開発者「XSSのせいでPS4世代より25%しかボリューム上げられなかった」

1 : 2024/06/02(日) 08:19:24.06 ID:iDcm2aHy0
https://www.zing.cz/novinky/96488679/kingdom-come-deliverance-2-pobezi-na-konzolich-ve-4k-a-30-fps/

歴史RPG『Kingdom Come: Deliverance 2』の発表から1か月以上が経過しました。趣向を凝らしたプレゼンテーションでは、設定、キャラクター、ストーリー、ゲームプレイなどについて学びました。
いずれにせよ、おそらく重要な点は、第 2 部がかなり広範囲にわたる第 1 部よりもはるかに大きいという事実でした。そして、プロデューサーの Martin Klíma 氏は、ブルノで開催中の Game Access イベントの一環として金曜日に行われた講演で、その規模について少し明らかにしました。

たとえば、テキストの量については、第 1 位の 80 万ワードから 170 万ワードまで増加したと述べました。ナレーションの録音は、最初の部分の 108 時間ではなく、合計で 240 時間になります。もちろん、ここでは、その大部分が 1 回のパスではプレーヤーに聞こえないと言わなければなりません。たとえば、複数の人によって話された重複した NPC アナウンスがあります。

そしてクリマ氏はバグの数についても言及することを忘れなかった。 KCD1 の数は 49,000 未満であるはずでしたが、2 番目のゲームの開発中にほぼ 280,000 がカウントされ、ゲームのプロデューサーはおそらく 300,000 のマークを超えるのに「成功する」と主張しています。一方で、そのうち約 204,000 件は修正されるはずであり、開発者が微調整するのに少なくとも数か月かかることは確かです。

おそらく最も興味深いのは、技術的な側面に関する記述でした。
Klíma 氏は、他の多くの開発者と同様に、Xbox Series S とその 10GB メモリの制限について言及しました。

XSS には PS4/XONE よりも 25% 多くのメモリがあるため、Warhorse の目標はゲームを 25% 大きくすることでした。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2024/06/02(日) 08:20:33.96 ID:iDcm2aHy0
XSSが無ければ前作の2倍のボリュームになったのに

XSSのメモリに収めるために1.25倍になってしまった…
これは間違いなくXSSの弊害だ

28 : 2024/06/02(日) 10:54:05.11 ID:koBcpdSJ0
>>2
これ原文のどこにある?
制作者のコメントは前向きなものにしか受け取れないが
3 : 2024/06/02(日) 08:22:37.17 ID:3EGgMCSN0
テクスチャのウルトラ品質?
4 : 2024/06/02(日) 08:26:02.04 ID:JXerR1Xv0
でもそれくらいで満足なんだよね
5 : 2024/06/02(日) 08:32:07.42 ID:QjX1BdNn0
メモリとボリュームって関係あんの?
18 : 2024/06/02(日) 09:57:04.93 ID:AdYHQYcBM
>>5
ナイアルよ
6 : 2024/06/02(日) 08:32:50.29 ID:aj1P/9OwM
キングダムカムの開発を無名扱いは難しいな
さて、どうやってPS5叩きの方向に持っていこうか🤪
7 : 2024/06/02(日) 08:34:31.51 ID:kudPoaYR0
えっ
未だにゴミステ4縦マルチしていることにはスルーですかwww
17 : 2024/06/02(日) 09:42:21.95 ID:JQtwSd/c0
>>7
シリーズX/S向けの弊害と前世代と比較するのかw
9 : 2024/06/02(日) 08:48:00.46 ID:m5TArXmw0
素晴らしい
PS5の価値を下げてくれた
10 : 2024/06/02(日) 08:49:20.78 ID:7KDnSDDB0
苦しい言い訳だな
んでPS4に出してるゲームよりボリューム少ねえって言われたらどう弁解するつもりなのか
11 : 2024/06/02(日) 09:17:33.86 ID:mi0Fb9MA0
じゃあ箱に出さなきゃいいじゃん頭悪いな
12 : 2024/06/02(日) 09:32:01.52 ID:VsiPg4sv0
XSSで1440P 30fpsじゃ別に悪くないんじゃね?
たぶん発売する時には1092pになるってると思うけどね

メモリ節約のソリューションフル活用すれば
パフォーマンスは良くなるんじゃね?

13 : 2024/06/02(日) 09:32:18.35 ID:2TYFHRiH0
SSDの容量が足りないならともかく、メモリでボリューム??
14 : 2024/06/02(日) 09:33:13.04 ID:QjX1BdNn0
まぁ結局Switch2が出たらXSSが中間性能になってこういうのも言われなくなるだろうな
15 : 2024/06/02(日) 09:38:27.65 ID:hcOdhqyI0
助けてMSしてみれば?
BG3みたいにもっとパフォーマンスが上がるぞ
16 : 2024/06/02(日) 09:40:38.60 ID:bBA8BM4s0
予算と人員を過剰に見積もってるだけの糞野郎を支援するのが間違ってる
19 : 2024/06/02(日) 10:02:13.12 ID:AdYHQYcBM
25%upって現実的な開発規模に収めるための単なる方便ですよね
やる気と予算と期間が2倍あればボリューム2倍もできただろうけど、実際はそんな予算も期間も許されるはずがない
20 : 2024/06/02(日) 10:09:39.48 ID:VsiPg4sv0
なんかXSSの文句言えば
MSの直接のヘルプが受けられる的な流れになってる気がする
21 : 2024/06/02(日) 10:14:22.75 ID:VEJERJZgd
丁度いい言い訳に使われるだけで
実のところ恩恵しかないなXSS
ボリューム上げたって売上変わらんのだから
22 : 2024/06/02(日) 10:15:30.54 ID:l1d/IzpA0
PS5はメモリが多いため、全タイトルがPS4の3倍のボリュームがあります
23 : 2024/06/02(日) 10:19:48.14 ID:drV13I9p0
つまりXSSのおかげで開発期間やコストがそこまで伸びずに済んだのか
24 : 2024/06/02(日) 10:28:41.24 ID:BLYIesym0
ペテンサーの被害者
25 : 2024/06/02(日) 10:32:45.30 ID:VsiPg4sv0
要求スペック高いとPCでもオフ専ゲームは売れない
26 : 2024/06/02(日) 10:35:34.98 ID:lJYJEdrt0
1万円安い本体を出すとかバカすぎるだろ。
そんなもん出したら低性能を基準にソフトを作らざるをえないだろ。
前はキネクトを同梱して1万円高く売るし。
ばか
27 : 2024/06/02(日) 10:38:02.48 ID:VsiPg4sv0
>>26
縦マルチ存在してた時点で
お前の言い分は間違ってるよ
30 : 2024/06/02(日) 11:05:43.34 ID:MrnYL5Ya0
プレステは未だにPS4切れて無いんだからXSSは正しかったよね(´・ω・`)

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