
- 1 : 2026/06/24(水) 11:23:06.95 ID:fDpDXyp70
- 1080pで大抵のゲームマルチ出来るだろうし
これで結構価格下がったんじゃね?
Switch2のゲームをYoutubeの配信で見るんなら1080pも4Kも変わらんだろ? - 2 : 2026/06/24(水) 11:23:52.40 ID:GjO7SrH90
- 任豚「あっこれは任天堂に都合の悪いニュースだ!スレを落とそう」←セコすぎて草
任天堂「5500円以上だと送料が無料になるから64コントローラーは5478円!」←姑息だよな
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782204764/ぽこあポケモン、クラウド島にわいせつ物を作られて任天堂が消す荒らしコンボで終わる
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782253584/ - 5 : 2026/06/24(水) 11:27:11.26 ID:fDpDXyp70
- >>2
え、これが都合がそこまで悪いスレなの?俺はそこまで問題視しないが - 3 : 2026/06/24(水) 11:26:29.56 ID:EXWUxdkua
- ネイティブ解像度は低いだろ
- 4 : 2026/06/24(水) 11:26:33.89 ID:7iGouCT10
- まさに社会に出たことのない無職の無駄な時間消費スレだな
- 6 : 2026/06/24(水) 11:32:39.48 ID:mI7ZiWHe0
- >>1
仮にその場合どれだけ価格下がる見積もりなの? - 7 : 2026/06/24(水) 11:36:07.16 ID:dS8Xjqku0
- あくまで最大の解像度が4Kで実際は1080pのSwitch2ソフトがいっぱいあるわけだけど、それで何の価格が下がるの?
- 8 : 2026/06/24(水) 11:36:43.30 ID:KrhjWFF40
- >>1
任天堂コンプレックス - 9 : 2026/06/24(水) 11:37:47.44 ID:Mhfi7aIY0
- ドックモード
もといTVモードの弱点・大して速くない(箱SS未満)
・VRRが使えなくなる
・Switchの利点ゼロになる - 22 : 2026/06/24(水) 12:17:57.49 ID:kJhkRb3x0
- >>9
Wiiのようなモーション操作は最大限に活かせるしマウス操作も使えるぞ - 10 : 2026/06/24(水) 11:37:56.41 ID:JMWRol1w0
- そのような世界はない
無意味な仮定 - 12 : 2026/06/24(水) 11:39:47.48 ID:BZMv6UYop
- 据え置きモードの画面解像度を下げても一円たりとも安くは出来ないぞ
携帯モードなら液晶をそれに合わせてグレードダウンするから安くできるけど
解像度を何だと思ってるんだ? - 13 : 2026/06/24(水) 11:39:54.57 ID:cKiffTEV0
- CS機のゲームをレンダリングする内部解像度は1080p弱が普通
そしてレンダリングが完了した「映像」を4Kにアップスケーリングして出力してる
映像のアップスケーリング自体はほとんど負荷はない。HDMIのバージョンさえ対応してれば余裕 - 14 : 2026/06/24(水) 11:41:59.42 ID:7vq524xF0
- 障壁2は540pがデフォだろw
- 15 : 2026/06/24(水) 11:43:11.45 ID:tFAdikXE0
- まーた障壁がトリップしてんのか
- 16 : 2026/06/24(水) 11:49:46.74 ID:wOdF6pvD0
- まあFO4が1440pモードと1080pモードあるけど大して変わらない言われたしな
- 17 : 2026/06/24(水) 11:57:42.72 ID:YQFolcqN0
- >>1
ゲームに全然興味なさそう - 19 : 2026/06/24(水) 12:01:11.15 ID:c9aVcTA30
- 無意味な仮定で討論するほと馬鹿馬鹿しいものはない
- 20 : 2026/06/24(水) 12:07:03.93 ID:+X5fngqX0
- 何言ってんのか分からん
何で出力解像度の上限でスペック変わるかのように話してんの - 21 : 2026/06/24(水) 12:10:44.75 ID:UcufP3m70
- そもそも1080p120Hz選択できるがどした?
- 23 : 2026/06/24(水) 12:21:19.23 ID:NPplDEtj0
- PS5が8Kから4Kに落とした結果10万円に値上げだしな
- 24 : 2026/06/24(水) 12:23:39.93 ID:OqO5K08U0
- 仮定の質問には答えられねえよ糞虫
- 25 : 2026/06/24(水) 12:26:16.08 ID:7DYHG7nZ0
- バイオ9は携帯モードでしか遊んでないけど720pか540p区別つかなかった
- 26 : 2026/06/24(水) 12:31:14.44 ID:4Hpjd1z/0
- なんで価格下がるのか全く理解出来ないんだがw
出力解像度は4KHDR対応だけどネイティブ4Kのソフトなんてほとんど無いんじゃないか?
内部解像度が低かろうと4Kで出力すると設定すれば引き伸ばされて表示される液晶のパネル解像度はフルHDだしAPU今より性能下げるとかすれば安くなるかもしれんけど
- 27 : 2026/06/24(水) 12:44:02.48 ID:PcZ7jxXVM
- >>1
ぶひっ膣いらんやん
ぶひっちでいいよね、でおわり - 28 : 2026/06/24(水) 12:51:43.88 ID:GM6CBYUP0
- まぁ最大解像度が4分の1になったらVRAMの容量も4分の1で済むから
やろうと思えばコストは下げられるな
やらなかったけど - 29 : 2026/06/24(水) 15:00:45.19 ID:7vdjg2aa0
- 価格はともかく動作は処理が減りそうだし改善されていたのかな
個人的には部屋にあるテレビがハーフHDのD端子、S端子付いてるやつなので
フルHDではなくハーフHDでも構わなかったけどね
ブレワイがTVで映すよりゲーム機の画面で映す方がとてもきれいな事になってる - 30 : 2026/06/24(水) 15:04:19.52 ID:IRKak4St0
- 今出てるゲームって4K対応してるの?


コメント