コエテク株が「大暴落」判定

1 : 2024/07/06(土) 20:26:40.58 ID:iLR6Y8LU0
コナミ
下落率 0.0%
暴落判定 通常
下落期間 0日

カプコン
下落率 0.0%
暴落判定 通常
下落期間 0日

セガサミー
下落率 0.0%
暴落判定 通常
下落期間 0日

バンナム
下落率 -12.3%
暴落判定 調整
下落期間 386日

カドカワ
下落率 -20.6%
暴落判定 暴落
下落期間 28日

スクエニ
下落率 -29.7%
暴落判定 暴落
下落期間 135日

コエテク
下落率 -45.7%
暴落判定 大暴落
下落期間 434日

レス1番の画像1

スクエニの暴落が可愛く見えるレベル
完全に信用不安に火がついてる
どうしてこうなった

2 : 2024/07/06(土) 20:27:24.64 ID:ZLfPvjt/0
そりゃ女帝の力だけで持ってるような会社やし…
3 : 2024/07/06(土) 20:28:55.97 ID:3nVByTF80
PS5効果すごいね
まあswitchでの発売フェアリーテイル2だけじゃ無理だろうし
4 : 2024/07/06(土) 20:29:42.35 ID:5hX+UvEd0
会社の未来を賭けた自称AAAが全て失敗した
それにより、もうコーエーには伸びしろが無いと判断された
5 : 2024/07/06(土) 20:31:18.87 ID:3nVByTF80
バンナム、スクエニ、コーエー

PS恩義会社だけ下がると

6 : 2024/07/06(土) 20:31:33.83 ID:6wshj1nh0
そりゃ大作三連発で爆死してはな…

無双カル弁もPS5箱Steamの3機種マルチなら爆死からは逃れられない
この3機種のみマルチは1000万どころか500万すら行かない狭い市場になるし

7 : 2024/07/06(土) 20:31:53.13 ID:qzoVPEgN0
レスレリもローニンも好調なのに一体なぜ…?
11 : 2024/07/06(土) 20:33:00.34 ID:3nVByTF80
>>7
好調だったら数字出せるだろ
出せないからお察し
27 : 2024/07/06(土) 20:39:22.22 ID:6wshj1nh0
>>7
投資家には「口だけ」と判断された
158 : 2024/07/07(日) 01:28:49.38 ID:WPzitoqy0
>>7
レスレリ好調とかお前もうやってないだろw
イベントはストーリー削られて1話しか無くなったし、そもそも他ゲーが水着ガチャ祭りなのに今イベント一つもやってないし
こんな露骨に開発予算ガッツリ減らされたのが目に見えるゲーム中々無いぞ
8 : 2024/07/06(土) 20:31:58.52 ID:3IHi9w+Z0
もうゲームじゃなくて証券会社として事業拡大したほうが良いレベル
9 : 2024/07/06(土) 20:32:04.15 ID:NYJKXEe40
最近なんかあったっけ
アトリエが盛大にズッコケたせいか?
10 : 2024/07/06(土) 20:32:56.04 ID:gClaULUZ0
好材料→皆無
不安材料→襟川女史の寿命

好材料より不安材料がいつ爆発するのかがヤベェ
速攻で経営破綻しそうなレベル

17 : 2024/07/06(土) 20:35:41.18 ID:6qXqnWSQ0
>>10
両輪といえど、旦那の方は今は何も作っとらんしなぁ
22 : 2024/07/06(土) 20:37:51.63 ID:tV120X+g0
>>17
こないだ大した売れなかったfateやったろ?
fateの中では売れたが
12 : 2024/07/06(土) 20:33:02.84 ID:lOPrP4k60
PSに注力してたのにどうして…
13 : 2024/07/06(土) 20:34:23.78 ID:gOfePj190
死んだチョニーの真似事をするから
自殺したいんだろう
14 : 2024/07/06(土) 20:34:43.07 ID:w69OlDHt0
無双最新作も初出PVからソニーにべったりだし
15 : 2024/07/06(土) 20:34:54.89 ID:KqVojlua0
ついでのようにスクエニをディスっていくスタイル
16 : 2024/07/06(土) 20:35:02.08 ID:SAcPy5c70
コエテク1年間半で評価下げすぎだな
ワイルドハーツからか
18 : 2024/07/06(土) 20:36:08.17 ID:fc/DL2MR0
1年以上下落してて草
19 : 2024/07/06(土) 20:37:29.90 ID:zrj+fBz+0
最近テーマパークとか言い出してるし
斜め上の事業形態出してきた銘柄は全売りだってはっきりわかんだね
83 : 2024/07/06(土) 21:33:10.93 ID:jogWaVEg0
>>19
そこにブドウ農園を作ろう
20 : 2024/07/06(土) 20:37:35.44 ID:egDENVZ+M
コエテクに関してはコロナのときニ上がりすぎてるだけなんだけどな
こんだけ暴落してもコロナ前の二倍あるという
21 : 2024/07/06(土) 20:37:41.34 ID:zOvQeauS0
見事にPSに注力したところだけ暴落してて草
23 : 2024/07/06(土) 20:38:27.48 ID:SmoOzdxE0
ワイハウォーロンローニンの失敗を反省してるならまだ良かった

失敗してなおAAA重視を打ち出しているのがお先真っ暗なんよ
振り上げた拳を下ろす気がない

57 : 2024/07/06(土) 21:03:51.67 ID:SKjkCS9m0
>>23
AAAやめたとこで「大ヒットは狙いません」「運頼みで中規模タイトルが300万オーバーするのを待ちます」じゃ成長に期待できないんだから株価も戻る訳ない
62 : 2024/07/06(土) 21:05:47.60 ID:nDrHjVFa0
>>57
コナミはそれで上げてるんだからやり方次第じゃね
24 : 2024/07/06(土) 20:39:01.48 ID:MxYn5yFdd
でもコエテクにはまだ伝家の宝刀、オプーナさんがあるし
25 : 2024/07/06(土) 20:39:02.41 ID:kkj4vIxq0
ソニー撤退前の焦土作戦の主戦場かな?
26 : 2024/07/06(土) 20:39:10.36 ID:zPsHeFp90
クソみてぇな和風モンハンととんでも世界観の幕末OWがコケただけだろ
適当に手抜き無双だしときゃ傷も浅かったのに
28 : 2024/07/06(土) 20:40:44.11 ID:UF4+rGSUd
ゼルダ無双やFE無双無い年ほど酷い
29 : 2024/07/06(土) 20:43:03.96 ID:VRhCKYzR0
無双で復興し無双で衰退した会社
30 : 2024/07/06(土) 20:43:27.20 ID:eokOKj8s0
ソフトの発売日がスカスカすぎるわ
ローニンのときに乙女ゲーのスタッフが途中参加したとか言ってるし
ブランド制ぐちゃぐちゃになってねぇか
32 : 2024/07/06(土) 20:44:13.01 ID:f8jhet1U0
10年前、任天堂の株持ってないのに
毎日任天堂の株価で一喜一憂している奴がいたわ

アレ、何だったんだろう
元気でやってるんかな

34 : 2024/07/06(土) 20:45:09.47 ID:3nVByTF80
>>32
今勝ち組だね
株持ってたらの話だがw
33 : 2024/07/06(土) 20:44:35.25 ID:XF7WTR2N0
財布のアトリエも最近無料ガチャ無くして顰蹙買ってるらしいなw
35 : 2024/07/06(土) 20:45:33.20 ID:Sf5VcHjt0
威勢だけはよかったけど
500万タイトル全然だったな
38 : 2024/07/06(土) 20:48:31.27 ID:Bf4GPYigr
まだだ、浪人中なんだろ、太閤立志伝6を作ってから倒れてくれ
ウイポできなくなるのは寂しいし野望はギレンに譲るとしても、せめて太閤立志伝を
51 : 2024/07/06(土) 20:59:29.24 ID:Mq9OAanh0
>>38
三国志8リメイクすら行方不明で内部がスクエニクラスのぐちゃぐちゃになってそうではある
40 : 2024/07/06(土) 20:50:21.87 ID:6wy1aBus0
まともなゲーム作る能力ないから
41 : 2024/07/06(土) 20:53:22.99 ID:5hX+UvEd0
そもそも『侍忍者ゲー』なんてのは「主流の剣と魔法のファンタジーは、激戦区で今更参入できないから路線を変えて戦おう」という隙間需要を狙ったものだ
隙間需要ゲーは、ある程度は手堅く売れるけど、人気ジャンルほどの客は集まらない
侍忍者で勝負した時点で、どう転んでもエルデンになれない事は確定してるのだ
フロムの名作セキロですら1000万本止まりでエルデンの半分未満だからな
52 : 2024/07/06(土) 21:00:07.99 ID:3IHi9w+Z0
>>41
キャラ設定的にマニア受けのステルスアクションっぽくなっちゃうのもね
同ジャンルのメタルギアも爆発的にヒットする事が無いから納得
42 : 2024/07/06(土) 20:54:12.31 ID:09TFpm3R0
ローニンとか企画の内容自体が全く海外で売れる気がしないからな
幕末舞台で坂本龍馬や福沢諭吉と交流できますとか日本の歴史好きにしかアピールにならない
海外から見ればほぼ「それ誰?」でしょ
44 : 2024/07/06(土) 20:55:15.75 ID:2LVFSuY60
落ちるなら勝手に落ちて欲しい
他社の有名IPで、無双という土台が微妙で時代遅れなゲームを作って他社のIP戦略に水をささないで欲しい
45 : 2024/07/06(土) 20:55:50.42 ID:+O7axv9FM
エリちゃんさぁ
46 : 2024/07/06(土) 20:56:44.50 ID:5hX+UvEd0
コーエーにはフロムやカプコン、SIEほどのブランド力も無いから、メーカー名だけで期待値を上げて売る事もできない
これまで散々ダクソやモンハンのパクリを作って『真似しか出来ない二流メーカー』『よそのゲームを和風にするだけ』というイメージが根付いてしまってる
63 : 2024/07/06(土) 21:06:57.85 ID:6wy1aBus0
>>46
フロムのブランドなんてコエテクと大差ないけど
163 : 2024/07/07(日) 02:49:00.31 ID:9zUtJtWNM
>>63
これネタじゃないなら特にゲームが好きじゃないエアプなんだろうなこいつ

コエテクなんて何のオリジナリティもない会社なのに独自性が評価されてソウルライクというワードまで産まれたフロムと変わらんとか頭悪すぎる

75 : 2024/07/06(土) 21:19:07.07 ID:ApsoU2Iz0
>>46
和風にするだけは草
131 : 2024/07/06(土) 23:45:07.75 ID:Kr8V9GJW0
>>46
いつも不思議だけどフロムにそこまでのブランド力まだないだろ
47 : 2024/07/06(土) 20:57:32.35 ID:2s7T80ec0
ぶっ潰れる前に過去の零シリーズ全部Steamに出してくれよな
48 : 2024/07/06(土) 20:57:32.88 ID:sFzx+mByr
ローニンが謎の負けハード独占とかしちゃったせいでな
スクエニも似たようなことしてこの有様
49 : 2024/07/06(土) 20:58:11.46 ID:gylHJ0pY0
セガは言うてMSの庇護を受けてるからな
スクエニはもう色々諦めないといけないね
コーエーはパンツ格闘ゲー復活させたら?規制なしで
50 : 2024/07/06(土) 20:58:52.23 ID:mRspMqCo0
アトリエはこの先怪しいし本家無双はファンから過去最高に批判されたからね
53 : 2024/07/06(土) 21:01:24.14 ID:r/uU2Exc0
40〜50%は20年に1度起こるかないかの大下落だな
これを乗り越えられる見立てもない…😨
71 : 2024/07/06(土) 21:16:21.08 ID:GCyAv3+T0
>>53
リーマンショックで60%だしな
54 : 2024/07/06(土) 21:01:53.48 ID:dcRGS0mL0
PS5注力の代償はあまりにも大きかったな
55 : 2024/07/06(土) 21:02:17.00 ID:Mq9OAanh0
素直に仁王3を幕末で出したほうがローニンより売れたと思うわ
どうせ話なんてみんな気にしてないし
元々外国勢力が敵にいるシリーズだからおかしくなかったのに
59 : 2024/07/06(土) 21:04:31.60 ID:nDrHjVFa0
>>55
PS5独占なら同じだぞ
56 : 2024/07/06(土) 21:02:46.94 ID:gYzo9Od20
ソニーに注力したところほど落ち方がエグいな
58 : 2024/07/06(土) 21:04:01.34 ID:V3tDiR0s0
無双シリーズ出てないからな
アトリエも
あとなに作ってたっけ?
60 : 2024/07/06(土) 21:04:48.90 ID:lYTxwE0c0
アトリエ新作はもういいかな
PS、PS2の時に出してたやつを移植してくれたら用はない
61 : 2024/07/06(土) 21:04:51.18 ID:jogWaVEg0
アトリエシリーズ好きなんだけどなぁ
なぜか萌豚に不評な黄昏シリーズだけど
64 : 2024/07/06(土) 21:07:13.33 ID:DqdCwnLN0
コエテクにはヤスケが必要だな
65 : 2024/07/06(土) 21:08:27.50 ID:Mq9OAanh0
むしろ株が上がった頃は無双はほぼ死んでる時期じゃね
上がったのは仁王と任天堂系のヒット、中華へのライセンス商売、投資で調子が良かった頃のような
66 : 2024/07/06(土) 21:11:15.04 ID:ExSdsDdH0
アトリエはソシャゲ見事にズッコケたしな
72 : 2024/07/06(土) 21:17:15.19 ID:djKf1m6G0
>>66
現在進行系で運営が迷走を続けているからね
68 : 2024/07/06(土) 21:15:10.70 ID:zpgP0INT0
switch2で盛り返すから買いだな
何かしら任天堂タイトル出すだろ
69 : 2024/07/06(土) 21:15:37.40 ID:Imip4wWm0
風花雪月で成功してソニーが開発リソース奪うために色々やった結果
141 : 2024/07/07(日) 00:08:03.48 ID:Ku2jXE2V0
>>69
風花コラボ無双2作ルビパと任天堂と繋がりが強くなった途端にカウンターのようにソニーが出場って来たよねぇ…

余程「営業」されたんだろうね

73 : 2024/07/06(土) 21:17:50.13 ID:YeEGwBNy0
ローニン

PCでも出たら跳ねるとは思うんだけどねぇ

74 : 2024/07/06(土) 21:17:50.65 ID:WeLsNGPW0
自社IPが弱いから頑張って作りたかったんだろうけど実力を見誤ったな
売れもしないのに大作系に寄せまくって投資失敗した
76 : 2024/07/06(土) 21:19:37.73 ID:mgds0vFtd
無双は全キャラ海賊無双4の白ひげ並の爽快感みたいな大味でいいと思ってしまうだけどな・・・
77 : 2024/07/06(土) 21:20:52.40 ID:jogWaVEg0
中国と韓国が支配してるソシャゲに突っ込むとか馬鹿だろ
勝てるわけないじゃん
78 : 2024/07/06(土) 21:24:04.86 ID:mAkBz7KO0
Steamのウイポ見たら賛否両論になってら
79 : 2024/07/06(土) 21:24:32.72 ID:5hX+UvEd0
PC市場の方がPS市場より大きいので、PC版がでたら今の2倍にはなるだろう
そこまで売れたら十分だろって?
IPってのは単発ヒットは飛ばせても勢いを維持するのが難しい
続編を出せば出すほど人は飽きていくからだ
無双や仁王でも消えたのに、まだ単発ヒットすら飛ばせてないローニンが人気シリーズ化する可能性は低いだろう
80 : 2024/07/06(土) 21:26:52.74 ID:UFBuOrTd0
配当だけはいいから長期的には問題ないよ
81 : 2024/07/06(土) 21:29:03.71 ID:Q/WQtzOx0
ローニンの何がダメってソニーの買取保証に逃げたことだよな
その時点で500万本なんて不可能だしせっかく評判いいのにソニーのおかげで面白いなんて印象になってる
82 : 2024/07/06(土) 21:32:00.40 ID:qdX8usth0
アトリエが主力に見えるくらいに売れそうなものがなさすぎるな
84 : 2024/07/06(土) 21:34:42.42 ID:yzo/JuCx0
実際ローニンってどのくらい売れてるんだろうな
仁王より好調みたいな事言ってるけど
ソニー側の販売だから売上公表できないって理屈もよくわからん
88 : 2024/07/06(土) 21:39:55.11 ID:09TFpm3R0
>>84
ステラブレードは近い時期に出て同じくSIE発売だったが約100万の売上見込みと開発会社が言及したので
SIE販売だからコエテクが販売数言えないというのは正直怪しいと思う
普通に数が売れてないから言えないだけじゃねーかな
92 : 2024/07/06(土) 21:49:25.07 ID:yzo/JuCx0
>>88
だよなあ
販売本数言えないって意味不明だもの
単純に言いたくないとしか思えん
86 : 2024/07/06(土) 21:38:21.43 ID:tBsXPp+C0
女帝が居なくなったら終わりだから
87 : 2024/07/06(土) 21:38:58.70 ID:2jeRWG5ir
ワイルドハーツめちゃ良いゲームだったのに、つらい
89 : 2024/07/06(土) 21:41:32.12 ID:7FiN+wJy0
Switch2でゼルダ無双とFE新作出せばまた盛り返せるけどきついな
ソシャゲも成長止まったし
90 : 2024/07/06(土) 21:47:44.03 ID:PrNUJzDt0
女帝の財テクがメインの会社なんでしょ?
ゲーム会社なの? コエテクって
91 : 2024/07/06(土) 21:48:59.24 ID:4ECya3rw0
はやく三国志8出せよ
93 : 2024/07/06(土) 21:50:49.56 ID:LBYi4vKw0
まあ他社からするとはよSwitch2だせって
感じだろうな
なかなかださないその姿勢に
正直イラがきてる企業は多いだろう
「ウチらの会社潰すつもりか!」ってね
まあ任天堂の戦略通りなんだろうけどね
94 : 2024/07/06(土) 21:51:07.53 ID:Vm6JPMp70
スクエニはまだ改善するものがあるだけマシ
コエテクはその改善するものすらない
95 : 2024/07/06(土) 21:51:29.16 ID:QyGhfqPG0
AIでDOAキャラとイチャイチャできるゲーム出せば即逆転よ
96 : 2024/07/06(土) 21:52:17.46 ID:MxBb9Crb0
チーニンの味付けがワンパターン
ワンパターンで許されてるタイトルは一杯あるけどチーニンアクションはその席には至っていない現実を見ないと
97 : 2024/07/06(土) 21:57:11.09 ID:z4BKjEQP0
チーニンアクションは動きが軽すぎるというか、
昔のアーケードゲームみたいな古臭さを感じてしまう

吉田のアレも同じ理由で古臭さを感じた

103 : 2024/07/06(土) 22:22:34.67 ID:Mq9OAanh0
>>97
安田の言いたいこともわかるんだけど
もうそれは時代遅れなのは理解してほしいな
グラフィックのレベルが上ったからレスポンス最優先のモーションは不自然なんだよね
98 : 2024/07/06(土) 21:57:23.78 ID:qK90khhN0
ウォーロン、ローニン、スマホアトリエ
どうしてこうなった
99 : 2024/07/06(土) 22:12:35.00 ID:MiegLte80
ゼノブレイド無双出せば盛り返すよ
100 : 2024/07/06(土) 22:13:18.78 ID:Mmj+Yr+Y0
はよ500万タイトル出すんや!
101 : 2024/07/06(土) 22:20:01.43 ID:CN81FJQu0
ガチで信長三国志を切ってグローバルに全集中するか、事業縮小して場合によっては上場廃止して国内の信者向けに舵を切るかの瀬戸際だな
-45.7は震えるわ。。
102 : 2024/07/06(土) 22:20:47.11 ID:ntOG0e7e0
株で利益出してますなんて言うから…
そら株主は次も期待できんな…ってなっちゃうよ
ケツに火がついてないって事だから
105 : 2024/07/06(土) 22:24:54.70 ID:htEa64DQ0
>>102
お前は何の会社なんだよって話だよな、ゲームで利益出せないならゲーム会社である必要なんて無いだろってなるわな
104 : 2024/07/06(土) 22:24:49.49 ID:qV4zaRar0
とりあえずPK版商法辞めろ
最初から完全版で売れよ
106 : 2024/07/06(土) 22:28:32.25 ID:Mq9OAanh0
>>104
もう歴史SLGでしかやってないやつだし
やめたところで何も変わらないよ
むしろソシャゲ以外のSLG部門なくすほうが株価にはプラスになる
107 : 2024/07/06(土) 22:31:09.64 ID:mDGqzn4KM
DOAの青春学園物でも作ってみれば良い
108 : 2024/07/06(土) 22:33:15.35 ID:ZOBs4olW0
PS5に傾倒したメーカーの末路よ
109 : 2024/07/06(土) 22:33:20.45 ID:oaf6XFqSd
Switchで売れるソフト作れない負けサードはしゃーないよな
110 : 2024/07/06(土) 22:38:19.16 ID:6kjesQl00
PK版商法はノーマル版購入者にただでダウンロードできればそこまで文句は言われないだろうに
エ口バレー他社コラボやpc版だしてmod解禁とか
111 : 2024/07/06(土) 22:38:50.68 ID:Mmj+Yr+Y0
例の500万タイトルのことをわすれてやしないか?

いまのコエテクなら最大10倍ぐらいのパワーまでなら
なんとか耐えられるんでしょ?

113 : 2024/07/06(土) 22:42:36.19 ID:Q/WQtzOx0
>>111
もう出てんだよ
112 : 2024/07/06(土) 22:41:42.27 ID:wkPZTQTi0
旧作4辺りのポリコレ修正なしアライブをSwitchに出せば10万は売れるだろうに

トウキデンも5万はいけるだろ

やる気のないのはしょうがないけど

114 : 2024/07/06(土) 22:43:36.90 ID:/Jk3w1l70
いつチーニンゲーをスイッチに出してくれるんだろうか
115 : 2024/07/06(土) 22:46:03.34 ID:jB4jo+oL0
PS恩義メーカー壊滅状態だなw
116 : 2024/07/06(土) 22:52:48.99 ID:FBq/IsIu0
PS5ロンチの時はパッケ版出さない判断とかしてたけど、そのあと籠絡された感パナい
117 : 2024/07/06(土) 22:53:01.25 ID:JTlLQ9rL0
無双はもう詰んでるからなー
コラボ無双がドル箱だったのにFE無双ゼルダ無双風花雪月無双と適当な仕事したし
118 : 2024/07/06(土) 23:03:17.88 ID:6xgxHSG20
いいから財布出せっつうの!
119 : 2024/07/06(土) 23:03:58.81 ID:M/Y/Bwb30
プレステ5の呪い
120 : 2024/07/06(土) 23:06:15.19 ID:TBU/n5Zl0
歴史ゲーはPK商法で信用なくしてる
チーニンゲーは、DLCやアプデありきで完成するように作ってるのがバレてる
アトリエは変な広報のせいで嫌われた
けっこうきついな
121 : 2024/07/06(土) 23:15:31.12 ID:OyjcQrSS0
討鬼伝作った時みたいに真面目にゲーム作れっての
122 : 2024/07/06(土) 23:21:00.46 ID:tBsXPp+C0
65点ぐらいの微妙ゲーを量産させたら右に出るものは居ないメーカー
123 : 2024/07/06(土) 23:23:49.12 ID:QKywyrSN0
>>122
30点メーカーのスクセガバンより暴落しちゃうのはちょっと
124 : 2024/07/06(土) 23:25:31.26 ID:FN8PYij30
もうタイトルが残ってない
しかもAAA作ろうとして増員中。
何作る気だよ
125 : 2024/07/06(土) 23:30:42.97 ID:TBU/n5Zl0
>>124
ビジネスでAAA作るというより、もはやAAA作る事自体が目的になっちゃってる感あるんだよな
意地でもAAAで当てるまでやめないぞみたいな
ちょっと危ない傾向な気がする
129 : 2024/07/06(土) 23:36:37.13 ID:54EmMu2m0
>>125
手段と目的が逆転してる時って大抵は恩義マンが幅を利かせている
137 : 2024/07/07(日) 00:01:25.34 ID:SuMshSn10
>>125
女帝がいるからどうなろうと無敵なんだろうな
女帝が健在な間は会社としてはどうにでもなるんだろうけど、ゲーム会社としては終わってるな
そりゃ投資家は見捨てるわ、思考回路が同人と変わらないから上場してていい会社じゃない
139 : 2024/07/07(日) 00:06:23.60 ID:lHA8Fzmt0
>>125
会社規模をAAAにしちゃったから
AAAを当てるんだ!
これしか伝わってこない
会社潰すやつのメンタル
126 : 2024/07/06(土) 23:33:00.97 ID:54EmMu2m0
予定ガラガラだし、こういう時にアトリエでもあれば合間を埋めてくれていたのだがソシャゲ堕ちさせたためにもうリメイクすら作らないだろうし
何よりPSてかAAA全つっぱで任天堂と自分たちから縁を切ってしまった可能性すらあるしな
もっと暴落してもいいと思うわ
127 : 2024/07/06(土) 23:35:02.05 ID:Mx7m/xhW0
昔からオープンワールド流行ってるから何も考えずにオープンワールドぶち込んでた会社だもんな
128 : 2024/07/06(土) 23:36:34.61 ID:FN8PYij30
スクエニはタイトルだけはあるけどコエテクはタイトルがないんだよね
信長をメインから外して無双ばっか作る体制にしてその無双が死んでそのまんまという
チー人とかアトリエとか乙女ゲーとかきれいに殺していった

強いて言うなら任天堂コラボだけど今は何もやってないみたいだし

130 : 2024/07/06(土) 23:39:36.60 ID:FN8PYij30
AAAを作ろうとしてる奴の半分は頭おかしい
もう半分は恩義

AAAで大もうけしたメーカーが国内外問わず一社もないのにやろうとする時点でまともではない。

132 : 2024/07/06(土) 23:46:06.94 ID:CbDITR2G0
AAA作るにしても一番売れるswitchには出さずPS5だけで作ろうとしてる時点でマトモではない
133 : 2024/07/06(土) 23:47:32.28 ID:CN26Ugfl0
昔旧スクウェアからテクモに移った人いたけど
今もコエテクにいるらしいのに全然見なくなったんだよな
可愛いキャラデザできる人だったのに
134 : 2024/07/06(土) 23:47:34.41 ID:FN8PYij30
ライト向け中小タイトルを大量に作るという任天堂スタイルは誰も目指さないのよな
144 : 2024/07/07(日) 00:15:50.59 ID:Ku2jXE2V0
>>134
普通ならソレしつつ評判良かったものを頻繁なアプデやDLC等でリソース集中させて育てる事をするかと

そもそも会社の方針的に自社の強みがどこで何に注力してノウハウを貯めてどう拡大してくかって視点で方針を語らず
500万本狙いますだのAAA作りますだの言えちゃうのがビジネスとは到底思えない

150 : 2024/07/07(日) 00:44:51.17 ID:5gSVawqE0
>>134
それで品質担保できるの任天堂だけで他の会社だとカスみたいなものが仕上がるから
というか任天堂もそういうの作る時存外金かけてると思うぞ
153 : 2024/07/07(日) 01:04:48.76 ID:5Q4hu/T40
>>134
ソシャゲで人気IPだとヒットしても、新規IPだと同じようなゲームでも売れないのと同じで爆死すると思うよ
メタスコアで高得点取れるレベルなら話は別だけど
199 : 2024/07/07(日) 07:45:42.41 ID:PC4MOQLg00707
>>134
最低100万本目標のソフトは他では中小って言わないぞ
135 : 2024/07/06(土) 23:55:16.45 ID://IAGhFr0
FE開発したりゼルダ無双FE無双作るぐらい任天堂と距離近かったのに何で急にPS傾倒し始めたんだここ?
138 : 2024/07/07(日) 00:03:37.41 ID:2G8uw/J80
>>135
仁王の成功で海外でも戦えると勘違いしちゃったんかな
140 : 2024/07/07(日) 00:07:36.80 ID:lHA8Fzmt0
>>135
どちらかと言うと
ニンテンドーと距離の近いチームがあれば
ソニー側はそのチームをプレステの仕事で塞ぐように働きかける
142 : 2024/07/07(日) 00:15:12.90 ID:R6Npd3J+0
女帝の直感力と分析力が全てで企業としてはゲーム売れてないしな
143 : 2024/07/07(日) 00:15:40.14 ID:oNfrSxWBr
潰れる前にDOA7出して
145 : 2024/07/07(日) 00:16:22.54 ID:0ZBEdvxx0
まぁなくなると困るゲームシリーズも特にないしな
146 : 2024/07/07(日) 00:17:27.49 ID:gY3Axa640
ゲーム事業を損切りすれば助かるのに
147 : 2024/07/07(日) 00:20:38.41 ID:/L5uHjOv0
任天堂とコエテクの縁が切れたら裏で原田は指さして笑うだろうな
148 : 2024/07/07(日) 00:36:47.12 ID:xsknjHIu0
ローニン嫌いじゃないけどPS5独占って売る気無いよな
149 : 2024/07/07(日) 00:39:32.47 ID:Ak4WMid+0
ゲームは趣味で作ってるってほんと?
151 : 2024/07/07(日) 00:48:14.43 ID:qIAG93XVd
ヨシ!同じく趣味メーカ同士で合併してコエテクセガサミアトラスHD結成しよう
152 : 2024/07/07(日) 00:52:38.52 ID:t+MIEiRUH
コナミは小島切ってソシャゲ路線なのに赤字に転落ぜず儲けまくってるのはムカつくな
154 : 2024/07/07(日) 01:08:05.79 ID:FQoqk0ui0
ソニーハードはマジで会社を倒産させるくらいマイナスダメージあるから怖いわ
ユーザーがいないからどんだけ作り込んでも売れないっていう
155 : 2024/07/07(日) 01:13:12.16 ID:HpHItlEn0
ローニン、グラがちょい古いってだけでなぜこんなに叩かれにゃならんのかね
ゲームの面白さはグラ良くなっても変わらんぞ
161 : 2024/07/07(日) 02:45:39.50 ID:5ix4sckk0
>>155
メタスコア75点の時点でグラフィックも面白さに繋がることをいい加減認めたほうがいいよ
哀れ
167 : 2024/07/07(日) 03:28:32.23 ID:uqyrIvP90
>>155
グラが古いだけではないのでは
188 : 2024/07/07(日) 06:05:33.16 ID:3eZfhW+o0
>>155
叩かれてるかな
話題にもなってない気するけど
プレイしたけどアクション以外に褒める要素ないでしょ
156 : 2024/07/07(日) 01:13:29.04 ID:JsoAAaOc0
なまじ性能が高くてユーザーもそれに見合った内容を期待するから開発費がバカ高くなる
もはや崩壊してる国内市場だけじゃそれを回収できないから外国市場のニーズを読み誤るとダメージがとてつもなくデカいんだよな
ほんとギャンブルに近い
任天堂の次世代ハードに一番期待してるのは任天堂ファンボーイじゃなくて国内のメーカーだと思うわ
157 : 2024/07/07(日) 01:18:33.85 ID:XvHhpPj6H
シャドウズが大炎上しまくりで日本侮辱しまくりなのでローニンを持ち上げれるかと言われると劣化アサクリだしなぁ
今のチーニンよりも板垣いた頃のチーニンの方が良かったしな
159 : 2024/07/07(日) 01:37:13.21 ID:d1Dba6e20
EAなんかと組んだせいでワイハが、ゲームは面白いからみんな遊んでみてくれ
160 : 2024/07/07(日) 02:12:16.24 ID:IdiWfgfZM
コエテクは中華と提携結んで大暴騰したのよ
それが怪しくなって大暴落、まあ今は安すぎだと思うけどね
162 : 2024/07/07(日) 02:48:28.05 ID:gv36V1Ta0
奥さんで持ってる会社
164 : 2024/07/07(日) 02:54:42.60 ID:gL5s4BGA0
この悲しみをどうすりゃいいの
誰が僕を救ってくれるの
165 : 2024/07/07(日) 02:55:59.56 ID:KsEfClwy0
アンチ乙
コエテクにはエ口バレーがあるから
なおエ口を封じられて無事終わったもよう
171 : 2024/07/07(日) 03:44:54.35 ID:e5qCjkWX0
>>165
あそこまで露骨じゃなくても、ある程度キャラはファン掴んでたんだから普通のコスDLCで稼ぐ適当なの出せばよかったのにな。
166 : 2024/07/07(日) 03:24:25.85 ID:df8RENUl0
コエテクは個人的にウイポの年度版商法が好きになれないけど
開発力と作品性は国内サードパーティの中でも優れてるから心配いらんと思う
あと来年発売予定の真・三國無双Originsもマルチの方針だから任天堂の後継機にも出すだろうし
そこで上手く立ち回ってV字回復もあるんじゃね、ウイポの年度版商法は気に食わんけどな
168 : 2024/07/07(日) 03:38:33.54 ID:J/q36pXE0
まぁ昔から褒められたもんじゃない価格設定とかユーザーデバッグありきな無印→パワーアップキット猛将伝商法だので
足元がいつ崩れてもおかしくない会社だった
それでも面白いゲームが作れていたからなんとか保っていられてたけど
それができなくなったと見られたんじゃおしまいよ

次からは100%無印でも最初からユーザーに満足していただけるクオリティで出しつづけるしかないんじゃないな

169 : 2024/07/07(日) 03:38:52.49 ID:gv36V1Ta0
ぶっちゃけ合併ガチャ失敗してるよな
170 : 2024/07/07(日) 03:39:53.58 ID:m0JHiTfQ0
テクモの昔のアーケードコレクションSwitchで出してくれよ
172 : 2024/07/07(日) 03:45:08.52 ID:Kd5jHcZp0
エ口バレー1と2を互換してくれ。
173 : 2024/07/07(日) 04:24:58.30 ID:gSnjWHJJ0
テクモは今どうなってんだ、正直よく分からん合併だった
175 : 2024/07/07(日) 04:42:20.01 ID:/Pz/Iysj0
そういやここ他の大手和サードと違って特損計上しなかったけど本当に何も抱えて無いのか?
ローニンでソニー案件最後ならギリ間に合ったと言えるが、そうでないなら決算厳しいから
先延ばししているのでは
176 : 2024/07/07(日) 04:52:29.52 ID:NuW9yv3c0
板垣を三顧の礼で呼び戻せ
177 : 2024/07/07(日) 04:58:47.21 ID:FbGBNQdo0
だから何か月も前から言うとるだろ
スクエニ・コエテク・ファルコムの最後のチャンス年だと
190 : 2024/07/07(日) 06:33:49.05 ID:/L5uHjOv0
>>177
ファルコムも最後のチャンスをふいにしたよな
178 : 2024/07/07(日) 05:02:34.85 ID:FCteFCk80
ローニンはPC版もリリースしてれば爆死しなかったろうにな
187 : 2024/07/07(日) 05:56:43.27 ID:C9ns61yzd
>>178
これ
なんならグラフィックも言うほど大したことないからPS4にも出しておくべきだったわ
180 : 2024/07/07(日) 05:07:15.55 ID:X1pYlCAR0
またドラクエの仕事取ってこいよ
ヒーローズでもドラビルでもええで
197 : 2024/07/07(日) 06:58:22.73 ID:SuMshSn10
>>180
ドラクエチャンピオンズとかいう産廃の開発担わされたのは大ダメージだったな
181 : 2024/07/07(日) 05:10:11.99 ID:zi6x5Z/kd
株価は何が要因なのか結局分からんな
182 : 2024/07/07(日) 05:28:07.04 ID:RcZ+ImfQ0
経営不振→大口投資家の売り→下落→恐怖心で狼狽売り→下落の連鎖が止まらず大暴落

素人だらけのゲーム銘柄、特にコエテク株はこの傾向が強い
どのタイミングで買っても暴落するというどうしようもないゴミ名柄、それがコエテク株

183 : 2024/07/07(日) 05:32:10.16 ID:xANQWBSs0
どっかに独占タイトル出すだけで株価下落するって
もう確定事項になっちゃったな
184 : 2024/07/07(日) 05:43:54.74 ID:VdQajIWD0
ローニンはいまだに100万本すら突破して無いん?
185 : 2024/07/07(日) 05:45:36.17 ID:Bmhrdg4R0
今の時代全プラットフォームに出さないのはリスクでしか無いからな
PCを軸にCSに出すために調整が最適解
186 : 2024/07/07(日) 05:55:27.98 ID:C9ns61yzd
pS5とかいうオワコン負けハードと心中しなよ
189 : 2024/07/07(日) 06:24:24.14 ID:hlQcn3iwd
個人的には全キャラ海賊無双4の白ひげぐらいかそれ以上の攻撃範囲、攻撃速度、移動速度、火力みたいなゲーム出してほしい、後倍速機能着けてオートバトル機能もさらにはチート難易度モードも、ちなみにorochi3は微妙でした
191 : 2024/07/07(日) 06:37:17.48 ID:9tEpKT2k0
ローニンがドグマ2に勝った勝った
あれだけ騒いでたのに?
192 : 2024/07/07(日) 06:38:34.89 ID:VdQajIWD0
そもそもPS4の時でも一番売れたモンハンWが195万本で1位(ちなみにモンハンライズはswitchで13位の236万本)
switchからすれば17位ティアキンの 199万本以下
PS5に限っては一番売れたソフトが41万本W
こんなハードに出して売れると思ったんかな?海外なら売れると思ったのかしら?
193 : 2024/07/07(日) 06:51:57.40 ID:/Pz/Iysj0
ソフト開発期間の長期化の弊害というかローニンも開発に4~5年
かかってるとすればPS5発売前から決め打ちで開発開始
発売する頃に市場がどうなってるか読むのは難しい
そういうのもあってリスク回避でマルチ化がセオリーになってるんだけどね
195 : 2024/07/07(日) 06:54:59.42 ID:V739JnSD0
>>193
故に寡作になる、寡作になるから確実に当てないといけなくなる
それも外れる時は外れるから当たったのを徹底的に擦るんだよね
196 : 2024/07/07(日) 06:57:04.70 ID:7O4uKNCg0
>>193
ただサードの考えるマルチ化とは「PC/PS/Xbox」であることに注意が必要
Switchは構想に入っていなかったし、PS4/XBO以下の性能に対応する力が退化している
これが大手サードがSwitchに入り込めない理由
逆にVITAを主戦場としていた中小サードは比較的速くSwitchに適応しており、性能がカギであることは間違いない
194 : 2024/07/07(日) 06:52:27.75 ID:RrWGI+eg0
コーエーのゲームはセールでも安くないから買わない
198 : 2024/07/07(日) 07:12:25.49 ID:HLmr+vIM00707
ブルーリフレクションのこと、忘れないでください……

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