犯罪ゲーGTA6が頼みのPS5さん、国内版はその犯罪描写が規制劣化www

記事サムネイル
1 : 2026/06/25(木) 12:19:36.12 ID:asv0V78Dr
売りの部分が規制された劣化版で遊ぶんすか…

細かいグラフィックがどうとか吹き飛ぶくらいの
ゲーム体験の欠落では…??

2 : 2026/06/25(木) 12:22:54.96 ID:4JXwPMC90
そんな必死になっても国内糞箱しゃ1000本も売れないのに何をそんな頑張る必要があるの?
しかもソースなし
4 : 2026/06/25(木) 12:24:43.40 ID:asv0V78Dr
>>2
そりゃパケ版はもうごく一部で
以前からDL販売メインにシフトしてますし…
3 : 2026/06/25(木) 12:23:29.80 ID:asv0V78Dr
PSファンボーイの皆さんは劣化版で遊ぶんすか??

グラフィックが良いとか以前の特大の劣化だけどいいんですか?
描写自体が無いなんてグラフィックも無ですよ?

5 : 2026/06/25(木) 12:25:03.59 ID:mUsp8JSY0
普段劣化劣化言ってるからしゃーないね
6 : 2026/06/25(木) 12:25:15.64 ID:CHoIJ2li0
ミッション自体が削除されるからな
Fallout3のメガトン爆破クエストが削除されたことを思い出せ
17 : 2026/06/25(木) 12:32:51.13 ID:asv0V78Dr
>>6
マジで?!
ミッション自体規制で減る可能性すらあるのかよ……

グラフィックだのFPSだの吹き飛ぶレベルの劣化だな

8 : 2026/06/25(木) 12:26:00.05 ID:OsC+9qlO0
PS5の海外版を買えばいい
9 : 2026/06/25(木) 12:27:42.48 ID:fpcx4le9p
>>8
しかし国内モデルを買った人はそれが出来ませんでなあ
しかも今多言語モデルはproしか売っておらず、それも転売屋との争いを制しないと買えないんじゃ
14 : 2026/06/25(木) 12:31:03.78 ID:No1mIlPg0
>>8
今売ってる本体はリージョンロックされてるのでは
仮に起動してもDLCは無理だね
16 : 2026/06/25(木) 12:31:27.18 ID:CHoIJ2li0
>>8
ディスクじゃないからやるなら海外アカが必要だぞ
19 : 2026/06/25(木) 12:33:59.61 ID:6WDyd4gc0
>>8
海外版の本体を買うって事か
10 : 2026/06/25(木) 12:28:08.26 ID:k0bu2b940
海外版ってPS5日本語版で買って遊べるの?(´・ω・`)
12 : 2026/06/25(木) 12:30:14.99 ID:bBsl1z6T0
>>10
遊べるなら転売が横行するだろ?
23 : 2026/06/25(木) 12:35:32.39 ID:Aql8xXUg0
>>10
ディスク版なら遊べたけどパケの中身がDLコードなので無理
11 : 2026/06/25(木) 12:28:32.26 ID:Qhq3WSzf0
規制されたGTAとか誰もやらんだろ
13 : 2026/06/25(木) 12:30:21.17 ID:SvmP2tMZ0
昔はGTAもバイオもみんな平気で国内版をやってたのに何でこうなっちゃったんだろうね
18 : 2026/06/25(木) 12:33:28.70 ID:iileaYnk0
>>13
海外の無規制版を知っちゃったかな

知らなけりゃ欲しがらないのよ

20 : 2026/06/25(木) 12:34:05.06 ID:asv0V78Dr
発売日に規制なし版を遊べるのはXbox版だけなんだねぇ…
21 : 2026/06/25(木) 12:34:27.87 ID:EXi9/WqX0
DLCは動画で十分とかすでに言ってるやつもいるんだろ
22 : 2026/06/25(木) 12:34:44.57 ID:R1r3JWnP0
GTA5は暴力シーンだけじゃなくセクロス描写も消されてた
日本版はマジで産廃ゴミ
24 : 2026/06/25(木) 12:36:15.48 ID:jInFB71d0
だからといって、今更Xboxを本体ごと買うか?
27 : 2026/06/25(木) 12:38:07.42 ID:bGo1tji3r
>>24
XSSならかなりリーズナブルに遊べてええんちゃう?グラフィックは多少落ちるけど、ミッションごと規制されてるPS5版の劣化よりはマシだし
30 : 2026/06/25(木) 12:39:40.79 ID:jInFB71d0
>>27
XSS買って、ゲーパスでフォルツァ6やギアーズも遊べと?
36 : 2026/06/25(木) 12:42:13.80 ID:bGo1tji3r
>>30
正直コスパめちゃくちゃいいから満足できると思うわ
41 : 2026/06/25(木) 12:44:35.50 ID:zJ6FkBLj0
>>24
え?規制劣化のオコチャマ版をやりたいの?
あれ?ここ挙動がおかしいな、規制かな?箱買ってたら無規制版遊べたのに、って思いながらプレイするGTA6は楽しいかい?😁
25 : 2026/06/25(木) 12:36:58.84 ID:SvmP2tMZ0
規制があるとオンラインが隔離鯖になるデメリットも
5はそれで箱が死んでた
29 : 2026/06/25(木) 12:38:59.42 ID:bGo1tji3r
>>25
あっ…

ということはPS5国内版だけ隔離鯖…?!

28 : 2026/06/25(木) 12:38:41.17 ID:UAQZJcXPa
パッケージに紙が入ってるだけな上に規制されてるとか草
31 : 2026/06/25(木) 12:39:41.21 ID:1siLMuQD0
ロックスターさんほんと酷いな
日本だけ隔離の障壁作るなんて
32 : 2026/06/25(木) 12:40:44.87 ID:bF4UjvlH0
最近PC版のGTA5やったが規制されてないか?
ストリップ行ったらトップレスの女いなくなってるんだよな
34 : 2026/06/25(木) 12:41:56.51 ID:jInFB71d0
>>32
PC版はMod導入必要
Xbox版が1番簡単に無規制版プレイできるんよな
33 : 2026/06/25(木) 12:41:11.80 ID:xILRi1gvM
そういや表現規制だけじゃなくてミッションとかの可能性もあったか
PS2のSAとかひでーもんだったよな、やっぱPCしかねえわ
37 : 2026/06/25(木) 12:42:22.30 ID:LjB/Vi5l0
不完全というか偽物では?
もはや別物でしょ
38 : 2026/06/25(木) 12:42:57.36 ID:ia5W9SmL0
GTA5トレバー編の冒頭は日本版では意味が分からなかったが北米版でなるほどと思ったわ
GTA4のDLCをやってたからどちらにせよ大きな衝撃だったが
43 : 2026/06/25(木) 12:45:29.50 ID:bGo1tji3r
>>38
ああ、そうか
規制版だとトレバーが頭割るあのシーンも対象か…

え、マジで国内PS5版大丈夫?
ストーリー飛んだりしないだろうな

39 : 2026/06/25(木) 12:43:12.22 ID:RIgH54Ol0
XSSでも今6万代になってんだよね
3万のときに衝動買いしてよかったわw
44 : 2026/06/25(木) 12:47:03.96 ID:bGo1tji3r
>>39
今になってサブ機として買っておけばよかったなーと思ったりはするw
42 : 2026/06/25(木) 12:44:36.64 ID:WNp9CvIZ0
それでも全世界がXboxを選ばない理由
ユーザーもクソMSもクソ他に何かある?

コメント