任天堂株、ガチのクソ株と話題に📉📈

1 : 2026/06/26(金) 16:44:59.24 ID:5VDQhQ38M
どーすんのこれ🥺

レス1番の画像1
2 : 2026/06/26(金) 16:45:11.98 ID:5VDQhQ38M
ガチでヤバい
12 : 2026/06/26(金) 16:51:37.57 ID:SpEF6eG30
>>2
何がヤバいか言えるか?むしろ14000円を超えてたのがヤバかった
3 : 2026/06/26(金) 16:45:35.95 ID:5VDQhQ38M
TOPIXは📈
4 : 2026/06/26(金) 16:45:44.51 ID:5VDQhQ38M
任天堂は📉
5 : 2026/06/26(金) 16:45:56.77 ID:5VDQhQ38M
ガチでヤバい
6 : 2026/06/26(金) 16:46:13.03 ID:nUi+/+7l0
古川の責任だろ
9 : 2026/06/26(金) 16:49:08.45 ID:e+1bZ/pLH
>>1
任天堂自身には悪い事無いしなぁ
今半導体以外の株持って損するのは自己責任でしょ
22 : 2026/06/26(金) 17:19:36.74 ID:7SNrhJXa0
>>9
社員はほとんど自社株買ってるから大損害
まあ基本的に退職するまで影響はないけど
10 : 2026/06/26(金) 16:50:11.42 ID:SpEF6eG30
>>1
どうもしない
11 : 2026/06/26(金) 16:51:24.35 ID:c9th6aZi0
一発逆転の方法がある
ゲーム以外の一般アプリもストアで配信できるようにする
つまり汎用タブレットと競争する宣言
ただし子どもの安全を考えてSNSは除く
13 : 2026/06/26(金) 16:53:29.71 ID:Xn5kX/H70
下がってるけど何かデメリットあるの?
14 : 2026/06/26(金) 16:54:24.29 ID:AXSzeKGCd
>>13
株主総会が大荒れになる予定だった
23 : 2026/06/26(金) 17:22:21.55 ID:SpEF6eG30
>>13
一般論で言うと、
買収リスクが上がる
自社株を売って資金調達するときに額が減る
かな?任天堂はどちらも問題ないけど
15 : 2026/06/26(金) 16:55:32.57 ID:V7Obgbh10
任天堂の資金が減って良いわけないだろう
18 : 2026/06/26(金) 16:58:09.36 ID:HInAf3bw0
>>15
資金に影響あるの!? 知らなかった
16 : 2026/06/26(金) 16:55:47.39 ID:abvyycNw0
糞株すぎて草ァ!
19 : 2026/06/26(金) 17:06:06.92 ID:WvNKH1EE0
ゲームセクターはコロナ中の景気を支えてくれていたんだぞ
そんで今は投資のトレンドがAIに移行しただけや
21 : 2026/06/26(金) 17:15:38.62 ID:1gVQWYSU0
去年初めてNISAでウッキウキで240万買ってた同僚が
ここのところずっと真っ青な顔で独り言でブツブツ言ってて不気味だわ
25 : 2026/06/26(金) 17:26:01.15 ID:p9hp1iGb0
wiiUdw下がりきっててSwitchが爆発する事を予想してたのにその時買わなかったのをマジで後悔してる
買いたくなった時は高騰しててもう選択肢に入らんかったが買わんで正解だった
26 : 2026/06/26(金) 17:34:06.20 ID:zAtdGlqO0
急な高騰で乗るのはリスクの方が勝つから正しい判断だな
勝てる時もあるがミスったら大惨事
27 : 2026/06/26(金) 17:36:00.75 ID:HInAf3bw0
>>26
今回は分かりやすい靴磨きの少年タイプの流れだった
東芝(キオクシア)についても理解してない投機で大惨事なる素人出てくるやろな と
29 : 2026/06/26(金) 17:52:06.01 ID:mtwhKcSya
まー64からの暗黒期に突入だな
糞株が現実味になるのは1年後くらいだぞ
今はまだSwitch2発売前に作ってたソフトが発売されるからな
31 : 2026/06/26(金) 18:48:56.65 ID:p9hp1iGb0
これからの明らかな悪材料(半導体高騰)がどうにかならんと収益性は悪いまんまだわな
このまま下がり続けるなら買いたい
33 : 2026/06/26(金) 19:59:43.81 ID:cvzgcROXM
これ株価下がったら、下がる前の金額でニンテンドーが買い取ってくれるんか?
36 : 2026/06/26(金) 20:09:52.46 ID:WRgmC3f30
>>33
じゃあ利益が出たら任天堂に払うのか?
そんな虫のいい話はない。儲かっても損をしても自分の責任
38 : 2026/06/26(金) 20:14:27.85 ID:MyupNlLm0
>>33
それお手手が後ろに回っちゃう奴や
34 : 2026/06/26(金) 20:02:41.19 ID:lsrWVSAs0
半導体が上がるほどマイナスになる商売してるんだから大暴落して当たり前だよw

任天堂に残された道はハード撤退しかない

35 : 2026/06/26(金) 20:04:08.69 ID:2FAAF6g10
日足、週足、月足、チャートが全部やばい
37 : 2026/06/26(金) 20:12:53.80 ID:0we1tNEZ0
中長期でみたら全然買える

コメント