使い回しなのに制作期間6年もかけたティアキンってマジで無駄だったな

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1 : 2025/02/13(木) 18:11:56.64 ID:1ft00PUb0
ブレワイ直後にSwitch2向けに切り替えてれば、今年か来年くらいにはちゃんとしたSwitch2向け完全新作のゼルダが出てたんじゃないの
2 : 2025/02/13(木) 18:13:05.30 ID:IR2l6FUt0
最近の任天堂はスクエニ笑えない開発の遅さだよな
3 : 2025/02/13(木) 18:14:33.01 ID:LdvhL6yq0
しかも任豚は知恵かり買わないし
14 : 2025/02/13(木) 18:25:05.32 ID:9/3z6eoc0
>>3
で、借り物全て集めたの?
ハートのかけらと力のかけら全部集めた?
4 : 2025/02/13(木) 18:15:03.88
コンコードと違って開発費余裕で回収出来てるんだから無駄ではなくね?
11 : 2025/02/13(木) 18:24:14.63 ID:LdvhL6yq0
>>4
プレイしてない人には関係ないだろうね

せっかく買ったゲームに不満だったらこう思うだろうに

21 : 2025/02/13(木) 18:28:51.32
>>11
無駄かどうかの話に何を言ってるの
25 : 2025/02/13(木) 18:30:03.32 ID:LdvhL6yq0
>>21
プレイしてないからわからないのか
26 : 2025/02/13(木) 18:31:09.80
>>25
プレイしてるかどうかと無駄かどうかって何の関係があるの?
論理的に説明して
49 : 2025/02/13(木) 19:01:52.54 ID:qEK5o6eP0
>>4
コンコードは関係ない
5 : 2025/02/13(木) 18:15:11.76 ID:1ft00PUb0
使い回しでも6年かかる
ゼロから新ハード向けにエンジンからモデリングやら何から何まで新規で作ると8年、あるいはそれ以上かかるだろう
ブレワイから8年後って考えたら今年新作ゼルダ出せてたはず
ティアキンから8年後って考えたらSwitch2には間に合わずSwitch3時代になってるかもしれない
6 : 2025/02/13(木) 18:18:02.28 ID:SoMrDGp70
何十年もかけたのに親の人生にクソほどの足しにもならない己を悔いるのが先では?
7 : 2025/02/13(木) 18:20:49.27 ID:Gw3lG53ad
使い回しも制作期間長いのも別にいいよ
なんで何をするにも長押し長押しの雑なキーアサインでいけると思ったの
10 : 2025/02/13(木) 18:22:24.22
>>7
実際行けてるから売れたじゃん
12 : 2025/02/13(木) 18:24:41.44 ID:LdvhL6yq0
>>10
不満なのは否定しないんだな
18 : 2025/02/13(木) 18:26:30.35 ID:zG65Xa+50
>>12
お前の個人的な不満を否定するってこと?
22 : 2025/02/13(木) 18:28:54.03 ID:LdvhL6yq0
>>18
個人的?
「何をするにも長押し長押しの雑なキーアサイン」は不満じゃないの?
まさかエアプ?
27 : 2025/02/13(木) 18:31:29.22 ID:zG65Xa+50
>>22
なんか話を逸らそうとしてて草
タイトルが無駄だったかどうかの話でしょ?
19 : 2025/02/13(木) 18:27:57.44
>>12
行けてるって事は不満ではないってことだよ
8 : 2025/02/13(木) 18:21:08.63 ID:iB1g1DSY0
普通に考えればスイッチ2用に2チーム制でしょ
17 : 2025/02/13(木) 18:26:21.76 ID:1ft00PUb0
>>8
任天堂は3Dゼルダより高予算なゲームは作ってない
それが2チームあるとはなかなか信じがたい
もしそうだったとしたら4月の発表会ではっきりするはずだな
リメイクやリマスターやスピンオフ(ゼルダ無双など)の発表しかなかったら3Dゼルダのチームは1つってこと
9 : 2025/02/13(木) 18:21:32.10 ID:QXhcnT230
面白かったけど
13 : 2025/02/13(木) 18:25:03.55 ID:GKTze8/tM
ブレワイ……3432万本
ティアキン…2,155万本

1つの素材で5500万本w
ミヤホンラインも楽々超えて任天堂は何もしなくても何年も過ごせますw

16 : 2025/02/13(木) 18:26:05.36 ID:LdvhL6yq0
>>13
不満なのは否定しないんだな
24 : 2025/02/13(木) 18:30:00.90 ID:1ft00PUb0
>>13
ブレワイは売れたのは素晴らしいこと
逆にティアキンで売り上げ落ちてる(売れすぎてない)のも素晴らしい
もしティアキンがバカ売れしてたらさらに6年後にもう1本使い回しが出てもおかしくなかった
15 : 2025/02/13(木) 18:25:47.70 ID:XfFNaXwM0
賢者の仕様だけはなんとかしてほしかったな
他は楽しめたから別にいいけどここだけはストレス感じた
20 : 2025/02/13(木) 18:28:10.59 ID:77Xtfbbi0
ただただマップを増やせばいいってもんじゃないことがわかる地下
ブレスオブザワイルドなのにリンクのことを覚えていない住民ばっかりで寂しい
23 : 2025/02/13(木) 18:29:18.72 ID:77Xtfbbi0
やっている最中は面白いなあってなるけど細かい部分ではやっぱりブレスオブザワイルドよりも粗さが目立つ
この不満はブレスオブザワイルドの続編として生み出したことより不満なんだけどね
28 : 2025/02/13(木) 18:33:13.02 ID:gsXsdO8w0
十分に売上立ってるが無駄とは?
無駄なのは1の人生の方では?
ついでに2の人生も
30 : 2025/02/13(木) 18:33:54.17 ID:DJK0a+ia0
>>28
2じゃなくて3だったわ
スマンな>>2
29 : 2025/02/13(木) 18:33:45.34 ID:kWC4Q33f0
ティアキンで得たノウハウはブレワイ以上だろう
トーレルーフとかモドレコは技術的にも相当難解なことをやってる
31 : 2025/02/13(木) 18:35:53.59 ID:KOmWpbmE0
個人の好き嫌いは置いてSwitchの寿命大きく伸ばしてるから無駄じゃないぞ
38 : 2025/02/13(木) 18:43:07.63 ID:1ft00PUb0
>>31
ハード初期に買うのがコアゲーマーで
寿命伸ばすのはカジュアルゲーマー

新作3DゼルダはSwitch2の目玉にふさわしい
Switch1の寿命を伸ばすのは2Dマリオとかマリオパーティね、ああいうのでいい

33 : 2025/02/13(木) 18:38:15.55 ID:kWC4Q33f0
ティアキンのノウハウを使ってSwitchから性能7倍メモリ3倍のSwitch2でどんなゼルダを生み出せるのか
楽しみだよな
35 : 2025/02/13(木) 18:39:34.72 ID:19XiwwYoM
ティアキンまだ売れ続けそうな感じだけどな
ブレワイとの差はもっと縮まるんじゃないか
36 : 2025/02/13(木) 18:41:47.75 ID:77Xtfbbi0
>>35
新しく買った人はみんなブレワイから入るから同じくらいよ
37 : 2025/02/13(木) 18:41:52.33 ID:ooJ6TYQ00
ティアキン叩くとかもう完全に中立設定壊れてるよねケンノスケ
39 : 2025/02/13(木) 18:43:10.83 ID:kwIMniAe0
ティザーくらいそろそろ見たいよね
40 : 2025/02/13(木) 18:44:03.20
中立だったことなんかないぞ
PSソフトは自分に注目してもらうための材料、任天堂ソフトは勝ち誇った気持ちになるための材料としてしか見てない
42 : 2025/02/13(木) 18:47:07.49 ID:IvaEj3Fo0
任豚大発狂で草
43 : 2025/02/13(木) 18:50:41.69 ID:zG65Xa+50
>>42
完全論破されたゴキブリ惨め
47 : 2025/02/13(木) 18:56:52.41 ID:9/3z6eoc0
>>42
お前はあちこちのスレで同じ事言ってんのな
反論できないくらい悔しいならゲハ覗くなよw
44 : 2025/02/13(木) 18:52:48.22 ID:FE6njejh0
今年度は9カ月かけてミリオン行ってないんだよね DLCも中止だし
タマキンどうしてこうなった(´・ω・`)
48 : 2025/02/13(木) 19:01:19.28 ID:5WnVM8Xj0
バンジョーとカズーイのガレージ大作戦の〇パクリなのがな・・・
360で10年以上前に出た作品からパクってもバレないだろうと思ったんだろうけど
そりゃキッズにはバレんだろうけどおっさんにはバレバレだろと

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