- 1 : 2024/08/19(月) 23:59:40.306 ID:Y7P8qH2Mg
- 本音を言うと「期待通りの出来」すぎて「期待はずれ」だった
ブレスオブザワイルドはゼルダの当たり前を見直して作られた革命的なゲームでワイも夢中になって遊んだけどティアキンはブレワイが築いた当たり前に乗っかってきただけやんっていう印象 - 3 : 2024/08/20(火) 00:00:54.880 ID:Vx632lUgM
- ワイはブレワイ無双をブレワイ2として出して欲しかったわ
- 5 : 2024/08/20(火) 00:01:13.766 ID:1Fo.le84Z
- ゲハってなんで「」とか、使うんだろ
絶対おじさんだよね - 7 : 2024/08/20(火) 00:01:24.551 ID:8MmqCUAnU
- 前作より定価高くなってコピペマップが期待通りはありえなさすぎやろ
任天堂の当たり前を見直すってサードからすれば常識レベルのことしかやってなかったのがな - 8 : 2024/08/20(火) 00:02:26.868 ID:8uIC267Me
- 地底暗くて怖いから嫌い😠
- 9 : 2024/08/20(火) 00:02:32.054 ID:WiPv5MOo0
- ラスボスからエンディングの演出が好き
- 10 : 2024/08/20(火) 00:04:08.402 ID:kfKaVKP6i
- 普通に面白い
- 12 : 2024/08/20(火) 00:06:37.265 ID:dGcKFH8ht
- >>10
面白いのは間違いないわ、ブレワイの続編として出てこなければ普通に今でも語られる名作だったと思うもん - 18 : 2024/08/20(火) 00:14:24.343 ID:8MmqCUAnU
- >>12
それはないな
ブレワイがそもそもGTAもアサクリもサイバーパンクもエルデンリングも遊べないハードで遊べるほとんど唯一の箱庭ゲーというだけのコレしかない持ち上げでしかなかったからな - 11 : 2024/08/20(火) 00:06:21.649 ID:WiPv5MOo0
- ワイはブレワイより面白いと思うけどまあブレワイのあの感じが好きな人もいるんだろうな
- 13 : 2024/08/20(火) 00:09:28.463 ID:WiPv5MOo0
- ウルトラハンドとかスクラビルドでもっとめちゃくちゃできたらもっと長く遊ばれたかな?
- 14 : 2024/08/20(火) 00:10:26.155 ID:8MmqCUAnU
- >>13
無理やろな
どちらもたいした遊びができていないから飽きが早いんだよな - 15 : 2024/08/20(火) 00:11:48.296 ID:VBGna5U1d
- ブレワイは任天堂から本格的なオープンワールドゲーが出るが評価の半分以上を占めてた気がする
その部分がごっそりなくなってるんだからそら普通に面白い程度の評価に落ち着くわな - 20 : 2024/08/20(火) 00:14:40.491 ID:WiPv5MOo0
- >>15
言うてメタスコア96は「普通に面白い」ってレベルの評価ちゃうやろ - 30 : 2024/08/20(火) 00:21:08.296 ID:VBGna5U1d
- >>20
メタスコアより周りの空気感のほうが重要やね
ブレワイの時の熱狂具合がティアキンには無かったわ
そらいくら出来が良くても所詮二番煎じやから初物の感動には到底及ばないでしょ
任天堂がブレワイ出したことでオープンワールドに触れてない最後の層にまで行き渡った感あったし - 38 : 2024/08/20(火) 00:26:58.781 ID:8MmqCUAnU
- >>30
任天堂タイトルの高メタスコアはアテにならないやろ
いつもの、Ninten〇〇みたいな露骨な名称のメディアが高スコア置いていくだけ - 47 : 2024/08/20(火) 00:31:09.519 ID:WiPv5MOo0
- >>30
まあ「ブレワイで衝撃受けて感動した、だからティアキンはそうでも無かった」、って人は否定しないけど
ブレワイって「みんなが初めてオープンワールドゲーに触れたから評価高い」んじゃなくて「評価が高すぎて今までオープンワールドに触れなかった層にまで届いた」って感じだから(今までのゼルダファン以上の人口を獲得してるのは売上からも明らかだから)
空気はともかく「ゲームとしての評価」の話となるとそれは違うような気がするな、実際にブレワイ以上にめちゃくちゃ楽しく遊んだワイみたいなのもいるし - 16 : 2024/08/20(火) 00:12:34.082 ID:kfKaVKP6i
- 英傑の祖先がモブなのがちょっと
- 17 : 2024/08/20(火) 00:13:42.098 ID:WiPv5MOo0
- 技術的にはブレワイより高度になってるのは間違いないんだよな
トーレルーフみたいな半分チートみたいな仕組みが当たり前にあってゲームが破綻しないのも凄いしモドレコをどうやってスイッチで処理させてるのかも全然わからん - 23 : 2024/08/20(火) 00:16:11.741 ID:8MmqCUAnU
- >>17
モドレコと同じ仕組みは遥か20年前に国内メーカーアートゥーンが先にやってるのよ
初代XBOXのゲームでねそれに、ティアキンはゲームも崩壊してる
たいていの謎解きはモドレコのごり押しで解けるから知恵なんて必要ないんだよな - 19 : 2024/08/20(火) 00:14:39.148 ID:wlq/1n6V2
- ブレワイでこっそり匂わせた謎にさらなる謎ぶっかけた印象
どうせこのブレワイティアキン用の世界二度と使わないんだろうから最後まで解き明かせよ
- 21 : 2024/08/20(火) 00:15:01.355 ID:mNy7VcvUr
- ストーリー良かったし
ブレワイのラスボス戦が拍子抜けという欠点を改善したのは良かったわ - 22 : 2024/08/20(火) 00:16:05.134 ID:WiPv5MOo0
- >>21
ボスにバラエティあるのは単純に改善やったな - 24 : 2024/08/20(火) 00:17:57.632 ID:NaVNuKmiE
- どっちもやってないしゼルダシリーズ自体への興味は無いんやが一作だけやるなら2でええんか?
- 26 : 2024/08/20(火) 00:19:02.756 ID:8MmqCUAnU
- >>24
どちらも駄作や
やるならマイクラかGTAVかRDR2でええ - 28 : 2024/08/20(火) 00:20:25.772 ID:WiPv5MOo0
- >>24
両方やって😠 - 25 : 2024/08/20(火) 00:18:14.938 ID:oqGIbn.JO
- 面白いけど期待通りであってそれを超えることはなかった作品
ブレワイが無ければ絶賛してたと思うけどやっぱりブレワイの衝撃と感動が唯一無二なんよ - 34 : 2024/08/20(火) 00:23:43.096 ID:dGcKFH8ht
- >>25
内容は殆ど>>1と同じこと言ってるのに文章のキレがエグすぎるやろ…
ちょっと引いたわ - 27 : 2024/08/20(火) 00:20:16.714 ID:RRHy5hBNd
- ブレワイの面白さがわからんくて
10時間くらいプレイしてやめてしまった - 29 : 2024/08/20(火) 00:20:38.011 ID:wlq/1n6V2
- ブレワイは移動苦痛だったけどティアキンはできた
なんでやろな - 31 : 2024/08/20(火) 00:21:24.044 ID:.bNRyMMyZ
- この箱信者平日休日問わずずっとエッヂにおるから怖いわ
- 32 : 2024/08/20(火) 00:22:11.824 ID:Oa4GF0nim
- DLC商法放棄してるのがな
- 33 : 2024/08/20(火) 00:22:22.188 ID:oqGIbn.JO
- クラフト要素は面白いけど求めてるのはそれじゃない
目玉の地下があまりおもんないというか自由度が低いブレワイの頑張ればどこへでも工夫して行ける自由度と面白さが殺されてたから微妙に感じたんやと思う
ゲーム下手脳筋のワイにとってはブレワイこそ正真正銘神ゲーやった - 35 : 2024/08/20(火) 00:24:10.455 ID:mNy7VcvUr
- クラフトは面倒すぎてエアロバイク作って終了やな
- 36 : 2024/08/20(火) 00:25:01.746 ID:zXF8NOJMt
- さっそくゲェジ湧いてるやん
- 37 : 2024/08/20(火) 00:25:27.890 ID:wlq/1n6V2
- 配信者ってブレワイはあんなこぞってやったくせにティアキンやらんのなんなん
- 39 : 2024/08/20(火) 00:27:40.531 ID:kddNusl8k
- ワイはブレワイの正統派続編を期待してたのに祠もバトルもクッソ簡単になってスケールダウンしてたから萎えて投げたわ
ブレワイのマスターモードや試練の試行錯誤が好きやったのに - 40 : 2024/08/20(火) 00:28:00.466 ID:1Fo.le84Z
- WINNERやっけ?
腹抱えて笑ったわ - 41 : 2024/08/20(火) 00:28:15.188 ID:tf0UvWw5g
- 空移動豊富だったのは良かったし気持ちよかったな
タイトルに冠してた割にスカイウォードソードは不満しかなかったから余計に
反面地下は遊んでて陰鬱な気持ちになった - 42 : 2024/08/20(火) 00:28:44.764 ID:E.HBLnfBQ
- ブレワイで感動してハードル上がってたせいでティアキンのマップ使い回しは正直ガッカリしたわ
それでも空のマップは感動したけど - 43 : 2024/08/20(火) 00:29:25.248 ID:Nw241qPmG
- ブレワイは崖登ったりグライダーで飛んだりが新しかったけどティアキンの頃にはもうスタンダードになってるからただモッサリした面倒なゲームに感じる
- 44 : 2024/08/20(火) 00:29:42.230 ID:E.HBLnfBQ
- 見張り台開放の演出めっちゃ好きだったな
あと意味もなく見張り台から飛んで空から地上眺めてたわ - 45 : 2024/08/20(火) 00:29:44.571 ID:hlkCNXlgO
- 面白いけどワイは途中で飽きた
- 48 : 2024/08/20(火) 00:31:43.336 ID:oqGIbn.JO
- すごい熱狂的なゲハカスおるやん
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