- 1 : 2026/06/28(日) 10:46:36.47 ID:6I6qxmuqd
- https://x.com/Tanaka_Amazing/status/2070706157254217870
任天堂ハードしか持ってない中高学生にとって喉から手が出るほど遊びたいグラセフを遊べないコンプはエグいと思う
3DSとSwitchの時GTA5を指をくわえて見てただけの中高学生が多数存在してたけど、多分Switch2の世代になってもGTA6で同じことが起こるので一種の風物詩みたいなもんです - 2 : 2026/06/28(日) 10:48:04.74 ID:z9I2YZAv0
- コンプレックスがどうとか思ってるのゴキブリだけだよ
優越感商法(笑) - 3 : 2026/06/28(日) 10:49:09.88 ID:43zvXgFt0
- 障壁界隈のキッズコンプすごいね
- 4 : 2026/06/28(日) 10:49:46.83 ID:82xlNMl70
- 金持ちはPC、貧乏人は任天堂ハードで子供向けのくだらないゲームするしかない
- 5 : 2026/06/28(日) 10:49:59.86 ID:NEOXEM6i0
- ニシくんビキビキで草
今年のヘイト・オブ・ザ・イヤーは前年王者FF14とGTA6の一騎打ちになりそうやなw - 6 : 2026/06/28(日) 10:50:57.73 ID:43zvXgFt0
- CERO Zのゲームで中高生ガーは無理があるよ
- 7 : 2026/06/28(日) 10:51:17.54 ID:MeU/6GZY0
- CERO無視かい
- 8 : 2026/06/28(日) 10:51:28.80 ID:3fxdRZM30
- 下手したらGTAってなに?ってレベルかもしれないのに
- 9 : 2026/06/28(日) 10:52:44.38 ID:LEWh+2EF0
- 今年だけで見ても国内でぽこあポケモンが159万本、トモコレが138万本売れているのに
Switchユーザーに対しての上から目線はなんだろうか - 10 : 2026/06/28(日) 10:54:16.03 ID:kaH1RxsB0
- おじいちゃんはいつまで自分たちが当時ハマったものを今の若者も欲しがるはずだった思い込んでるの
ゴキちゃんが若い頃大人気だったモンハンもFFも今ではとっくに国民的タイトルの立場にないでしょ?
現実を見なさい? - 18 : 2026/06/28(日) 10:58:11.18 ID:3fxdRZM30
- >>10
GTA5は最初の発売は13年前だし中1の子だったら生まれた頃のゲームなんだよな
その後もPS4やPS5で出してたが今の中高生が存在を認識してるかどうかも怪しい - 11 : 2026/06/28(日) 10:54:28.66 ID:7Cd+K2Yg0
- 中高生がGTAやりたいと思ってるって何年前の認識よ
- 12 : 2026/06/28(日) 10:54:36.89 ID:Tb6T9u5E0
- 日本の中高生はまずプレステってなに?だろ…
- 13 : 2026/06/28(日) 10:54:50.61 ID:YJtzwi4Z0
- 犯罪ゴキ君予備軍
- 14 : 2026/06/28(日) 10:54:58.01 ID:KZb0D70z0
- イマジナリー中高生
- 16 : 2026/06/28(日) 10:55:15.43 ID:OI4OnzLNa
- でも日本のPS5でやっても規制版でしょ?
それに中古回しもできないとか - 17 : 2026/06/28(日) 10:56:57.17 ID:LEWh+2EF0
- これから先Switch1と2にはリズム天国・スプラトゥーン・Switch Sports・時のオカリナ・ポケモン風波
の魅力的なタイトルの複数発売を予定しているのに何故GTA? - 20 : 2026/06/28(日) 11:00:13.68 ID:82xlNMl70
- >>17
ゴミで草
一つもやりたくないw - 27 : 2026/06/28(日) 11:05:48.29 ID:3DLnovsl0
- >>20(ID:82xlNMl70)「ブツブツ・・・」
一般人「PS5キショすぎる」 - 19 : 2026/06/28(日) 10:59:43.20 ID:+7wkbp9z0
- 海外はまだしも国内の中高生が欲しがるは夢を見すぎだろ
いいとこGTA5やストグラ好きのおっさん層だろ - 21 : 2026/06/28(日) 11:02:06.22 ID:+jL3OFtf0
- >>1
そいつらGTA5そんなにやりたいのになんでやらなかったの?
やりたけりゃ安く買える中古のPS3、PS4でも買えば出来るのに - 22 : 2026/06/28(日) 11:03:46.38 ID:z9I2YZAv0
- PS4とかセールでswitchより安い時期多かったしな
- 23 : 2026/06/28(日) 11:03:52.22 ID:dsYfQtEmp
- もうね、今の中高生は欧米に漠然とした憧れとかない
- 24 : 2026/06/28(日) 11:03:58.21 ID:aPd8soNO0
- CEROのレーティングが全く作用してないな。それなら警察さんや議員さん直属のレーティング機関が日本にも必要だな。
- 25 : 2026/06/28(日) 11:04:33.70 ID:S917esVl0
- 金払って闇バイトゲームとか
- 28 : 2026/06/28(日) 11:06:11.55 ID:Khkvh7s30
- >>25
ホントそれ
陰キャ御用達のゲームてこと忘れてんだよな陰キャは - 26 : 2026/06/28(日) 11:04:48.19 ID:RL09kEsT0
- GTAって国内じゃ洋ゲーにしては大ヒットと言えるかなって程度なんだよね
- 29 : 2026/06/28(日) 11:06:40.55 ID:VbYRSJeg0
- 中高生が欲しくなるかどうかはわからないけど、GTA5やってから判断したほうがいいと思うけどね
うちも含めて合わない人はほんと合わないからね - 30 : 2026/06/28(日) 11:08:11.34 ID:VuT5RoiuM
- GTAって日本の中高生に知名度あるの?
- 33 : 2026/06/28(日) 11:12:53.86 ID:RlCbJG05p
- >>30
ストグラは配信されまくっているのでまあまあ知名度はあると思う
しかしあれはPCのMODでありゲーム自体もロールプレイを楽しむ別物に近く、ストグラから入ってCS版を買っても楽しめるかどうか - 31 : 2026/06/28(日) 11:11:29.01 ID:Z6k6nvtg0
- 高校生の息子と、中学生の娘に聞いたがいらないってよ
息子はレイダース、娘はリズ天を欲しがってるな - 32 : 2026/06/28(日) 11:12:28.59 ID:WafYYJy/0
- 古のドラクエより新作が出てなくて日本の本数はそれより下
若い子達が知る機会もないよね - 34 : 2026/06/28(日) 11:15:48.94 ID:OwX0eLyjM
- ピネガキみたいなのが沢山いるのか?
- 35 : 2026/06/28(日) 11:17:04.34 ID:hwAPz0bD0
- 劣等感しかないから優越感を求めるんだろうな
- 36 : 2026/06/28(日) 11:17:07.04 ID:bGwPkNDq0
- 韓国人も中国人も中年男以上おっさんもマウント取りたがるな
- 37 : 2026/06/28(日) 11:17:59.37 ID:N8LA8HKB0
- 5から時間空きすぎて中高生は知らんよな
- 38 : 2026/06/28(日) 11:18:24.41 ID:7tPHGOqR0
- 昔中学生に金渡されて
変わりにGTA買ってくださいと頼まれたなw - 39 : 2026/06/28(日) 11:18:48.92 ID:ClhrgMTe0
- GTAってマイクラよりも古く無料でも配ってるのに国内では人気さっぱりじゃん、どう考えても日本ではそこまでのタイトルじゃない
- 40 : 2026/06/28(日) 11:19:03.91 ID:PrL5IbY80
- プレステって何?
子供はプレステがプレイステーションの略語だと知らないし、プレイステーションがなんなのかも知らない
ゲムスパの記事だったかな - 41 : 2026/06/28(日) 11:19:39.30 ID:xr0mL4wg0
- そもそも中高生ダメやろ
- 42 : 2026/06/28(日) 11:19:58.42 ID:/HyyxNDk0
- Z指定なんすけど?
- 43 : 2026/06/28(日) 11:21:22.80 ID:DZjG/7FE0
- スターフィールドは欲しくないんか?
- 44 : 2026/06/28(日) 11:22:06.80 ID:RlCbJG05p
- CERO Zは法的拘束力は無いんで単独ではそこまで障害ではないかな
店頭では確認されるが、親が買ってきたのを遊ぶ分には問題はない - 45 : 2026/06/28(日) 11:23:33.35 ID:C7odA0th0
- なお障壁の購買力は女子供以下
- 46 : 2026/06/28(日) 11:24:06.54 ID:ClhrgMTe0
- 店頭販売も無いし購入はクレカ必須、まともな親なら許可しない、子供にまで期待してんの必死過ぎる
- 47 : 2026/06/28(日) 11:24:11.03 ID:7tPHGOqR0
- 親に買って貰えばいいだろ
Switch2でも親に買って貰うのにw - 50 : 2026/06/28(日) 11:25:36.29 ID:MeU/6GZY0
- >>47
まともな親なら買わないだろ
だからおまえの最初のレスみたいなことになるんだ - 48 : 2026/06/28(日) 11:24:18.58 ID:8HE9xliY0
- 小学生の頃PSPのグラセフを友達とやってたなぁ
友達とやるのが楽しかっただけで一人の時はあんま遊ばんかったけど - 49 : 2026/06/28(日) 11:24:47.62 ID:7tPHGOqR0
- 親がGTA6買うんですよ
それで遊ぶだけ - 51 : 2026/06/28(日) 11:25:43.47 ID:7tPHGOqR0
- 海外だと親がCod買ってそれを子供が遊ぶ
スプラとか興味無しw - 52 : 2026/06/28(日) 11:26:00.74 ID:DOJFLqrX0
- 日本ではディスク版出ないんだろ?
そもそもPS5持っててもクレカ登録しないと買えないじゃん
子供がGTA6遊びたいからクレカ登録させてって言って登録させる親がいるか? - 56 : 2026/06/28(日) 11:27:39.75 ID:MeU/6GZY0
- >>52
ディスク版は無いけどプラゴミに紙ペラが入ってる版なら出るよ - 59 : 2026/06/28(日) 11:29:50.89 ID:RlCbJG05p
- >>56
日本ではそれもない
完全にDL専売
よって購入にはクレカが必須 - 53 : 2026/06/28(日) 11:26:12.78 ID:7tPHGOqR0
- GTA6買う時点でまともな親ではないんですよww
- 54 : 2026/06/28(日) 11:27:06.84 ID:7tPHGOqR0
- GTA6はまともじゃないから
任天堂はブロックして発売させないんですねw - 55 : 2026/06/28(日) 11:27:22.76 ID:zbx059qi0
- 今のGTAの知名度ってほとんど配信者界隈なのにバニラやって楽しいってならんだろ
- 57 : 2026/06/28(日) 11:28:08.08 ID:7tPHGOqR0
- まともな親しかいないSwitchは
任天堂ゲーしか買わせない
サードは売れない - 58 : 2026/06/28(日) 11:28:27.64 ID:GY7UP4J+0
- 中高生にぶつ森とかトモコレとか流行りまくってたときに滅茶苦茶悔しかったんだろうな~というポスト
- 60 : 2026/06/28(日) 11:29:52.53 ID:ClhrgMTe0
- そもそもがあのGTA5ですら何かしらブーム起こったか?日本でそんな話聞いたことないし
- 61 : 2026/06/28(日) 11:30:08.85 ID:82xlNMl70
- 任天堂のゲームやってたら頭悪くなる
- 63 : 2026/06/28(日) 11:30:45.21 ID:7rSAUkeq0
- >>1
妄想じゃないの - 64 : 2026/06/28(日) 11:30:56.81 ID:FhC8ufhAa
- 15年ぶりの新作に飛びつく
PS界隈でしか盛り上がってない
中年向けでは?
識者「中高生が喉から手が出るほど遊びたいGTA6が遊べない任天堂ハードは激しいコンプレックスを生む」
ゲハ


コメント