エッヂ民、『めっちゃカメレオン』製作者への嫉妬が止まらないwww

1 : 2026/06/23(火) 13:07:36.707 ID:BnHHiYgyj
インディーゲードリームの可能性知ってたのになんで何もしてこなかったの?
2 : 2026/06/23(火) 13:08:04.261 ID:fMLb5VucX
売り上げを語るだけの日々でした…
3 : 2026/06/23(火) 13:08:19.563 ID:RYuqesmUY
でも地味にクオリティ高いし簡単には作れないよね
4 : 2026/06/23(火) 13:08:22.744 ID:/dTn4F4yl
ワイもゲーム作るわ
めっちゃ8番スイカ
6 : 2026/06/23(火) 13:08:39.209 ID:xc8ygSr.v
>>4
安倍晋三要素も入れろ
5 : 2026/06/23(火) 13:08:25.385 ID:QN.4lBF6n
どこで嫉妬してるんや?
7 : 2026/06/23(火) 13:08:41.761 ID:l0z7jJl2Y
嫉妬が止まらないのは任天堂やろ
8 : 2026/06/23(火) 13:09:35.583 ID:vilGFnLEa
ワイも対抗してカメレオンの泣く頃に作るわ
9 : 2026/06/23(火) 13:09:53.286 ID:h0R2uxduS
嫉妬するか?あのレベルでも作るの大変やで
10 : 2026/06/23(火) 13:10:01.945 ID:NLhddX/ao
売上本数で言えばUNDERTALE超えるらしいな
11 : 2026/06/23(火) 13:10:05.208 ID:fe.vsGOm7
じゃあワイはハチャメチャカメレオンつくるわ
12 : 2026/06/23(火) 13:10:22.454 ID:L6MIFZTIc
ごっつカメレオン
13 : 2026/06/23(火) 13:11:00.649 ID:0Kb0/c/Bi
よく今まで誰も思いつかなかったな
18 : 2026/06/23(火) 13:12:02.125 ID:Y5tEtIMEs
>>13
物に変身して隠れるゲームはあった気がする
銃撃って探すやつでリアル寄りのグラフィックやが
24 : 2026/06/23(火) 13:12:51.602 ID:SZO1NKHYq
>>13
体の色を塗り変えるって海外じゃガチ差別案件だからな
27 : 2026/06/23(火) 13:13:19.441 ID:CjvkvuRLq
>>13
かくれんぼゲームってジャンルは前からあるわけやしな 自分で色塗って擬態するってアイデア浮かんだのはかしこいわ
あとはマルチプレイの手軽さやな 最近のゲームでよくある手法ではあるけど15人くらいまでは極端に重くならないのはようやっとる
14 : 2026/06/23(火) 13:11:19.923 ID:sjhDOaZow
ウキウキでAIドリーム語ってたけど
今まで何してたんだ?
15 : 2026/06/23(火) 13:11:24.219 ID:CjvkvuRLq
いうてもこれが制作者にとって初めてのゲームってわけちゃうしな 徐々に作るコツやバズるコツを学んでからのカメレオンやし
16 : 2026/06/23(火) 13:11:24.784 ID:rQ5Wg9Mwo
めちゃカメほんま覇権やな
17 : 2026/06/23(火) 13:11:37.584 ID:3oPzYIduS
お前らっていつも成功者にイラついてるよな
19 : 2026/06/23(火) 13:12:05.114 ID:L0je1n4Xn
ゲームバブル来てそうやから適当にAIて作ったゲームでも数億くらいは売れるかね?
ちょっとやって投資の足しにするかなぁ
28 : 2026/06/23(火) 13:13:40.765 ID:CrAd0UcPo
>>19
1000円の安価なタイトルでも1000本売れたら凄いくらいの世界やで
33 : 2026/06/23(火) 13:15:53.040 ID:CjvkvuRLq
>>19
同人エ口ゲーの方が市場は狭いけどけっこう儲かるぞ ベースはツクールだから開発費もそんなかからん
52 : 2026/06/23(火) 13:20:47.449 ID:pbc7zl6.H
>>28
>>33
さっきも同じレスしてた釣りやぞそれ
85 : 2026/06/23(火) 13:29:52.366 ID:898/s25uF
>>19
これコピペとして惜しいのは誤字してることなんよな
20 : 2026/06/23(火) 13:12:16.895 ID:JJd2yrwgU
ここペンギンホテルの制作なんやな
29 : 2026/06/23(火) 13:13:55.193 ID:/dTn4F4yl
>>20
これコロナ禍真っ只中やったら1500万本くらい行ったんかな
21 : 2026/06/23(火) 13:12:24.502 ID:CG9F/BQ3n
でも素人がこれ作ろうとすると1,2年かかるらしいぞ
ソースはAI
22 : 2026/06/23(火) 13:12:35.617 ID:YPsPPsj9d
口を開けばFPSのあのショート動画で流行ってるあのアレのパクリって
23 : 2026/06/23(火) 13:12:46.431 ID:5DPCRgzCX
8番ぺんぎん?だかなんだかの作者だってレスされたあとスレの雰囲気変わったのワロタ
25 : 2026/06/23(火) 13:12:56.059 ID:XktJ/ou/r
AI使おうがなんだろうがアイデアが適当な人間は一生大成しないんだよね☺
31 : 2026/06/23(火) 13:14:58.889 ID:BAdINbtSL
これに関しては世界中のゲーム開発者がやられたと思ってるよ
32 : 2026/06/23(火) 13:15:43.647 ID:XEVqCzmhl
なんかFortniteにこんなモードあったよな
34 : 2026/06/23(火) 13:15:55.111 ID:bKitK.TvA
ゲーム市場はいまや映画と音楽産業合わせたよりもデカいからな
35 : 2026/06/23(火) 13:16:11.795 ID:BAdINbtSL
700万本の発表あってからも
steamのグローバルチャートで1位のまま1回も落ちてないから
そろそろ1000万本いってるよ
36 : 2026/06/23(火) 13:16:26.508 ID:h/zqvKc9R
とにかく配信者に媚びたゲームを作ればええんやな
なんかムカつくわ
37 : 2026/06/23(火) 13:17:07.255 ID:/dTn4F4yl
めっちゃカメレオンって名前がダサいわ
迷彩・オブ・ザ・ハイドアンドシークとかにしろよ
38 : 2026/06/23(火) 13:17:12.720 ID:TPEplVmgl
エッヂでは称賛しかないけどXでは嫉妬と願望で税金がどうとかいちゃもんつけてる模様
39 : 2026/06/23(火) 13:17:17.943 ID:BAdINbtSL
全国の小学生がやりたくてウズウズしているだろうな
40 : 2026/06/23(火) 13:18:08.448 ID:JXYKT25VY
急にYouTubeの海外動画でバカみたいに出てきたから怪しいわしかもあれ絵が上手くないと無理やん
41 : 2026/06/23(火) 13:18:17.909 ID:SZO1NKHYq
>『めっちゃカメレオン』は真っ白な自分の体に絵を描いてステージに擬態する新感覚かくれんぼゲームです

まあ、外人にはタブーな発想やわ

42 : 2026/06/23(火) 13:18:22.997 ID:BAdINbtSL
エッヂでは100万本の発表ある前からスレ建ってたからな
流行を作るエッヂ
43 : 2026/06/23(火) 13:18:31.650 ID:j5e0F3TBk
こんだけ売れてるのに毎日アプデしまくって新マップ追加しまくってるから売れるんやと思うけどな

エッヂャーやったら最初ちょっとバズったとこで満足して更新しなくなるやろ
そこが違いや

48 : 2026/06/23(火) 13:19:46.124 ID:TPEplVmgl
>>43
本当にゲーム開発が好きなのがわかって好感が持てる
44 : 2026/06/23(火) 13:18:51.652 ID:fCvK/DVBD
加藤純一ほんま覇権やな
45 : 2026/06/23(火) 13:19:12.277 ID:c7vj3Kujh
エッヂ民は名越スタジオ見て笑ってた方が精神安定するやろ
46 : 2026/06/23(火) 13:19:17.072 ID:d478TJtIr
めっちゃカメレオンて加瀬あつしの新作かと思ってたわ
49 : 2026/06/23(火) 13:20:03.480 ID:7F3XgsbUR
>>46
めっちゃおっちゃん
47 : 2026/06/23(火) 13:19:24.711 ID:BAdINbtSL
まあ発売日からスレ建ててたのワイやけど
50 : 2026/06/23(火) 13:20:14.232 ID:xZwSI4rl1
税金の話する?
53 : 2026/06/23(火) 13:20:56.609 ID:/dTn4F4yl
>>50
儲けが約35億で税金引かれても15億は手に入るらしい
55 : 2026/06/23(火) 13:21:12.875 ID:L7tmlGMc3
>>50
税理士のとこに駆け込んでそうやな
51 : 2026/06/23(火) 13:20:43.452 ID:XTLJ3eMTr
一ヶ月持つかな?
54 : 2026/06/23(火) 13:21:03.155 ID:CjvkvuRLq
55億稼いだからって1年で55億使いきるようなアホおらんやろ
56 : 2026/06/23(火) 13:21:20.325 ID:dLebJdn5U
Switchで出せ
57 : 2026/06/23(火) 13:22:04.761 ID:G3WDxSfjZ
外人はめっちゃの意味調べたのかな
58 : 2026/06/23(火) 13:22:14.448 ID:LbhuHyXwn
エッヂ民はみんなキオクシアで億り人になったらしいのにどうして⋯
59 : 2026/06/23(火) 13:22:55.504 ID:Ptsuyla4L
インディーゲームってマルチの鯖ってどうしてんの?
60 : 2026/06/23(火) 13:23:05.734 ID:sNH5IDsVP
もしかしてこれ和洋問わず今年発売したゲームで一番売れとる?
74 : 2026/06/23(火) 13:27:51.576 ID:h/zqvKc9R
>>60
スレスパ2が3月の時点で530万
バイオ9が5月の時点で691万やから割とどっこいどっこいやと思う
61 : 2026/06/23(火) 13:23:24.985 ID:QmyNcIhuC
お絵かきの森+prop hunt
間違い探し+リミナルスペース

既存の売れるもん同士をかけ合わせると馬鹿売れするってことがわかるな

86 : 2026/06/23(火) 13:30:00.580 ID:9TVyd3afH
>>61
ってかヒット作ほとんどそれやしな
現代で過去のゲーム史にまったく引っかからない作品の方が珍しい
62 : 2026/06/23(火) 13:24:23.143 ID:58bP/E/7s
嫉妬してるのはXカスだろ
64 : 2026/06/23(火) 13:24:54.586 ID:QHXvOZ3Zb
まぁまぁ技術あるし金も掛かってる
65 : 2026/06/23(火) 13:25:00.258 ID:hneogGdCv
かくれんぼゲームは見つかったあとの観戦時間が無駄すぎてみんなすぐ飽きる
83 : 2026/06/23(火) 13:28:47.552 ID:CjvkvuRLq
>>65
カメレオンは基本的に増え鬼システムやから見つかったらどんどん鬼が増えるぞ 点数とかはあるけど勝ち負けみたいなゲーム設計じゃなさそう
67 : 2026/06/23(火) 13:26:01.300 ID:9TVyd3afH
もう1千万本余裕やし手数料税金の後手残り20億はありそうやな
69 : 2026/06/23(火) 13:26:56.103 ID:/dTn4F4yl
>>67
もうスマブラ参戦確定やん
73 : 2026/06/23(火) 13:27:46.612 ID:p3iqF0DlO
>>67
もしそこまで金儲けたならゲーム会社作ってクオリティ高いゲーム作ってほしいわ
68 : 2026/06/23(火) 13:26:05.238 ID:p3iqF0DlO
朝伸びてたスレいたけど嫉妬より賞賛の方が多かったで
70 : 2026/06/23(火) 13:27:05.412 ID:MSUP1XR/D
だからエッヂ民が集まってインディゲー作りゃええやん
天才集団なんやろお前らさっさとやれや
75 : 2026/06/23(火) 13:28:16.655 ID:zgmkrkXCx
>>70
プログラマー不在で軍師様しかいなさそう
71 : 2026/06/23(火) 13:27:30.897 ID:ynabxTsf7
ペンギンホテルが売れてるんだから初めてのヒットってわけじゃないしなこの人
77 : 2026/06/23(火) 13:28:23.872 ID:Zs0Vmvg4G
>>71
ペンギンホテルの人なんか
そら売れるやろ
80 : 2026/06/23(火) 13:28:36.168 ID:ltpfXZEhx
>>71
これ
ゲーム開発に夢見るのはええが本人の能力を軽視するのは違うよね
72 : 2026/06/23(火) 13:27:36.330 ID:Kh4hwGThX
嫉妬は流石にダサすぎる
76 : 2026/06/23(火) 13:28:20.318 ID:/fyptu1Ck
古き良きPS時代のチャレンジ的な作品でええな
78 : 2026/06/23(火) 13:28:28.675 ID:.gS1A7FSE
switchで出したらもっと売れそうやな
79 : 2026/06/23(火) 13:28:35.869 ID:TPEplVmgl
今後もインディゲー作り続けるんちゃうか
パブお断り言うてたし
81 : 2026/06/23(火) 13:28:42.455 ID:Kh4hwGThX
元ネタcodのやつやろ?
あれもショート向けで結構再生数あったし目の付け所が良かったな
82 : 2026/06/23(火) 13:28:46.018 ID:/dTn4F4yl
でもスイカゲームほど一般人の中で流行ってる感じしないわ
84 : 2026/06/23(火) 13:29:08.244 ID:/c7en6h4q
発想だけでも難しいけどそれをゲームに落とし込んで沢山の人が楽しめる形にするのもクッソむずいやろ
開発上の制約もいっぱいあるやろうし
87 : 2026/06/23(火) 13:30:46.517 ID:FJtvUR2To
prop hunt配信勢が全員めっちゃカメレオンに移動してて泣く

コメント

  1. 匿名 より:

    7 : 2026/06/23(火) 13:08:41.761 ID:l0z7jJl2Y
    嫉妬が止まらないのは任天堂やろ

    任天堂アンチがそうやって必死に現実逃避しているだけで、本当に嫉妬しているのはポケットペアとパルワ信者達だけだろう。