【既クリア前提】「重かった」と話題のモンハンワイルズOBTを遊んだ感想書いてこか

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1 : 2024/11/05(火) 23:50:01.61 ID:rPe+G/KP0
ベースキャンプからあんなシームレスに広大なマップにする必要あった?
高低差もすごくて戻るのも大変だったし
2 : 2024/11/05(火) 23:50:57.60 ID:rPe+G/KP0
XSXで遊んだけど砂袋が瓶底みたいな低アプスケになってて・・・となったな
FPSは正直そんなに気にならなかった
3 : 2024/11/05(火) 23:51:57.73 ID:rPe+G/KP0
戦闘システムはもう変える気ないんだろうから黙っとく
ワイはそんなもんかな
4 : 2024/11/05(火) 23:54:29.89 ID:3ZfnGCXg0
このスレの伸びなさはリアルだな
大爆死の匂いしかしなくなってしまった
5 : 2024/11/05(火) 23:55:25.20 ID:v//dgArs0
steamでもジャイロ使えると聞いてウキウキで設定見たら対応してなかった
そうかサイバーはアカンか
13 : 2024/11/06(水) 00:05:55.47 ID:ob9G/NvN0
>>5
steamジャイロはsteam側のキーコンフィグでジャイロをマウスに割り当てて使うもんだよ
パッドで操作しながらマウスでカメラ動かせるゲームは全部使える
ゲーム側で対応してるゲームはほぼ無い、パッドの主流が箱コンだし
6 : 2024/11/05(火) 23:55:26.02 ID:rBBX2Ejq0
>>1
マップからいつでもファストトラベルできただろ
そういや説明なかったな
9 : 2024/11/05(火) 23:58:31.43 ID:CzPLd6Ue0
>>6
そういう意味じゃなくてあんだけ無駄に広かったらそりゃ重いよねって話じゃないかと
ちょっと前のモンハンまで雑魚の同期すら取れてなかったゲームでしょっていう
7 : 2024/11/05(火) 23:56:54.75 ID:bdfIrp6q0
腐るほどノウハウあるくせに今さら逃げ回らせる意味がわからん
8 : 2024/11/05(火) 23:57:01.43 ID:cZBJYtZO0
いちいち武器出して切ってしまわないと走れないとかさ
その割に乗り物乗りながら切り放題とかさ
武器がいちいちキレ味鈍って研がなきゃいけないとかさ
令和にはもう無理でしょ
10 : 2024/11/06(水) 00:00:32.74 ID:3lUlNMG/0
狩猟目標が逃げ回るのって何が面白いの?
そこがまずわからない
逃げたら追わないのが日本人じゃないの?っていう
14 : 2024/11/06(水) 00:07:59.97 ID:DG+kjxKq0
>>10
生きるのに必死な生物を執拗に追い詰めて痛めつけて56すとか残虐すぎるわ
せめて痛みを感じさせずに一瞬で殺せよ
11 : 2024/11/06(水) 00:01:32.03 ID:rxP9DUTV0
大剣やる分には集中モードや傷口グリグリは結構良かったな
別に言うほど重くなかったよ
重いとか言ってるのはPS5未満の低スペPCだろ
12 : 2024/11/06(水) 00:01:37.66 ID:3hfLsa7Q0
マジで進化を感じられない出来だった
モンスターの魅力も無いし
15 : 2024/11/06(水) 00:09:40.42 ID:ooyqGHPg0
ワールドの悪いところを進化させた雰囲気ゲー
16 : 2024/11/06(水) 00:12:36.72 ID:pAMqF83U0
いまどきクロスプレイONOFFが選べたのがビビったな
ユーザー分散するだけで何一つ良いことないのは5年前くらいに分かりきって終わったものだと思ってた
17 : 2024/11/06(水) 00:13:58.06 ID:JiClj+3o0
ライズから退化したゲームやらされるとは思わなかった
18 : 2024/11/06(水) 00:17:03.02 ID:+wnrfJfN0
事前の悪い予想が全部当たってた
19 : 2024/11/06(水) 00:18:03.47 ID:EE1O0H8E0
結局ワールドやワイルズは本流として見られなかったのかもしれないな
たぶんファンがやりたいのは派手にぶっ叩く事が出来て世界も色もド派手なストップモーション上等の「モンハン」がやりたいのではないかと思う
リアルよりゲームらしい半ファンタジー寄りの感じ?
20 : 2024/11/06(水) 00:19:21.46 ID:UMmQxfQw0
なんか直感的に遊べるゲームではないよね
楽しいの基準がお作法守って正しく遊べみたいなのがスゴイなって思いました。
21 : 2024/11/06(水) 00:20:36.73 ID:yIR64kHX0
>>1
ゲーム中盤~後半でセクレトの滑空が多用出来るようになって
高低差の移動はずっと楽になる…とかあったりするのかね?
22 : 2024/11/06(水) 00:23:18.22 ID:3hfLsa7Q0
クオリティの低さは想定内だけど、まさかあの程度でここまで重いゲームにしてくるとは思ってなかったな
23 : 2024/11/06(水) 00:28:35.94 ID:wTTXvKte0
岩イルズとかいう名前つけられてた
24 : 2024/11/06(水) 00:31:37.40 ID:hSNggY8z0
マップを広くしたら敵を追いかける時間が伸びるだけだろってずっと言われてたのに本当に時間が掛かるだけってのがクソワロタ
ちなみにここから装備の見た目を上書きする装衣も継続っぽいんでお楽しみに
25 : 2024/11/06(水) 00:41:27.42 ID:HcgyCzqgM
クリアってなんだよwレダウは倒したけど
そもそもクエストのやり方がわからないって人が多そうだよな
27 : 2024/11/06(水) 00:48:02.60 ID:UMmQxfQw0
>>25
ベータでクリアって言ったらThank you for playingだろwエアプなの?
26 : 2024/11/06(水) 00:45:46.94 ID:YTsDrMkVd
ワイルズ発表前からモンハンは周回するゲームシステム上OWと相性悪いって言われてたのに基礎部分何も変えず出しちゃったからひたすら遅延要素ばかりのゲームが出来上がったな

オートで移動とか何の為にOWゲーにしたのか分からんわ

29 : 2024/11/06(水) 01:30:57.40 ID:VVyy9NSo0
敵が逃げすぎ

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