- 1 : 2026/06/28(日) 11:35:23.06 ID:bkfTBtoB0
- https://x.com/Tsm_Ryu/status/2037664459792228689
「ギャグ漫画家は常識人が多い」
「エ口漫画家はやさしい人が多い」
「感動漫画描く人は自己中」
「エッセイ系描く人はひねくれてる」
かも - 2 : 2026/06/28(日) 11:37:52.26 ID:I1qU4aXI0
- 紙魚丸女体化の後書き漫画集めて一冊にしてもらいたいわ
- 3 : 2026/06/28(日) 11:41:01.09 ID:paMEP3dq0
- そういう人だからこそっていうのはある
- 4 : 2026/06/28(日) 11:42:51.71 ID:qrdoKe/20
- ワンピの悪口はやめろ
- 6 : 2026/06/28(日) 11:44:40.53 ID:YE8g/RTg0
- 異世界ハーレム漫画家は陰キャ
- 7 : 2026/06/28(日) 11:45:03.03 ID:iQqS5VjR0
- 漫画太郎が常識人なのかは興味がある
- 9 : 2026/06/28(日) 11:46:53.80 ID:UbOpdwGD0
- 尾玉なみえ美女説
- 10 : 2026/06/28(日) 11:47:08.48 ID:Cd94MQFzM
- 氏賀Y太が娘と一緒に蓮コラ画像鑑賞して駄目だぁ~ってなる日記漫画あったな
グロ漫画家のくせに - 11 : 2026/06/28(日) 11:49:24.86 ID:FqW206510
- ギャグ漫画は常識からのズレで笑いを取るから常識が分かってないと描けないのはある
- 13 : 2026/06/28(日) 11:56:10.28 ID:JVroAAdJ0
- 氏賀は妊娠中の女に腹パンのマネして炎上したり頻繁にネットの障がい者差別ネタを作中に入れるようなクズの中のクズだよ
グロ系の先駆者にして意識高いアーティスト的なの気取ってるけど作風同様に人格もグロ - 14 : 2026/06/28(日) 11:56:48.77 ID:6uws4iYv0
- 不良は根が良い奴、子犬を拾ったりするみたいな話はもうええて
- 15 : 2026/06/28(日) 12:08:47.88 ID:hYzKWhtuH
- アイドル漫画描く奴はトラブルメーカー
- 16 : 2026/06/28(日) 12:23:40.14 ID:Mvz3n/Jm0
- あれだけ編集者との武勇伝を残してる手塚治虫がギャグ漫画描いてるんだからそれはないだろう
- 17 : 2026/06/28(日) 12:37:33.07 ID:NAXe73EP0
- 手塚治虫は別格
- 18 : 2026/06/28(日) 12:43:24.57 ID:JVroAAdJ0
- 手塚やパヤオあたりってやたらマスコミ等が聖人のごとく持ち上げるよね
クズエピソードや偏屈エピソードもそれなりにあるのに - 24 : 2026/06/28(日) 13:16:33.53 ID:LvbTe28M0
- >>18
パヤオのインタビューって会話のドッジボール感がすごくて
映画公開近いとインタビューよく見るから、いつもヒヤヒヤする - 20 : 2026/06/28(日) 12:56:09.50 ID:ULDdRt6k0
- ギャグ漫画家はイケメン
美少年系漫画家はブサイク - 21 : 2026/06/28(日) 12:57:19.03 ID:JDhRVdOt0
- 蛭子能収は常識人?
- 22 : 2026/06/28(日) 13:00:43.12 ID:0YgxwD5T0
- 異世界ハーレム系は原作付きがほとんどだから
漫画化担当の人は関係無くね? - 23 : 2026/06/28(日) 13:05:24.08 ID:OFu9pHv30
- >>1
上の2つ以外は同意だな
ギャグマンガ家に常識人多いとか何の冗談だエ口マンガ家はモザイク入れるのは編集の仕事なのに
モザイクが甘いとかでK札に捕まっても何も言わないのはやさしいに入る・・・のか?w - 25 : 2026/06/28(日) 13:17:27.50 ID:T768urzU0
- 常識人で優しい人でも皆変態ですけどね
- 26 : 2026/06/28(日) 13:33:43.57 ID:YU49YqAr0
- YouTubeでジャンプの展覧会の動画あったけど画太郎だけは原稿捨てて残ってなくて雑誌のコピーだったのは笑った
- 30 : 2026/06/28(日) 13:42:07.32 ID:OFu9pHv30
- >>26
昔は原稿却って来なくてそのまま行方不明になったのも多かったんだろ - 32 : 2026/06/28(日) 13:49:17.74 ID:YU49YqAr0
- >>30
画太郎はガチで捨ててて残ってないらしい - 27 : 2026/06/28(日) 13:34:20.94 ID:YU49YqAr0
- しまぶーは援交しただけなんだ
- 28 : 2026/06/28(日) 13:38:31.36 ID:4Env/QHl0
- 久米田の野郎と別れました。理由は絵柄の不一致です。
- 29 : 2026/06/28(日) 13:40:34.44 ID:YU49YqAr0
- 久米田サンデーのコメントでオンカジやってるってコメントしてた
- 31 : 2026/06/28(日) 13:46:12.19 ID:QzCYS6it0
- ギャグ漫画家でも変な奴はいるし
エ口漫画家でリアル性犯罪者もいるし
人それぞれ - 33 : 2026/06/28(日) 13:51:32.17 ID:tV+vsB5Q0
- 常識ないとボケキャラにツッコミ入れられないしね
- 34 : 2026/06/28(日) 13:53:07.40 ID:RbhKNX9F0
- >>33
ボケの方も、はがきのお題に対して「ヘタに知らんから、ボケるにボケられん」ってギブアップした例あったよな - 35 : 2026/06/28(日) 14:23:47.66 ID:4X+pGN/P0
- 悪人がが少しでも良いことしたら聖人になるやつね
漫画家「ギャグ漫画家は常識人が多い」「エ口漫画家はやさしい人が多い」
ゲハ


コメント