- 1 : 2024/09/06(金) 08:55:41.83 ID:3h1hJZGrd
- ティアキンと並行して作るわけないし
どうすんのこれ? - 2 : 2024/09/06(金) 08:56:15.58 ID:20K8x12p0
- これはそうなるだろうね
switch2でスペックもあがって開発期間
さらに伸びるし - 3 : 2024/09/06(金) 08:56:37.42 ID:Y2HCft5Cd
- はいはいお薬の時間だよ
- 4 : 2024/09/06(金) 08:57:31.46 ID:3h1hJZGrd
- ガキゲーしかない任天堂で
任豚が唯一すがってるゼルダはでるのは
Switch2ライフサイクル終わる寸前w
どうする?w - 5 : 2024/09/06(金) 08:59:00.70 ID:7NcPAfRYM
- これに関しては結局ゼルダが出なかったwiiuの悲劇が思い出される
まあでもその失敗があるからもう少し早くは出すだろう
- 6 : 2024/09/06(金) 09:01:34.53 ID:WFh31Sr60
- でも、なんだかんだでゼルダって2D3D両シリーズが必ず毎年出てるじゃん
次のタイトルは風のタクトの移植で、それがロンチタイトルでもおかしくはないかな
逆にbotwシリーズ新作をロンチタイトルにしちゃったら市場が混乱して酷い事になりそうだし - 7 : 2024/09/06(金) 09:03:01.10 ID:sWHY+N6M0
- そもそもブレワイが3年程度で作ってるし必ずしも6年かかるわけでないんじゃない
- 8 : 2024/09/06(金) 09:03:15.78 ID:/BgqATNy0
- むしろティアキンは低性能で開発かなり伸びてそう
性能低いと作り辛いから
任天堂の都合でソフト開発に皺寄せが言ってる
低性能はやめるべき - 9 : 2024/09/06(金) 09:03:52.01 ID:VrN8T8s+d
- 30-0くらって客に拒絶されてる陣営が責任転嫁するための逃げ道が
Switch覇権がブレワイのまぐれひとつで描かれたものだという間抜け論理 - 10 : 2024/09/06(金) 09:10:02.45 ID:yNx/osbb0
- 7年後にはもうプレステ無いやろなあ
- 11 : 2024/09/06(金) 09:12:10.56 ID:+/X14atH0
- モノリスソフトがずっとゼルダの募集してるけど
多分これ時岡あたりのリメイクになりそう - 12 : 2024/09/06(金) 09:16:06.67 ID:7NcPAfRYM
- >>11
あれゼルダだったの?
ゼノでも新規でもなかったのか - 15 : 2024/09/06(金) 09:52:44.38 ID:+/X14atH0
- >>12
モノリスソフトは元々ゼルダと新規ipと高橋チームが募集されてた
最近新規ipの募集が取り下げられたからこれはもうそろそろ発売って言われてる - 17 : 2024/09/06(金) 09:54:44.37 ID:7NcPAfRYM
- >>15
なるほど、別だったのね
てかモノリスって3レーンも開発レーンあるぐらい規模大きいんやな - 26 : 2024/09/06(金) 10:17:25.00 ID:+WoHiNmR0
- >>17
全社員で300人近いんだっけ?
その中の半分は京都支社の社員で、任天堂の下請やってる - 13 : 2024/09/06(金) 09:48:27.22 ID:ODntTRMN0
- 先ずはブレワイリメイクで、新型Switchの性能を見せるんじゃないかな
- 14 : 2024/09/06(金) 09:50:21.16 ID:k5hhXFdy0
- 7年はさておき、トワプリやブレワイみたいに前ハードと同時とかじゃないと
時間はかかると思ってるやつが大半だろう - 16 : 2024/09/06(金) 09:53:05.03 ID:Tykcs8SG0
- そんなにすぐには出なさそうというのはわかる
まあリメイクだかリマスターだかは何かしら出るだろうけどハード牽引する力はない - 18 : 2024/09/06(金) 09:55:13.62 ID:82eHjloD0
- 最近あったイベントの開発秘話面白かったぞ
- 19 : 2024/09/06(金) 10:03:29.53 ID:EtjJXurXM
- 6年かけても2,000万本販売したからなあ
ブレワイ以前のゼルダ新作の優に3~5倍は売れてるわけで、8年かけて2週間でサ終・回収されるどこぞのシューターよりか億倍は健全だよね - 25 : 2024/09/06(金) 10:14:09.44 ID:7NcPAfRYM
- >>19
ソフトとしては大成功だけど次ハードの牽引に間に合うかも重要やろうからなあ
妥協点としてリメイクでお茶濁すとかになるのかな - 20 : 2024/09/06(金) 10:04:10.07 ID:fOWYzdsJ0
- どうすんのって何の心配?
- 21 : 2024/09/06(金) 10:10:05.49 ID:cPPZUZ3T0
- どうすんの?言われてもどうもできないだろ
どうにかできるとでも思ってるアホなんか? - 22 : 2024/09/06(金) 10:12:19.98 ID:JFMqnOrn0
- どうでもいいけど使い回しはやめろ
ティアキンは買って損した
ブレワイみたいに挑戦しないなら続きとして作るなよハゲ - 24 : 2024/09/06(金) 10:12:53.70 ID:duQKBB1B0
- >>22
なら自分で作りなよ - 23 : 2024/09/06(金) 10:12:27.88 ID:duQKBB1B0
- 6年かけてもブレワイレベルすら作れない他のメーカーよりマシじゃね
- 27 : 2024/09/06(金) 10:18:40.04 ID:ZOtYepN+0
- いうて、ゼルダで持ってる会社でもないから
ゼルダが出なくても他のソフトがあるのが最大の強みだろ - 28 : 2024/09/06(金) 10:19:48.54 ID:nhpvojeF0
- どうすんだろうなぁ
7年か8年の間に他にこれならやりたい!って思えるゲームが出てれば良いけど
ゲームに依存してるユーザー除けばそれがゲーム業界の課題じゃね? - 29 : 2024/09/06(金) 10:26:40.94 ID:s5rN2MN70
- 8年かけて開発したゲームが2週間でサ終になるよりまし
- 30 : 2024/09/06(金) 10:28:26.12 ID:OQ+aGeYF0
- 新作3Dゼルダはティアキン程時間掛からんよ
ブレワイの後にdlc作ってたけどティアキンはちょっとバグ取りして切り上げ
もうこの時点で前提が違う - 31 : 2024/09/06(金) 10:30:46.17 ID:7NcPAfRYM
- あーティアキンでdlc出さないのってそういう意味だったか
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