
- 1 : 2026/06/26(金) 07:49:46.14 ID:Hw8s8sBkd
- アシャの
Xbox壊滅作戦すげえわw - 2 : 2026/06/26(金) 07:50:01.01 ID:Hw8s8sBkd
- まさに整理屋アシャwww
- 3 : 2026/06/26(金) 07:50:23.47 ID:Hw8s8sBkd
- スタジオもぶっ壊しましたwww
エイジオブエンパイアみたいな名作スタジオも壊されましたwww - 29 : 2026/06/26(金) 08:01:43.00 ID:soP9cmI+r
- >>3
これってアンサンブルスタジオのことか?
とっくに無いだろ - 4 : 2026/06/26(金) 07:50:36.81 ID:Hw8s8sBkd
- アシャ覇権すぎるだろw
- 5 : 2026/06/26(金) 07:50:57.68 ID:Hw8s8sBkd
- jezも発狂して
ソニーガーツイートしてますw - 6 : 2026/06/26(金) 07:51:04.31 ID:/ee6dVhfa
- switch2以外全滅だろ
10万以上コースだし - 8 : 2026/06/26(金) 07:51:53.73 ID:26G+jezad
- >>6
Switch2もまた100%値上げ来るだろ - 9 : 2026/06/26(金) 07:52:12.48 ID:PYn4qFZ90
- >>6
お前みたいな信者って任天堂はこれ以上上げないと思ってるからおもろいよな - 17 : 2026/06/26(金) 07:58:03.16 ID:ubXY7tn0r
- >>9
流石にSwitch2がPS6以上になることは無いだろ - 55 : 2026/06/26(金) 08:19:01.59 ID:mNKME+yXM
- >>17
は? - 57 : 2026/06/26(金) 08:22:07.23 ID:uvE2rWLQr
- >>55
下手したらPS6はベースモデルで10万超えるよ
家庭ゲーム機の値段じゃない - 60 : 2026/06/26(金) 08:22:49.57 ID:mNKME+yXM
- >>57
いや?
安く作るんだよ - 64 : 2026/06/26(金) 08:23:35.48 ID:gGj0oYRK0
- >>60
作れる要素がどこにもないだろ - 79 : 2026/06/26(金) 08:39:54.83 ID:mNKME+yXM
- >>64
素人が語ってて草 - 82 : 2026/06/26(金) 08:42:31.60 ID:SlQOirlCr
- >>60
じゃあPS5proもそうやって安く作ったらよかったんじゃないですかあ?
なんでしなかったの? - 84 : 2026/06/26(金) 08:43:02.42 ID:mNKME+yXM
- >>82
PS5が高いのに何言ってんのこいつら - 85 : 2026/06/26(金) 08:44:16.96 ID:zKaKrdPF0
- >>84
安く作れるなら値下げしろよ - 7 : 2026/06/26(金) 07:51:32.39 ID:1JV7Y1By0
- PS5安すぎワロタ
- 10 : 2026/06/26(金) 07:52:28.45 ID:szoNubgzd
- スマホ向けの大作ゲームを作る流れになっていかないかな
- 11 : 2026/06/26(金) 07:52:29.91 ID:yUhpAmApd
- さすがにXSSが
PS5と同価格なのはおかしいやろう - 13 : 2026/06/26(金) 07:54:31.45 ID:87ZmQow/0
- >>11
Xboxのほうが小ロット生産だから、ってのはあるかもしれん - 12 : 2026/06/26(金) 07:53:07.13 ID:gGj0oYRK0
- Switch2はもう値上げしたからねえ
- 14 : 2026/06/26(金) 07:55:58.81 ID:gGj0oYRK0
- ストレージ高騰後に値上げしてないのはPS5だけだから
どうなるやろなあ - 20 : 2026/06/26(金) 08:00:05.14 ID:2IBCGRLs0
- >>14
2ヶ月前に上げたばかりだが - 21 : 2026/06/26(金) 08:00:25.32 ID:gGj0oYRK0
- >>20
日本は55000のままだろ - 25 : 2026/06/26(金) 08:00:55.56 ID:/ee6dVhfa
- >>14
日本以外は価格上げたよ
そしたらカイガイでもswitch2より売れなくなった - 62 : 2026/06/26(金) 08:23:10.21 ID:mNKME+yXM
- >>25
ぶひっ膣はまだ値上げしてないだけだよw - 15 : 2026/06/26(金) 07:56:35.23 ID:QURQp80cd
- アシャは
Xboxシリーズ終わらせたいみたいだけど
Helix普及をたくらんでるの? - 18 : 2026/06/26(金) 07:58:35.36 ID:sqcniZgE0
- >>15
外部パートナーと新ビジネスモデル見つからなきゃヘリックス継続不可能と言っとるぞ - 22 : 2026/06/26(金) 08:00:25.73 ID:5kF4rN7w0
- >>18
というか
PCでSteamと共存するほうが圧倒的に安い維持費だしな - 28 : 2026/06/26(金) 08:01:25.08 ID:oocvZxyYd
- >>22
PCも売上激減してるよ 高騰の影響でPCが一番高いんだから - 16 : 2026/06/26(金) 07:57:32.68 ID:1JV7Y1By0
- 日本価格を発表しないところが
さすがの日本軽視企業
プロジェクトミッドウェーだな - 19 : 2026/06/26(金) 07:59:48.56 ID:0jXmnuC10
- >エイジオブエンパイアみたいな名作スタジオ
おもしろいの?
面白いならPS5でやりたい - 50 : 2026/06/26(金) 08:14:23.44 ID:d3WMVyt+0
- >>19
昔からPC独占タイトル - 52 : 2026/06/26(金) 08:15:23.67 ID:3/rIFfxhd
- >>50
もうlatitudeで
PS5に何本もでたぞ - 61 : 2026/06/26(金) 08:23:02.79 ID:RGGXBaIX0
- >>19
パッドじゃ無理なゲームだから出しづらそう - 23 : 2026/06/26(金) 08:00:46.82 ID:hBGvbPGU0
- MSも生産出荷とソノタランドやれば障壁くらいの数字作れるぞ
- 83 : 2026/06/26(金) 08:42:42.08 ID:mNKME+yXM
- >>23
ニンテンドーのこと?
ニンテンドー64でやってたあれか - 24 : 2026/06/26(金) 08:00:51.68 ID:c9th6aZi0
- 2000ドルのHelixを無理やり出すのか
世間の同情が集まっているうちに開発中止を発表してハードウェアから体よく撤退するか
どちらがいいか悩むな - 26 : 2026/06/26(金) 08:01:02.29 ID:Lm1Qt9LS0
- Appleも値上げしたんよ
どさくさに紛れて他も値上げくるぞ - 27 : 2026/06/26(金) 08:01:24.56 ID:+Tl2KGQp0
- PS5よりスペック低いのに価格は同等って凄いな
もう売る気無いだろう - 30 : 2026/06/26(金) 08:02:40.34 ID:/ee6dVhfa
- PS6も150000以上で死亡確定だしswitch2の勝ちは変わらん
- 63 : 2026/06/26(金) 08:23:32.34 ID:mNKME+yXM
- >>30
それが安いんだなー - 31 : 2026/06/26(金) 08:04:24.14 ID:Lm1Qt9LS0
- AIでゲーム制作が楽になると思ったら、
ハード事業が追い込まれちゃった - 32 : 2026/06/26(金) 08:05:52.39 ID:gGj0oYRK0
- Switch2以外が勝手に死んでいってるよなあ
- 34 : 2026/06/26(金) 08:07:51.69 ID:ehe+NBir0
- これでも赤字の可能性
- 35 : 2026/06/26(金) 08:08:03.77 ID:qbVCCsCBd
- これって日本は値上げなしなん?
- 41 : 2026/06/26(金) 08:11:46.37 ID:yaXm+OB/0
- >>35
日本も必ず来るぞ - 36 : 2026/06/26(金) 08:08:19.39 ID:PYn4qFZ90
- ポケモンは売れるだろうけどスイッチ2が売れ続けるなんて妄想してるの笑う
- 45 : 2026/06/26(金) 08:12:47.09 ID:TtsxsAUM0
- >>36
知ってるか?ポケモンをプレイするには本体が必要なんだぞ - 37 : 2026/06/26(金) 08:09:18.24 ID:gGj0oYRK0
- 他が何も売れないならSwitch2しかねえよなあ
- 38 : 2026/06/26(金) 08:10:04.88 ID:d3WMVyt+0
- アシャと十時は同じタイプかな
- 40 : 2026/06/26(金) 08:10:16.71 ID:psqLljLu0
- Switch2は値上げしないと思ってる信者
とか言ってるやつがPSは値上げしないと思ってんの
マジで笑うんだがw
どのハードもカツカツなのわかるだろうに - 42 : 2026/06/26(金) 08:11:50.92 ID:gGj0oYRK0
- 2TBのproなんか維持できるわけねえよなw
- 43 : 2026/06/26(金) 08:12:07.73 ID:yaXm+OB/0
- 欲しいなら今のうちに買っとけ
- 44 : 2026/06/26(金) 08:12:21.78 ID:EsQJoPVwd
- proって2テラなん?
それで899ドルってくっそ安いな - 49 : 2026/06/26(金) 08:14:19.07 ID:gGj0oYRK0
- >>44
そうだぞ
だが売れぬ - 66 : 2026/06/26(金) 08:23:47.83 ID:mNKME+yXM
- >>49
いや? - 46 : 2026/06/26(金) 08:13:33.22 ID:cCrRcgoRd
- 任天堂はなんで世界値上げは
9月からという悪あがきできたの? - 53 : 2026/06/26(金) 08:15:48.22 ID:gGj0oYRK0
- >>46
チップ数PS5の1/4だぜ - 67 : 2026/06/26(金) 08:24:25.79 ID:mNKME+yXM
- >>46
海外は在庫の山だから
生産済みでそこまで延命できてしまう - 91 : 2026/06/26(金) 09:07:07.50 ID:liSkdAE40
- >>46
ストレージ価格の上昇に関する部分で、アシャ氏によると、2025年秋から2026年2月にかけて価格が2倍になり、2月から6月にかけて再び2倍になり、2027年の年末商戦までには5倍以上になると予測されているとのことです。SSDの価格が勃起上げしてるからねえ
プレステピンチww - 93 : 2026/06/26(金) 09:08:47.62 ID:J3f5Ic0pd
- >>91
勃起上げってなに?
さすが痴漢って呼ばれるだけあるな - 47 : 2026/06/26(金) 08:13:38.08 ID:L2gj47hId
- 箱ゴミステが勝手に崩壊して益々Switch2の覇権がより盤石になったな
ファーストへなちょこスタジオ閉鎖レイオフ祭りばっかでサードも逃走となりゃ当たり前だが - 48 : 2026/06/26(金) 08:13:57.98 ID:MxK9b0uo0
- CSポケモンは動画でクリアして
スマホで出てるヤツだけプレイする時代が待ってる - 51 : 2026/06/26(金) 08:14:39.25 ID:SFS8w5Oqd
- フィルのゲーパス効果でXBOX復活!
元凶のフィルを降格してサラボンドになったらXBOX復活!
アシャになったらXBOX復活! - 54 : 2026/06/26(金) 08:18:24.03 ID:m3rGebmY0
- 負けハードの箱が値上げせざるを得ない異常事態
PS5も対岸の火事と笑っていられない - 56 : 2026/06/26(金) 08:19:28.45 ID:rfqV82z1d
- >>54
負けハードの実質撤退状態だから
この値上げだろ - 75 : 2026/06/26(金) 08:28:53.63 ID:L2gj47hId
- >>54
ゴミステも負けハードだ - 58 : 2026/06/26(金) 08:22:28.92 ID:qlSMeNDy0
- こうなってくるとあれだな
いずれ買うだろうと考えるゲーム機は発売してすぐに買えるなら買っておいたほうがいいよな
もっとも次世代機は最初からかなり高く設定されそうだからいずれ値上がりするかもしてなくても躊躇思想だが - 59 : 2026/06/26(金) 08:22:41.76 ID:gzgUcGLQ0
- ドリームキャストで検索
- 65 : 2026/06/26(金) 08:23:46.08 ID:gzgUcGLQ0
- 撤退するなら投げ売りよ
- 68 : 2026/06/26(金) 08:24:46.67 ID:j4kFgy0q0
- 安く作るてw
どこもできればやってるわそんなん - 70 : 2026/06/26(金) 08:25:44.65 ID:gzgUcGLQ0
- プロ以下になると思える頭ならハッピーに生きていけそう
- 71 : 2026/06/26(金) 08:25:46.16 ID:gGj0oYRK0
- AOE4は全く2に及ばん出来だったな
- 72 : 2026/06/26(金) 08:26:07.30 ID:0+A06A570
- 障ちゃんもしかしてこの期に及んでPS5は値上げしないとか思ってるの?
- 73 : 2026/06/26(金) 08:26:57.62 ID:gGj0oYRK0
- Steam machineぐらいまで値上げされる覚悟はしとけ
- 74 : 2026/06/26(金) 08:28:24.98 ID:xoZQx2810
- PS5はスイッチ2より先に値上げしたから今度も先だろ
- 76 : 2026/06/26(金) 08:38:48.82 ID:cHVQLQwWd
- 貧困国の日本は相手されてないから仕方ないね
- 77 : 2026/06/26(金) 08:38:51.53 ID:3Rm/bt0b0
- 次世代機1000ドル超えるだろw
- 78 : 2026/06/26(金) 08:39:42.41 ID:obvXTpEQd
- >>77
Helixとか言うゴミだけね - 80 : 2026/06/26(金) 08:40:46.88 ID:3Rm/bt0b0
- PS6もやばいよw
- 81 : 2026/06/26(金) 08:41:25.59 ID:cHVQLQwWd
- 他責志向は痴漢の十八番だな
- 86 : 2026/06/26(金) 08:45:14.02 ID:M54gtydm0
- プレステ安く作るは草ァァアアァロス🤣🌱ヘキヘキヘキヘキ
- 87 : 2026/06/26(金) 08:49:50.84 ID:3mli5NIj0
- XSSとはなんだったのか
もう存在意義がない
足引っ張ってるだけのゴミ - 88 : 2026/06/26(金) 09:03:51.45 ID:9ugV7ou80
- これについてはソニーも時間の問題や
GTA6発売まで耐えられるのかどうか - 89 : 2026/06/26(金) 09:03:54.94 ID:D+Af/nYV0
- 脱いで詫びろ
慰み者ぐらいにはなるだろ - 90 : 2026/06/26(金) 09:04:51.42 ID:liSkdAE40
- アップル株が約5%急落、時価総額44兆円超の消失──MacBookやiPadなどを値上げ
14インチMacBook Pro(1テラバイト)の最低価格は1699ドルから1999ドルへと引き上げられた(訳注:日本価格は27万9800円から33万9800円へと値上げ)
11インチiPad Air(128ギガバイト)の最低価格は599ドルから749ドルになり(訳注:日本価格は9万8800円から12万9800円へと値上げ)プレステswitchもまた値上げするんじゃね
- 92 : 2026/06/26(金) 09:07:29.33 ID:Dvmt9x9E0
- この状況でHelixのミドルグレードが15万円以下だったら御の字かな
状況次第ではローグレードっで15万円も十分あり得る - 94 : 2026/06/26(金) 09:09:12.62 ID:e4bEUPf8d
- >>92
グレードなんてないだろ - 95 : 2026/06/26(金) 09:10:08.28 ID:ErJOIEKYd
- あの女社長早く更迭しないと大変な事になるんじゃね・・・
- 96 : 2026/06/26(金) 09:10:57.44 ID:G+wN3HnEd
- >>95
整理屋なのになんで交代させるの?
最適やん - 97 : 2026/06/26(金) 09:12:40.03 ID:Ak+riQRTM
- 明日は我が身って想像出来ないかな
- 98 : 2026/06/26(金) 09:22:20.33 ID:825rS3hZ0
- 天下のマイクロが先手打ってコレなんに障ゴキ者にはわからないのがホンモノすぎるよな😅
- 99 : 2026/06/26(金) 09:25:28.90 ID:DpeqAs7W0
- すぐに再度値上げしにくいからSwitch2は50ドルじゃなく70ドルとか100ドル値上げした方が良かったんじゃね
- 101 : 2026/06/26(金) 09:28:27.60 ID:C8oY+9EW0
- >>99
Switch2は256だからな
他とは影響段違いよ - 100 : 2026/06/26(金) 09:26:50.70 ID:liSkdAE40
- マイクロソフト サプライヤーと選択肢について協議してきました。残念ながら、コンソールのストレージとメモリの価格は2.5倍以上に上昇しており、2027年秋までにさらに2倍になると予想されます。
倍々ゲームだ!ww
- 102 : 2026/06/26(金) 09:32:01.59 ID:qjtVtKMH0
- もういいお前ら、値上げする前に白XSX買っとけ


コメント