キオクシア社員と任天堂社員ってどっちが勝ち組???

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 14:47:06.97 ID:AwkYVDEg0
誰も知らない会社で面白くない仕事で年収10億円
全人類憧れの会社で仕事をして好きなゲームを作れて年収5000万円

どっちが勝ちなんだ?

3 : 2026/06/28(日) 14:49:13.38 ID:+JdtfMzh0
宮本茂と毎日会議できるなら無給でも勝ち組
5 : 2026/06/28(日) 14:49:47.05 ID:paMEP3dq0
任天堂の年収ってそこまで高くねぇぞ

というか10億ってことは天下り含む役員レベル限定の話か?

6 : 2026/06/28(日) 14:51:00.83 ID:rVXnlxxJ0
任天堂
絶対クビにならないから
11 : 2026/06/28(日) 14:57:37.07 ID:0ytYyTf+0
>>6
最悪宇治工場配属でもいいか
7 : 2026/06/28(日) 14:51:46.91 ID:Y2VTMzTT0
キオクシア株を持ってた奴は
任天堂社員なんて比べ物にならんほどの億万長者になってるだろ
8 : 2026/06/28(日) 14:52:36.45 ID:1Nguml3S0
任天堂社員とかいう世界に全く貢献できていない無価値社員
9 : 2026/06/28(日) 14:52:40.91 ID:uUtbec/0r
キオクは上場前から居たら今頃豪邸建てられてる
10 : 2026/06/28(日) 14:53:49.25 ID:Ao50IuEd0
任天堂とかスーパーエリートで入るのがクッソ難しい
社員だったら女喰いまくれるで
12 : 2026/06/28(日) 14:59:37.64 ID:YHCqRiyf0
キオクシア社員は別に高給取りではないぞ
15 : 2026/06/28(日) 15:02:30.17 ID:paMEP3dq0
>>12
10億り人が600人というニュースから勘違いしてるんだろう
17 : 2026/06/28(日) 15:08:52.80 ID:e9wRCDu00
>>15
ニュースやネット記事でも韓国の会社名が書かれてるんたけどね
キオクシアは株のな話だけで
13 : 2026/06/28(日) 15:00:36.25 ID:F0tl19+Jd
ソニー信者って精神年齢が中学生から成長してないな
14 : 2026/06/28(日) 15:02:15.51 ID:7enqZRue0
任天堂は勤務地が微妙なのと言うほど給料はよくない
仕事をしない窓際にとっては最高の居心地
16 : 2026/06/28(日) 15:07:04.80 ID:HRorhOSO0
ニートがあれこれおしごとの話してるの面白いね
キッザニアにでも行ってきたら?
18 : 2026/06/28(日) 15:12:52.07 ID:NuHzFEaid
真面目に10億くれるなら我慢して任天堂のゲーム遊んでやってもいいが
ネタじゃなくガチな
21 : 2026/06/28(日) 15:14:38.20 ID:VzBDVwgo0
>>18
馬鹿言ってねぇで働け
22 : 2026/06/28(日) 15:15:55.56 ID:dpDJPZu60
>>16
>>18みたいなのはキッザニアでもお断りだろうな
10億もらえる職業はありますか?ってガチでいいそう
19 : 2026/06/28(日) 15:13:35.26 ID:AOfCHXSm0
まじで障ちゃんって頭が悪すぎて会話にならねぇもんな
20 : 2026/06/28(日) 15:14:21.63 ID:ElIflLLi0
新手の乞食行為で草
23 : 2026/06/28(日) 15:16:50.39 ID:ahOWjprZ0
キオクシア、社員600人が「10億り人」 AIが生む富の新景色
キオクシアの従業員約600人が、ストックオプションの含み益で1人あたり10億円超の価値を手にしている
24 : 2026/06/28(日) 15:17:03.94 ID:vMvSFXUm0
真面目に10億ってなんだよ冗談で10億くれるとこもあるの?
25 : 2026/06/28(日) 15:22:33.14 ID:Tj6fDVrDH
任天堂は相当手堅い方だけど、ゲーム業界って基本的に博打要素強めなとこあるから
27 : 2026/06/28(日) 15:33:52.37 ID:6nz7+iwE0
キオクシアの従業員って1万5000人ぐらいいるけど持株会入れるの管理職以上だから600人なんだな
正直この温度差で働きたくねえな…
28 : 2026/06/28(日) 15:37:09.37 ID:udnPs3N/0
基本給上がったから任天堂かな
29 : 2026/06/28(日) 15:42:47.75 ID:7Zw1U20Cr
これが株価が意味があるという証拠だわ
優秀な人材は株価が上がる所に勤めたがる
株価を軽視する任天堂は持株会に入って株を必死に積み立ててる社員を軽視してやる気を削いでいる
こんな経営方針じゃ先は長くない
30 : 2026/06/28(日) 15:54:59.05 ID:ahOWjprZ0
キオクシア       初任給 博士了 422,100円
ソニーグループ    初任給 博士了 383,000円
任天堂        初任給 博士了 334,300円

任天堂10パーセント上げました はい・・・

31 : 2026/06/28(日) 16:01:37.20 ID:O+yU9oVH0
>>30
任天堂はボーナス1000万円だ
32 : 2026/06/28(日) 16:02:44.18 ID:f3hdf4DF0
これは満場一致で任天堂でしょう
何故なら任天堂で働けることこそがプライスレスだから
33 : 2026/06/28(日) 16:15:31.03 ID:mIzrEU5+0
任天堂は待遇良いしそもそも入るのが難関だが、その分変人が多いのがネックかもな

コメント