ブレイブルーとかギルティギアとかの格ゲーがストリートファイターを超えるには?

記事サムネイル
1 : 26/06/26(金) 16:13:28 ID:Trm0
どうすればええんやろな、見栄えは間違いなくスト6よりずっとええんやが
2 : 26/06/26(金) 16:13:44 ID:y6DJ
知名度がな
5 : 26/06/26(金) 16:14:22 ID:Trm0
>>2
知名度結構あるとは思ったがスト2とウメハラ有して培われたストリートファイターは強すぎるか
3 : 26/06/26(金) 16:13:49 ID:w6Ux
もう超えてるんじゃないの?
7 : 26/06/26(金) 16:14:28 ID:Trm0
>>3
全然やろ…
4 : 26/06/26(金) 16:14:17 ID:RR9w
正直改善点ないやろ
あとは跳ねるだけ…だけ
8 : 26/06/26(金) 16:14:47 ID:Trm0
>>4
ストライヴもセントラルフィクションも頼む跳ねてくれ
6 : 26/06/26(金) 16:14:26 ID:w6Ux
こえるというか別物として互いの領分を犯し合っていない
になるか
9 : 26/06/26(金) 16:15:00 ID:Trm0
>>6
言う程別物か?格ゲーというジャンルやん
10 : 26/06/26(金) 16:15:10 ID:w6Ux
ギルティギアって腐女子の人がやるやつでしょ?
陽キャさんはスト6
13 : 26/06/26(金) 16:15:46 ID:Trm0
>>10
腐女子が格ゲー?
おかしなこと言う奴おるもんやな
14 : 26/06/26(金) 16:16:17 ID:w6Ux
>>13
ギルティギアは
若いオタク女子がキャラ人気でやってる感ある
11 : 26/06/26(金) 16:15:18 ID:nwRr
シンプルさと知名度やろなぁ
同じ格ゲーならほとんどやること同じだし後出しほど不利やろ
12 : 26/06/26(金) 16:15:21 ID:y6DJ
可愛いキャラガツガツ宣伝すればええんでね?
ブリジットとか
15 : 26/06/26(金) 16:16:33 ID:Trm0
ストリートファイターはちょっとね
やっぱその、ゴツいし女キャラもアレやしで絵面がね
16 : 26/06/26(金) 16:16:41 ID:Trm0
あとなんか動きも遅いし
17 : 26/06/26(金) 16:16:54 ID:w6Ux
おっさんがやらないからギルティギアをやってる若い子も多いのかも
18 : 26/06/26(金) 16:17:22 ID:ck6t
スト6めっちゃ流行っとるよな
19 : 26/06/26(金) 16:17:47 ID:IlfU
こんなん言うたらあれやけどスト6とアークシステム系とではかなりシステムちゃうしなあ…
20 : 26/06/26(金) 16:18:17 ID:Trm0
>>19
アークにモダン操作みたいなの実装さえすれば割といけるんやないかなぁと思うんよな
21 : 26/06/26(金) 16:18:30 ID:mv50
キャラの魅力はアニメ系のギルティやブレイブルーがええけど
アホみたいなコンボゲー過ぎてな
22 : 26/06/26(金) 16:19:12 ID:Trm0
>>21
最終的にコンボゲーとか火力ゲーに移行するのはどの格ゲーもそうやない?
みんなそれを開発していくやん、それが例えスト6でも
23 : 26/06/26(金) 16:19:27 ID:w6Ux
スト6やってる若い子はおっさんを対戦で負かしたい
ギルティギアやってる若い子はそもそもおっさんと関わりたくない
でおっさん側も察して近寄らない

そんな気が

25 : 26/06/26(金) 16:22:00 ID:Trm0
やはり格ゲーってキャラクターを扱う以上はキャラへの魅力を感じられるかどうかって大事やなって
モチベにかかわる
28 : 26/06/26(金) 16:22:38 ID:w6Ux
>>25
その魅力はスト6勢はあくまで性能
ギルティだと設定とか絵になってるような
26 : 26/06/26(金) 16:22:06 ID:gSWQ
格ゲーが更に更に下火になってストリートファイターシリーズが先にタイトル畳んだら勝ち
27 : 26/06/26(金) 16:22:32 ID:Trm0
グラブルバーサスなんかはアークゲーやけど割とスト6に近い手堅い格ゲー感ありつつ
キャラもええからもっと流行っても良かったと思うんよな
グラブルって題材もええのに
29 : 26/06/26(金) 16:23:52 ID:w6Ux
デザインとかキャラ設定とかどーでもいい スト6勢はそんな感じが
調整入るとすぐキャラ乗り換える
性能で選んでるから当然
30 : 26/06/26(金) 16:24:27 ID:Trm0
>>28
>>29
うーんやっぱそうなんかな、盛んだからやってるだけでキャラがどうとか見てないみたいな
確かにそういうイメージはあるわ
31 : 26/06/26(金) 16:25:14 ID:Trm0
操作感もキャラクターもワイは結構重視しちゃうわ

ギルティならチップ、ブレイブルーならバングさんとライチさん愛用しとる
好みだけで言えばもっと色々あるけども

32 : 26/06/26(金) 16:25:20 ID:fVX2
逆に格ゲー全くできないけどギルティ好き勢そこそこいそうなイメージある
33 : 26/06/26(金) 16:25:40 ID:Trm0
>>32
ギルティギアやったことは無いけどブリジットとディズィーは知ってるって奴

多分クソ程おる

34 : 26/06/26(金) 16:26:06 ID:w6Ux
キャラに絵や設定でいれこむとかダサい
たぶんそういう価値観だろね

価値観が違うんだわ

36 : 26/06/26(金) 16:27:07 ID:Trm0
>>34
何がダサいんやろなぁ、よくわからん
キャラゲーでもあるから当然に想うんやけどね

ストリートファイターにしたってストーリーモードあってキャラが設定されてて~ってあるはずやのにね

56 : 26/06/26(金) 16:34:51 ID:w6Ux
>>36
これどっちが良い悪いはおいておいて
陽キャ陰キャって話になると思うで

ギルティギアはアニメ調の絵でアニメ絵の美少女がオタクに媚びたキャラ設定
キモオタさん向けで こういうのは陽キャさんはきらい

スト6はどんどんポリコレに走って そういう後ろ指の刺され方はもうんされないようになってる。
チュンリーかわいい とか言わないわな あの絵で

60 : 26/06/26(金) 16:36:53 ID:Trm0
>>56
めっちゃ根本的なこと言っちゃうと、そんなキモオタ視点としてはさ
そもそも格ゲー含めこういうゲームがキモオタ向けのものやったんやし陽キャさんがそういうの嫌い言われても、あぁそうですかってなってまうし

ポリコレに走る様を見て余計にあんなんよう好き好んで競合ゲーあるのに選ぶなぁって思ってしまう
そら人口が多いから今となっては当然と言えば当然かもやが

63 : 26/06/26(金) 16:38:47 ID:w6Ux
>>60
ゲームってどっちかというと陰キャのオタクのものだったじゃん!
はそのとおり

でも陽キャの人も当たり前に入っててきてるね
その人達にどっちが入りやすいかっていうと になるかと

67 : 26/06/26(金) 16:41:26 ID:Trm0
>>63
別に陽キャを追い出すつもりはないんやで、遊んでくれる人が多いのはウェルカムなことやと思う
けどまぁ要はさ、踏み込んだ土壌で自我出し過ぎるのはね
まぁそれ抜きにしても、陽キャがーってよりはワイからしたら多分どっちかと言えばただの逆張り気質なんやないかなと思う
64 : 26/06/26(金) 16:40:23 ID:p47R
>>56
でもキャミィのハイレグで抜いたキッズは多いと思う
35 : 26/06/26(金) 16:26:14 ID:FNlo
とりあえず変なコマンド操作要求するのやめたらええやろ
37 : 26/06/26(金) 16:27:21 ID:vatr
ギルティギアみたいな武器ありだと若干複雑になって微妙なんじゃないか
38 : 26/06/26(金) 16:27:23 ID:w6Ux
もしギルティギアのキャラがスト6調の絵柄の3Dモデルになったら
やらなくなる人たくさん出てきそうな気がする
40 : 26/06/26(金) 16:28:52 ID:Trm0
>>38
絶対やらんな、間違いない
39 : 26/06/26(金) 16:28:02 ID:vatr
サムスピも聞かなくなったけどあれも武器ありだし
41 : 26/06/26(金) 16:29:13 ID:Trm0
武器はキャラの個性漬けにもなるし別にええんやないかなーと思うんやけどね
42 : 26/06/26(金) 16:29:41 ID:Trm0
どうせ武器使えたとこでそれって武器無しのゲームでも何かに置き換わるだけやない?
腕が伸びるだの波動拳出せるだのみたいな
43 : 26/06/26(金) 16:29:47 ID:XzvO
スト6が流行ったのってただの奇跡よな
流行る要素無いし
44 : 26/06/26(金) 16:30:29 ID:ck6t
>>43
カプコンが金かけてプロモーションしたからや
コミュニティ自体も下地はあったし
45 : 26/06/26(金) 16:30:30 ID:Trm0
>>43
スト6好きやないけどモダン操作は革命的やったと思う
それプラス昨今の実況者ブームにおいて実況者使った宣伝とかもあって人集めた気がするわ
47 : 26/06/26(金) 16:31:13 ID:XzvO
>>44
そんなんで流行るならどこもやってるやろ
>>45
モダンみたいな簡単操作なんな昔からなんぼでもあるわ
48 : 26/06/26(金) 16:31:58 ID:ck6t
>>47
リーグ組んで一億の大会開いてるとこあるんや
49 : 26/06/26(金) 16:32:19 ID:Trm0
>>47
似たシステムはあれど明確にしたのは割とスト6やない?

ペルソナ4の奴とか簡単コンボはあったが特定のコンボだけやったし

46 : 26/06/26(金) 16:30:49 ID:Trm0
初心者にも優しいし競う相手が大勢いる
50 : 26/06/26(金) 16:32:59 ID:puZ6
モダンのすごいとこは発明じゃなくてプロモーションな
前面に出して嫌悪感なく組み込めたのが上手い
51 : 26/06/26(金) 16:33:08 ID:vatr
ドラゴボの対戦ゲームとかいつの時点からかわからんが操作が簡単なかんじになったやん
52 : 26/06/26(金) 16:33:26 ID:fVX2
システムだけじゃなく初心者に優しい空気を作れたことやないか
有名プロ勢が初心者Vに指導する企画とか結構効果あったんでないの
53 : 26/06/26(金) 16:33:52 ID:XzvO
Vtuberにたまたま見つかったから流行っただけの運ゲー
54 : 26/06/26(金) 16:34:07 ID:ck6t
同時期だと鉄拳とかコミュニティの雰囲気グロかったわ
55 : 26/06/26(金) 16:34:23 ID:XMjS
映像は遥かにギルティギアのほうが凄いのになんでスト6に及ばんのやろな
アニメすぎるのがいかんのか?
57 : 26/06/26(金) 16:35:13 ID:puZ6
ギルティは初心者向けに動画出したりしていい感じだから人気な配信者らがこぞって始めたらやる奴増えると思うわ
108 : 26/06/26(金) 16:56:06 ID:BIyF
>>57
どぐらやかずのこもギルティやってるけど全然やるやつ増えてないやん
58 : 26/06/26(金) 16:35:19 ID:w6Ux
簡単にいうと陽キャさんからはギルティギアはキモい
59 : 26/06/26(金) 16:36:36 ID:yPRu
スト6のプロはストリーマー適正あるの多いのも強かった
61 : 26/06/26(金) 16:38:02 ID:puZ6
>>59
粒揃いのプロたちが持ち前の配信力でストリーマー達と絡んだのが初動で良かったわ
62 : 26/06/26(金) 16:38:22 ID:yPRu
一応格ゲーって陰陽関係なくやってたってか
ゲーセン時代はヤンキー多くて怖かった
66 : 26/06/26(金) 16:41:03 ID:w6Ux
>>62
ほんでスト2はあんまアニメ絵ではなかった
ストZEROと3でそっちへ行ったけど
スト4で戻してきてスト5でポリコレ臭くなってきて
スト6ではオタクさんには受けない絵柄路線な感じに
65 : 26/06/26(金) 16:40:55 ID:vzRu
外から見てわかりやすくしないと無理
68 : 26/06/26(金) 16:41:30 ID:fVX2
ギルティというかアークのファンって傍から見てると楽しそうというより苦行僧みたいな感じがして…
69 : 26/06/26(金) 16:41:50 ID:Trm0
>>68
いや全然そんなことないぞ
好きなキャラで動かしてきゃっきゃしとる
71 : 26/06/26(金) 16:44:04 ID:fVX2
>>69
外から見たらって話や
なんか理不尽なストレスゲーであることにアイデンティティ持ってそうなイメージあんねん
72 : 26/06/26(金) 16:45:08 ID:Ljx1
配信者やvtuberに媚び売る
73 : 26/06/26(金) 16:46:01 ID:yPRu
スト6流行ってる時期(去年くらい?)に配信者向けに他の格ゲーも割と大会とか案件してたんやけどな
定着しなかった
74 : 26/06/26(金) 16:46:49 ID:Ljx1
やっぱどの格ゲーもモダンを入れるしかないんかな
大嫌いやけど
79 : 26/06/26(金) 16:48:49 ID:Trm0
>>74
モダン使う使わないは自由やと思う
使われるのキモい嫌はもう今は通用せんやろね、むしろどんどん導入進めてええと思うなぁ
88 : 26/06/26(金) 16:50:41 ID:Ljx1
>>79
まぁ受け入れるしかないよね
上位はともかく初心者帯だけでもマッチング分けてあげてほしい
75 : 26/06/26(金) 16:47:19 ID:w6Ux
ギルティギアはアニメオタク向け
キャラの演出によっては引かれるような要素があって
逆にそこが好きな人が熱心なファン

そいううコンテンツなのでメジャーをとるのは難しいはず

80 : 26/06/26(金) 16:49:23 ID:Trm0
>>75
でも昨今のアニメ浸透の流れで見たらむしろそれって追い風なのでは?
76 : 26/06/26(金) 16:47:51 ID:zBu6
まず格ゲーというジャンルな時点でなぁ
77 : 26/06/26(金) 16:48:07 ID:w6Ux
>>76
そこですでにニッチかw
78 : 26/06/26(金) 16:48:47 ID:zBu6
>>77
コンテンツの入り口が狭すぎるしコンテンツを深く楽しむのも苦行っていう
81 : 26/06/26(金) 16:49:36 ID:w6Ux
深夜アニメでドエ口イやつが
メジャーにならない!って言ってるようなもんかと
82 : 26/06/26(金) 16:49:37 ID:zX9n
ブルーギルに見えたわ
87 : 26/06/26(金) 16:50:41 ID:kAOu
>>82
はい不敬罪
83 : 26/06/26(金) 16:49:52 ID:Trm0
むしろそれで「いやあのゲームはアニメチックで嫌や!ワイは硬派なのガー!」ってのは逆張りそのものでは
85 : 26/06/26(金) 16:50:24 ID:w6Ux
>>83
そんな熱心なきらいかたが陰キャなんよ

ちらっとみてやらない それだけ

84 : 26/06/26(金) 16:50:20 ID:kAOu
ストの方が国を全面に出してるから
海外のプレーヤーからすれば
キャラに思い入れが出来やすいんちゃうかな
86 : 26/06/26(金) 16:50:36 ID:zBu6
スト6は格ゲーとしての歴史があるおかげで格ゲーの中でも「なんとかなってる感」があるように見えるが
それも格ゲーの中ではマシの粋を出てないからなぁ
最近はeスポーツ事業も金にならないってんでスポンサーも全然つかなくなったし
90 : 26/06/26(金) 16:51:27 ID:w6Ux
嫌っては居ないんよね
相手にされていない って感じかと
92 : 26/06/26(金) 16:51:56 ID:zBu6
>>90
好きな人は好きなコンテンツだよねーって感じで
熱心に触れたがる人が集まるコンテンツではないんだよな
96 : 26/06/26(金) 16:52:44 ID:w6Ux
>>92
好きな人側はわからないけど
相手にされないのはわかる そんな感じ
94 : 26/06/26(金) 16:52:11 ID:yPRu
対戦ゲーは人口が絶対やからな
97 : 26/06/26(金) 16:52:57 ID:e9qp
ギルティはモデリングすごすぎんか?

鉄拳とかモーションはすごいやろうけどあのヌルテカが合わんなあ

98 : 26/06/26(金) 16:53:15 ID:zBu6
格ゲーやってる人は民度が悪い
プロゲーマーも口や態度が悪くて問題起こす人ばかり

こんな感じで「ゲーセンは不良の溜まり場」みたいな昔の悪印象を払拭しきれてないんだよな

99 : 26/06/26(金) 16:53:17 ID:aGm9
ストリートファイターに対抗できるのはスマブラくらいしかない
103 : 26/06/26(金) 16:54:25 ID:zBu6
>>99
EVOをソニーが買収した直後にスマブラを競技種目から外したのホンマに悪手やと思ったわ
賞金設けられないからって……
106 : 26/06/26(金) 16:54:58 ID:yPRu
>>103
と言うかPSの都合やろ
100 : 26/06/26(金) 16:53:21 ID:Ljx1
大半は格ゲーするぐらいならスマブラいくよね
わざわざスト6やギルティギアにはきてくれん
101 : 26/06/26(金) 16:53:45 ID:yPRu
まちゃぼーとっくにSFの人やろ
105 : 26/06/26(金) 16:54:43 ID:aGm9
>>101
じゃあ無理かギルティ
104 : 26/06/26(金) 16:54:38 ID:XzvO
トゥーングラフィックの不動の座あるしギルティはまだマシや
てか餓狼に比べればなんでもマシ
107 : 26/06/26(金) 16:55:07 ID:e9qp
スマブラはEVOからいなくなっちゃったし同接数も分からんから実際今ガチ対戦がどんぐらい人気あるのかよく分からんな
109 : 26/06/26(金) 16:56:10 ID:XzvO
>>107
マッチは全然するけどアプデ終了宣言されたしコミュニティは動かんやろな
110 : 26/06/26(金) 16:56:14 ID:Trm0
忘れてたけどKOFとかも見た目としては全然ええんよなぁ
やっぱキャラって大事やなって感じちゃう、性能だけでええなら色だけ差分にしてポリゴン棒人間でええやんってなりそうで

それなら別にやりたいとは思わんしなぁ

111 : 26/06/26(金) 16:56:32 ID:yPRu
スマブラはまあ昔のゲームって感じ
新作出たら盛上るかもしれんがニンテンドーがでかい大会作るとかせんとアマチュアレベルやろな
118 : 26/06/26(金) 16:58:03 ID:zBu6
>>111
任天堂が許可してないのに任天堂公認大会って嘘こいて賞金付き大会を開いた馬鹿がおったからなあ
公認大会にしても積極的にはやらんと思う
123 : 26/06/26(金) 16:59:49 ID:aGm9
>>111
商業プロはいるけどな、あばだんごくらいしか知らんが
112 : 26/06/26(金) 16:56:45 ID:zBu6
スト6「コラボキャラとしてFF7のティファ出します」
鉄拳「コラボキャラとして範馬勇次郎出します」
餓狼伝説「コラボキャラとして北斗の拳のケンシロウ出します」

この【需要が昭和末期生まれに集中したコラボ】から見ても分かる通り
若者も少ないんよ格ゲーは

113 : 26/06/26(金) 16:57:16 ID:kAOu
まず統計ないから
若者少ないとか知らん
114 : 26/06/26(金) 16:57:21 ID:XzvO
てかキャラが1番大事やろ
チャンコーハンがどんだけ強かったとしても舞使いたいやろ ガチ勢は知らんけど
115 : 26/06/26(金) 16:57:43 ID:kAOu
>>114
通ならチョイボンゲな
116 : 26/06/26(金) 16:57:49 ID:Trm0
スマブラは全然ええんやけどやるならあくまでパーティゲーとして楽しむものやなぁって
ステージギミックありのアイテムアリなカオスさがええ
117 : 26/06/26(金) 16:57:51 ID:yPRu
餓狼はクリロナとか若者向けにもだしとるやろ
129 : 26/06/26(金) 17:01:56 ID:kAOu
>>117
クリロナは41歳な模様
120 : 26/06/26(金) 16:59:18 ID:yPRu
スト6になってかなりプロも若手増えとるよな
122 : 26/06/26(金) 16:59:49 ID:Ljx1
スト6は結構若者が多いらしいね
餓狼や鉄拳はマジでおじいしかおらん
135 : 26/06/26(金) 17:03:29 ID:aGm9
>>122
5で若手がで初めて6で爆発的に増えた
モダンはまじで偉大
144 : 26/06/26(金) 17:04:27 ID:Ljx1
>>135
やっぱモダンは偉大やね、ワイは嫌いやけど
こんな老害の意見なんか無視してこれからも実装すべきや
124 : 26/06/26(金) 17:00:40 ID:XzvO
ゲームが少なくてアーケードが強かったスト2時代と違って今どき格ゲーなんて覇権取るようなジャンルじゃないんや
まともに戦えるようになるまでの要求コストがデカすぎる
126 : 26/06/26(金) 17:01:32 ID:FklR
BBCPver1.0のテイガーが一番好きなんだけど誰も同意してくれない
132 : 26/06/26(金) 17:03:15 ID:Trm0
>>126
ワイはBBCSEXのバングさんがすこ
128 : 26/06/26(金) 17:01:55 ID:GX9M
まずストーリ性をなくす
新規に厳しい
130 : 26/06/26(金) 17:02:54 ID:GX9M
SFって今だに3が時系列最後なんか?
138 : 26/06/26(金) 17:03:49 ID:XzvO
>>130
6のリュウ知らんのか
133 : 26/06/26(金) 17:03:18 ID:6cqY
ギルティはブリジットが出た時に若干盛り上がった記憶があるしコスプレ・同人界隈に受けるような売り方をしていってみてくれないかなって思ってる
139 : 26/06/26(金) 17:03:49 ID:kAOu
>>133
でもおちんちんついてますよ?
150 : 26/06/26(金) 17:05:47 ID:BIyF
>>133
あのキャラはかなり好き嫌いが分かれると思うで
そういうキャラがシリーズの顔になってる時点で一定以上の人気を得るのは難しいんやないか
157 : 26/06/26(金) 17:06:24 ID:Trm0
>>150
ギルティギアの顔はカイとソルやない?
163 : 26/06/26(金) 17:07:12 ID:BIyF
>>157
話題になるのはブリジットばかりやん
167 : 26/06/26(金) 17:07:26 ID:Trm0
>>163
ディズィーのエ口同人とかどんだけ出てたと思うんや…
179 : 26/06/26(金) 17:08:26 ID:BIyF
>>167
知らんがな
183 : 26/06/26(金) 17:09:10 ID:kAOu
>>167
それも春麗や不知火舞には負けるわけや
そういうことですよ
182 : 26/06/26(金) 17:08:35 ID:WuA9
>>163
鰤と白金だろ
170 : 26/06/26(金) 17:07:43 ID:dUUx
>>157
イノ、な?
134 : 26/06/26(金) 17:03:28 ID:kAOu
スマブラは家族や友達とワイワイやるイメージで売り出してるから
格ゲーの印象を任天堂はつけたくないんやろ
146 : 26/06/26(金) 17:04:51 ID:aGm9
>>134
そのイメージはコロナでぶっ壊れたけどな
148 : 26/06/26(金) 17:04:54 ID:zBu6
>>134
少なくとも格ゲーキャラは出ても「スマブラは格ゲー」とは言うてないしな
136 : 26/06/26(金) 17:03:36 ID:WuA9
しゃもじPをクビにしたらええんちゃうか?
141 : 26/06/26(金) 17:04:12 ID:Trm0
>>136
ごつい奴より
見た目ええキャラのが
ええよね
145 : 26/06/26(金) 17:04:50 ID:WuA9
>>141
イロモノ系で一人はおってええかな
プレイアブルキャラ増やせば文句ないで
140 : 26/06/26(金) 17:04:07 ID:GX9M
ブリジットって海外でめちゃくちゃ嫌われてるんやろ
142 : 26/06/26(金) 17:04:15 ID:zBu6
ギルティやブレイブルーはせっかくのアニメデザインなんやからアニメや漫画をコンテンツの入り口として
メディアミックス的な展開もした方がええんやないかね
147 : 26/06/26(金) 17:04:52 ID:FklR
>>142
ブレイブルーやギルティギアをアニメ化するべきやな!
152 : 26/06/26(金) 17:06:02 ID:Trm0
>>142
ブレイブルー…アニメ…

うっ

154 : 26/06/26(金) 17:06:20 ID:6cqY
>>142
公式がTwitterに日常4コマ漫画を上げるとかするだけでも結構変わりそう
143 : 26/06/26(金) 17:04:25 ID:FklR
BB勢が今盛り上がってんのはキャラ追加じゃなくて
バランス調整の期待だよな?
151 : 26/06/26(金) 17:05:58 ID:yPRu
鉄拳はプロが文句しか言わんのあかんわ
158 : 26/06/26(金) 17:06:40 ID:zBu6
>>151
プロとPがTwitterで喧嘩する格ゲー
良いイメージがつく筈もなく

尚Pはバンナムを辞めた模様

153 : 26/06/26(金) 17:06:05 ID:Ljx1
餓狼も鉄拳もコラボキャラで一時的に話題になるだけで
結局終わりそうなのがな
159 : 26/06/26(金) 17:06:40 ID:BIyF
>>153
鉄拳は自滅で餓狼は死産やが
155 : 26/06/26(金) 17:06:20 ID:XzvO
アークの格ゲーって若いイメージあるけど古いんよな
ノリが2000年代のラノベブームで止まってるというか
鉄拳のレイナとかやろ今っぽいキャラって
161 : 26/06/26(金) 17:06:52 ID:e9qp
>>155
分かる
当時若かったイメージ、のまま20年止まってる
187 : 26/06/26(金) 17:10:10 ID:BIyF
>>155
キャラの元ネタになってる曲や洋楽バンドが古すぎてやな
今どきなごり雪て
156 : 26/06/26(金) 17:06:21 ID:WuA9
鉄拳やストファイ←リアルで硬派な感じ

BBやGGや型月←アニメ系「俺はこいつらとは違う」オタクがやらない

160 : 26/06/26(金) 17:06:43 ID:YFWE
?な衣装を増やせばええだけや
162 : 26/06/26(金) 17:07:05 ID:Trm0
鉄拳のP嫌い

テイルズのPになりながらテイルズみたいな作風嫌っとるらしいし

171 : 26/06/26(金) 17:07:47 ID:BIyF
>>162
原田なら辞めたで
SNKに移籍した
175 : 26/06/26(金) 17:08:03 ID:Trm0
>>171
はぇ^~
172 : 26/06/26(金) 17:07:59 ID:zBu6
>>162
テイルズみたいな作風っていうかアニオタが嫌いやから
アニオタ好みのコンテンツやデザインみんな嫌ってるからな
178 : 26/06/26(金) 17:08:18 ID:Trm0
>>172
害悪すぎるな
164 : 26/06/26(金) 17:07:15 ID:zBu6
これでも餓狼は待ち望まれた新作だった筈なんよな
165 : 26/06/26(金) 17:07:19 ID:yPRu
餓狼はオイルマネーどばどばしてくれるから
166 : 26/06/26(金) 17:07:22 ID:aGm9
鉄拳はたぬかなが爆破されてからオワコン
鉄拳のプロ界隈はたぬかで持ちこたえてたもんやしな
いまやときどがSFの片手間でやってるレベルでしかない
168 : 26/06/26(金) 17:07:34 ID:VLul
ブレイブルーのストーリーを完全に理解しているブレイブループレイヤー、0人説
180 : 26/06/26(金) 17:08:28 ID:zBu6
>>168
完結してるだけキングダムハーツよりマシ
169 : 26/06/26(金) 17:07:38 ID:GX9M
狩野が言ってたけど格ゲーガチ勢とやると動くこともできんのやってな
新規こんなやろ
173 : 26/06/26(金) 17:08:00 ID:lVJt
なんか萌えモクでやってそうって思われそうだからな
174 : 26/06/26(金) 17:08:02 ID:yPRu
今度バーチャ出るんやろ遅過ぎる気しかしないが
176 : 26/06/26(金) 17:08:09 ID:Ljx1
ギルティギアの今の顔ってラムレザルじゃないんか?
177 : 26/06/26(金) 17:08:16 ID:kAOu
カプコンは女キャラをマッシブにしすぎやろ
184 : 26/06/26(金) 17:09:17 ID:e9qp
>>177
スト6はキャラ出るたびに批判受けて、結局慣れてって感じよな
冷静に見ると春麗とかひどい
181 : 26/06/26(金) 17:08:35 ID:Whji
キャラデザは好きだけど格ゲー苦手だからやったことはない
185 : 26/06/26(金) 17:09:52 ID:Ljx1
カプコンは意図的にブスにしてんのかな?
イラストとの落差がエグい
188 : 26/06/26(金) 17:10:17 ID:kAOu
>>185
あれが世界で売るためのデザインなんかもな
198 : 26/06/26(金) 17:11:19 ID:Ljx1
>>188
キャミィとか舞は可愛くできんのにな
186 : 26/06/26(金) 17:09:57 ID:yPRu
海外向けやろ
今どき日本だけじゃどうにもならん
189 : 26/06/26(金) 17:10:25 ID:Trm0
春麗は昔からどうもババ臭いうえ顔険しくてどうもな
不知火舞は服装顔スタイルシコリティ高いやね
190 : 26/06/26(金) 17:10:33 ID:WuA9
けどカプコンにはナコルルがいるから…
192 : 26/06/26(金) 17:10:44 ID:lVJt
ワンピースの格ゲー出したら天下取れるんちゃうか
195 : 26/06/26(金) 17:10:55 ID:zBu6
>>192
グラバトシリーズ……
197 : 26/06/26(金) 17:11:17 ID:WuA9
>>192
既に無数にあるんだよなぁ…
193 : 26/06/26(金) 17:10:46 ID:zBu6
スト6も慣れればマシみたいに言うが
初見のキャッチーさとしては明らかにバタ臭いデザインやから広くは受けないよな
209 : 26/06/26(金) 17:13:11 ID:aGm9
>>193
スト6は圧倒的プロゲーマの数と知名度をベースとした簡単操作で成り立ってる
プロゲーマーの宣伝効果がチートすぎてキャラは2の次レベル
194 : 26/06/26(金) 17:10:54 ID:Trm0
世界で売る為にはブスブサイクにせんとあかんなら
やっぱ無理にギルティやブレイブルーが世界的人気ゲームにならんくてもええか…
206 : 26/06/26(金) 17:12:59 ID:zBu6
>>194
海外「アニメデザインはガキ臭い(海外の勝手な印象)から3Dグラフィックで大人向けにな!子供と貧乳は出すなよ!」
215 : 26/06/26(金) 17:14:30 ID:Trm0
>>206
ガキや貧乳がどうこうはともかくとして
外人が結局日本の作品持ち上げたりする時点で外人自体の感性は基本アテにならないからあいつらへの配慮は不要やな!
224 : 26/06/26(金) 17:15:18 ID:zBu6
>>215
まあ外人のオタクも「変に海外路線意識しないで日本人が好きに作った形で俺らに提供しろ!」
って言ってる層もおるんやけどね
199 : 26/06/26(金) 17:11:41 ID:Ljx1
個人的にイングリットもちょっと怖かったぞ
200 : 26/06/26(金) 17:11:47 ID:XzvO
初期の頃キンバリーを春麗ポジションにしたいとか開発が言ってるの見て終わったと思ったわ
201 : 26/06/26(金) 17:11:47 ID:VLul
アークはドラゴンボールとかグラブルとか量産しすぎや
全部クオリティ高いんやろうけどシラケるやろ
214 : 26/06/26(金) 17:14:26 ID:aGm9
>>201
ドラゴンボールは可能性はあった
かなり躍進したほうや
202 : 26/06/26(金) 17:12:02 ID:zBu6
不知火舞:乳
春麗:太もも
キャミィ:ケツ

性癖三銃士

203 : 26/06/26(金) 17:12:27 ID:WuA9
>>202
ザンギの胸毛は?
204 : 26/06/26(金) 17:12:37 ID:Trm0
グラブルバーサスって二次元調なデザインとストファイみたいな手堅い硬派な格ゲーシステムが上手く混ざっててええと思うんやけどね
205 : 26/06/26(金) 17:12:58 ID:lVJt
結局おっきい大会がないとって感じか
207 : 26/06/26(金) 17:13:01 ID:GX9M
舞の服装冷静に見ると少しおかしいよな
211 : 26/06/26(金) 17:13:45 ID:Ljx1
>>207
賢者タイムのときに見てもえっちやと思う
208 : 26/06/26(金) 17:13:03 ID:VLul
スト6のグラ1個も好きじゃない
216 : 26/06/26(金) 17:14:33 ID:zBu6
3Dグラフィックの舞の乳揺れは完全なゴム鞠やったのが許せん
もっと水風船くらいの柔らかさをめざせよ
217 : 26/06/26(金) 17:14:35 ID:kAOu
バレー代表のユニフォームにCAPCOM
大きな会社になったなぁ
218 : 26/06/26(金) 17:14:39 ID:yPRu
こうみると昔からゴツいな
221 : 26/06/26(金) 17:15:11 ID:6cqY
ギルティは一部のキャラのキャラデザをコスプレや二次創作しやすい程度のシンプルさにしたら人気でないかな

コメント