- 1 : 2026/06/28(日) 16:40:49.71 ID:b5SNTAD40
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定 ネット上に「見ないのに払うのは納得いかない」との声
https://news.yahoo.co.jp/articles/baeb6345e9f6d83e5ae1b5eca50f2f704bffe950さらに井上氏は、受信料はサービスの利用料や視聴の対価ではないと発言した。番組を見るか見ないかに関わらず一律に徴収する現行の受信料制度を維持する姿勢を強調している。NHK自身も20代の7割や30代の6割がテレビをほぼ見ないと認めている。しかし、見ない人にも一律で負担を求める現行制度に対し、インターネット上では疑問を感じる人が増えており、スクランブル化を求める声が圧倒的な状況だ。
- 2 : 2026/06/28(日) 16:44:42.79 ID:16EP6mxA0
- 必要とされてない放送局をいつまで残すつもりなんだよ
災害時に必要なんて言ってるがNHKがなくても他の放送局あるから全く問題ない - 3 : 2026/06/28(日) 16:52:32.55 ID:kPygV0fNd
- そうだよな、俺たちが生きてることに感謝そてこの会長は俺らに金払うべきだよな理屈に合わないわ
- 4 : 2026/06/28(日) 16:59:11.13 ID:ev5wZcb70
- 全家庭じゃなくて全国民て言ってるの怖すぎ
- 6 : 2026/06/28(日) 17:02:21.27 ID:e2Xq8rtw0
- いらん反日番組のために金を払えって?
自我を出すなよ公共放送がよ - 7 : 2026/06/28(日) 17:09:37.80 ID:JBnwQc9g0
- 電波ヤクザのせいで国民がテレビ自体持たないのが正解になってるから
そろそろ民放がキレるべきだと思う - 8 : 2026/06/28(日) 17:11:10.60 ID:VbYRSJeg0
- 国営放送は最低限のインフラとして必要だと思ってるけど、必要だと言うと増長するのがね
払うのが当然とかやってもらうことが前提になると人も企業も傲慢になっていくね - 35 : 2026/06/28(日) 18:03:07.93 ID:x7m0nReQ0
- >>8
はっきりいって国が番組内容に責任をもって税金で作る国営放送のほうが健全だよ(´・ω・`) - 9 : 2026/06/28(日) 17:12:41.99 ID:sqM4JEHc0
- ニュースと天気と災害だけでアナウンサーを全てAIにして月額100円くらいにしろ
その他はオプションで課金にすれば良い
国民全員が負担するのなら無駄は削れ
国民から搾取してる最悪の権力者だと認識しろ - 10 : 2026/06/28(日) 17:15:44.14 ID:shI4xQE/0
- ニュース以外の金掛かる番組を全部やめていいよ
- 11 : 2026/06/28(日) 17:16:46.37 ID:PCf+bj2W0
- 株式会社ってわけでもなく
法的根拠で徴収してる受信料なんだから
国民には媚びてりゃいいのに
徴収してさらに国民にも喧嘩売ってりゃヘイトも積み上がっていくだろうに
NHKもごめんなさいができないやつが出世して上に行く体質なんだろうな - 12 : 2026/06/28(日) 17:20:36.93 ID:ls1ivBIb0
- もう消費税で運営しろよ
人雇って徴収とか無駄でしかない - 13 : 2026/06/28(日) 17:20:40.62 ID:jKq4igDk0
- まず反日朝鮮ゴリ押しやめろや
- 14 : 2026/06/28(日) 17:21:42.35 ID:cbDjDY1V0
- スクランブルにはしなくていいんだよ
ジャンル分けをしてくれ - 15 : 2026/06/28(日) 17:21:59.33 ID:YJtzwi4Z0
- まるでゴミステを押し付けるゴキ君のようだ
- 16 : 2026/06/28(日) 17:30:53.64 ID:DKZki7SP0
- 戦後の役目は終わったんだからはよスクランブルにしろや
国民から金出してもろて作ったドラマとかをネトフリとかに出すのはアウトだろ - 17 : 2026/06/28(日) 17:33:52.66 ID:/ml3W7lZ0
- 民営化したら?
NHKのせいでテレビ買う気になれんのやろ - 18 : 2026/06/28(日) 17:35:17.58 ID:YOHyReoa0
- どうにかして受信機の有無にかかわらず受信料を支払わせたい意図が見える
- 19 : 2026/06/28(日) 17:35:48.46 ID:ObAV/R/i0
- ふざけんなよNHKは廃止にしろ
- 20 : 2026/06/28(日) 17:36:48.88 ID:cJP+oSX00
- ドラマとバラエティほとんど滑ってるから消してニュースだけなら国民も快く払うだろ
皿メシと露伴だけしてろ - 21 : 2026/06/28(日) 17:37:26.64 ID:PkaTREgi0
- 日本国憲法で保障されている契約の自由という基本的人権を蹂躙する
違憲の犯罪組織は関係者の全財産没収の上解体すべきだね存在自体が有害なんだよ
- 22 : 2026/06/28(日) 17:39:02.47 ID:F984ABMX0
- パチ●コやガチャすら規制できないジャップランドに自浄作用はないから外圧なしにNHKをどうこうすることはできないだろね
- 23 : 2026/06/28(日) 17:40:12.41 ID:wQFtY9RV0
- 政権に忖度するなら国民から金取るな
国民から金取るなら政権に忖度するな - 24 : 2026/06/28(日) 17:44:06.34 ID:w1m9EAbg0
- 先日放送してたのが”日韓カップル増加”のニュースだった
もう韓国の浸透工作の片棒を担いでる - 25 : 2026/06/28(日) 17:49:24.74 ID:lDSFsvRi0
- NHKの解約窓口を中国人にやらせてるのは結構えぐいことしてるなと思った
- 26 : 2026/06/28(日) 17:54:09.73 ID:FJa+Yf5d0
- 本当に見られる端末非所持なら徴収されないでしょ
サッカーもDAZNかなんかで見られるはずだしキャンキャン言ってる奴は不正をしてるやつか試みようとしてるやつでしょ
嫌ならチューナーレスのモニターでもゲーム出来るし喚いてる奴の状況がわからんのだけど? - 30 : 2026/06/28(日) 17:56:51.08 ID:CFuDGUyZd
- >>26
なんで見たい奴が見る為に金払うんじゃ無く
見たくないやつが見れない状況作る前提でモニターやテレビ選ぶ手間かけさせられるんだよ - 40 : 2026/06/28(日) 18:17:55.30 ID:qXY8/syK0
- >>30
なんでってテレビ購入=受信料払う
日本人なら常識でしょ?
常識ないやつが韓国がーとかマジで意味わからんけどどういう構造なん? - 33 : 2026/06/28(日) 18:00:07.93 ID:GQAjN3QWH
- >>26
そのうちネット回線使用料に上乗せくるで - 27 : 2026/06/28(日) 17:54:28.42 ID:50e9YJQl0
- スクランブル化賛成
- 28 : 2026/06/28(日) 17:55:18.61 ID:6uws4iYv0
- これで一応民間扱いなのホントクソなんだよな
国民から一律で取りたいなら国営の公務員になりゃええんだよ - 29 : 2026/06/28(日) 17:56:39.46 ID:QGYzMZan0
- なら税金にすりゃ良いのにね
無駄に徴収する人員を割いてる - 31 : 2026/06/28(日) 17:58:55.03 ID:X1Ti5O7J0
- >NHK自身も20代の7割や30代の6割がテレビをほぼ見ないと認めている
テレビを見ない=テレビが家に無いだからな
プレステが若者に売れない理由がこれ - 34 : 2026/06/28(日) 18:01:38.39 ID:iCjELWSS0
- >>31
TVあっても番組見てなくてYouTubeやサブスク配信とかばかりだろうしな - 32 : 2026/06/28(日) 17:59:40.84 ID:cZzU153Jd
- 別に国民全体で負担するのはええけど
ちゃんと為になる番組か精査するのとそこまでするならもう
国から一律で運営資金回させろよ
いちいち視聴してるかなんて見て回るの無駄だろ - 36 : 2026/06/28(日) 18:05:58.10 ID:yl8JxpZW0
- NHK「テメーラ舐めてんのか、俺らはエリートだぞ😡」
こんな感じw🤣
- 37 : 2026/06/28(日) 18:12:23.76 ID:3KpKU+/c0
- 金額が高すぎるんだよ!
- 38 : 2026/06/28(日) 18:12:37.76 ID:3X3WGCyR0
- だからテレビを持ってない連中にNHKに金を払わないならテレビを買ってもいいかどうか聞けって
皇室典範の件といいなぜインターネット全盛期にどこもネットでアンケートを大々的に取らないんだ - 39 : 2026/06/28(日) 18:15:07.63 ID:bRHhIfFh0
- SNKと合併しろ
NHK「見ないから受信料払わない、というのはおかしい。見る見ないではなく全国民が払うべき」
ゲハ


コメント