アホ「今のゲーム業界は移植やリメイクばっかりで新作を全然作らない!低予算で手抜きしてる!」←こういう奴

1 : 26/06/24(水) 18:14:34 ID:hFrH
新作だろうと文句ばっかで買わねえから移植やリメイク出して
懐かしんでくれる層か新しく遊んでくれる層を相手してるんよ
2 : 26/06/24(水) 18:15:06 ID:hFrH
新作出しときゃとりあえず財布開いてくれキャラばっかだったら
移植やリメイクばかりなんて事にはなっとらんのよ
3 : 26/06/24(水) 18:15:20 ID:LTJY
需要があるから供給してるだけなんよな
5 : 26/06/24(水) 18:16:12 ID:hFrH
>>3
昔の名作の30周年とか40周年とか大体ここ数年に固まってるから
移植リメイクコレクション系が固まって出るのも極普通なんよね
4 : 26/06/24(水) 18:15:26 ID:hFrH
客がキャラになってもうた
6 : 26/06/24(水) 18:16:16 ID:zzEg
10月がラッシュなんだっけ
7 : 26/06/24(水) 18:16:29 ID:2kEm
売れないもんだからROIに厳しくなって
ROIを論理的に説明しようとすると実績が一番根拠として強い

結果リメイクやら2やら真やらになる

8 : 26/06/24(水) 18:17:35 ID:2kEm
社内でGOサインがでるのが実績を根拠につかえるものになってしまう
新作なんて博打は打てない みたいに
9 : 26/06/24(水) 18:17:54 ID:qkL5
あまりにもリメイクしすぎ
10 : 26/06/24(水) 18:18:24 ID:hFrH
あとインディーズは新作を出してくれるから移植リメイクばかりのメーカーよりマシ!みたいな事を言うアホもな
メーカーは移植やリメイクを出せるだけのシリーズを持ってるが
インディーズはシリーズすらないから必然と新作になるだけの話
11 : 26/06/24(水) 18:18:26 ID:2kEm
制作費もあきらかに安く済むもんねぇ
もうできてるんだから

AIでいよいよ安くできるようになりそう

12 : 26/06/24(水) 18:19:22 ID:hFrH
>>11
別に安く済むとは限らんぞ
14 : 26/06/24(水) 18:19:56 ID:hFrH
!aku>>11
なんやよく見たらAIゲェジか
★アク禁:>>11
13 : 26/06/24(水) 18:19:28 ID:2kEm
シナリオ作りに3人月!がゼロ!やもんねぇ
15 : 26/06/24(水) 18:20:09 ID:lVwq
めっちゃカメレオンとか面白い新作あるやん!
16 : 26/06/24(水) 18:20:52 ID:Ff8T
スマホで暇つぶし出来るのになんでコントローラー握って遊ばないかんねん
17 : 26/06/24(水) 18:21:28 ID:hFrH
>>16
個人的にはコントローラー握って遊ぶゲームよりソシャゲの方が虚無感すごいわ
18 : 26/06/24(水) 18:22:21 ID:Ff8T
>>17
虚無感にすら気が付かずにポチポチさせてる時点で勝ちやろ
19 : 26/06/24(水) 18:22:41 ID:xD6s
夜廻シリーズは新作出るから楽しみやで
毎回出るたびにこのデキでこの価格か…と言われてもワイは買ってる
20 : 26/06/24(水) 18:23:16 ID:hFrH
移植やリメイクにアレルギー反応できるほど昔の名作全部網羅してるわけとちゃうし
今遊びたくても環境揃えられへんってものも多いから
移植やリメイクはむしろどんどんやってくれって思うけどな
23 : 26/06/24(水) 18:24:55 ID:Ff8T
>>20
今の子供たちにも初代FFやテイルズの面白さは充分伝わると思うし、その機会をどうやって与えるかよな
29 : 26/06/24(水) 18:27:28 ID:hFrH
>>23
昔はこんな名作があったんやで~ってプレイ動画見せて終わりじゃ勿体ないしな
ゲームは自分で遊んでなんぼよ
32 : 26/06/24(水) 18:28:38 ID:SMKo
>>20
鬼武者も新作の予定あるみたいやが歴代のリメイク出して欲しいわ
21 : 26/06/24(水) 18:23:27 ID:YWzE
売れたゲーム

8番出口
めっちゃカメレオン

大手ゲーム会社さんたちは何やってらっしゃるの?

22 : 26/06/24(水) 18:24:22 ID:hFrH
>>21
それらは一本1000円もしない値段だからこそ売れてるという面もある事を忘れてはならん
24 : 26/06/24(水) 18:25:02 ID:YWzE
>>22
いや大手も予算使わない簡素なゲーム作れば値段抑えられますよね
25 : 26/06/24(水) 18:26:28 ID:hFrH
>>24
需要って奴よな
大手相手にそんな低予算で簡素なのを客が求めるのかってやつ
インディーズと大手メーカーは客層が違うんよ
28 : 26/06/24(水) 18:27:24 ID:YWzE
>>25
はい無双アビス
コーエーテクモからでた低予算低価格ゲーな
30 : 26/06/24(水) 18:27:45 ID:zzEg
>>28
これおもろいん?
31 : 26/06/24(水) 18:28:07 ID:YWzE
>>30
めっちゃ評価高いよ
34 : 26/06/24(水) 18:28:49 ID:xD6s
>>30
無双アビスは低予算価格ゲーとして反論材料に使われることはあるが本人はプレイしてないことが多いゲーム
こいつもそう
37 : 26/06/24(水) 18:31:57 ID:YWzE
>>34
やってるぞクソゲェジ
39 : 26/06/24(水) 18:32:13 ID:hFrH
!aku>>37
はい荒らしゲェジ
★アク禁:>>37
35 : 26/06/24(水) 18:30:04 ID:hFrH
>>28
聞いた事なかったから見たけどこれは売れてんの?
あとこれ3000円するし8番出口とかカメレオンとか1000円しないもん挙げたあとに
これ持ってくるのはちょっと弱くね?
26 : 26/06/24(水) 18:26:45 ID:Ff8T
>>21
ゲームってか配信者に引き寄せられたというか
27 : 26/06/24(水) 18:27:08 ID:1v3Q
移植やリメイクは新しいハードへの技術継承の意味もあるしなぁ
33 : 26/06/24(水) 18:28:46 ID:zzEg
色んなキャラコラボしてたから興味あったわ無双アビス
36 : 26/06/24(水) 18:30:13 ID:AP0L
仮説として据え置きゲームやる奴ってもうおっさんばっかりなんやないか
だから新作作っても新規の若者が食いつかない+おっさんが新しいの受け入れられないから
おっさんに馴染みのあるゲームをやきまわしで売る
38 : 26/06/24(水) 18:31:59 ID:hFrH
>>36
今どきの据え置きゲームって任天堂みたいなハードもソフトも自社で賄ってるところ以外は
Steamと同時展開当たり前やから据え置き機以外の若者ユーザーも普通に触れられるけどな

コメント