- 1 : 2024/11/03(日) 23:11:55.91 ID:KCxzNgKY0
- どうなんすかね
- 2 : 2024/11/03(日) 23:15:22.27 ID:6/pZJwe10
- 聞く前にまずは
自分がどう思ってるか書いてみたら? - 3 : 2024/11/03(日) 23:16:44.11 ID:NvURVnQl0
- 鈍化と日進月歩はほぼ同じだぞ
- 4 : 2024/11/03(日) 23:19:21.00 ID:3fQHlOsQ0
- スマホのおかげですそ野がめっちゃ広がったやん☺
コア層だけだと死んでたぞ
- 5 : 2024/11/03(日) 23:21:49.87 ID:Mmu1x7pK0
- スマホ云々に関係なく赤外線、裸眼の3D、タッチパネル、F.Cセンサー、モーションセンサー
任天堂ハードは飛んでもなく進化したな - 6 : 2024/11/03(日) 23:38:56.14 ID:vt+Bircn0
- Intelのムーアの法則がぶっ壊れたからだぞ
ついこの間まで半導体はシュリンクでドンドン日進月歩だったから - 7 : 2024/11/03(日) 23:43:19.78 ID:9eKyVnZy0
- ファミコンとかゲーム黎明期にはどんなものがゲームになるのかも手探りで
ゲーム業界外の芸能人とかも試行錯誤していろんなジャンルができた
今は無駄にマシンパワー使って映画シミュレーターみたいなのばっかり
スマホの方がちょっとしたアイディアで放置ゲーとか位置ゲーとか
いろんなアイディアが出てると思う - 8 : 2024/11/03(日) 23:44:45.57 ID:h+jv7CEg0
- 机上ではいくら進化はしてもそれを手軽に扱えるだけの資源がないし
民間で扱える技術レベルが高すぎると政府がコントロールできないからねテクノロジーは省エネや自然と融和して活動できるベクトルに延ばさないといけないよ
そっちはまだまだ伸び代ある、まああえてやらないんだろうけどw - 9 : 2024/11/03(日) 23:46:21.29 ID:h+jv7CEg0
- ソシャゲガチャ?あれは楽しい遊びじゃないよ
資本主義の傀儡になって楽しいかい?日常で懲りてないなんてタフなんだね - 10 : 2024/11/03(日) 23:51:12.51 ID:bTW/c41E0
- CSは儲ける道が狭すぎだからな
子供と外人の顔色伺って自縄自縛になって限界に達した - 11 : 2024/11/03(日) 23:58:05.22 ID:zPYV/NA50
- >>10
キモオタに媚びるよりは遥かに健全で広いよ - 12 : 2024/11/03(日) 23:59:30.60 ID:5jb9W9Q/0
- スマホは日々進化してるのにゲームが鈍化って
ゲーム作る方がダメってことかよ - 13 : 2024/11/04(月) 00:01:17.93 ID:sMoXd6020
- スマホももう何がどう進化したのか分からない領域だからね
目に見えて上がってるのは値段だけだよ - 14 : 2024/11/04(月) 00:04:08.00 ID:dMoxY4KV0
- やはり生活必需品は強かった
- 15 : 2024/11/04(月) 00:10:58.07 ID:FEJp0QFH0
- 欧米の人気ゲームアプリは時々つまむかど、なんでこんなのをみんなプレイして金を注げるんだと理解できない
- 16 : 2024/11/04(月) 00:11:08.55 ID:KZ/KsNt40
- スマホのゲームに必要なのは中身よりも見た目
よってどのコンテンツも基本的に性欲最優先なんだよね(モンストやパズドラすらエ口キャラで釣ってる)
性欲マニアの声はいつの時代も無駄にでかいし - 17 : 2024/11/04(月) 00:18:34.11 ID:qTa226xU0
- スマホゲームに課金するユーザーが悪い
その結果ゲーム機のゲームがおろそかに - 18 : 2024/11/04(月) 00:23:10.71 ID:fnTNuMCZ0
- 結局はスマホゲーやスペック云々じゃなく良コンテンツがあるか生み出せるか
ゲハは任天堂がそれを証明した感じで決着着いたな - 19 : 2024/11/04(月) 00:38:30.77 ID:U3YknNa10
- 位置ゲーはスマホならではで
進化を感じたな - 20 : 2024/11/04(月) 00:41:47.93 ID:HMa5eLJy0
- SFCからPS3とPS3から去年が同じ17年らしい
後者は前者と比べたら鈍化してるけど何だかんだ進化してた
PS5から17年後が深刻そう - 21 : 2024/11/04(月) 00:48:24.35 ID:fLxB+iv40
- 人類の処理性能が伸びてない定期
- 22 : 2024/11/04(月) 00:59:15.37 ID:Tvj2EM2I0
- スマホというよりヴァロみたいな
無料の運営型ゲームが主流になったからだな
半永久的にプレイし続けて
プレイヤーが他のゲームに移動しないからな - 23 : 2024/11/04(月) 01:05:55.81 ID:4h0AqBdG0
- PCゲーのやつらこそ
エ口modとかエ口ゲ万歳とか言ってた気がするが。。。 - 24 : 2024/11/04(月) 01:16:06.59 ID:u7AMljEA0
- 30fpsから60fpsに進化=2倍の進化でめちゃくちゃすげー
60fpsから90fpsに進化=ああ、うん、どうかな、まあ違うんじゃね - 25 : 2024/11/04(月) 01:29:15.76 ID:Hvu3+4fa0
- >>1
ほーん、で?
ソースとその顔文字を引用した根拠は?ゲェジ? - 26 : 2024/11/04(月) 01:55:37.42 ID:xlaRYpWS0
- >>1
海外の方がスマホの普及早かったし
そもそも今の進化と当時の進化速度を比べる事自体馬鹿げてると思うけど・・・ - 27 : 2024/11/04(月) 02:26:13.78 ID:dsgp+mye0
- 半導体の微細化が限界きただけやないかい!
- 28 : 2024/11/04(月) 02:54:26.45 ID:qIed2mTw0
- 17年後ならフルダイブ型のゲーム主流になりそう
- 29 : 2024/11/04(月) 05:36:26.23 ID:UxDqJNH30
- より複雑で難解な方に行ったらマニアしかついて来なくなるのは当たり前
- 30 : 2024/11/04(月) 06:38:01.17 ID:CCfH64km0
- コンピュータRPGが未だにアナログのTRPG完全再現に成功してない程度には
原則として「初めから出来るように成ってることしか出来ない」コンピュータゲームは
言うほどに進化してた訳でもない気もするけどね - 31 : 2024/11/04(月) 06:58:06.10 ID:92A68hiN0
- スマホゲーは進化し過ぎてAI搭載まで考えられてるぞ
半自動化や放置ゲー広告ゲーが技術面では実はかなり進んでる
寧ろ旧CPU積んでるPSマルチのAAAタイトルが無駄に金かけ過ぎて失敗できない分新しいこと挑戦せずに無難な量産ARPGばかりで足引っ張ってる
PCは専門シミュは元から最先鋭
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