任天堂のPC参入がかなり現実的になってきた件

記事サムネイル
1 : 2026/06/26(金) 17:27:33.27 ID:KNESB+HV0
もはや子ども向けハードの値段じゃないからね。Switch2ライトが出ても普通に4万超えとかだろ。
2 : 2026/06/26(金) 17:28:53.40 ID:wsai7x9h0
ポケモンってもうスマホでええやん状態
3 : 2026/06/26(金) 17:29:32.64 ID:8gTfCf+50
どういう理屈やねん
4 : 2026/06/26(金) 17:30:25.80 ID:HylxOwEX0
大して売れへんのはソニーはんが証明してくれたねんな…
18 : 2026/06/26(金) 17:57:08.95 ID:SrmFVzxF0
>>4
それな
任天堂の方がまだ売れると思うがにしてもあれ見て真似ようと思わんわな
5 : 2026/06/26(金) 17:33:51.10 ID:KG+Jtyzu0
どうしてPCが値上がりしてないと思った?
8 : 2026/06/26(金) 17:43:20.02 ID:MkzinSRN0
>>5
PCは値上げしても既に膨大なインストールベースがあるだろ
市場規模の小さいSwitch2とは違う
10 : 2026/06/26(金) 17:45:34.19 ID:zbrIoSISd
>>8
じゃあなんでソニーは失敗したんだよw
6 : 2026/06/26(金) 17:35:51.64 ID:y5vbTxwl0
ソニーの証明をみて任天堂が全てを決める
任天堂はソニーの影響力に支配されている
7 : 2026/06/26(金) 17:42:05.61 ID:WKzRYOrd0
任天堂参入に備えてゲーミングPC買っとくわ
19 : 2026/06/26(金) 17:59:05.52 ID:CwdOjUPM0
>>7
口先だけの書き込みしないと気が済まないのか?
この嘘吐き野郎
9 : 2026/06/26(金) 17:44:58.81 ID:M6PnOEjs0
ハード屋が出しても旨みなんて薄いのはソニーが身体張って証明してくれたやろw
11 : 2026/06/26(金) 17:45:56.67 ID:JsIHPmLy0
6万円では済まないPCにソフトを出せとは>>1の理論が酷すぎて話にならないな
12 : 2026/06/26(金) 17:47:31.18 ID:DLcyn2wvM
PCに出しても売れませーーん
モバイル向け買い切りソフトは黒歴史??
13 : 2026/06/26(金) 17:48:04.13 ID:c9th6aZi0
嵐が過ぎ去るまで現状維持するしかないんじゃないの
2031~32年の次世代機まで
15 : 2026/06/26(金) 17:49:16.53 ID:Dxtpf1f80
任天堂はソニーとは違うというのに
PC参入したら爆売れ無双間違いなしだというのに
16 : 2026/06/26(金) 17:55:14.23 ID:ipMDGL+l0
任天堂のゲームとPCゲーマーて一番相容れないだろ
17 : 2026/06/26(金) 17:56:37.76 ID:WvNKH1EE0
PCゲーマーをなんだと思ってるんだよ
20 : 2026/06/26(金) 17:59:23.62 ID:AAyY+l3X0
最新のiPadminiにbtコン装着すればあら不思議
スイッチ2の7倍の性能と5倍のバッテリー持ちで遊べます
22 : 2026/06/26(金) 18:02:15.59 ID:c9th6aZi0
>>20
必需品じゃないから購入ハードルはSwitch 2と変わらない上に
値上げして10万円になっちゃった…
21 : 2026/06/26(金) 18:01:30.72 ID:Ac5rOnbK0
pcはないわ
もしもあるならスマホで買い切り出すか?ってとこだ
iosで独自マーケット解放したからな
20年後の話な
23 : 2026/06/26(金) 18:04:31.51 ID:kB+Bh9aY0
>>1
マリオブラザーズスペシャル見せてみ
見せられなかったらPC参入エアプね
25 : 2026/06/26(金) 18:23:21.48 ID:KG+Jtyzu0
>>23
ハドソンが移植したホビーパソコン(当時はマイコン)MSX版のスーパーマリオあるんだよな……
24 : 2026/06/26(金) 18:21:38.02 ID:/HLw8J0P0
SIEが大失敗して撤退したのに?
26 : 2026/06/26(金) 18:31:46.61 ID:NIH1yjVV0
手持ちのハイエンドPCで豚ゲーが超快適に遊べる上にMOD使い放題になるのめっちゃ嬉しいブヒィ~ってやつがただの一匹も現れないのが実に家畜という感じだな
27 : 2026/06/26(金) 18:36:57.14 ID:q5ewoQ010
犯罪だしSwitch2ソフトはそもそもできないやんw
28 : 2026/06/26(金) 18:38:18.19 ID:eICKUHZs0
まぁ参入してくれれば任天堂ハード買わなくて済むけど
専用ハードの利点というのもまた存在するからまだ頑張って欲しいね
キッズのゲーム入門機としての役割も大事だしな
29 : 2026/06/26(金) 18:40:41.48 ID:0JK/8tnS0
任天堂が他人ショバで本気の商売する分けねえだろ
30 : 2026/06/26(金) 18:44:51.31 ID:uuiyYdJI0
>>29
WiiUの時の経営危機で、スマホ参戦したろ
何が起こるか分からないぞ
まぁ当分無いと思うけど
31 : 2026/06/26(金) 19:06:50.75
>>30
絶対ねえよ…
32 : 2026/06/26(金) 19:40:40.11 ID:jFBdCJzx0
>>1
アホか
33 : 2026/06/26(金) 19:47:39.45 ID:A1R8jsXt0
ソニーとの性能競争から逃げ出して携帯山に引き籠もってたら
格差はついに13年
PS4程度の性能にも四苦八苦してる任天堂
いまさらお外になんかでてこれないだろ

5年前だったら「二位と三位で組んで一位を倒そうぜ!!」とMSと組んで箱独占商法もできたのにね

34 : 2026/06/26(金) 19:48:42.08 ID:A1R8jsXt0
社内に13年前のゲーム機の開発ノウハウしかない社員を数千人も抱えて
これをまともにするなんて一世代分の時間とAAA数個分の金がかかるんじゃない
35 : 2026/06/26(金) 19:54:08.08 ID:F6bSJup90
ソニーと組んでニンテンドープレイステーションをつくろう
36 : 2026/06/26(金) 20:22:24.42 ID:tcf8qKzC0
>>1
子供がいくらのiphone持ってるか知らないジジイ?昭和で止まってんの?令和ですよ?

コメント