ゼノブレイドSwitch2エディション、特に話題にならず

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 17:48:00.34 ID:pn2qb+j+0
ニンダイで発表したのにニンダイを褒めてた人は買ってないの?
2 : 2026/06/28(日) 17:50:39.57
スターフォックスで忙しいから
3 : 2026/06/28(日) 17:51:59.24 ID:+cpZknqT0
Xでは話題にしてる奴いるよ
4 : 2026/06/28(日) 17:53:23.62 ID:PfDa4dco0
動画で見るだけでゼノコンプは解消されるんじゃなかったのか?
7 : 2026/06/28(日) 17:54:24.14 ID:1DkvqQve0
>>4
ゼノコンプじゃない君はSwitch2エディションやってるの?
5 : 2026/06/28(日) 17:54:02.85 ID:4SL7yL5jM
ここ単体ソフトの話をダラダラするところじゃないんで
8 : 2026/06/28(日) 17:56:15.23 ID:1DkvqQve0
>>5
やってないから話せないんだろ
41 : 2026/06/28(日) 18:31:19.41 ID:Phgdv+nLd
>>8
お前だってワイルズ持ち上げてるけど内容語らねーじゃん

2 名無しさん必死だな 2026/06/27(土) 15:10:05.15 ID:Zz8ewGX/0
でもニシくんはワイルズがSwitch2に来て喜んでたからなあ
本当は良作だけどニシくんがコンプレックスで叩いてただけだよ

6 : 2026/06/28(日) 17:54:12.53 ID:ZNOMyH3g0
出す意味がわからない
9 : 2026/06/28(日) 17:59:22.71 ID:gnjz1VXy0
そんなに話したいならハゲノスケが話せばいいじゃない
俺たちが聞いてやるよ
10 : 2026/06/28(日) 17:59:58.60 ID:DS/2hFFN0
なんでいちいちゲハで話題にしなきゃいけないの?
14 : 2026/06/28(日) 18:04:09.28 ID:1DkvqQve0
>>10
ゼノブレイドSwitch2が面白いならどんどん話して面白さを伝えていくべきでしょう

あ、もしかしてつまんなくて話すことがなかったの?

20 : 2026/06/28(日) 18:07:03.35 ID:DS/2hFFN0
>>14
それをゲハでやる理由がゼロ
26 : 2026/06/28(日) 18:15:03.24 ID:1DkvqQve0
>>20
お前みたいなゼノコンプの障ちゃんはできないだろうね
24 : 2026/06/28(日) 18:12:36.82 ID:fnaC5dtB0
>>14
語れないからやる事は絡むだけw
ゼノクロでジャンプできないとか言う生粋のエアプだからな
32 : 2026/06/28(日) 18:25:01.42 ID:1DkvqQve0
>>24
ゼノブレやってるなら語ってよ
37 : 2026/06/28(日) 18:29:13.61 ID:fnaC5dtB0
>>32
お前が絡んで来てんだからお前が語って見せろよ
煽ることはできるけど語る事はできないエアプか?
38 : 2026/06/28(日) 18:29:18.77 ID:Phgdv+nLd
>>14
お前の場合任天堂のゲームに関してはどいつもこいつも
つまんないとか批判的な意見ばっかりだもんな
11 : 2026/06/28(日) 18:00:01.72 ID:v5ruDNF40
ゼノコンプが話題にする
www
12 : 2026/06/28(日) 18:01:39.20 ID:X1Ti5O7J0
パケまだ出てないし
13 : 2026/06/28(日) 18:03:35.20 ID:lpQ9xVd20
ダウンロードカードが店頭に並んでから買うけど
そもそも既に2周、Wii版も入れれば4周以上してるから
バイクでちょっと走り回ってフルボイスのキズナトーク見直すくらいだな
ほぼお布施
15 : 2026/06/28(日) 18:04:22.33 ID:IrI+Bkde0
2エディションとかいう露骨すぎる小銭稼ぎ
マージでSwitch2以降の任天堂様子おかしい
16 : 2026/06/28(日) 18:05:04.29 ID:AOfCHXSm0
毎度ながらゴキブリが発狂してしまう訴求力よ
17 : 2026/06/28(日) 18:05:27.44 ID:JaD3m2NB0
解像度上がっただけでだいぶ面白さ違う
元々がリマスターのくせにクソ解像度だったってのがね
18 : 2026/06/28(日) 18:06:10.24 ID:A+acflzv0
ケンちゃんスターフォックスは?
やってないの?
19 : 2026/06/28(日) 18:06:30.27 ID:+4sITFdJ0
YouTubeで4K60fpsにしたやつ見てるけど早くやりてぇな
エミュのだと高解像度化するだけなので輪郭がくっきりするだけだけど
公式のスクショだとテクスチャがきめ細かくなっていて印象結構違うんよな
2はグラがぼやけきつめだったからマジで印象変りそう
21 : 2026/06/28(日) 18:07:25.96 ID:1eDMaNfG0
追加ブレイドが読めない
22 : 2026/06/28(日) 18:07:40.01 ID:n6i+BtqK0
やってるけど処理落ちが酷い
ものすごく不快
23 : 2026/06/28(日) 18:10:31.12 ID:26dus+3F0
元がいいゲームだからグラが良くなって満足度は向上したけど
別にそれ自体はそんなに語るようなものでもないし
25 : 2026/06/28(日) 18:14:20.67 ID:hXc8elCI0
記憶なくなったらもう一回遊びたいけど何周もしてるからなぁ
27 : 2026/06/28(日) 18:16:57.46 ID:4l+68pQu0
1より2やりてえ
28 : 2026/06/28(日) 18:17:47.39 ID:2lwuFbkq0
普段は1を叩き棒にして2や3を叩いてるゼノコンプが静かなんだよな
やっぱりあいつは別に1を好きなわけでもないらしい
29 : 2026/06/28(日) 18:20:35.24 ID:CsKHUcnz0
また100時間超えるの面倒なんだわ
30 : 2026/06/28(日) 18:21:52.83 ID:m86AhRln0
カタチケでゼノブレ2買ったよ
switch2アプグレ発売まで遊べんし話題にしようがない
31 : 2026/06/28(日) 18:23:21.42 ID:nCPvVyvz0
パケで買うからまだやってない
33 : 2026/06/28(日) 18:27:15.28 ID:GISq/PBe0
なんで今頃言うんだ?
お前が興味ないんだろ?
35 : 2026/06/28(日) 18:28:07.47 ID:yszVX8Q90
ゼノ2.3未だに未プレイだからアプグレしてそのうち3年以内でプレイするかもしれないわ。
40 : 2026/06/28(日) 18:31:16.31 ID:yl8JxpZW0
>>35
ゼノブレイド2買ってクリアしてゲハに来てゼノコンプのスレ読むと笑えるぞw
36 : 2026/06/28(日) 18:28:49.55 ID:XL26LRsC0
新規取り込みたいなら3作セットで出すか1本辺りの価格もっと抑えた方が良くないか?
この価格だと後からセール来ても1本5000とかだろうし
39 : 2026/06/28(日) 18:29:42.83 ID:ZBcKjof00
>>1
エアプすぎて話題についていけてないの?(笑)
42 : 2026/06/28(日) 18:32:41.30 ID:eKWSKdr40
クリア済みだがアプグレはした
乗り物は便利だなって思った
43 : 2026/06/28(日) 18:33:10.74 ID:1eDMaNfG0
まぁ今のところ焦って新規取り込む必要もないだろうしなぁ
あと1本1本のカロリーエグいからセットで売るの逆効果かもしれない(見た目の本数は稼げるだろうけど)
44 : 2026/06/28(日) 18:33:30.18 ID:+7+7284W0
ゼノブレイド1は最高傑作だけど、今更語ることもないな
45 : 2026/06/28(日) 18:37:05.33 ID:KZnsA2Dq0
いったん話題になって落ち着いてきたタイミングでこんなスレ建てられてもな
47 : 2026/06/28(日) 18:39:00.01 ID:6Iqi2ApA0
Twitterいけよハゲ
48 : 2026/06/28(日) 18:39:02.49 ID:Ijhmzt3t0
アプグレ1000円は安いんだけど
また最初から100時間以上遊んでしまう未来視が見えてしまう
49 : 2026/06/28(日) 18:39:38.72 ID:EQmJIHmq0
3DSでもWiiUでも移植してるし、どう考えても擦り過ぎだわ
50 : 2026/06/28(日) 18:41:38.27 ID:ev5wZcb70
いや話題になる方がおかしいだろ
51 : 2026/06/28(日) 18:42:00.04 ID:S/5wMRUZ0
何年前に出たゲームだと思ってんだよ
52 : 2026/06/28(日) 18:43:03.81 ID:HmpBEWYp0
スターフォックスとヨッシーは買わないのにこれは買うのか
53 : 2026/06/28(日) 18:44:21.91 ID:eB+Hpxybd
これは神ゲー
54 : 2026/06/28(日) 18:45:15.56 ID:tcLWzPN40
全員反転アンチになっちまったからな
55 : 2026/06/28(日) 18:49:06.79 ID:UHGAMY5YM
マップがアホみたいに広くてすげぇ過疎ったMMOやらされてるみたい
戦闘も何が起きてるのか全くわからんしダンバンさんはうるさ過ぎてバカみたいだし糞みたいなクエストが無限にある
56 : 2026/06/28(日) 18:50:19.73 ID:pnVMwEDTH
ヨッシーとゼノブレ1とスターフォックスの所有者参上
全部神ゲーや
57 : 2026/06/28(日) 18:51:04.18 ID:hsZcCBTH0
なってたやん
ランキング上がったって
58 : 2026/06/28(日) 18:51:21.83 ID:JaD3m2NB0
なんなら3DSとSwitchでクソ解像度で出してきたからアンチだったけど、今回のアプデでファンになった
59 : 2026/06/28(日) 18:51:40.56 ID:KjgWi7sA0
面白いゲームだと思うけど、今更フルプライスはダメだと思うわ

ゼノブレイドっていう物を知らない人たちのためにも安価で売ってゼノブレイドっていう物を普及すべきだと思うよ
今デビルメイクライ5なんかはそれを狙ってカプコンは安売りしてるんだろう
ゼノブレイドも元々古いWii時代のゲームなんだから3980円くらいで出すべきだと思うね

60 : 2026/06/28(日) 18:53:51.02 ID:MhZ/H9Lk0
カタログチケットの使い道これに決まりそうだわ
61 : 2026/06/28(日) 18:55:13.66 ID:nXI4l2700
つねにニンテン話題があるけんトレンドがコロコロ変わるっちゅーね😆神
62 : 2026/06/28(日) 18:56:50.57 ID:VbYRSJeg0
このパッチ結構よかったよ
1はマップが広く感じるからジェットですごい楽になったね
集めたいコレペディアもマップに表示されればまだよかったけどね
63 : 2026/06/28(日) 18:57:04.76 ID:yqKtotQn0
ショップのランキングにも載ってるし海外でもこれを気に新規に始めたって投稿かなり流れてくるよ

俺自身も今やり直してるけど前回プレイしたのが5年絵とかだから新鮮で楽しめてる

64 : 2026/06/28(日) 18:57:28.94 ID:9Eals6t40
JRPGの希望じゃないの?
65 : 2026/06/28(日) 18:58:06.65 ID:CtKU10fa0
外人のポストめちゃくちゃ流れてくるぞ
66 : 2026/06/28(日) 18:59:06.03 ID:fWMoHIwP0
めちゃくちゃ話題になってて草
67 : 2026/06/28(日) 18:59:34.40 ID:KjgWi7sA0
ゼノブレイドの知名度ってここゲハとかでは高いかもしれないけど一般はほとんど知らないレベルだろ
また名前は聞いたことあってもやってないって人が多いとも思う

今現在では日本のJRPGとして、ドラクエ、FF、テイルズ、これに続くような知名度はないだろうな

68 : 2026/06/28(日) 18:59:51.55 ID:MMafvBRp0
Switch2エディションじゃ弱いよ
完全新作くれくれ
69 : 2026/06/28(日) 19:00:18.97 ID:758YXD7F0
くそ話題になってるぞ
70 : 2026/06/28(日) 19:01:03.49 ID:yqKtotQn0
とりあえず1でかなり出来が良いことが確認できたから今から2やるのが楽しみ
71 : 2026/06/28(日) 19:01:11.42 ID:KjgWi7sA0
ニッチな物でもコアなファン多くいたらXとかだと声だけ大きく知名度があるように錯覚する
実際は大して売れてない
72 : 2026/06/28(日) 19:03:52.98 ID:NPeGFtah0
新作待ちだから今更感
73 : 2026/06/28(日) 19:04:44.80 ID:yqKtotQn0
新作に向けて種を蒔いてるんだよなあ

てか任天堂のモノリスに対する扱いが別格すぎる

74 : 2026/06/28(日) 19:04:52.94 ID:DS/2hFFN0
ゲハ依存症の残念な人はゲハの話題が全てなんだろうけど
それを他人に押し付けるなよな

コメント