
- 1 : 2026/06/24(水) 10:37:35.26 ID:BtYN0JwL0
- 5.5万に値下げしたのに去年より売れてないし
- 2 : 2026/06/24(水) 10:38:13.93 ID:chfzrIVH0
- つまり、任豚のネガキャンが原因だな
- 24 : 2026/06/24(水) 12:02:47.66 ID:YQFolcqN0
- >>2
豚になったやつの親が悪いって話だな
子ガチャ失敗だね - 3 : 2026/06/24(水) 10:38:55.32 ID:E4RX1pQv0
- ノスケくんポケチャンは?
- 4 : 2026/06/24(水) 10:40:54.44 ID:I0jQr8H1M
- ドライブが標準でついてないせいかも知れない
関係ないかもしれないけどさ - 5 : 2026/06/24(水) 10:41:57.61 ID:pZbzbygJ0
- ネガキャンした俺のせいでした
すんません - 6 : 2026/06/24(水) 10:44:32.87 ID:4fIOs4/T0
- Switch2の方が高いもんな
性能もPS5の方が上なのに不思議だなぁ
- 7 : 2026/06/24(水) 10:52:46.47 ID:FgUxsrAud
- 任天堂が汗をかくのを拒否した結果だからな。
- 8 : 2026/06/24(水) 10:54:58.35 ID:UIW2Qefd0
- 鵜呑みにして逆鞘版出したのに存在自体が障壁だったことを証明しただけで終わったしカプコンは謝らないとね
- 9 : 2026/06/24(水) 11:05:45.82 ID:nZFhinpS0
- ゴミステはいくら安くても買う価値がないが真実
- 10 : 2026/06/24(水) 11:17:32.82 ID:NgUqA8vZ0
- 高い安いってのは提供している価値に対して言うことだからな
ゴミステは値下げしてもまだまだ高いってこと - 11 : 2026/06/24(水) 11:29:06.91 ID:NUOBOXZ70
- PS5日本語DE版販売中かつ8千円引きキャンペーン
これに加えてSwitch2値上げまで重なっても4桁のままなんだから
値段が問題じゃないのは明白 - 12 : 2026/06/24(水) 11:31:53.57 ID:3tK/zwe80
- キャンペーンガンガンやって障壁取っ払ったはずなのに
それより高いSwitch2が売れるんだもんな - 13 : 2026/06/24(水) 11:35:36.71 ID:XXbE2Evk0
- >>1
価格じゃないよ
ワイルズ売れないプレステ5の存在自体が障壁だって言ったんだよ - 14 : 2026/06/24(水) 11:36:11.24 ID:/SL1kf9/0
- 本元が国内諦めて投げやりになってるのも悪いいつ2回目の国内ショーケースやるんですか?
- 15 : 2026/06/24(水) 11:37:40.83 ID:R5ZaaREx0
- PS4なんて国内サードが総力を仕掛けてSIEもバンバンで応援してもスプラ2に蹴散らされてた
スマブラ出た頃には虫の息
PS5がでる1年前の2019年が最後のピークだったと…
これに合わせられなかった時点で最初から終わってた - 16 : 2026/06/24(水) 11:37:45.52 ID:pFCx06Et0
- 日本じゃ5.5万でも高いんだよ
- 17 : 2026/06/24(水) 11:37:58.84 ID:1y3XHL3n0
- オブラートに包んで価格が障壁と言う感じにしてるが、実際は市場そのものが障壁といいたいんだろうよ
- 18 : 2026/06/24(水) 11:38:12.56 ID:Q4Hjq7/F0
- 余計駄目じゃん…
- 19 : 2026/06/24(水) 11:41:19.13 ID:A20oo0Ygd
- 飽きられたとしか言いようが無い
- 20 : 2026/06/24(水) 11:42:22.83 ID:EDFFOy2U0
- スペックが足枷とも言われてんな
- 21 : 2026/06/24(水) 11:44:37.84 ID:R5ZaaREx0
- 国内だとPS5て和ゲーが弱すぎなんだよね
- 22 : 2026/06/24(水) 11:46:17.97 ID:A20oo0Ygd
- 拡張発表された時も会場シーンとしてたやろ
- 23 : 2026/06/24(水) 11:51:33.76 ID:MTnBQClEa
- カプコン「PS5の障壁は価格の1枚だけではなかっただけです」
- 25 : 2026/06/24(水) 12:03:39.82 ID:14zywZBx0
- 勘違いで別の理由だったな
- 26 : 2026/06/24(水) 12:03:46.11 ID:bW6HyMPI0
- 無料ゲームしかやらない貧乏ユーザーしか居ないのが最大の障壁だよ
- 28 : 2026/06/24(水) 12:07:16.43 ID:YT1rrNtl0
- 今更ディスクドライブ無いPS5買うよりSwitch2買うだけの話
- 29 : 2026/06/24(水) 12:08:17.55 ID:/i4Ctf3I0
- 存在が障壁ってこと•••?
- 30 : 2026/06/24(水) 12:12:35.57 ID:ANy6bzhl0
- 戦略間違い
DEじゃなくノーマルのPS5を55000円にしてたら売れてたはず
すごい逆鞘になるけど - 31 : 2026/06/24(水) 12:22:29.48 ID:sa8cj74L6
- いや、価格で間違い無いんだけどまだ高過ぎる
携帯できない上にパッケージも使えないハードが55000円は高過ぎる
2万5千円くらいなら売れてるよ - 32 : 2026/06/24(水) 12:32:52.20 ID:nOvW7bKKa
- まあサロスしかやるゲーム無いのに55000円は高すぎるよなぁ
- 33 : 2026/06/24(水) 12:42:11.81 ID:R5ZaaREx0
- PS5の適正価格は3万かと
これならPS4の買い替え需要として存在できる - 35 : 2026/06/24(水) 12:52:15.53 ID:/e+bLRV+0
- ワイルズがPS5の本体買わせるほどのゲームじゃなかったって事だろ
既に持ってる奴からもNoを突きつけられて一番売れたsteamでも圧倒的不評ってさ - 36 : 2026/06/24(水) 12:57:26.65 ID:7ORPrVkS0
- プラットフォームの魅力に価格が釣り合ってないんだから価格で間違いないよ
流石に3000円くらいならバカ売れすると思う - 37 : 2026/06/24(水) 13:21:46.01 ID:C1tO2EQK0
- 箱より互換もカスで互換はロード遅いボタンも○決定に戻るしクイックレジュームの超絶劣化レストモードだわストアも検索終わってる箱並みにカテゴリ分けカスだわで3万くらいが妥当だろ
- 38 : 2026/06/24(水) 13:29:38.36 ID:qU4SQkER0
- つまり価格が障壁じゃないなら■■■■がゴミカスだったということだ
- 39 : 2026/06/24(水) 17:02:25.27 ID:/Rp2sNln0
- ワイルズ自体に文句言いたいのはわかるけど一番売れたのがワイルズだからそれ以下のクソゲーしかないハードということになる
結局買う価値無いと言ってるに等しい - 40 : 2026/06/24(水) 17:22:25.66 ID:hIQ5zvy/0
- ワイルズ時のPS5は価格が8万だぜ
そりゃカプコンも文句の一つも言いたくなるだろ - 41 : 2026/06/24(水) 18:31:11.62 ID:vaAxQPLi0
- 発売直前に値上げしたのも中々にアレ


コメント