すごい今更だけど3DSのあの3D機能って本当に必要だったの?

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1 : 2024/12/05(木) 17:18:21.25 ID:ZrEHAqbE0
3Dスゲーってなったゲームが1つもなかった
2 : 2024/12/05(木) 17:20:35.21 ID:hgNXHqi40
必要かどうかではなく
あった方が良かったのか無くても良かったのかを語った方がいいのでは?
4 : 2024/12/05(木) 17:22:36.26
目新しさのアピールに必要だった
5 : 2024/12/05(木) 17:22:58.86 ID:96w9Y7l80
あれで目が悪くなったお子様が続出したよな
6 : 2024/12/05(木) 17:24:06.70 ID:TD3I0Bb40
必要じゃないならNew3DSよりNew2DSや2DSの方が売れてたよ
7 : 2024/12/05(木) 17:26:08.36 ID:1jZt9bxjd
なんちゃら3Dってタイトルのゲームは効果あったよ。
New3DSでプレイするのが前提だけどね。
8 : 2024/12/05(木) 17:26:34.14 ID:LKTm4YPX0
スペハリぐらいかな
21 : 2024/12/05(木) 17:36:43.79 ID:Ccjuhl8t0
>>8
アケ移植は結構恩恵あった気がする
スペハリはもちろんサンダーブレードとかアウトランも結構良かった
逆にアフターバーナーはミサイルと煙のモクモクが多過ぎて疲れてすぐ3D切った記憶

セガ以外だとゼビウスの上空と地上の高低差の実感はすごく好きだった、目も疲れないし

36 : 2024/12/05(木) 17:45:18.46 ID:/4LgJeTq0
>>8
あのシリーズだとギャラクシーフォースが一押しだと思う
41 : 2024/12/05(木) 17:52:12.72 ID:fs9PNnS60
>>36
これ
PS2版でガンガンぶつかる最終面のチューブ地帯を3DS版ではスムーズに抜けられて泣いた
9 : 2024/12/05(木) 17:27:19.33 ID:vBhm5hqB0
てか3Dテレビという物があってだな・・・
無かった事リストになっちゃったか
10 : 2024/12/05(木) 17:27:59.50 ID:R3r4HCe+0
すごい今更だけどVitaにGPSの他にマイクも付いてたって知ってる人どのくらいいるんだろう
11 : 2024/12/05(木) 17:28:17.99 ID:9hQwmcQB0
方向性ではグラフィック向上と似たようなもん
25 : 2024/12/05(木) 17:38:40.32 ID:5aeIAZPj0
>>11
パルテナの浮遊感とかマリオ3Dランドのタマヒュン感とかは代え難いものではあったけど、大半は慣れてしまったな
12 : 2024/12/05(木) 17:28:49.72 ID:cVYzsta/0
セガのレトロゲー3D復刻
リッジレーサー3D
マリオランド3D
は3Dありきで楽しめたな
13 : 2024/12/05(木) 17:29:02.48 ID:vJadqPct0
2DSが発売されたということは不要な機能だったよ
14 : 2024/12/05(木) 17:29:11.11 ID:GOQqeeUB0
3Dランドでしか使わなかった
15 : 2024/12/05(木) 17:29:35.92 ID:F2w9k5Qg0
DSの2画面+タッチ、wiiリモコン、wiiuパッドと比較してもパンチは弱いと感じる
16 : 2024/12/05(木) 17:30:23.21 ID:rUEKoHHC0
いらなかったな
17 : 2024/12/05(木) 17:31:23.76 ID:uDbJzhEr0
子供騙しだったよ
18 : 2024/12/05(木) 17:33:01.37 ID:bGIlHdv/0
シャンティは遊びやすかったけど
なぜかショベルナイトを3Dでやると遊びづらかった
結局2Dレトロゲーを3D化するのが一番インパクトあったな
19 : 2024/12/05(木) 17:33:25.60 ID:JWgNdnDp0
なんにも3dじゃないしな
20 : 2024/12/05(木) 17:34:22.74 ID:JOxW3L750
今となってはいらないと言うだけで
最初から無ければいいという物ではない

で合ってる?

22 : 2024/12/05(木) 17:37:02.60 ID:pykOHwC/0
必要ではないだろ
俺は楽しんでたが
23 : 2024/12/05(木) 17:37:52.90 ID:8YmqCg5q0
任意で入り切り出来るんだから別にあって良いんじゃね
無い方が良かったでは無かろう
24 : 2024/12/05(木) 17:38:26.88 ID:qJ3Nl1fu0
ギミックとしては失敗だろうな
売れなくて1万値下げの逆ザヤ普及だから
48 : 2024/12/05(木) 17:59:53.59 ID:hZ19Mm3q0
>>24
あれは3D液晶が原因というより外装に金かけすぎたせいやろ
外装簡略化した中後期型は足出てないみたいだし
26 : 2024/12/05(木) 17:39:11.28 ID:nqOUCOLY0
まあ必要ではなかった
本当に飛び出して見えるから最初は面白かったけど目ぇ疲れるしシンプル見づらいからほとんど使わなかったし
技術としては大したもんだと思うけど
27 : 2024/12/05(木) 17:39:33.80 ID:/AoolQkC0
不要だったからソフト開発側で無効に出来るようになった途端に良ゲー連発した
28 : 2024/12/05(木) 17:40:02.59 ID:p3wh3nYl0
視認性が上がる!これなしではアクション出来ない!とか言ってたやつらってゲーム卒業したんだろうか
32 : 2024/12/05(木) 17:42:28.52 ID:pykOHwC/0
>>28
モンハンはちょっと下手になったな
元々影響少なかったし無しでもすぐ慣れたが
ある方が距離把握しやすいのは確かだったよ
37 : 2024/12/05(木) 17:45:51.50 ID:hrGMHJta0
>>32
3DランドやってWiiUの3Dワールドやった時は確かに距離感掴めなくて難しかったな
29 : 2024/12/05(木) 17:41:25.22 ID:AnwRg58K0
>>1
アウトランは感動した
40 : 2024/12/05(木) 17:52:05.29 ID:55DSOV+Y0
>>29
セガ3D復刻プロジェクトは良かったな
30 : 2024/12/05(木) 17:41:31.59 ID:yySkC9sOa
視力が回復するというのに
31 : 2024/12/05(木) 17:42:04.18 ID:ia65FfYV0
引ク押スを快適にプレイするには3D機能が必要
33 : 2024/12/05(木) 17:43:49.74 ID:vJadqPct0
子供がロンパリになる
34 : 2024/12/05(木) 17:44:42.68 ID:37B4p+VF0
最初からNewの3Dブレ防止機能があれば良かったのに
35 : 2024/12/05(木) 17:44:59.32 ID:f61iE4GW0
任天堂だよ?
しかたなくハードを買ってもらうためだけのギミックだよな
おもしろくなるとか楽しくなるとかそういうことは考えてないだろ
38 : 2024/12/05(木) 17:46:16.64 ID:l8keELKZ0
3DSは出力は裸眼立体視で立体になったけど入力は右アナログスティックがない不完全なハードだった
出力だけ3Dになってもゲーム機としての進歩はないよ
39 : 2024/12/05(木) 17:49:49.67 ID:zRzB/LLLd
まあでも3Dに執拗な挑戦を続けてきた任天堂が
ある程度の結果と諦めを持つには良いハードだった
こういうのが無ければ未だに夢を追い続けていた可能性もある
42 : 2024/12/05(木) 17:53:16.71 ID:0nG6wK9h0
画面閉じたら飛び出せなくてワロタ
43 : 2024/12/05(木) 17:54:33.81 ID:tz+IL/MjM
ゲームしか趣味がないような奴ら相手にしててもしょうがないしな
44 : 2024/12/05(木) 17:54:39.12 ID:fs9PNnS60
3DホットラリーとサンダーセプターIIと
立体視対応のソーラーアサルト……は無理か
とナイトストライカー出してほしかったなあ( ;´・ω・`)
45 : 2024/12/05(木) 17:55:42.27 ID:erELq7eP0
モンハンでは普通に有用だったし
純粋な映像としてはプロミラが良かった
46 : 2024/12/05(木) 17:56:46.03 ID:cTMeXRN70
活きてるソフトも結構あった 未だに3DSモンハン信者な理由がこれ
ただ体験自体に個人差がありすぎたな
周りでも評価が真っ二つだった
47 : 2024/12/05(木) 17:58:06.19 ID:hrGMHJta0
アイフレッシュだったかな
あれをやってるかやってないかで3D機能への評価も変わる

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