- 1 : 2026/06/28(日) 14:48:02.22 ID:p83uXP930
- ニシが日本のPSを悲惨なほど不人気ハードにした
責任取れや - 2 : 2026/06/28(日) 14:48:48.11 ID:Z8QzvgXX0
- お前らが買わないからだろ
- 3 : 2026/06/28(日) 14:48:52.41 ID:U+LUwia/0
- 半分は正解だが
半分は自業自得 - 4 : 2026/06/28(日) 14:50:31.44 ID:TFS9vb6i0
- 任天堂が人気すぎてごめん
- 6 : 2026/06/28(日) 14:53:52.72 ID:J7N6AVuV0
- カネはないけど時間有り余ってる障爺共が他社のデマゴーグにかまけて無駄にヨイショするゲームは全く買ってこなかった結果だろ
ずっとネガキャン、持ち上げてるゲームは買わない。これを10年以上続けたから今があるんだろ出来損ない
- 8 : 2026/06/28(日) 14:56:00.97 ID:MhZ/H9Lk0
- PS4辺りからPCにシェア取られるのは見えとったやろがい
まさかポリコレで切腹までやり出すとは夢にも思わなかったが - 9 : 2026/06/28(日) 15:01:33.88 ID:lOl3xVjP0
- PS5を欲しかった人がいっぱいいた時期に売らなかった奴が悪い(´・ω・`)
- 10 : 2026/06/28(日) 15:03:40.20 ID:YJtzwi4Z0
- 欲しかった人がいた時期なんかない
転売からの粉飾で誰も持ってないだけ - 12 : 2026/06/28(日) 15:11:03.13 ID:RsjKcWV60
- PSハードは代々、時間が経てば安くなっていったから、それ待ちしてた人達も含めて、たくさんいたライト層を値上げに次ぐ値上げで取り込めなくなってしまったんだよ
- 13 : 2026/06/28(日) 15:11:10.66 ID:7Cd+K2Yg0
- 韓国のワールドカップ敗退みたいなこと言うじゃん
- 14 : 2026/06/28(日) 15:11:31.91 ID:9br2ARNW0
- まず閃乱カグラ7などのギャルゲーを潰したのはSIEの都合
- 15 : 2026/06/28(日) 15:12:24.29 ID:9br2ARNW0
- 8年前にそれらをソニーレイで焼き尽くしたから
- 16 : 2026/06/28(日) 15:13:23.83 ID:We6ZeVnud
- 女子供を切り捨てて新規ユーザーが消えたからだろ
その点老人まで開拓した任天堂はすごい - 17 : 2026/06/28(日) 15:21:03.59 ID:ZLpjHJV90
- 障ちゃんの思う国内覇権ハード
PS1→PS2→Wii→PS4→Switch→Switch2
現実の国内覇権ハード
GB→PS2→DS→3DS→Switch→Switch2
PS5がコケてガタガタになったと思いがちだけど実際はPS2をピークに一度も浮上する事なくずっと負けてたんだよ - 18 : 2026/06/28(日) 15:22:19.72 ID:wubyIJOJ0
- 日本市場を軽視して転売ヤーを放置した責任は重い
一度反転した信者は戻らない
もう手遅れ - 19 : 2026/06/28(日) 15:25:07.52 ID:8yr/elQn0
- >>1
ジムライア◯「なんでやろなあ(すっとぼけ)」
ル◯ヤ「わからんなあ(遠い目)」 - 20 : 2026/06/28(日) 15:28:02.62 ID:77k1sjkw0
- どこまでも他責思考が原因でしょ
- 21 : 2026/06/28(日) 15:28:10.70 ID:u+/WkEBmH
- まるで既に蚊帳の外にいるのに、ゴチャゴチャケチをつけてくる中国や韓国みてーだな
いや、正にその程度の認識なんよ。今のPSは
- 22 : 2026/06/28(日) 15:28:31.13 ID:lcHWM72C0
- PSPまではオタクの中高生なら買うみたいなとこあったけど今はその入り口すら消滅したからな
- 23 : 2026/06/28(日) 15:29:17.92 ID:MWvZYNpw0
- PS3でユーザーふるい落としてからずっと何の策も打たなかったPSが悪い
携帯機もVitaで諦めてユーザー切り捨てるしPSには継続性ってものがない - 26 : 2026/06/28(日) 15:47:40.90 ID:MMafvBRp0
- 任豚がネガキャンしたのが悪いね
- 28 : 2026/06/28(日) 15:52:37.87 ID:qwBuILYg0
- >>26
お前らのはネガキャンはなんで1㍉も影響しないんだろうな… - 27 : 2026/06/28(日) 15:49:59.53 ID:fd9i8o7Q0
- 元々人気がないXBOXは誰のせいなの?不人気なのは全世界これ誰のせい?
- 29 : 2026/06/28(日) 15:53:47.60 ID:JGMIAOlhp
- このアラフォー男性が残存するほぼ唯一のPS側の勢力なわけだが、僅かに残る最後の希望は彼らが自分の子供にPSを遊ばせ新たなPS育ちの子供を育てることにある
これが出来なければ次はWii DS世代が親になる順番で、もう親からしてPSを知ってるかも怪しくなるので望みは0となる - 30 : 2026/06/28(日) 15:57:01.83 ID:3SCKl1010
- 日本で転売ヤーが勢いづいたのも何割かは障壁のせいだと思ってる当時は殆ど何の対策もなしに売ってたから中国人からクソ野郎何から何まで群がってた
- 31 : 2026/06/28(日) 16:18:25.18 ID:V+zQVdTw0
- 買わない客ばかり集めるマーケティングを長年続けてたらそりゃこうなるよ
PSを持ち上げることに優越感を与えたところでソフトが売れるようになる訳ではない
日本でPSが悲惨な程人気が無くなったのはニシのせいだろ
ゲハ

コメント