GBのテリワンで1番かっこいいポケモンは

記事サムネイル
1 : 26/06/25(木) 12:22:32 ID:TUaG
ソードドラゴン、だよな?
2 : 26/06/25(木) 12:22:57 ID:TUaG
スマンがリメイクはやったことないから除外で
3 : 26/06/25(木) 12:24:08 ID:3GSl
テリワンにポケモンはいません
4 : 26/06/25(木) 12:25:16 ID:TUaG
>>3
スマンポケモンも初代しかわからんのや
6 : 26/06/25(木) 12:25:48 ID:7EyR
>>1
なお強さ
8 : 26/06/25(木) 12:26:08 ID:TUaG
>>6
序盤はまあまあじゃない?
10 : 26/06/25(木) 12:27:21 ID:7EyR
>>8
ドラゴン系は成長が遅いのがね
7 : 26/06/25(木) 12:26:04 ID:AU3p
ワイはホーンビートルちゃん!
9 : 26/06/25(木) 12:27:09 ID:TUaG
次点でスライムサイボーグか
11 : 26/06/25(木) 12:27:34 ID:3GSl
序盤ならグリズリーとかキメラとかやろ
16 : 26/06/25(木) 12:28:35 ID:TUaG
>>11
グリと花川は禁止カードだろ
18 : 26/06/25(木) 12:30:14 ID:3GSl
>>16
まあワイはとっととホーンビードルとかキングレオとか作っちゃうけどね
12 : 26/06/25(木) 12:27:41 ID:5HYq
ポケモン…?
13 : 26/06/25(木) 12:27:47 ID:MFi1
グレイトドラゴン、な?
14 : 26/06/25(木) 12:27:51 ID:8Hof
まおうのつかい、な
15 : 26/06/25(木) 12:28:26 ID:f5aS
お前らよく覚えてんな
昔すぎるのとイルルカで上乗せされて全て忘れてもうたわ
17 : 26/06/25(木) 12:29:37 ID:TUaG
>>15
ワイはイルルカクリアできんかった
カギ?集めまくって進めなくなった
19 : 26/06/25(木) 12:30:39 ID:lqK0
りゅうおうxシドー→ゾーマ

この配合ほんと好き
ドラクエ1と2のラスボスを配合したら3のラスボスが生まれる事に
ガキの頃くっそロマンを感じてたわ

21 : 26/06/25(木) 12:32:36 ID:TUaG
>>19
ガキの頃???系作れた記憶ねーわ
虹、金ゴあたりがマックス
25 : 26/06/25(木) 12:34:34 ID:lqK0
>>21
けものxあくま→グリズリー

グリズリーxスライム→ユニコーン

キラーマシンxユニコーン→キングレオ

この配合、当時みんなやってた
これで爆裂拳、さみだれぎり、ベホマザオリク使えるキングレオが出来たからな

27 : 26/06/25(木) 12:35:41 ID:TUaG
>>25
爆裂つよすぎるよな
爆裂拳ミミックも会心ロマンあった
29 : 26/06/25(木) 12:36:36 ID:lqK0
>>27
キラーマシンxユニコーン
ここだけ配合の順列が逆なのがミソなんよ
20 : 26/06/25(木) 12:31:20 ID:MZ8Z
ドラゴンマッドの絶望感
でんちゃでパワー系と遭遇したみたいな恐怖あるのすこ
22 : 26/06/25(木) 12:32:54 ID:Z3PG
デュアンの色違いの奴。名前忘れた
23 : 26/06/25(木) 12:33:03 ID:MFi1
>>22
ダークドレアムか
24 : 26/06/25(木) 12:33:35 ID:dXRs
キラーマシン定期やぞ
26 : 26/06/25(木) 12:34:38 ID:TUaG
>>24
そらわかるよ
あとゲレゲレもかなりビジュよくて連れ回した
28 : 26/06/25(木) 12:36:04 ID:lqK0
?系

これを「ハテナ系」か「魔王系」と言うかで割れるよな
俺はハテナ系派

30 : 26/06/25(木) 12:36:38 ID:TUaG
>>28
ワイはハテナハテナハテナ系
34 : 26/06/25(木) 12:38:39 ID:lqK0
>>30
めんどくせーだろその呼び方w
47 : 26/06/25(木) 12:46:16 ID:lD8Q
>>28
ハテナハテナハテナ系、な
31 : 26/06/25(木) 12:36:46 ID:MFi1
テリワンってスマホ版あったけどやってるやつおんJでいるんかな?
32 : 26/06/25(木) 12:36:59 ID:lqK0
>>31
レトロやろ?やりたいけど高いねん
38 : 26/06/25(木) 12:40:43 ID:MFi1
>>32
調べたら1900円か
うーん
33 : 26/06/25(木) 12:38:06 ID:lqK0
お前ら「グレイトドラゴンかっこいい」

言うほどかっこいいかアイツ・・・?
元のドラクエ5でもデザインあんま好かんかった

35 : 26/06/25(木) 12:38:48 ID:MZ8Z
何度プレイしても大体似たようなモンスターでの配合と攻略になってまうんよな
ドラキー+ドラゴン→キメラ→ホークブリザード→にじくじゃく→10だけ上げてジャミラス
みたいな
36 : 26/06/25(木) 12:39:44 ID:lqK0
>>35
アクバーxにじくじゃく=ジャミラス

この配合めんどくさすぎんねん

39 : 26/06/25(木) 12:41:18 ID:MZ8Z
>>36
にじくじゃくは作るだけならテトのひょうがまじんいるし
マネマネとの特殊配合でひくいどり作れるからまあ…

アクバーは作るまでの作業感がすごいわ
グレンデル*2とか

40 : 26/06/25(木) 12:41:26 ID:TUaG
>>35
わかる
ロック鳥もう飽きたよ…
37 : 26/06/25(木) 12:40:39 ID:G6Y4
にじくじゃく、な?
41 : 26/06/25(木) 12:42:13 ID:G6Y4
でも配合くそめんどくせえやつを繰り返して完成させるとめちゃくちゃ達成感あるよな
43 : 26/06/25(木) 12:43:00 ID:MZ8Z
>>41
????系の育成は実質はぐれメタル狩り解禁された後のエンドコンテンツやね
48 : 26/06/25(木) 12:47:01 ID:lD8Q
>>43
ギリハーゴンまでいけなかったっけ?
42 : 26/06/25(木) 12:42:57 ID:G6Y4
ストーリーよりいかにめんどくせえ配合モンスター完成させるかが楽しい
44 : 26/06/25(木) 12:44:58 ID:TUaG
>>42
まあストーリーないに等しいからな
そこが某◯ケ◯ンに勝てなかった理由か…
45 : 26/06/25(木) 12:45:24 ID:ViAA
アクバー様と配合してゴツいカラダで抱かれたい
そんでミニデーモン+3産みたい
46 : 26/06/25(木) 12:46:01 ID:MZ8Z
>>45
アークデーモンとかいう田亀作品に出てきそうな恵体

コメント