【討論】もし仮に、Switch2のドックモードの解像度が携帯モードと同じ1080pだったら?

記事サムネイル
1 : 2026/06/24(水) 11:23:06.95 ID:fDpDXyp70
1080pで大抵のゲームマルチ出来るだろうし
これで結構価格下がったんじゃね?
Switch2のゲームをYoutubeの配信で見るんなら1080pも4Kも変わらんだろ?
2 : 2026/06/24(水) 11:23:52.40 ID:GjO7SrH90
任豚「あっこれは任天堂に都合の悪いニュースだ!スレを落とそう」←セコすぎて草

任天堂「5500円以上だと送料が無料になるから64コントローラーは5478円!」←姑息だよな
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782204764/

ぽこあポケモン、クラウド島にわいせつ物を作られて任天堂が消す荒らしコンボで終わる
https://krsw.5ch.io/test/read.cgi/ghard/1782253584/

5 : 2026/06/24(水) 11:27:11.26 ID:fDpDXyp70
>>2
え、これが都合がそこまで悪いスレなの?俺はそこまで問題視しないが
3 : 2026/06/24(水) 11:26:29.56 ID:EXWUxdkua
ネイティブ解像度は低いだろ
4 : 2026/06/24(水) 11:26:33.89 ID:7iGouCT10
まさに社会に出たことのない無職の無駄な時間消費スレだな
6 : 2026/06/24(水) 11:32:39.48 ID:mI7ZiWHe0
>>1
仮にその場合どれだけ価格下がる見積もりなの?
7 : 2026/06/24(水) 11:36:07.16 ID:dS8Xjqku0
あくまで最大の解像度が4Kで実際は1080pのSwitch2ソフトがいっぱいあるわけだけど、それで何の価格が下がるの?
8 : 2026/06/24(水) 11:36:43.30 ID:KrhjWFF40
>>1
任天堂コンプレックス
9 : 2026/06/24(水) 11:37:47.44 ID:Mhfi7aIY0
ドックモード
もといTVモードの弱点

・大して速くない(箱SS未満)
・VRRが使えなくなる
・Switchの利点ゼロになる

22 : 2026/06/24(水) 12:17:57.49 ID:kJhkRb3x0
>>9
Wiiのようなモーション操作は最大限に活かせるしマウス操作も使えるぞ
10 : 2026/06/24(水) 11:37:56.41 ID:JMWRol1w0
そのような世界はない
無意味な仮定
12 : 2026/06/24(水) 11:39:47.48 ID:BZMv6UYop
据え置きモードの画面解像度を下げても一円たりとも安くは出来ないぞ
携帯モードなら液晶をそれに合わせてグレードダウンするから安くできるけど
解像度を何だと思ってるんだ?
13 : 2026/06/24(水) 11:39:54.57 ID:cKiffTEV0
CS機のゲームをレンダリングする内部解像度は1080p弱が普通
そしてレンダリングが完了した「映像」を4Kにアップスケーリングして出力してる
映像のアップスケーリング自体はほとんど負荷はない。HDMIのバージョンさえ対応してれば余裕
14 : 2026/06/24(水) 11:41:59.42 ID:7vq524xF0
障壁2は540pがデフォだろw
15 : 2026/06/24(水) 11:43:11.45 ID:tFAdikXE0
まーた障壁がトリップしてんのか
16 : 2026/06/24(水) 11:49:46.74 ID:wOdF6pvD0
まあFO4が1440pモードと1080pモードあるけど大して変わらない言われたしな
17 : 2026/06/24(水) 11:57:42.72 ID:YQFolcqN0
>>1
ゲームに全然興味なさそう
19 : 2026/06/24(水) 12:01:11.15 ID:c9aVcTA30
無意味な仮定で討論するほと馬鹿馬鹿しいものはない
20 : 2026/06/24(水) 12:07:03.93 ID:+X5fngqX0
何言ってんのか分からん
何で出力解像度の上限でスペック変わるかのように話してんの
21 : 2026/06/24(水) 12:10:44.75 ID:UcufP3m70
そもそも1080p120Hz選択できるがどした?
23 : 2026/06/24(水) 12:21:19.23 ID:NPplDEtj0
PS5が8Kから4Kに落とした結果10万円に値上げだしな
24 : 2026/06/24(水) 12:23:39.93 ID:OqO5K08U0
仮定の質問には答えられねえよ糞虫
25 : 2026/06/24(水) 12:26:16.08 ID:7DYHG7nZ0
バイオ9は携帯モードでしか遊んでないけど720pか540p区別つかなかった
26 : 2026/06/24(水) 12:31:14.44 ID:4Hpjd1z/0
なんで価格下がるのか全く理解出来ないんだがw
出力解像度は4KHDR対応だけどネイティブ4Kのソフトなんてほとんど無いんじゃないか?
内部解像度が低かろうと4Kで出力すると設定すれば引き伸ばされて表示される

液晶のパネル解像度はフルHDだしAPU今より性能下げるとかすれば安くなるかもしれんけど

27 : 2026/06/24(水) 12:44:02.48 ID:PcZ7jxXVM
>>1
ぶひっ膣いらんやん
ぶひっちでいいよね、でおわり
28 : 2026/06/24(水) 12:51:43.88 ID:GM6CBYUP0
まぁ最大解像度が4分の1になったらVRAMの容量も4分の1で済むから
やろうと思えばコストは下げられるな
やらなかったけど
29 : 2026/06/24(水) 15:00:45.19 ID:7vdjg2aa0
価格はともかく動作は処理が減りそうだし改善されていたのかな
個人的には部屋にあるテレビがハーフHDのD端子、S端子付いてるやつなので
フルHDではなくハーフHDでも構わなかったけどね
ブレワイがTVで映すよりゲーム機の画面で映す方がとてもきれいな事になってる
30 : 2026/06/24(水) 15:04:19.52 ID:IRKak4St0
今出てるゲームって4K対応してるの?

コメント