ゲハ民「Switchって最初は成功するとは思わなかったよな」←これ

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1 : 2024/10/28(月) 15:41:38.20 ID:+SmIb5rW0
言うほどか?
携帯機と据え置き機の融合を目指したギミックのインパクトとは裏腹に、ハードの作りはWiiUのそれと別物なレベルでシンプル

また、WiiUのときに致命的なだったソフトタイトルの少なさも、1年以内に発売するタイトルを発表する事で払拭
サードも桁違いに参入しやすくなり、発表されるタイトルに期待ができた

2 : 2024/10/28(月) 15:42:09.16 ID:+SmIb5rW0
これで売れないとかお前ら見る目無さすぎだろ?
多くの一般勢がSwitch購入しようといつまでも行列してたし、そんな中でSwitchはWiiUと同じとか喚き散らしてた奴はアホだぞ

少しは反省しろ

3 : 2024/10/28(月) 15:43:11.65 ID:D4H3CRZm0
そんな事よりコロナ需要が一番でかい
あれでみんなスイッチやろうぜって風潮になったから
5 : 2024/10/28(月) 15:45:00.34 ID:+SmIb5rW0
>>3
いや、コロナになる前からSwitchはもう大ヒットしてたぞ?
お前みたいな見る目のないアホはもう記憶力も駄目駄目だな
4 : 2024/10/28(月) 15:44:58.49 ID:HOPp0PWm0
ここまでヒットするとは思わんかったが欲しいとは思った
7 : 2024/10/28(月) 15:48:33.03 ID:+SmIb5rW0
>>4
一般層と需要が剥離してるな
だからSwitchの大成功が読めなかったのか?
言うても業界人気取りのゲハ民なら分析ぐらいはできてたはずだろ
6 : 2024/10/28(月) 15:47:34.68 ID:GJXXU9xu0
ゲハでは「スイッチは携帯機が強い日本ではそこそこ売れるけど性能重視の海外ではあまり売れないだろう」って意見が一番多かった印象
国内も3DSが25000円で売れなかったから3万円するスイッチはそれより売れないと言われていた
11 : 2024/10/28(月) 15:55:03.69 ID:+SmIb5rW0
>>6
3DSレベルの延長に見えてたのもどうかと
無論、電力に余裕のある据え置き機と比べたらその差はあるが、とても携帯機のそれとは思えない性能が伺えたぞ

最初にスカイリムが動いてたデモもあったし、ゼルダに至っては据え置き用としても遜色のないタイトルだ

30 : 2024/10/28(月) 16:29:09.29 ID:GJXXU9xu0
>>11
「日本では携帯機が強いからそこそこ売れる」なのだから携帯機の3DSを参考にするのは妥当だよ
8 : 2024/10/28(月) 15:48:40.45 ID:o9bdWkl/0
品薄は無能、煽りしてたらアレだもんな
9 : 2024/10/28(月) 15:53:05.75 ID:XBWmqujl0
ゲハブログ全盛で叩かれまくったせいで任天堂を過小評価していた事と
AAA全盛も重なっていてAAAがマルチできない性能では売れないという認識もあった

つか今更言い立てるのは今孔明そのものだな

12 : 2024/10/28(月) 16:00:15.24 ID:+SmIb5rW0
>>9
実は今でもSwitchの大成功を読めなかった事をドヤるように語ってる連中が見られてね・・・
その要因があんたの言うようにゲハに毒され過ぎて任天堂を過小評価していた
ゲハ民の予想がびっくりする程なってない理由としてはなるほどなと思ったよ
10 : 2024/10/28(月) 15:54:50.20 ID:FdAbPeh60
まぁ今振り返ってもSwitch出る前のCSオワコンの空気は酷かったな
16 : 2024/10/28(月) 16:01:03.94 ID:+SmIb5rW0
>>10
Switchが大成功しなかったら、割とマジでCSは終わっていたよ
20 : 2024/10/28(月) 16:05:20.25 ID:FdAbPeh60
>>16
それはもちろんそうなんだが、『日本はもうゲーム後進国。イニシアチブを取れない』という空気が非常に強かった。AAA礼賛とかね
スペック偏重大作主義は日本で一度失敗してることを指摘するゲハ民ももちろんいたけどね
26 : 2024/10/28(月) 16:24:25.41 ID:+SmIb5rW0
>>20
あんなクリアに100時間もかかるようなめんどくさい大作ばかりを有り難る人ってホントはマイノリティなんだよね
ゲームやってるのは同じ人間なのに、声だけデカい連中が全体の創意のように語りたがる
13 : 2024/10/28(月) 16:00:21.68 ID:Zic7+N4x0
売れるに決まってやんくらいに思ってたよ
売れると思ってなかったってマジで言ってんの?と
17 : 2024/10/28(月) 16:03:41.02 ID:+SmIb5rW0
>>13-14
君等みたいにまともな分析でちゃんと成功が読める人がゲハには意外と少なかった
14 : 2024/10/28(月) 16:00:25.79 ID:h6igmtA+0
スプラ発表された時点で勝ち確だったな
15 : 2024/10/28(月) 16:00:41.20 ID:p+C1XeOM0
岩田早々に打ち明けられてたポケモンの石原も売れるとは思っておらず、ポケモンGOの客をswitchに呼び込むためにピカブイを作った

switchが売れたのは素晴らしいブレワイを中心にマリカ、スプラと確実に売れるソフトを短期間でリリースしたのが大きい

ブレワイもマリカもWiiUのソフトではあったけれど

18 : 2024/10/28(月) 16:04:46.84 ID:5A14YOEq0
CSなんて日本だけの文化なんやから
はよ終わらせたほうがいい
ガラパゴス事業は世界から取り残されるだけだぞ
ガラケーが最たる例
22 : 2024/10/28(月) 16:08:45.79 ID:M7NBsNiW0
>>18
Switchは国内だと3300万ちょいで残り一億台以上が大好きな海外売上だけどジョガイジョガイなの?
24 : 2024/10/28(月) 16:13:23.76 ID:5A14YOEq0
>>22
たったの一億台だろ?
一部のゲーム好きマニアが買ってるだけじゃねえかよw
25 : 2024/10/28(月) 16:20:10.47 ID:M7NBsNiW0
>>24
「CSは日本だけの文化」と言ったが大半は海外だと事実を突きつけられたら「たったの一億台」と論点をズラす典型的なバカムーブだな
たったの一億台だろうが売上の大半が海外なのは変わらねえんだよマヌケ
19 : 2024/10/28(月) 16:04:47.66 ID:M7NBsNiW0
「スカイリムが動くわけがない任天堂が無断使用している。その証拠にムービーのゲーム画面はハメコミ合成だ」って言ってるゴキブリがいてキチゲェってこえーなと思った
そりゃコンセプトムービーのゲーム画面はハメコミ合成だろ
21 : 2024/10/28(月) 16:07:47.12 ID:XBWmqujl0
wiiUでスプラ1当ててた事はデカかったな
ライブ感のあるゲームなのでいつか買う、ではなくて
出たらすぐ買うという強い需要を創出できた
23 : 2024/10/28(月) 16:12:49.94 ID:o9bdWkl/0
スカイリムNX版のPVは任天堂が無許可で作ったらしいからな
27 : 2024/10/28(月) 16:25:46.49 ID:PfbyLK4+0
ここまで売れるとは思わなかったがポケモンとぶつ森が出るなら大コケもあり得ないとは思ったな
28 : 2024/10/28(月) 16:26:21.01 ID:Qwe8PcmY0
誰か逆神の予言書貼ってくれ
アレが当時のゲハでの認識だったろ
29 : 2024/10/28(月) 16:28:46.91 ID:84NblwH20
>>28
あれ書かれた時点で既にヒットしててゴキの願望化してたぞ

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