- 1 : 2025/01/07(火) 01:28:01.18 ID:iw7nsueF0
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「オープンワールドの歴史が変わる」がトレンド入り
任天堂はファミコンゲームボーイの時代から空飛べるんだよなぁ
原神は空すら飛べない… - 2 : 2025/01/07(火) 01:32:18.97 ID:bGYm5vu60
- ファークライとかエバースペースとか腐るほどあるんだけど…情弱の雑魚か
- 3 : 2025/01/07(火) 01:34:40.00 ID:bGYm5vu60
- アサシンクリードやホグワーツもあるよね
それからアストロニーアやノーマンズスカイ
おらどうした掛かってこいよ - 4 : 2025/01/07(火) 01:35:32.74 ID:XccZ0ijv0
- 鳴潮にすり寄ってくんなよ気持ち悪い…
一生原神やっとけ - 6 : 2025/01/07(火) 01:41:25.34 ID:InnCrBdi0
- オープンワールドで空飛べるとかマジかよ
GTA5の飛行機とヘリ苦手だったわ - 25 : 2025/01/07(火) 02:23:06.31 ID:3YqaIzxZ0
- >>6
GTA5の空中は乱気流とかいうランダムかつ小刻みに揺れるクソ要素入れたせいで苦痛なものになってしまった
苦手というよりはプレイヤーにはどうにもならんクソだからそう感じて当たり前だよ - 8 : 2025/01/07(火) 01:45:15.42 ID:MK+jLV7h0
- ※グラビティデイズは空を飛んでいるわけではなくてエイムした方向に落ちてます
- 9 : 2025/01/07(火) 01:45:39.90 ID:3JhG2Og00
- まあ何十というプレイアブルキャラ全員の飛行モーションを新設するのは純粋に凄い労力よな
モーション班とデバッガーがとんでもない有能なんだろう - 10 : 2025/01/07(火) 01:57:34.66 ID:ftz9OGrH0
- 「自キャラが斜面に立ったら左右の膝の角度が違う!原神すげえ!」
これが原神系のレベルやぞ - 12 : 2025/01/07(火) 02:01:58.76 ID:5s5iGpXI0
- >>10
複数骨格で階段判定してるゲームなんて相当少数派やぞ
リソースの無駄だしバグの温床からな - 15 : 2025/01/07(火) 02:05:13.56 ID:ftz9OGrH0
- >>12
そうなんだ。
世の中64時代にも及ばないゲームばっかなんだなぁ - 16 : 2025/01/07(火) 02:07:23.87 ID:5s5iGpXI0
- >>15
64の時代に複数骨格がプレイアブルなゲームがそもそもほとんどねえんだが…
ポリゴン無限大だと思ってます? - 11 : 2025/01/07(火) 01:58:28.98 ID:uj69o6k10
- ソアーの元ネタってマイクラだよな??
知らないんだな…
- 13 : 2025/01/07(火) 02:02:03.93 ID:8JAqHCcs0
- 壁よじ登っても鼠返しで屋根に上がれませ〜んとか何も面白くないからなぁ
- 14 : 2025/01/07(火) 02:03:58.56 ID:NfGdGAmG0
- それどこのイースよ
- 17 : 2025/01/07(火) 02:08:42.68 ID:ftz9OGrH0
- いやぁ
ゼルダでも初代スマブラでも普通にやってるよそんなもん - 18 : 2025/01/07(火) 02:10:58.89 ID:v7OHywhm0
- >>17
ぶーちゃんイライラで妄想し出して草
話についてけるゲームないんだから大人しくしてなよ - 19 : 2025/01/07(火) 02:13:34.94 ID:ftz9OGrH0
- >>18
25年前のゲームでも事実として実装してるんだから例に出すのはしょうがないじゃん?
原神にとっては最新技術らしいが - 22 : 2025/01/07(火) 02:16:50.28 ID:XccZ0ijv0
- >>19
比較対象はモンストな? - 23 : 2025/01/07(火) 02:20:28.51 ID:v7OHywhm0
- >>19
事実(妄想)
スマブラ64のどこに接触判定のある階段あんねん - 24 : 2025/01/07(火) 02:22:04.35 ID:ftz9OGrH0
- >>23
斜面にサムス立たせてみ?
グレートフォックスの上とかでいいよ - 27 : 2025/01/07(火) 02:25:17.67 ID:5g4DCE4u0
- >>24
グレートフォックスに階段はないけど… - 29 : 2025/01/07(火) 02:29:02.20 ID:ftz9OGrH0
- >>27
階段でも同じことだが、「階段」と言い出したのは>>23による後付けであり
俺は最初から斜面に自キャラが立った際の挙動を話してるので、下らん揚げ足取りは辞めろ - 20 : 2025/01/07(火) 02:13:43.90 ID:VW9Nv2Ml0
- ティアキンで感動してた豚も笑われてたよな
どんだけゲーム知らないんだよってw
グラ要らないも強がってるだけ
実際やらせたら感動するんじゃないかな - 21 : 2025/01/07(火) 02:15:36.69 ID:mq+vTpgK0
- トップランディングをやれよ
- 28 : 2025/01/07(火) 02:27:22.10 ID:PqVtpJJs0
- 結局オープンワールドで空飛べるゲームの原点は何だ?
羽とかジェットパックで飛行から徒歩にも移行できる系を知りたい - 30 : 2025/01/07(火) 02:29:32.70 ID:YwkclYxI0
- 貧困層向けゼルダ信者さん、ゲームエアプだった・・・
- 31 : 2025/01/07(火) 02:30:04.81 ID:brJ6FAOM0
- 鳴潮サービス始まった頃はキャラデザがいまいちだとか原神には及ばないみたいな意見ばかり見たけど
原神がXboxでも配信されて鳴潮が今のところCSはPS独占になった途端に急に持ち上げ始まったな
PS版サービス開始と同時に気持ち悪いくらい持ち上げポスト見かけるようになった - 32 : 2025/01/07(火) 02:30:32.00 ID:aEtXA8X70
- 乗り物とか固定ポーズの飛行は別にただの点が移動してるのと変わらないからなぁ
伝説のクソゲースーパーマン64ですら対象になってしまう
ちゃんと飛行モーションから作ってるゲームってなると割と最近では
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