【急募】和ゲーがここから巻き返す方法

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1 : 24/03/18(月) 17:44:53 ID:oxYO
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1710743796/963-

一応これの続き

2 : 24/03/18(月) 17:45:34 ID:3whr
トゥーンレンダリングでひたすらエ口キャラ出す
ジャンルはなんでもいい
3 : 24/03/18(月) 17:45:55 ID:oxYO
やっぱエ口なんか
4 : 24/03/18(月) 17:46:39 ID:3whr
でもエ口ゲではないのがミソや
同人ゴロの金蔓にならなかったら覇権とれん
5 : 24/03/18(月) 17:47:01 ID:oxYO
エ口ゲーではないけど、エ口はやっていく
今のソシャゲみたいなもんか
6 : 24/03/18(月) 17:47:25 ID:oxYO
先スレであったNIKKEとかそういう感じやね
7 : 24/03/18(月) 17:47:54 ID:TBxq
おぱーいとケツぷりんぷりんさせてればええんや
8 : 24/03/18(月) 17:48:30 ID:8772
スクエニが死にかけなだけで和ゲーは好調なんやが?
9 : 24/03/18(月) 17:48:38 ID:oxYO
>>8
これマジ?
11 : 24/03/18(月) 17:49:37 ID:8772
>>9
ゼルダとか海外でも爆売れしてるしRPGだけ見てもポケモンペルソナが如くは軒並み公表
10 : 24/03/18(月) 17:49:34 ID:ERHH
日本のコンテンツの中だと一番健闘してる分野やろ
アニメとか海外じゃバカにされてるし
12 : 24/03/18(月) 17:49:39 ID:oxYO
和ゲー自体が衰退してると思ってたわ
14 : 24/03/18(月) 17:50:05 ID:oxYO
ただソシャゲ分野が中韓にやられてるのがね
18 : 24/03/18(月) 17:50:38 ID:8772
>>14
ソシャゲやってるのなんてアジアだけやしへーきへーき
15 : 24/03/18(月) 17:50:16 ID:uhTV
開発力がないところはソシャゲじゃなくてインディーズを作るべき
16 : 24/03/18(月) 17:50:19 ID:t7Si
エ口じやないにしろキャラ売りはもっとやるべきやろ
人気アニメの豊富さは日本の強みやしアニメキャラを自在に動かせて世界観さえ原作通り作れれば微妙なアクションゲームでも評価はされる
17 : 24/03/18(月) 17:50:23 ID:jeL9
洋ゲー風のポリコレ要素無いゲーム出しまくる
20 : 24/03/18(月) 17:50:57 ID:oxYO
>>17
それってスクエニがやって失敗してませんでしたっけ…
19 : 24/03/18(月) 17:50:39 ID:bOxU
とりあえず完全版商法は悪
22 : 24/03/18(月) 17:51:06 ID:8772
>>19
P5R唯一の汚点
21 : 24/03/18(月) 17:50:59 ID:SKVe
スクエニはよう、スクエニはよう、救えにぃーよ(毒薬仁太郎)
23 : 24/03/18(月) 17:51:33 ID:alEk
Switchが諸悪の根元
ずっと3DS政権ならこんなことにはならなかった
24 : 24/03/18(月) 17:51:43 ID:X23i
ダンガンロンパや閃乱カグラはもうどうにもなりませんかね
26 : 24/03/18(月) 17:52:20 ID:oxYO
>>24
もう葬送しろ
新しいコンテンツを作っていくしかない
悔しいだろうが仕方ないんだ
39 : 24/03/18(月) 17:54:27 ID:X23i
>>26
ダンガンロンパからの脱却で作ったザンキゼロがあんまり話題にならなかったのがもう…
41 : 24/03/18(月) 17:54:51 ID:oxYO
>>39
ザンギゼロね
なんかおしっこ我慢システムみたいなのあるんやっけ
42 : 24/03/18(月) 17:55:12 ID:X23i
>>41
女でもうんちをガンガン漏らすぞ
44 : 24/03/18(月) 17:55:19 ID:oxYO
>>42
これマジ!?
47 : 24/03/18(月) 17:56:01 ID:X23i
>>44
マジやで
ゲーム性は正直微妙やったけどストーリーは面白かった
25 : 24/03/18(月) 17:51:47 ID:oxYO
完全版商法とかよくわからんしやめてほしい
プレステゲーに手を出しにくい理由の一つや
28 : 24/03/18(月) 17:52:47 ID:uhTV
>>25
ちょっと前完全版で燃えてたのってメガテンやっけ?
30 : 24/03/18(月) 17:53:03 ID:bOxU
>>28
というかアトラス
33 : 24/03/18(月) 17:53:23 ID:uhTV
>>30
アトラスだけ警戒するか…
27 : 24/03/18(月) 17:52:25 ID:bOxU
ダンガンロンパは3で今までの話切るべきだった
29 : 24/03/18(月) 17:52:55 ID:5389
完全版に関してはプレステ関係ないやろ
ソフトメーカーの問題や
31 : 24/03/18(月) 17:53:13 ID:8772
>>29
お互い腹筋スレには気をつけような
35 : 24/03/18(月) 17:53:43 ID:5389
>>31
マジやん草
32 : 24/03/18(月) 17:53:14 ID:rueH
そこそこ大きな会社が「新作開発!」って意気込んでも
グラフィックが綺麗なだけでシステム周りは従来の使い回しばっか
遊び方のアイデアではもう大ゲーム会社もインディーズも大して変わらんレベル
自由がきくだけインディーズのが斬新なもの出やすいまである
34 : 24/03/18(月) 17:53:33 ID:INHB
クリエイターの情熱が良い方向に反映され、メーカーとユーザー間でコミュニケーションが成立するゲームこそ楽しい
最近やと如く8はエンタメに徹していてとても良かった
ペルソナ3Rも流石に今やると退屈やけどP5R通過後のユーザーが求めているスタイリッシュな形に落とし込めていた
半年前くらいに出たイース10も、特に演出面ではF F16なんかより余程映画的で良かった
36 : 24/03/18(月) 17:53:46 ID:V7WH
カプコンに全て捧げる
37 : 24/03/18(月) 17:54:01 ID:oxYO
ゲームという表現方法自体にネタ切れ感がある…ない?
38 : 24/03/18(月) 17:54:18 ID:8772
まぁアトラスみたいな小規模会社が企画開発一貫してやっていくためにはあんな完全版にでもして金稼がなやっていけんのかもしれん
40 : 24/03/18(月) 17:54:48 ID:alEk
3DSが永久に続けば時に明日はまだまだやれた筈
43 : 24/03/18(月) 17:55:17 ID:uhTV
少なくとも日本で当てるならやってない人にも伝わるミーム要素は必要
日本人は話題になってるものが好きでそれに乗っかり触れている自分も好きなので
48 : 24/03/18(月) 17:56:15 ID:5389
>>43
一理あるけど狙うとダダ滑りしそう
52 : 24/03/18(月) 17:57:11 ID:X23i
>>43
ティーダのチンポでFF10が売れたのホンマ草
45 : 24/03/18(月) 17:55:37 ID:rueH
超美麗3Dグラフィックのフルプライスゲーム出すより
3000円くらいで周回要素ありで1周30〜1時間の2Dアクションいっぱい出してほしい
46 : 24/03/18(月) 17:55:50 ID:SKVe
豪血寺一族の新作出しても儲からん
49 : 24/03/18(月) 17:56:33 ID:oxYO
>>46
村田蓮爾のかわいいロリキャラ見たいんだけどな〜俺もな〜
クララは抜ける?
50 : 24/03/18(月) 17:56:39 ID:ziy8
ポケモンとかある限りは大丈夫やろ
53 : 24/03/18(月) 17:57:19 ID:44Vz
>>50
和ゲーの括りだと任天堂がいるから全然って感じよな
和サードという事にしたれ

いやでもSIEもウ●コやしなぁ…

51 : 24/03/18(月) 17:56:43 ID:Elmu
まだ続いてたんか
というかJRPGはむしろ洋ゲを巻き返してると思うんやが
61 : 24/03/18(月) 17:58:46 ID:INHB
>>51
これこれ
特にファルコムゲーは安定よ
黎IIはクソやったけどそれでも一定のラインは保ってた
67 : 24/03/18(月) 17:59:22 ID:Elmu
>>61
ファルコムまだ生きてたんやな
中華で売れてるらしいやん
よかったね
72 : 24/03/18(月) 18:00:25 ID:44Vz
>>51
てか逆ちゃうか?
洋ゲ側が勝手に死んでる印象があるわ
話題になるゲームがもう最低5年前とかやん
スカイリムにしろGTAにしろウィッチャーにしろ…
74 : 24/03/18(月) 18:00:42 ID:Elmu
>>72
開発費がね
54 : 24/03/18(月) 17:57:32 ID:Elmu
売り上げで言えばポケモンとゼルダが全てを圧倒しとるやろ
最近そこにエルデンリングが肩を並べたけど
1作で2000万本3000万本はいやーヤバいっす
55 : 24/03/18(月) 17:57:56 ID:oxYO
何をもって成功とするかという話ではある
売り上げナンバーワンが1ヶ月ぐらい続いたら成功って話でもないしな
(それならパルワールドはもっと持ち上げられるはず)
58 : 24/03/18(月) 17:58:13 ID:Elmu
>>55
そういえばパルワールドもあったな
56 : 24/03/18(月) 17:58:02 ID:NAQR
メガテン5は開発に時間かかりすぎてコストが回収できなかっただけやから許して欲しい
62 : 24/03/18(月) 17:58:49 ID:8772
>>56
ロイヤルも併せたロングランヒットで稼ぎまくったからおk
65 : 24/03/18(月) 17:59:05 ID:44Vz
>>56
最近の大作ゲームって全部そうやないか
GTA5も開発費回収できなかったし
57 : 24/03/18(月) 17:58:10 ID:b4Al
フロムモンハンffあたりは全然いきてるやろ?
60 : 24/03/18(月) 17:58:28 ID:rueH
ソシャゲのゲーム性が完全につまんない原因の一つとしてさ
ガチャの存在もあるんだろうけど、基本「先制スキルぶっぱ」が強いだけなのも問題ある
駆け引きがまるでない
開幕スキル発動で敵皆殺し
コストなしで先に強いカード出した方が勝ちのカードゲームやってる気分になる
69 : 24/03/18(月) 18:00:03 ID:INHB
>>60
ワイは単にステージ制なのが嫌い
あとWAVE制なのも嫌い
全てがムカつく
63 : 24/03/18(月) 17:58:56 ID:FtQH
ドラゴンズドグマ
モンハン
ソウルシリーズ

わげーでしょ?

64 : 24/03/18(月) 17:58:58 ID:ziy8
SONYと任天堂が手を組んだらどうなるか
76 : 24/03/18(月) 18:00:56 ID:INHB
>>64
巨大なスクエニみたいになって自滅していく
66 : 24/03/18(月) 17:59:13 ID:oxYO
ソシャゲはゲーム性で売ってないやろ
ゲーム性で売ってないゲームなんて珍しくない
アドベンチャーゲームやノベルゲームなんかもそうやろ
68 : 24/03/18(月) 17:59:30 ID:X23i
忘れた頃にキャサリンも完全版で出してきたアトラスを許すな
70 : 24/03/18(月) 18:00:06 ID:Elmu
GTA5が開発費回収できてないは流石にダウトすぎるやろ
71 : 24/03/18(月) 18:00:08 ID:uhTV
でもワイ和ゲーより洋ゲー派なんだよね…
73 : 24/03/18(月) 18:00:26 ID:oxYO
>>71
好きなゲームタイトルは?
75 : 24/03/18(月) 18:00:45 ID:FtQH
ワイのイメージ
アトラスのゲームってフルプライスめっちゃ高いし
そのうえ面白くない
77 : 24/03/18(月) 18:01:12 ID:3whr
AIとかプログラム面で弱いのなんとかしてほしい
たまにはシムで覇権とってほしい
78 : 24/03/18(月) 18:01:12 ID:Yrb6
フロムは和ゲーよな?

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