- 1 : 2025/01/08(水) 23:00:30.66 ID:xQR7OMAk0
- https://gamemakers.jp/article/2025_01_08_89445/
- 2 : 2025/01/08(水) 23:02:42.99 ID:PO+FTQgr0
- それを1年でやりましたならともかく
5年かかりましたでは… - 16 : 2025/01/08(水) 23:19:40.07 ID:8KPtdR8R0
- >>2
//i.imgur.com/WPrrPri.jpeg開発者向けのカンファで高いPC買ったら効率化したわwwwwってプレゼンする間抜けなところがあったらしい
- 3 : 2025/01/08(水) 23:03:49.03 ID:fG8cI1wQd
- 知育ゲームの限界
- 4 : 2025/01/08(水) 23:04:07.84 ID:yJ6ImwRZ0
- そのわりにはそこまで面白くないシステムだったな
もっとべつのとこにリソース割いたほうがよかっただろう
- 13 : 2025/01/08(水) 23:13:46.03 ID:yALZtp8P0
- >>4
叩いて気持ちよくないのがね、素材ごとに殴った時の手触りが変わるとかなら良かったのに - 5 : 2025/01/08(水) 23:04:10.07 ID:7NRY5ncY0
- 金でなんとかなる部分だよね
バイトを雇って見てもらえばいいだけ - 6 : 2025/01/08(水) 23:05:09.07 ID:FapsrEA00
- AI「無駄な努力ご苦労さん、俺なら5分で終えるぜ?」
- 18 : 2025/01/08(水) 23:21:24.49 ID:vt54Br7a0
- >>6
3日でブレワイ作れるくん5分に進化したのか - 7 : 2025/01/08(水) 23:05:52.65 ID:GMHLmTJ60
- 今後別のものにも流用されそう
- 9 : 2025/01/08(水) 23:08:29.68 ID:4Nq5Kp700
- >>7
多分そこも見越してノウハウも残してると思う
かなり面白いけどきつい仕事なんではないかと - 8 : 2025/01/08(水) 23:07:49.15 ID:jvKlLzKa0
- そこまで苦労して入れるほど価値があったのだろうか
- 10 : 2025/01/08(水) 23:08:42.24 ID:PYnhQJdD0
- 開発費めちゃ高いんだよね
旧時代の手法のままだからここは - 20 : 2025/01/08(水) 23:29:43.66 ID:+bFAeO3+0
- >>10
前作はそこまで高くないイメージだったけど変わった? - 11 : 2025/01/08(水) 23:11:42.89 ID:ym+MyDl20
- そんだけチェックしたのに普通にスクラビルドにバグあんのはなんなの?笑
- 12 : 2025/01/08(水) 23:12:36.11 ID:yALZtp8P0
- ウルトラハンドじゃなくてスクラビルドの方かよ
確かにそれは無駄な時間だわ - 14 : 2025/01/08(水) 23:16:11.50 ID:BpObXjgw0
- スクラビルドは本当に要らんかったな
無駄な努力ご苦労さま - 15 : 2025/01/08(水) 23:19:02.19 ID:lErN5ohF0
- まあふつうにブレワイみたいに最初からそういう効果の武器のほうが良かったな
見栄えも良かったし - 17 : 2025/01/08(水) 23:20:12.44 ID:8poh3Afs0
- 誘導矢はやりすぎだったな
- 19 : 2025/01/08(水) 23:24:00.28 ID:gr504kFw0
- こういう開発の裏側公開は各社分見たいな
- 21 : 2025/01/08(水) 23:31:02.87 ID:LBqWgQdv0
- 開発費はイコールほぼ人件費だからイコール時間だよ
- 22 : 2025/01/08(水) 23:31:59.42
- でもゲームの進行には関係ないどころか使い道ありませんだからな
移動手段程度にしかならなかったのがしょうもない
敵の攻撃で壊れすぎなんだよ - 23 : 2025/01/08(水) 23:34:18.07 ID:VHygGw7z0
- >>22
使わせたいのか使わせたくないのか全然わかんなかったわ - 24 : 2025/01/08(水) 23:34:54.03 ID:4hZTtg/n0
- 面白かったんで満足や
- 25 : 2025/01/08(水) 23:43:22.47 ID:AFgCSWHQ0
- ウルトラハンドは文句ないけど、スクラビルドはね…
- 26 : 2025/01/08(水) 23:44:43.67 ID:VyKjYDqS0
- 今後はAIで開発期間大幅に短縮できるんじゃね?
- 28 : 2025/01/08(水) 23:45:10.65 ID:BpObXjgw0
- 工数かければ面白くなると思ってるならスクエニと変わらん
- 29 : 2025/01/08(水) 23:46:11.13 ID:OLIijO56d
- そりゃ30-0になるわけだ。
さすが任天堂だね。
0捨てくんも頑張れよ
- 30 : 2025/01/08(水) 23:48:23.43 ID:0thPpE1E0
- 正直12万通りチェックってマジで大したことないぞ、俺一人でもなんとかなるレベルだから案外サクッといったと思うわ
- 32 : 2025/01/08(水) 23:53:20.44 ID:gr504kFw0
- >>30
ムリでは?は仕様がふわふわしてる開発段階の話で12万通りのチェックは作ったあとの話だからね
元記事タイトルが悪いね - 31 : 2025/01/08(水) 23:49:46.52 ID:rRiDAUil0
- パラメーターしか変わらないやつが多いし正直面倒なだけだった
盾に火竜の頭とかロケットとか特色あるやつはいいけど、一部しかないし、すぐ壊れるし… - 33 : 2025/01/09(木) 00:00:08.70 ID:cvhnBqNA0
- ティアキンのスクラビルドとMHライズのかけり虫は1回慣れると無いのが辛い
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