- 1 : 2026/06/26(金) 15:04:13.568 ID:hyA0bthar
- どいつもこいつもプライド高すぎやし隙晒さないように必死すぎやろ
リア充爆発しろって皆で嫉妬をストレートに表現して自虐してたあの頃のお前らはどこ行ったんや…? - 2 : 2026/06/26(金) 15:04:39.900 ID:hyA0bthar
- みんなマウント取られないように必死すぎない?
- 3 : 2026/06/26(金) 15:04:49.102 ID:hVUFC0qC8
- 余裕がない国やからな
- 4 : 2026/06/26(金) 15:04:51.573 ID:hyA0bthar
- 気楽で余裕あるインターネッツを返してくれよ
- 5 : 2026/06/26(金) 15:05:08.576 ID:hyA0bthar
- どいつもこいつも息苦しすぎる
- 6 : 2026/06/26(金) 15:05:23.684 ID:hyA0bthar
- ホンマに今のネット余裕ない奴ばっか
- 7 : 2026/06/26(金) 15:05:30.022 ID:/mUyJiZNb
- 精神疾患部とか毎日立ってるやん
- 8 : 2026/06/26(金) 15:05:41.170 ID:u3NWCSYxa
- ガチで昔から余裕消えたんかな
年齢的にも - 16 : 2026/06/26(金) 15:07:04.620 ID:hyA0bthar
- >>8
若者も昔のネット民と比べて余裕なくなってね? - 9 : 2026/06/26(金) 15:05:50.300 ID:4ALAv3uek
- 隙晒さんんように必死になりすぎてクソみたいなスレ立てとレスしかできんわワイ
- 17 : 2026/06/26(金) 15:07:20.786 ID:hyA0bthar
- >>9
楽しいんかそれ - 35 : 2026/06/26(金) 15:10:17.361 ID:4ALAv3uek
- >>17
怖いもんピエ口演じても本気で否定されるから… - 48 : 2026/06/26(金) 15:12:18.110 ID:hyA0bthar
- >>35
Xならまだしもエッヂですらそう思う人が増えちゃったのは悲しいなぁ
ここは古き良きインターネッツであって欲しいわ - 10 : 2026/06/26(金) 15:05:59.452 ID:hyA0bthar
- どうしてこうなっちまったんだ
- 11 : 2026/06/26(金) 15:06:06.866 ID:hyA0bthar
- なんでお前らそんなピリピリしてんの?
誰と戦ってんだよ
- 12 : 2026/06/26(金) 15:06:23.698 ID:hyA0bthar
- ネットなんて皆自分は最底辺のゴミって自覚持って自虐してたのに…
- 13 : 2026/06/26(金) 15:06:41.312 ID:VbvUBMh8H
- 隙見せたらつまらん揚げ足取りで埋まるからな
- 19 : 2026/06/26(金) 15:07:40.286 ID:hyA0bthar
- >>13
なんかネタって分かって乗るって文化消えたよな - 14 : 2026/06/26(金) 15:06:51.138 ID:rLYdpTaCf
- 攻撃的なやつや冷笑が増えたからや自虐したらそいつらのサンドバッグやで
- 15 : 2026/06/26(金) 15:07:04.477 ID:lKS49uW.D
- 馬鹿みたいな自虐ネタ出したら冷笑される世の中だし…
- 21 : 2026/06/26(金) 15:07:58.656 ID:hyA0bthar
- >>14
>>15
マジで冷笑消えて欲しい - 18 : 2026/06/26(金) 15:07:25.421 ID:CAAvwvTh4
- ちなワイは発達障害チー牛ニートや
- 23 : 2026/06/26(金) 15:08:21.196 ID:hyA0bthar
- >>18
ワイもヒキニートだよ - 20 : 2026/06/26(金) 15:07:44.386 ID:VtdquJmLi
- xの韓国人基本的自虐なのおもろい
- 24 : 2026/06/26(金) 15:08:37.401 ID:hyA0bthar
- エッヂもホンマ余裕ない奴ばっかや
こんなの嫌やわ - 25 : 2026/06/26(金) 15:08:41.764 ID:LXexhdzkH
- ネットに人生の軸足を移してるやつ多すぎやな
そんないいもんちゃうしリオルをもっと大事にしたほうがええやろ - 42 : 2026/06/26(金) 15:11:46.185 ID:JoFcO52NF
- >>25
これ冷笑 - 26 : 2026/06/26(金) 15:08:57.867 ID:hyA0bthar
- みんなマウント取られないようにビクビクしてるやん
ここネットやぞ? - 27 : 2026/06/26(金) 15:09:16.650 ID:z51Oagvxk
- 自虐してもマジにそう思ってるバカが増えてるよな
- 36 : 2026/06/26(金) 15:10:38.117 ID:hyA0bthar
- >>27
ネタをネタと分かる奴が減ったな
余裕無さすぎて常に叩ける相手探してんのかねぇ - 28 : 2026/06/26(金) 15:09:25.141 ID:hyA0bthar
- 悲しいわ
- 29 : 2026/06/26(金) 15:09:39.711 ID:4.DSu2q/D
- ワイは割と脳死でダラダラレスしまくってるわ
そもそも実況以外でレス数大した事ないやつ多すぎない?もっとエッヂで遊ぼうぜ - 30 : 2026/06/26(金) 15:09:40.417 ID:hyA0bthar
- 自虐出来る頃は平和やったなぁ
- 31 : 2026/06/26(金) 15:09:55.740 ID:hyA0bthar
- みんな昔に戻ってくれよ
- 32 : 2026/06/26(金) 15:09:56.170 ID:EYyBEWiM3
- ネットが勝者のゲームになってしまった
内実知性も品格も劣後している - 33 : 2026/06/26(金) 15:09:57.901 ID:hTh49x33b
- 自虐は心温まる笑いの種ではなく
冷笑とマウントの隙でしかなくなってしまったんや
だからかつて自虐していた人もやらなくなったか
又は呆れて口をつぐんだ - 41 : 2026/06/26(金) 15:11:38.569 ID:hyA0bthar
- >>33
自虐に追撃する奴はマジで怖いわ
どんだけ性格悪いん?って思って見てる
ワイはそんな事やろうって精神状態になった事ないから分からん - 34 : 2026/06/26(金) 15:10:15.241 ID:ekZiropcl
- 戦えよドパガキしろ
- 37 : 2026/06/26(金) 15:11:03.281 ID:RXAuJ3RS0
- 他人は叩きまくるけど自分が叩かれるとキレるやつ多いわね
- 39 : 2026/06/26(金) 15:11:08.567 ID:KMU52EYNB
- 昔のオタクって「リア充爆発しろw」「アニメキャラは俺の嫁w」みたいな奴で溢れてたのにいまはそういう奴らが煽られる時代になったもんな
- 55 : 2026/06/26(金) 15:14:44.115 ID:cHGLp2dsB
- >>39
昔のオタクって自分たちが社会のアウトサイダーの自覚があって
同時に自分たちは一般人とは違う特別な存在ってアイデンティティにあったけど
今はアニメも漫画もネットも一般人もオタクと同じように楽しむようになったのがオタクが余裕がなくなった理由やと思う - 40 : 2026/06/26(金) 15:11:14.008 ID:1T8bro.H0
- 匿名かと思ったらそうでもないってのが分かってきたんや
- 43 : 2026/06/26(金) 15:11:49.694 ID:r2.VDg9lH
- 〇年代の前半に大学生だった連中が今はもうアラフィフやからな、そらポーズで負け組仕草できる段階ではないよ
- 44 : 2026/06/26(金) 15:12:01.244 ID:8t22BwoH6
- 数年前に虫が楽しそうにダンスしてるようなGif見て
ワイの人生より楽しそうと言ったら
笑ってくれる人達いたな - 45 : 2026/06/26(金) 15:12:01.487 ID:9Rqqe9rMg
- ν速とかVIPがインターネット最盛期やったな
ガチで - 46 : 2026/06/26(金) 15:12:05.355 ID:eLEWdp3Em
- 逆だよ自虐を許さず叩くようになった結果や
自虐→叩くの結果自虐せず先に穴見つけて叩く風潮にネットがなった - 50 : 2026/06/26(金) 15:13:26.407 ID:hyA0bthar
- >>46
明らかに自虐って分かるのに叩く奴消えて欲しい
そういう奴らのせいでみんなビクビクして息苦しくなったんや - 47 : 2026/06/26(金) 15:12:16.602 ID:IB7mBPBMK
- ちょっとでも隙見せるとボコボコにされるから
- 49 : 2026/06/26(金) 15:12:25.598 ID:tWAo7bfXE
- 若ければ底辺でも余裕ある
おぢおばは余裕ない
それだけや - 53 : 2026/06/26(金) 15:14:04.523 ID:MLeH9IBvI
- 少なくともそういうのはXにいった
- 54 : 2026/06/26(金) 15:14:42.408 ID:hyA0bthar
- みんな余裕なさすぎ
- 56 : 2026/06/26(金) 15:14:59.043 ID:hyA0bthar
- もっと笑えるインターネットライフ送ろうや
- 57 : 2026/06/26(金) 15:15:05.746 ID:G9Z3g2m4B
- vip時代は俺含めてここにいる奴みんなゴミwみたいなノリやったけど
今それやってもろくな結果にならなそう
インターネット、ガチで「自虐出来る余裕のある奴」が激減してしまうwww
エッヂ

コメント