- 1 : 2026/06/25(木) 01:23:57.78 ID:c+bfXbmp0
-
・過去作のキャラクターに触れる機会が減ってしまっているのが課題
・リマスターを進め少しでも早く、多く提供する事が大事
・エターニアリマスターは想定以上に多くの反響があった
・新作は具体的な状況をお伝えできないが、現在も向き合って作り続けている - 2 : 2026/06/25(木) 01:30:48.08 ID:Tr8CcYho0
- こういうのはスマホゲームの役割になってるよ
リマスターは昔ながらのファンしか見向きもしない - 3 : 2026/06/25(木) 01:35:31.45 ID:K5XcsJqQ0
- 運営型のゲームを出してない(過去作キャラを出してない)のだから
リマスター出しても興味持たれないだろ?
考え方がおかしくないか? - 4 : 2026/06/25(木) 01:39:25.70 ID:sMtAZ2130
- リマスターやリメイクと新作を交互に出すくらいが理想なんじゃね?
まあ無理だろうけど - 5 : 2026/06/25(木) 01:44:36.57 ID:Kv8U+8zl0
- んほぉ〜中の人に触れる機会が減ったから早く多く出してくぅ〜
- 7 : 2026/06/25(木) 01:45:14.45 ID:YSBmjeWJ0
- オールスターゲーム作れ
コエテクはアトリエシリーズCS3作スマホ1作作ったぞ - 8 : 2026/06/25(木) 01:46:07.47 ID:AG0VEYo20
- リマスターじゃやる気しないわ
今更当時のクソグラクソUIとかでやる気ならないし - 9 : 2026/06/25(木) 01:47:46.76 ID:NV+K08o60
- ファンタジア
デスティニー
のリメイクならやりたい
リマスターはいらん - 10 : 2026/06/25(木) 01:52:02.27 ID:RIgH54Ol0
- 一番反響あったのガーネットクロウだろ
- 11 : 2026/06/25(木) 01:54:09.71 ID:KCZp4eZv0
- テイルズってドラクエよりもファンの平均年齢高そうだわ
若者にまったく認知されてなさそうだし - 18 : 2026/06/25(木) 02:51:20.86 ID:M9KLRaG00
- >>11
諦めろよドラクエ爺さん
日経調べでドラクエは
国内ゲームトップの爺さん率で平均年齢42歳だよ
若者にかすりもしない - 20 : 2026/06/25(木) 03:42:13.19 ID:D/KTTtqN0
- >>11
平均年齢はドラクエが上だろうが、上が多すぎるだけで若者の数自体はテイルズより多いという感じな気がする - 31 : 2026/06/25(木) 07:00:41.75 ID:B/7QTTAR0
- >>11
ドラクエはともかくほぼ同期のペルソナと比べてもファン層がジジババ臭えなとは思う - 12 : 2026/06/25(木) 01:57:10.10 ID:bhvx7zo80
- 新作出さない言い訳でしょ?
- 13 : 2026/06/25(木) 02:00:46.12 ID:fmawMwHX0
- Switchだけオリジナルより劣化したのを移植してる時点で売れて欲しいと思ってないだろ
- 14 : 2026/06/25(木) 02:02:49.69 ID:MjPF5i9D0
- あれっ?テイルズのリマスターかぁ~興奮してきたなぁ
- 15 : 2026/06/25(木) 02:21:29.94 ID:T9W6W2CH0
- 声優ショーで儲けてるから過去キャラに触れさせるのが大事なんだね
- 16 : 2026/06/25(木) 02:28:08.90 ID:Jxo499Ka0
- テイルズってVITAで全作出しますって言ったのに
何本か出した時点でぜんぜん売れなくて中止になったやつだろ
オールスター物もPSPと3DSで出したけどダメだったし - 17 : 2026/06/25(木) 02:48:58.29 ID:mNLAN1PZ0
- テイルズファンは可哀想だね
こいつのせいで完全にIP自体終わった - 19 : 2026/06/25(木) 03:37:09.34 ID:QhOMvGvz0
- とりあえず可及的速やかにリメD出してくれな
- 21 : 2026/06/25(木) 04:27:36.43 ID:TGLUpoMoM
- ドラクエはレジャーやアプリで親子でやるようなイベントもバンバン打ってるけどテイルズは如何にもだからな
- 22 : 2026/06/25(木) 04:33:01.76 ID:vZ+d+K3Q0
- 「他機種に残飯移植して認知度あげてからPSで新作を出してPSに誘導する」て戦略要旨を自分で言ってたじゃん それを20年以上続けた結果だよ
- 23 : 2026/06/25(木) 04:34:22.18 ID:QhOMvGvz0
- そら国内数百万売れるIPとハーフも怪しいIPと比べるもんじゃないよ
分母が違うわ - 24 : 2026/06/25(木) 04:35:19.11 ID:gFwbJviX0
- テイルズやる層はドラクエと同じ年齢層だろ
新作出してなくて若者の触れる機会がないテイルズが若者に人気あるわけないだろ - 25 : 2026/06/25(木) 05:44:30.92 ID:ALA5zSF30
- 始めるのがあまりに遅すぎたけど、まぁちゃんとやっていって新作もちゃんと出せばええよ
あとリマスター初めた頃に出した作品も今のリマスターレベルに引き上げるアプデしてくれよ
シンフォニアとか現代のレベルじゃない - 26 : 2026/06/25(木) 06:07:45.60 ID:KC0e+sCi0
- エターニアリメイクだったら買ったけど、リマスターは多分買わないな
他に興味あるゲーム多すぎて、選択肢で選べない
ただ出すだけで触れる機会って増えるんだろうかせめてスターオーシャン2くらいは頑張って欲しいけど、開発体制的に無理なんだろうな…
- 27 : 2026/06/25(木) 06:12:26.37 ID:B/7QTTAR0
- 一作完結のRPGでキャラに触れる機会も何もないだろ
ゲームが面白いからリマスターするって胸張って言えないもんかね - 28 : 2026/06/25(木) 06:27:17.43 ID:P0cfrHbY0
- 無双でも作ればよかったんじゃね
- 29 : 2026/06/25(木) 06:40:13.69 ID:FUgHCovD0
- ただのリマスターに4kは高くない?
買うけども - 30 : 2026/06/25(木) 06:56:28.13 ID:G5dnoxOy0
- 現代の客に向けて現代にアジャストした現代のテイルズを提供して名前を知ってもらう
過去作キャラ云々なんかそれからの話だろ
拡大させた客層を維持するために過去作の活用
今の客層なんて初期からこびり付いて離れない奴しかいないんだから後回しでいい
まあ、新規作れるだけの需要も予算もないなんて言えないからこう言うしかないんだろうが - 32 : 2026/06/25(木) 07:01:01.63 ID:XB6ODSmf0
- 過去作で妄想する機会が少ないことがアイデア出ないって言いたいのか?
多くの反響って少ないだろw盛るなよキモオタゲー
テイルズ富澤「過去作のキャラに触れる機会が減ったのが課題で、リマスターを早く多くだすのが大事」
ゲハ


コメント