名越スタジオ元社員「スタジオ立ち上げから4年半。チャレンジ終了です。」

1 : 2026/06/26(金) 10:38:39.08 ID:tA+/PMm+0
5月末をもって、名越スタジオを退職します。
各種システム終了という、IT屋として「できればやりたくないランキング」上位の仕事を最後に担当させていただきました。
スタジオ立ち上げから4年半。チャレンジ終了です。
一緒に戦ってくださった皆さまに、この場を借りて感謝を。
今後は何も決まっていません。
まずは一息ついて、サウナでゆっくり考えます。
とりあえず職安行ってきますね。

https://www.instagram.com/p/DY8kF_XSwsI/

2 : 2026/06/26(金) 10:39:52.40 ID:JK7ZIdwd0
任豚がネガキャンするからこうなる
3 : 2026/06/26(金) 10:39:54.08 ID:3EMQ6A2LM
誰が悪かったのか教えて
5 : 2026/06/26(金) 10:41:21.40 ID:ZsDEgR4U0
>>3
もっとお金を投資してくれなかったネットイース
27 : 2026/06/26(金) 10:50:16.02 ID:gXTbWArb0
>>3
チー牛食ってそうな見た目のぷよラー
34 : 2026/06/26(金) 10:53:08.28 ID:GbV1XH+d0
>>27
ガン細胞を切除した名医だぞ
68 : 2026/06/26(金) 11:31:48.16 ID:a6JrVdl70
>>3
客を公の場で馬鹿にするような奴について行った自分自信だろ
4 : 2026/06/26(金) 10:41:12.61 ID:R3NOQn+Z0
遂に元社員の証言が出始めたか…
6 : 2026/06/26(金) 10:42:11.03 ID:reggKPC60
システム終了…
7 : 2026/06/26(金) 10:42:29.20 ID:Jh9lU8h10
初期費用80億円でPV1本しか作れなかった方だろ
11 : 2026/06/26(金) 10:43:46.73 ID:LX72fq3+d
>>7
PV1本だけとは失礼な
ラジオだってやってたぞ
66 : 2026/06/26(金) 11:29:48.27 ID:hCgaaGln0
>>7
2本作ったんだが!
なんか名越が頭ボーンてなるやつとドンソク
9 : 2026/06/26(金) 10:42:55.27 ID:/m/BwQV30
キャバクラ通いの4年半
楽しかったです😢
12 : 2026/06/26(金) 10:44:06.71 ID:mmbCzkU5H
設立メンバーの1人みたいだな
14 : 2026/06/26(金) 10:45:22.39 ID:wpU0EdDL0
80億円使ってなんの利益も出せなかったのすごいな
15 : 2026/06/26(金) 10:45:25.26 ID:A486h4gi0
顔爆発させるのは勇気いったろうな
16 : 2026/06/26(金) 10:46:22.27 ID:/0MP3OaI0
名越はダンマリ
17 : 2026/06/26(金) 10:46:25.80 ID:lTjd32ut0
チーズ牛丼でも食って元気出して欲しいね
18 : 2026/06/26(金) 10:46:31.26 ID:Yn/6REPSd
終わってて草

80億使って成果アレじゃ、出資されんのも当然

19 : 2026/06/26(金) 10:46:45.58 ID:Hji0DGIv0
末端の給与なんかしれたものだけど
おかわりチー牛の役員報酬どうなってたのかだけ気になるわ
20 : 2026/06/26(金) 10:47:07.30 ID:K3jkb3tKa
名越は80億円の3割ぐらい自分のポケットに内々してそう
23 : 2026/06/26(金) 10:49:41.81 ID:Trmhvo9z0
>>20
自分のポッケになんか残すかよ、全部キャバ嬢の懐だよ
21 : 2026/06/26(金) 10:47:55.05 ID:5UagQZ6v0
この人も元龍が如くスタジオの人?
22 : 2026/06/26(金) 10:49:20.61 ID:PHbn7PRx0
80億円ってブレワイとティアキン作れそう
24 : 2026/06/26(金) 10:49:51.43 ID:H68WTfHs0
プレステの崩壊なんて予想出来た人は少ないと思う
今だに信者なんてプレステは頑張ってるって他ハードを必死に叩いてるし
26 : 2026/06/26(金) 10:50:06.87 ID:v9nQYHVs0
名越はキャバクラ通って楽しかっただろうが
他の面子はそうじゃないだろうしな
28 : 2026/06/26(金) 10:50:35.65 ID:WWqb80YA0
名越の事どう思ってたか気になる
37 : 2026/06/26(金) 10:55:10.62 ID:is+ZYhNG0
>>28
着いて行った人にとっては良い人なんじゃない?
甘い汁も吸わせてくれただろうし
29 : 2026/06/26(金) 10:51:23.48 ID:peueB7U2M
コジマカミナンデスみたいに独立組についていったら夢を見られると思ったら悪夢しか見られなかった、というパターンか…
60 : 2026/06/26(金) 11:24:36.23 ID:h+3KHV5s0
>>29
コジマみたいに、外の業界にパイプないと無理やろ…
30 : 2026/06/26(金) 10:51:46.26 ID:w58qAt/s0
実質何もしていないw
31 : 2026/06/26(金) 10:52:07.09 ID:JqkjN31t0
80億返済できるの?
53 : 2026/06/26(金) 11:15:36.00 ID:TjgQ4L9u0
>>31
制作途中のデータを全提出&権利主張しないで相殺だよ
万一セガから持ち出したデータがあったら大変
32 : 2026/06/26(金) 10:52:16.85 ID:igdprmLK0
自分探しでもしてたん?
33 : 2026/06/26(金) 10:52:50.53 ID:a8PG4P5K0
元セガならどこかのゲーム会社には入れるだろう
38 : 2026/06/26(金) 10:57:37.97 ID:24MtTNXLa
>>33
実績が見られる業界で実績出せずにパトロンが離れたプロデューサーを雇ってくれる所は無いよね しかも特大のパトロンだぜ?
43 : 2026/06/26(金) 11:02:22.29 ID:a8PG4P5K0
>>38
やらかしまくった元岡ですら大手に転職出来るくらいなんで
この業界人手不足だし名越以外は引き取り先あると思うよ
35 : 2026/06/26(金) 10:53:12.36 ID:m3rGebmY0
名越もなんか言えよ
36 : 2026/06/26(金) 10:54:53.28 ID:ZsDEgR4U0
独立してスタジオを維持してる小島秀夫って凄いんだな⋯
39 : 2026/06/26(金) 10:59:24.29 ID:AzU/OdDQ0
期待してたファンも一応いたんだろ
こんな幕引きかよ
40 : 2026/06/26(金) 11:00:06.26 ID:N3NSEaIs0
各種システム終了ってなに?
41 : 2026/06/26(金) 11:01:42.46 ID:hNT30OAhH
この業界内だと転職は容易だろうけど
独立スタジオにいて世に出た成果物もなしじゃ待遇面は厳しくなるのかな
42 : 2026/06/26(金) 11:01:45.88 ID:mAmyMk7v0
全て任豚が悪い
46 : 2026/06/26(金) 11:03:24.64 ID:KpAugLga0
名越スタジオって実績ではどこからも引き合いなかったのかな
47 : 2026/06/26(金) 11:06:54.24 ID:pINH4sZo0
年齢も行ってそうだし大手は入れんやろな
49 : 2026/06/26(金) 11:11:18.91 ID:r35QWuUx0
アカウント名からみると56歳くらいかね、名越っさんが先週61になったみたいだ
50 : 2026/06/26(金) 11:12:31.57 ID:pyEwOZvYM
名越はこのままフェードアウトしそうな年齢か
充分に稼いだろうし
52 : 2026/06/26(金) 11:15:25.62 ID:is+ZYhNG0
名越が生粋のプログラマーなら
インディーで一人細々ゲームを作ることもあっただろうが
チー牛だからな
55 : 2026/06/26(金) 11:18:08.65 ID:WS1dKe1d0
>>52
今の姿になってから現場に関わってる印象ないしな
57 : 2026/06/26(金) 11:22:13.93 ID:vYVEOvvL0
>>52
そもそも映画業界志望だったし
62 : 2026/06/26(金) 11:25:24.44 ID:j3hxEkaz0
>>57
それはコジカンも同じなのに随分と差がついたな
54 : 2026/06/26(金) 11:17:27.26 ID:rAoLOL4L0
何か一言くらいあってもいいのにね
56 : 2026/06/26(金) 11:21:27.70 ID:ASG8wzoZ0
セガ退職して、
名越について行って、4年半で無職か

それにしても、良いもんばっか食ってんなぁ
全部、交際費で落としてたか?

58 : 2026/06/26(金) 11:22:14.03 ID:4fucc08o0
パトロンから金引き出してジム通いしたり遊び続けた結果wwwwww
59 : 2026/06/26(金) 11:24:11.92 ID:IJ42Td2ka
かりんとうはキャバつくを作れよ
誰よりも詳しいだろ
61 : 2026/06/26(金) 11:25:22.75 ID:qlSMeNDy0
取捨選択を指示できるやつとスケジュール管理できるやつが居なかったんだろうなw
セガにおんぶに抱っこで開発してた感覚のままでゲーム会社ごっこ感覚だったのかな?
63 : 2026/06/26(金) 11:27:30.95 ID:rhKj9VYV0
かりんはKAGAみたいにこのまま逃げ切りか
身の丈に合わん事するからこうなる
64 : 2026/06/26(金) 11:28:53.11 ID:2iNAQY9oa
独立して世界最高のスポンサーついてお出しされた物が如くコピーのPV1つだもの
65 : 2026/06/26(金) 11:29:22.79 ID:wU/ZXANV0
なんのキャリアも積めなかったのいてーw
67 : 2026/06/26(金) 11:30:10.81 ID:skGXrO00a
ノーマネーでフィニッシュ
69 : 2026/06/26(金) 11:32:00.56 ID:/7u43/YW0
スタジオごと買ってくれる人が現れなかったのなら
もう解散ね

コメント