- 1 : 2026/06/27(土) 00:45:51.369 ID:liyFAZbDE
- グラボの下にPci Express x1があってキャプボ取り付ける明らかにファンを塞ぐんやがどうすりゃええの?
- 2 : 2026/06/27(土) 00:46:10.122 ID:25y0Fnhk5
- 今時内蔵は流行らん
- 4 : 2026/06/27(土) 00:46:55.096 ID:liyFAZbDE
- >>2
内蔵やないと4K60fpsHDRで録画出来なさそうなんやが - 14 : 2026/06/27(土) 00:49:45.173 ID:BwacZpL6D
- >>4
こういうので行けるやろ
https://amzn.asia/d/01ogN2Ek - 18 : 2026/06/27(土) 00:51:19.650 ID:liyFAZbDE
- >>14
これHDRは4K30fpsまでやねん - 16 : 2026/06/27(土) 00:50:34.803 ID:25y0Fnhk5
- >>4
そんなんで録画する必要なし
誰が見るんや - 19 : 2026/06/27(土) 00:52:33.628 ID:liyFAZbDE
- >>16
おれが見るしYouTubeに垂れ流すんや - 3 : 2026/06/27(土) 00:46:17.125 ID:oLanxrlfe
- ファンをむしり取れ
- 7 : 2026/06/27(土) 00:47:00.692 ID:liyFAZbDE
- >>3
むり - 5 : 2026/06/27(土) 00:46:56.450 ID:TnOdS3J.s
- それマザボ選びミスってるで
まともなマザボならグラボの上にもちゃんとx1スロット付いてる - 8 : 2026/06/27(土) 00:47:28.622 ID:liyFAZbDE
- >>5
多分既になんかでふさがっとる
SSD?
わからん - 12 : 2026/06/27(土) 00:49:33.982 ID:TnOdS3J.s
- >>8
塞がってるとかじゃなくて”無い”やろ?
マザボ選びからミスってるでお前さん
BTOならしゃーないけどもうちょっと計画的に組もうや - 17 : 2026/06/27(土) 00:50:53.611 ID:liyFAZbDE
- >>12
BTOや
謎のライトニングさんに塞がれてるんや
丸はきにせんでええ - 20 : 2026/06/27(土) 00:53:22.520 ID:TnOdS3J.s
- >>17
マザボ変えないなら延長ケーブルしかないで
でも延長ケーブルはちょっと触れるだけで接続切れるから基本的にはおすすめしない
最後の手段や - 23 : 2026/06/27(土) 00:55:25.186 ID:liyFAZbDE
- >>20
根本的に変えなあかんのか? - 27 : 2026/06/27(土) 00:56:37.249 ID:TnOdS3J.s
- >>23
常にPCケース開けっ放し&延長ケーブルむき出しでもええなら無理にマザボ変えなくてええで
君次第や - 29 : 2026/06/27(土) 00:57:17.126 ID:liyFAZbDE
- >>27
埃で死ぬやろ - 21 : 2026/06/27(土) 00:53:39.671 ID:BTVxc/fSq
- >>17
ケーブルで逃がせるやろ - 24 : 2026/06/27(土) 00:56:18.492 ID:liyFAZbDE
- >>21
延長ケーブルでええんか?
接続切れやすいとか言われてるけど
どこに伸ばせばええんや? - 22 : 2026/06/27(土) 00:54:42.983 ID:MvdfX41xJ
- >>17
microATXか?
マザー選びは慎重にするべきだったな - 26 : 2026/06/27(土) 00:56:33.420 ID:liyFAZbDE
- >>22
BTOだからわからんけどあかんのか? - 31 : 2026/06/27(土) 00:59:48.014 ID:MvdfX41xJ
- >>26
デカいに越したことはないんだよ
PCIeスロットだってデカけりゃもっといっぱい付いてたんだよBTOがダメなわけじゃなくて選んだイッチの問題
メモリ4枚刺しの情弱には何言ってもあまり意味はないと思うけど - 32 : 2026/06/27(土) 01:00:31.999 ID:liyFAZbDE
- >>31
時期が時期で滑り込み70万やったししゃーない - 54 : 2026/06/27(土) 01:09:20.442 ID:MvdfX41xJ
- >>32
それ詐欺じゃね??
どこで買ったん?? - 60 : 2026/06/27(土) 01:10:33.282 ID:liyFAZbDE
- >>54
FRONTIERや - 6 : 2026/06/27(土) 00:46:57.272 ID:yDvJWrryo
- ライザーで伸ばす
- 9 : 2026/06/27(土) 00:47:41.501 ID:liyFAZbDE
- >>6
なんやそれ
太股ぶっとそうやな - 10 : 2026/06/27(土) 00:48:55.331 ID:BTVxc/fSq
- ライザーケーブルで逃して垂直に立てる
- 11 : 2026/06/27(土) 00:49:02.117 ID:nVOuQRUsn
- HDRいる?
- 13 : 2026/06/27(土) 00:49:38.833 ID:liyFAZbDE
- >>11
HDR対応のモニターやしほしい - 15 : 2026/06/27(土) 00:50:13.418 ID:MvdfX41xJ
- お前のマザーボード見せろよ
- 25 : 2026/06/27(土) 00:56:25.015 ID:nVOuQRUsn
- 別にグラボのファンを完全に塞いでないならいけるやろ
- 28 : 2026/06/27(土) 00:56:59.696 ID:liyFAZbDE
- >>25
完全に塞ぐわけやないけど共倒れしそうやん
両方高いし - 30 : 2026/06/27(土) 00:59:38.384 ID:liyFAZbDE
- 一番下ならギリセーフか?
- 33 : 2026/06/27(土) 01:03:06.922 ID:DInt4N7rX
- グラボ以外にスロット使うならフルタワー選ぶべきやったな
- 38 : 2026/06/27(土) 01:05:04.272 ID:liyFAZbDE
- >>33
外付けキャプボが思ったより雑魚かったのは計算外や… - 34 : 2026/06/27(土) 01:03:28.040 ID:nVOuQRUsn
- ボトムにケースファン付いてないし問題ねえよ
- 35 : 2026/06/27(土) 01:04:02.283 ID:k8QLhvRFr
- グラボも水冷にしたら
- 36 : 2026/06/27(土) 01:04:13.679 ID:4JvClbKir
- キャプボなんて大して熱持たんやろ多分
- 43 : 2026/06/27(土) 01:06:25.482 ID:liyFAZbDE
- >>36
グラボの熱風食らうことになるやん? - 53 : 2026/06/27(土) 01:09:12.919 ID:nVOuQRUsn
- >>43
グラボの熱は上にいくからCPUクーラーとメモリとm.2SSDに熱がいくよ - 58 : 2026/06/27(土) 01:10:24.877 ID:liyFAZbDE
- >>53
一番下ならありか? - 62 : 2026/06/27(土) 01:11:05.962 ID:4A0KJyh3s
- >>53
まぁでも下に刺したら吸気の邪魔になるよね - 37 : 2026/06/27(土) 01:04:52.616 ID:sPLzzZDo2
- ケースなんてデカければデカいほどええんやぞ
- 39 : 2026/06/27(土) 01:05:17.451 ID:Q5keryJFb
- 70万のPCなのにmATXとかあるのか
- 40 : 2026/06/27(土) 01:05:46.377 ID:liyFAZbDE
- これ前のPCよりも一回りデカいんやけどな
もっとデカいのが主流なんか - 41 : 2026/06/27(土) 01:05:57.988 ID:nVOuQRUsn
- これ70したの?草
- 42 : 2026/06/27(土) 01:06:19.311 ID:6TpX31kRR
- ATXじゃないケースで70万…
- 44 : 2026/06/27(土) 01:06:50.419 ID:4JvClbKir
- 金あるならキャプボ用にもう一個適当な中古PC買えば
録画だけなら三万のリース落ちでもいけるやろ - 47 : 2026/06/27(土) 01:07:36.194 ID:liyFAZbDE
- >>44
お部屋に電気がそんな無いわ
一番下でもあかんかなやっぱ - 45 : 2026/06/27(土) 01:06:58.895 ID:liyFAZbDE
- なんやねん
ええやろ別に - 46 : 2026/06/27(土) 01:07:08.337 ID:76y4ph2zm
- そのままつけりゃええやん
たいしてかわらんて - 50 : 2026/06/27(土) 01:08:35.245 ID:SbPIznpzK
- ちっこいマザボで70万とかマジかよ草
- 51 : 2026/06/27(土) 01:09:00.611 ID:TnOdS3J.s
- とりあえずキャプボ付けてみてくれん?
大きさがわからんけど言うほど密閉してないならエアフロー確保できるし問題ないんちゃうん
見てみないとちょっとわからん - 57 : 2026/06/27(土) 01:10:02.984 ID:liyFAZbDE
- >>51
まだ付けられるかわからんから買ってないんやLive Gamer 4K 2.1 GC575とか付けようかな思ってる
- 52 : 2026/06/27(土) 01:09:01.449 ID:liyFAZbDE
- これでちっこいんか
- 55 : 2026/06/27(土) 01:09:55.693 ID:uF7L3DLfP
- 録画しても一度も見返さないぞ
- 56 : 2026/06/27(土) 01:10:00.937 ID:4A0KJyh3s
- てかこれグラボステーついてる?
- 59 : 2026/06/27(土) 01:10:26.879 ID:ieyylRWSz
- マザボが品薄やったときなんてあったか?
メモリ不足にかこつけて在庫処分されてねえか - 61 : 2026/06/27(土) 01:10:34.525 ID:TnOdS3J.s
- というか70万円のBTOならグラボの心配した方がええんちゃう?
RTX5090やろ? - 63 : 2026/06/27(土) 01:11:15.365 ID:liyFAZbDE
- >>61
現状別に問題ないと思ってるんやけど
ファンの近くにキャプボ付けたらやっぱ危険なんかな - 66 : 2026/06/27(土) 01:12:19.936 ID:TnOdS3J.s
- >>63
商品画像見たけどこれならぶっちゃけ大したことないわ
心配なら底面にもファン追加すればええ - 67 : 2026/06/27(土) 01:13:08.212 ID:liyFAZbDE
- >>66
結構小さく見えるしいけるか? - 69 : 2026/06/27(土) 01:16:02.797 ID:TnOdS3J.s
- >>67
HWiNFOでグラボの温度ちゃんと管理すればええよ
温度が高かったらファン追加、それでも高かったら水冷にするしかない - 75 : 2026/06/27(土) 01:20:23.651 ID:liyFAZbDE
- >>69
そういうの見るの苦手やな - 64 : 2026/06/27(土) 01:11:25.672 ID:.RdCANx.W
- なんやいっち
第2のキヨでも目指してるんか? - 65 : 2026/06/27(土) 01:11:35.152 ID:liyFAZbDE
- >>64
どゆことや? - 68 : 2026/06/27(土) 01:15:22.723 ID:liyFAZbDE
- マザボとケースあかんのかな
今度は自作チャレンジしてみよかな
ケースとマザボとCPUとグラボとメモリとSSDと電源ありゃええんよな?
ケーブル面倒なくらいか?
いろんな方向に付いてるファンはどういうの買えばいいのかわからんけど - 70 : 2026/06/27(土) 01:17:18.485 ID:jgwMx71/u
- microATXって大して安くならんけどBTOだとほぼこれだから何かに興味持った時つらいんよな
- 71 : 2026/06/27(土) 01:17:26.921 ID:liyFAZbDE
- てかAVerMedia Live Gamer 4K 2.1もスペック足りてないわ
- 72 : 2026/06/27(土) 01:18:02.164 ID:qPGDtf7YV
- このサイズのグラボって突っ張り棒つけないと曲がったりしないの?
- 76 : 2026/06/27(土) 01:20:38.427 ID:liyFAZbDE
- >>72
一応つい取るやろ? - 73 : 2026/06/27(土) 01:18:27.274 ID:jgwMx71/u
- てか何やるか知らんけどPCでやってOBSでYouTube流せばよくね
- 78 : 2026/06/27(土) 01:21:02.386 ID:liyFAZbDE
- >>73
Switch2で録画配信したいねん - 74 : 2026/06/27(土) 01:19:17.002 ID:liyFAZbDE
- Elgato 4K Proたっけ
- 77 : 2026/06/27(土) 01:20:47.446 ID:geWEM/Pve
- これgpu何や?
評判悪いMSIのVentusっぽく見えるけど - 79 : 2026/06/27(土) 01:22:03.189 ID:nVOuQRUsn
- パススルーついてるUSBで繋ぐのを買う
- 82 : 2026/06/27(土) 01:23:10.623 ID:liyFAZbDE
- >>79
パススルーって結局モニターに映るだけでOBSは拾ってないやろ? - 80 : 2026/06/27(土) 01:22:09.583 ID:MvdfX41xJ
- そういえば釈迦が配信でどっかの内臓キャプチャーボード良いって言ってたわ
- 86 : 2026/06/27(土) 01:24:13.791 ID:liyFAZbDE
- >>80
アバメディかエルガトの2択になっとるんやけど - 81 : 2026/06/27(土) 01:22:42.344 ID:bAx8tGJ0Q
- x1で4K60HDR録れるやつあるんか?
- 83 : 2026/06/27(土) 01:23:42.948 ID:liyFAZbDE
- >>81
どうなんや?
そもそも今存在してるキャプボじゃむりなんか - 87 : 2026/06/27(土) 01:24:48.410 ID:bAx8tGJ0Q
- >>83
ワイの持ってたElgato4K60もx4やったで
x1とは差し口の長さが違う - 90 : 2026/06/27(土) 01:25:44.474 ID:liyFAZbDE
- >>87
え?
四つも使うんか? - 84 : 2026/06/27(土) 01:23:55.769 ID:TnOdS3J.s
- そもそも薄いPCIパーツは熱こもらんから滅多に壊れん
一番高いグラボの心配だけするべき - 85 : 2026/06/27(土) 01:23:56.396 ID:sNS5A7f57
- 僕自作だけどPCI Express x1レーンの位置なんて特に気にしたことなかったなぁ
- 88 : 2026/06/27(土) 01:24:52.340 ID:liyFAZbDE
- >>85
グラボとキャプボ以外にここ何に使うんやろな - 92 : 2026/06/27(土) 01:26:34.139 ID:TnOdS3J.s
- >>88
サウンドカード(死語)やね
昔はこれがないと音質ゴミすぎて無理だった - 94 : 2026/06/27(土) 01:27:53.163 ID:liyFAZbDE
- >>92
そうなんか…
マザーボード以外のボードが入るんやなここ - 95 : 2026/06/27(土) 01:29:08.518 ID:TnOdS3J.s
- >>94
サウンドカードはPCI Expressだから君が買おうとしてるキャプボのオーディオ版みたいなもん - 91 : 2026/06/27(土) 01:25:46.228 ID:TnOdS3J.s
- >>85
ワイオーディオオタクやからサウンドカード(死語)のために割と気にしてた
位置によってノイズの量が全然違うから結構神経質になる - 89 : 2026/06/27(土) 01:25:13.125 ID:6TpX31kRR
- 内蔵キャプチャは中華のよくわからんのを除くと事実上AVermediaかElgatoしかないやろ
- 93 : 2026/06/27(土) 01:27:19.864 ID:liyFAZbDE
- キャプボに5万🥺
- 96 : 2026/06/27(土) 01:29:47.081 ID:tp6DZzDvp
- サウンドカード付けてるワイが参上
- 97 : 2026/06/27(土) 01:30:15.534 ID:5qnTw2NwH
- pc買い直しやね
ゲーミングPCにキャプチャーボードを取り付けたいんやけど
エッヂ



コメント