- 1 : 2026/06/22(月) 09:18:18.62 ID:yUwSJCsy0
- インディ潰しの任天堂に潰されなきゃいいけど
《めっちゃカメレオン》
売上7⃣0⃣0⃣万本達成!ありがとうございます!
LEMORION🌌レモリオン (@lemorion1224) on X《めっちゃカメレオン》売上7️⃣0️⃣0️⃣万本達成!ありがとうございます!✅今日か明日に日本がテーマの公式マップが実装予定です。x.com - 2 : 2026/06/22(月) 09:18:40.80 ID:yUwSJCsy0
- 任天堂は今頃手持ちの特許を確認中だろうなw
- 3 : 2026/06/22(月) 09:19:25.46 ID:kSji3WES0
- 任豚「Switchにクレクレクレー!」
- 4 : 2026/06/22(月) 09:21:03.07 ID:yUwSJCsy0
- 色を塗る特許でやられそう
インディが生意気にも売れすぎだわ
- 30 : 2026/06/22(月) 09:29:40.11 ID:wauaI7iU0
- >>4
任天堂と非PSで売れるインディーへの憎しみ溢れるいいレスだね
そんなことしてる暇あればSAROSでも買えよゴキブリ😁 - 5 : 2026/06/22(月) 09:21:34.99 ID:WmjO3WiCd
- switchに来たら売れるだろうけど開発リソースなさそうだし無理かね
- 6 : 2026/06/22(月) 09:21:47.78 ID:CZcLu+rM0
- たった1週間で億万長者になったゲーム開発の夢のある話
- 7 : 2026/06/22(月) 09:22:02.27 ID:V//juYYn0
- ス9エニ「俺のところに応募しろっつーの!」
- 8 : 2026/06/22(月) 09:22:32.76 ID:2M2qFFh/0
- あんまり跳ねてると任天堂法務部が動くぞ?あ?
- 11 : 2026/06/22(月) 09:24:11.96 ID:yUwSJCsy0
- >>8
もうこれ以上和ゲーの未来を潰さないでください… 許してパテン堂様…😭 - 19 : 2026/06/22(月) 09:26:26.67 ID:mggUXuny0
- >>11
「700万本売れた?! よし、任天堂を叩こう!」の精神 - 9 : 2026/06/22(月) 09:22:38.44 ID:5z6/7zeT0
- すごいな
PCじゃなくPSを選んだ奴ってただの馬鹿だな - 10 : 2026/06/22(月) 09:23:28.41 ID:DhPQrSjF0
- 単純に凄い事だし
素直に賞賛できんのかね?
こんな時まで任天堂ガーして恥知らずだなぁと思うわ - 13 : 2026/06/22(月) 09:24:52.55 ID:4IX+vrTJ0
- ゲームの人気を受けて、開発者がゲーム発売前にストリーマーに報酬を支払って人気を高めたとか、「裕福な支援者」がいるとか、20万人以上の同時プレイヤーのサーバー運営コストを指摘するなど、
さまざまな陰謀論がネット上で広まった。ハガネイロ氏はこれらの噂を否定し、ゲームはEpic GamesのEpic Online Servicesを使用していると付け加えた。CSおじさんの誹謗中傷が凄まじいらしいな
- 14 : 2026/06/22(月) 09:25:07.46 ID:XIKfrzUo0
- すげーな
本人が一番驚いてそう
値段設定も手頃だし - 15 : 2026/06/22(月) 09:25:37.40 ID:FvXpEuvN0
- インディ潰しの任天堂って何?動くわけないじゃん
やったら叩かれるのは任天堂なのに - 22 : 2026/06/22(月) 09:27:19.39 ID:yUwSJCsy0
- >>15
無理筋な特許訴訟でパルの未来を奪ったこと、もうお忘れになったんですね
やっぱり信者にとって娯楽の一つでしかないんだ… インディをなんだと思ってるんですか… - 25 : 2026/06/22(月) 09:28:17.39 ID:CcBiWS420
- >>22
パルワとカメレオン買ったの? - 26 : 2026/06/22(月) 09:28:39.78 ID:FvXpEuvN0
- >>22
そういう冗談はいいから - 59 : 2026/06/22(月) 09:39:13.62 ID:HCKRKXQ80
- >>22
パルワールドはポケモンと誤認させる売り方が問題だったんだろ
社長がアレすぎて日本のクリエイターからは誰も同情されなかったし - 16 : 2026/06/22(月) 09:25:40.60 ID:v+3pW/t90
- これ和ゲーだったのかって思ったけど冷静に考えると「めっちゃ」だもんなそらゃ和ゲーだわ
- 18 : 2026/06/22(月) 09:25:53.99 ID:CcBiWS420
- ステマ扱いされてるけど
広告に1円も使ってないとも言ってる
CSユーザーは基本的に悪質な奴しかいない - 20 : 2026/06/22(月) 09:26:50.89 ID:+oakw1TAd
- ゲームって本来はこのように作られて、このようにウケるべきだよな
大企業が大作映画みたいに作るもんじゃない - 21 : 2026/06/22(月) 09:27:10.90 ID:pZNYR4F8H
- もうゲーム作らなくても暮らせるな
- 31 : 2026/06/22(月) 09:29:40.74 ID:PArXLrFZ0
- >>21
750円のゲームやからさすがに働かなくてすむほどではないだろ - 39 : 2026/06/22(月) 09:31:50.99 ID:IiOM0i4H0
- >>31
Steamのロイヤリティや税金差し引いても10億くらいは入ると思うけど - 61 : 2026/06/22(月) 09:39:46.43 ID:O05gxFtp0
- >>31
Steam手数料、UE手数料、税金を引いて25億円とAIさんが回答してくれたで - 23 : 2026/06/22(月) 09:28:01.03 ID:o2QVxYxV0
- ゴミステの終わりを理解し過ぎて障ちゃん完全に狂ったの草
- 24 : 2026/06/22(月) 09:28:11.02 ID:k+R+LYnp0
- これは凄いな
ガンバレ和ゲー - 29 : 2026/06/22(月) 09:29:12.02 ID:1DTfVoUg0
- 任天堂がハイエナしてきそうだね
- 41 : 2026/06/22(月) 09:32:21.28 ID:CcBiWS420
- >>29
PSには来ないと確信してるの草 - 32 : 2026/06/22(月) 09:29:43.53 ID:lv/IebBJ0
- もうカメレオンでFIRE出来るやんw
- 33 : 2026/06/22(月) 09:29:55.68 ID:1eMpYQV+0
- これが訴えられなかったらパルワが訴えられたことと売上が関係ないということになるのにようこんな自分で首絞めるような書き込みできるね
- 34 : 2026/06/22(月) 09:30:13.72 ID:KH6rhpSu0
- こりゃ起業してAAA会社始動だな
ゴミステの論外さは日本人が皆よーく知ってることだからな
これからは任天堂とLEMORIONの時代、プレステって何?これが世間の声だから、いずれにしても時間の問題だったな - 35 : 2026/06/22(月) 09:30:39.18 ID:muS0Oi4P0
- パルの未来って
これから本格的に発売だしTCGも始めたし何も奪ってないだろ、人気下火になったのをポケモンのせいにしたいだけだろう - 36 : 2026/06/22(月) 09:30:48.50 ID:4IX+vrTJ0
- 既に10億円以上儲けているので急いでCSに出す必要性も感じてないのだろう
- 38 : 2026/06/22(月) 09:31:40.05 ID:5z6/7zeT0
- >>36
やっぱりPSじゃなくPCを選ぶのが正解だな - 37 : 2026/06/22(月) 09:31:19.86 ID:1VTFb5xL0
- パルの未来は草
最初からデザインパクりゲーに未来なんてあるかよ
- 40 : 2026/06/22(月) 09:32:06.91 ID:/MotKTNd0
- 国産雑魚サードはなにやってんの?
パルにカメレオンにインディー如きにやられっぱなしですやんw - 43 : 2026/06/22(月) 09:33:40.27 ID:5z6/7zeT0
- >>40
PS注力の代償はあまりにも大きく足を引っ張ってるね - 52 : 2026/06/22(月) 09:36:21.31 ID:1DTfVoUg0
- >>40
任天堂はインディーのパルワールドに喧嘩売って返り討ちにされそうだよ - 58 : 2026/06/22(月) 09:38:43.01 ID:XELDhRaf0
- >>52
パルワがビビって修正したんだから任天堂の目的は達成されたよ - 42 : 2026/06/22(月) 09:33:00.73 ID:8EAw5JA90
- めっちゃカメレオンは流行るのにソニー渾身のマラソンが流行らないのはなぜ?
- 44 : 2026/06/22(月) 09:33:50.37 ID:gXTH2f1X0
- なんか胡散臭いな
しかも自己申告か
ま税金払う手間デマは書けないか
どんなゲームかも知らんけど - 45 : 2026/06/22(月) 09:33:53.77 ID:1DTfVoUg0
- やはりPCが覇権か
- 51 : 2026/06/22(月) 09:36:20.17 ID:5z6/7zeT0
- >>45
PCじゃなくPSを選んだ人は後悔してるだろうな - 65 : 2026/06/22(月) 09:42:08.65 ID:k+R+LYnp0
- >>45
132: 名無しさん必死だな 2026/01/10(土) 13:56:00.93 ID:W4pXg1Xv0
>> 126
PCが覇権といってスマホにケンカ売ってるキチゲェ - 46 : 2026/06/22(月) 09:34:07.61 ID:qIhrOnYS0
- 個人製作ゲームに人生をかける夢追い人が増えそうだな
漫画描いたりするよりよっぽど夢あるだろうし - 55 : 2026/06/22(月) 09:38:05.08 ID:pZNYR4F8H
- >>46
そうはいっても当たるのなんて本当一部だけだからなあ、成功してる所だけフューチャーされるけど逆の部分は話しに出てこないし - 70 : 2026/06/22(月) 09:42:37.60 ID:CcBiWS420
- >>55
逆説的だけど
儲けてない奴が多いほど人が集まってる証拠なんだよ
夢がある仕事は無能も沢山集まるからな - 71 : 2026/06/22(月) 09:42:44.34 ID:CFZcCBjC0
- >>55
逆の話もたまにある
それ以上に大量の屍もあるだろうが - 47 : 2026/06/22(月) 09:34:56.13 ID:YsnLDQHn0
- どうかしてるぜ!
- 48 : 2026/06/22(月) 09:35:01.55 ID:1VTFb5xL0
- まぁRobloxでパクられて、プレステユーザーが挙って遊ぶやろ()
- 49 : 2026/06/22(月) 09:35:31.67 ID:v+3pW/t90
- まぁでもこれゲームメーカーが出せるかと言うとまんま同じアイデアは浮かんでももっと余計な肉付けしちゃってこのシンプルさでは出さないでしょ
だからこそメーカー産とは違うインディー製ゲーム独特の良さがある - 50 : 2026/06/22(月) 09:36:18.54 ID:yUwSJCsy0
- twitch界隈でスプラ3とかいうクソゲーで内輪ノリしてる日本人が知らない間にインディ和ゲーが世界的大ヒット
これは非常に恥ずかしいことだよニシくん…
- 53 : 2026/06/22(月) 09:36:23.50 ID:M4q8S2tS0
- ポケモンは3000万だけどPC障壁はこの程度でカチホコってんの?wwwwwwwww
- 54 : 2026/06/22(月) 09:37:14.42 ID:/d913mn30
- >>53
パルワールドは3200万だけどなんでポケモンはパルワールドに負けちゃったの? - 63 : 2026/06/22(月) 09:41:33.15 ID:M4q8S2tS0
- >>54
ん?歴代の売り上げとグッズも合わせたら数100億だけどどした? - 67 : 2026/06/22(月) 09:42:11.11 ID:1DTfVoUg0
- >>63
そうなんだ、凄いね
なのにパルワールドに負けちゃったんだ? - 56 : 2026/06/22(月) 09:38:28.16 ID:KH6rhpSu0
- 実態の伴わないプレイステーション?が終了するのは時間の問題だっただけだぞ
- 57 : 2026/06/22(月) 09:38:29.21 ID:ckqWlkcG0
- PCゲーム市場デカすぎワロタ
- 60 : 2026/06/22(月) 09:39:20.68 ID:1DTfVoUg0
- 最近、日本のインディータイトルがヒットするとなぜかニシくんがイライラ始めるよね
- 62 : 2026/06/22(月) 09:41:27.98 ID:1DTfVoUg0
- テラリアもパルワールドコラボしてニシくんの敵になっちゃったしね
インディーへの憎しみが凄いね - 66 : 2026/06/22(月) 09:42:09.01 ID:p2FhzJVV0
- こんな和ゲーのめでたいスレで
パルパル言ってるキチゲェほん豚 - 68 : 2026/06/22(月) 09:42:11.39 ID:KH6rhpSu0
- 任天堂とPC
それが顕著になっていくだけ
- 74 : 2026/06/22(月) 09:43:16.97 ID:5z6/7zeT0
- >>68
だな
PCじゃなくPSを選んだ奴は後悔してるだろうな - 69 : 2026/06/22(月) 09:42:27.74 ID:U62dt4kw0
- 何か任天堂を怒らす要素あったっけ?
- 72 : 2026/06/22(月) 09:42:53.01 ID:6Lu3ugon0
- というかまだまだ売れるだろ
こういうゲームは同接が正義だから後続がパクった所で人気でない
セール込みで2000万本くらい売れそう - 73 : 2026/06/22(月) 09:42:56.90 ID:pyZ/3tEZM
- パブ募集せず精神に尊敬の念
ファースト自身は独占のくせに
サードはマルチしろは都合がいいもんな
言うなればSteam独占で億万長者 - 75 : 2026/06/22(月) 09:43:33.89 ID:VbuDrBIc0
- 低予算でタイパよく作ることが秘訣か
面白いのが前提だがインディーの時代やな - 82 : 2026/06/22(月) 09:46:05.40 ID:CcBiWS420
- >>75
インディーなんて埋もれるのも前提だから
数を打ち続けるのも前提だろうな
何年もかけて大作ゲームを作ってる場合じゃない
出して売れたらアプデし続ける時代 - 76 : 2026/06/22(月) 09:44:30.53 ID:HFF7r/Mv0
- ストリーマーが遊んで視聴者が買う流れだな
- 77 : 2026/06/22(月) 09:44:35.45 ID:KH6rhpSu0
- プレステ6は出ないなこりゃ
- 80 : 2026/06/22(月) 09:45:39.82 ID:5z6/7zeT0
- >>77
>>12らしいしね
PSじゃなくてPCを選ぶのが正解だな - 79 : 2026/06/22(月) 09:45:19.67 ID:tWLct+JR0
- 特許トロールがアップを始めましたw
- 81 : 2026/06/22(月) 09:45:54.27 ID:7/O9TAund
- 夢があるねえ
めっちゃ儲かったんだろうな
インディ和ゲー「めっちゃカメレオン」、700万本突破!!!
ゲハ


コメント