識者「中高生が喉から手が出るほど遊びたいGTA6が遊べない任天堂ハードは激しいコンプレックスを生む」

1 : 2026/06/28(日) 10:46:36.47 ID:6I6qxmuqd
https://x.com/Tanaka_Amazing/status/2070706157254217870
任天堂ハードしか持ってない中高学生にとって喉から手が出るほど遊びたいグラセフを遊べないコンプはエグいと思う
3DSとSwitchの時GTA5を指をくわえて見てただけの中高学生が多数存在してたけど、多分Switch2の世代になってもGTA6で同じことが起こるので一種の風物詩みたいなもんです

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/28(日) 10:48:04.74 ID:z9I2YZAv0
コンプレックスがどうとか思ってるのゴキブリだけだよ
優越感商法(笑)
3 : 2026/06/28(日) 10:49:09.88 ID:43zvXgFt0
障壁界隈のキッズコンプすごいね
4 : 2026/06/28(日) 10:49:46.83 ID:82xlNMl70
金持ちはPC、貧乏人は任天堂ハードで子供向けのくだらないゲームするしかない
5 : 2026/06/28(日) 10:49:59.86 ID:NEOXEM6i0
ニシくんビキビキで草
今年のヘイト・オブ・ザ・イヤーは前年王者FF14とGTA6の一騎打ちになりそうやなw
6 : 2026/06/28(日) 10:50:57.73 ID:43zvXgFt0
CERO Zのゲームで中高生ガーは無理があるよ
7 : 2026/06/28(日) 10:51:17.54 ID:MeU/6GZY0
CERO無視かい
8 : 2026/06/28(日) 10:51:28.80 ID:3fxdRZM30
下手したらGTAってなに?ってレベルかもしれないのに
9 : 2026/06/28(日) 10:52:44.38 ID:LEWh+2EF0
今年だけで見ても国内でぽこあポケモンが159万本、トモコレが138万本売れているのに
Switchユーザーに対しての上から目線はなんだろうか
10 : 2026/06/28(日) 10:54:16.03 ID:kaH1RxsB0
おじいちゃんはいつまで自分たちが当時ハマったものを今の若者も欲しがるはずだった思い込んでるの
ゴキちゃんが若い頃大人気だったモンハンもFFも今ではとっくに国民的タイトルの立場にないでしょ?
現実を見なさい?
18 : 2026/06/28(日) 10:58:11.18 ID:3fxdRZM30
>>10
GTA5は最初の発売は13年前だし中1の子だったら生まれた頃のゲームなんだよな
その後もPS4やPS5で出してたが今の中高生が存在を認識してるかどうかも怪しい
11 : 2026/06/28(日) 10:54:28.66 ID:7Cd+K2Yg0
中高生がGTAやりたいと思ってるって何年前の認識よ
12 : 2026/06/28(日) 10:54:36.89 ID:Tb6T9u5E0
日本の中高生はまずプレステってなに?だろ…
13 : 2026/06/28(日) 10:54:50.61 ID:YJtzwi4Z0
犯罪ゴキ君予備軍
14 : 2026/06/28(日) 10:54:58.01 ID:KZb0D70z0
イマジナリー中高生
16 : 2026/06/28(日) 10:55:15.43 ID:OI4OnzLNa
でも日本のPS5でやっても規制版でしょ?
それに中古回しもできないとか
17 : 2026/06/28(日) 10:56:57.17 ID:LEWh+2EF0
これから先Switch1と2にはリズム天国・スプラトゥーン・Switch Sports・時のオカリナ・ポケモン風波
の魅力的なタイトルの複数発売を予定しているのに何故GTA?
20 : 2026/06/28(日) 11:00:13.68 ID:82xlNMl70
>>17
ゴミで草
一つもやりたくないw
27 : 2026/06/28(日) 11:05:48.29 ID:3DLnovsl0
>>20(ID:82xlNMl70)「ブツブツ・・・」
一般人「PS5キショすぎる」
19 : 2026/06/28(日) 10:59:43.20 ID:+7wkbp9z0
海外はまだしも国内の中高生が欲しがるは夢を見すぎだろ
いいとこGTA5やストグラ好きのおっさん層だろ
21 : 2026/06/28(日) 11:02:06.22 ID:+jL3OFtf0
>>1
そいつらGTA5そんなにやりたいのになんでやらなかったの?
やりたけりゃ安く買える中古のPS3、PS4でも買えば出来るのに
22 : 2026/06/28(日) 11:03:46.38 ID:z9I2YZAv0
PS4とかセールでswitchより安い時期多かったしな
23 : 2026/06/28(日) 11:03:52.22 ID:dsYfQtEmp
もうね、今の中高生は欧米に漠然とした憧れとかない
24 : 2026/06/28(日) 11:03:58.21 ID:aPd8soNO0
CEROのレーティングが全く作用してないな。それなら警察さんや議員さん直属のレーティング機関が日本にも必要だな。
25 : 2026/06/28(日) 11:04:33.70 ID:S917esVl0
金払って闇バイトゲームとか
28 : 2026/06/28(日) 11:06:11.55 ID:Khkvh7s30
>>25
ホントそれ
陰キャ御用達のゲームてこと忘れてんだよな陰キャは
26 : 2026/06/28(日) 11:04:48.19 ID:RL09kEsT0
GTAって国内じゃ洋ゲーにしては大ヒットと言えるかなって程度なんだよね
29 : 2026/06/28(日) 11:06:40.55 ID:VbYRSJeg0
中高生が欲しくなるかどうかはわからないけど、GTA5やってから判断したほうがいいと思うけどね
うちも含めて合わない人はほんと合わないからね
30 : 2026/06/28(日) 11:08:11.34 ID:VuT5RoiuM
GTAって日本の中高生に知名度あるの?
33 : 2026/06/28(日) 11:12:53.86 ID:RlCbJG05p
>>30
ストグラは配信されまくっているのでまあまあ知名度はあると思う
しかしあれはPCのMODでありゲーム自体もロールプレイを楽しむ別物に近く、ストグラから入ってCS版を買っても楽しめるかどうか
31 : 2026/06/28(日) 11:11:29.01 ID:Z6k6nvtg0
高校生の息子と、中学生の娘に聞いたがいらないってよ
息子はレイダース、娘はリズ天を欲しがってるな
32 : 2026/06/28(日) 11:12:28.59 ID:WafYYJy/0
古のドラクエより新作が出てなくて日本の本数はそれより下
若い子達が知る機会もないよね
34 : 2026/06/28(日) 11:15:48.94 ID:OwX0eLyjM
ピネガキみたいなのが沢山いるのか?
35 : 2026/06/28(日) 11:17:04.34 ID:hwAPz0bD0
劣等感しかないから優越感を求めるんだろうな
36 : 2026/06/28(日) 11:17:07.04 ID:bGwPkNDq0
韓国人も中国人も中年男以上おっさんもマウント取りたがるな
37 : 2026/06/28(日) 11:17:59.37 ID:N8LA8HKB0
5から時間空きすぎて中高生は知らんよな
38 : 2026/06/28(日) 11:18:24.41 ID:7tPHGOqR0
昔中学生に金渡されて
変わりにGTA買ってくださいと頼まれたなw
39 : 2026/06/28(日) 11:18:48.92 ID:ClhrgMTe0
GTAってマイクラよりも古く無料でも配ってるのに国内では人気さっぱりじゃん、どう考えても日本ではそこまでのタイトルじゃない
40 : 2026/06/28(日) 11:19:03.91 ID:PrL5IbY80
プレステって何?
子供はプレステがプレイステーションの略語だと知らないし、プレイステーションがなんなのかも知らない
ゲムスパの記事だったかな
41 : 2026/06/28(日) 11:19:39.30 ID:xr0mL4wg0
そもそも中高生ダメやろ
42 : 2026/06/28(日) 11:19:58.42 ID:/HyyxNDk0
Z指定なんすけど?
43 : 2026/06/28(日) 11:21:22.80 ID:DZjG/7FE0
スターフィールドは欲しくないんか?
44 : 2026/06/28(日) 11:22:06.80 ID:RlCbJG05p
CERO Zは法的拘束力は無いんで単独ではそこまで障害ではないかな
店頭では確認されるが、親が買ってきたのを遊ぶ分には問題はない
45 : 2026/06/28(日) 11:23:33.35 ID:C7odA0th0
なお障壁の購買力は女子供以下
46 : 2026/06/28(日) 11:24:06.54 ID:ClhrgMTe0
店頭販売も無いし購入はクレカ必須、まともな親なら許可しない、子供にまで期待してんの必死過ぎる
47 : 2026/06/28(日) 11:24:11.03 ID:7tPHGOqR0
親に買って貰えばいいだろ
Switch2でも親に買って貰うのにw
50 : 2026/06/28(日) 11:25:36.29 ID:MeU/6GZY0
>>47
まともな親なら買わないだろ
だからおまえの最初のレスみたいなことになるんだ
48 : 2026/06/28(日) 11:24:18.58 ID:8HE9xliY0
小学生の頃PSPのグラセフを友達とやってたなぁ
友達とやるのが楽しかっただけで一人の時はあんま遊ばんかったけど
49 : 2026/06/28(日) 11:24:47.62 ID:7tPHGOqR0
親がGTA6買うんですよ
それで遊ぶだけ
51 : 2026/06/28(日) 11:25:43.47 ID:7tPHGOqR0
海外だと親がCod買ってそれを子供が遊ぶ
スプラとか興味無しw
52 : 2026/06/28(日) 11:26:00.74 ID:DOJFLqrX0
日本ではディスク版出ないんだろ?
そもそもPS5持っててもクレカ登録しないと買えないじゃん
子供がGTA6遊びたいからクレカ登録させてって言って登録させる親がいるか?
56 : 2026/06/28(日) 11:27:39.75 ID:MeU/6GZY0
>>52
ディスク版は無いけどプラゴミに紙ペラが入ってる版なら出るよ
59 : 2026/06/28(日) 11:29:50.89 ID:RlCbJG05p
>>56
日本ではそれもない
完全にDL専売
よって購入にはクレカが必須
53 : 2026/06/28(日) 11:26:12.78 ID:7tPHGOqR0
GTA6買う時点でまともな親ではないんですよww
54 : 2026/06/28(日) 11:27:06.84 ID:7tPHGOqR0
GTA6はまともじゃないから
任天堂はブロックして発売させないんですねw
55 : 2026/06/28(日) 11:27:22.76 ID:zbx059qi0
今のGTAの知名度ってほとんど配信者界隈なのにバニラやって楽しいってならんだろ
57 : 2026/06/28(日) 11:28:08.08 ID:7tPHGOqR0
まともな親しかいないSwitchは
任天堂ゲーしか買わせない
サードは売れない
58 : 2026/06/28(日) 11:28:27.64 ID:GY7UP4J+0
中高生にぶつ森とかトモコレとか流行りまくってたときに滅茶苦茶悔しかったんだろうな~というポスト
60 : 2026/06/28(日) 11:29:52.53 ID:ClhrgMTe0
そもそもがあのGTA5ですら何かしらブーム起こったか?日本でそんな話聞いたことないし
61 : 2026/06/28(日) 11:30:08.85 ID:82xlNMl70
任天堂のゲームやってたら頭悪くなる
63 : 2026/06/28(日) 11:30:45.21 ID:7rSAUkeq0
>>1
妄想じゃないの
64 : 2026/06/28(日) 11:30:56.81 ID:FhC8ufhAa
15年ぶりの新作に飛びつく
PS界隈でしか盛り上がってない
中年向けでは?

コメント