- 1 : 2026/06/23(火) 13:07:36.707 ID:BnHHiYgyj
- インディーゲードリームの可能性知ってたのになんで何もしてこなかったの?
- 2 : 2026/06/23(火) 13:08:04.261 ID:fMLb5VucX
- 売り上げを語るだけの日々でした…
- 3 : 2026/06/23(火) 13:08:19.563 ID:RYuqesmUY
- でも地味にクオリティ高いし簡単には作れないよね
- 4 : 2026/06/23(火) 13:08:22.744 ID:/dTn4F4yl
- ワイもゲーム作るわ
めっちゃ8番スイカ - 6 : 2026/06/23(火) 13:08:39.209 ID:xc8ygSr.v
- >>4
安倍晋三要素も入れろ - 5 : 2026/06/23(火) 13:08:25.385 ID:QN.4lBF6n
- どこで嫉妬してるんや?
- 7 : 2026/06/23(火) 13:08:41.761 ID:l0z7jJl2Y
- 嫉妬が止まらないのは任天堂やろ
- 8 : 2026/06/23(火) 13:09:35.583 ID:vilGFnLEa
- ワイも対抗してカメレオンの泣く頃に作るわ
- 9 : 2026/06/23(火) 13:09:53.286 ID:h0R2uxduS
- 嫉妬するか?あのレベルでも作るの大変やで
- 10 : 2026/06/23(火) 13:10:01.945 ID:NLhddX/ao
- 売上本数で言えばUNDERTALE超えるらしいな
- 11 : 2026/06/23(火) 13:10:05.208 ID:fe.vsGOm7
- じゃあワイはハチャメチャカメレオンつくるわ
- 12 : 2026/06/23(火) 13:10:22.454 ID:L6MIFZTIc
- ごっつカメレオン
- 13 : 2026/06/23(火) 13:11:00.649 ID:0Kb0/c/Bi
- よく今まで誰も思いつかなかったな
- 18 : 2026/06/23(火) 13:12:02.125 ID:Y5tEtIMEs
- >>13
物に変身して隠れるゲームはあった気がする
銃撃って探すやつでリアル寄りのグラフィックやが - 24 : 2026/06/23(火) 13:12:51.602 ID:SZO1NKHYq
- >>13
体の色を塗り変えるって海外じゃガチ差別案件だからな - 27 : 2026/06/23(火) 13:13:19.441 ID:CjvkvuRLq
- >>13
かくれんぼゲームってジャンルは前からあるわけやしな 自分で色塗って擬態するってアイデア浮かんだのはかしこいわ
あとはマルチプレイの手軽さやな 最近のゲームでよくある手法ではあるけど15人くらいまでは極端に重くならないのはようやっとる - 14 : 2026/06/23(火) 13:11:19.923 ID:sjhDOaZow
- ウキウキでAIドリーム語ってたけど
今まで何してたんだ? - 15 : 2026/06/23(火) 13:11:24.219 ID:CjvkvuRLq
- いうてもこれが制作者にとって初めてのゲームってわけちゃうしな 徐々に作るコツやバズるコツを学んでからのカメレオンやし
- 16 : 2026/06/23(火) 13:11:24.784 ID:rQ5Wg9Mwo
- めちゃカメほんま覇権やな
- 17 : 2026/06/23(火) 13:11:37.584 ID:3oPzYIduS
- お前らっていつも成功者にイラついてるよな
- 19 : 2026/06/23(火) 13:12:05.114 ID:L0je1n4Xn
- ゲームバブル来てそうやから適当にAIて作ったゲームでも数億くらいは売れるかね?
ちょっとやって投資の足しにするかなぁ - 28 : 2026/06/23(火) 13:13:40.765 ID:CrAd0UcPo
- >>19
1000円の安価なタイトルでも1000本売れたら凄いくらいの世界やで - 33 : 2026/06/23(火) 13:15:53.040 ID:CjvkvuRLq
- >>19
同人エ口ゲーの方が市場は狭いけどけっこう儲かるぞ ベースはツクールだから開発費もそんなかからん - 52 : 2026/06/23(火) 13:20:47.449 ID:pbc7zl6.H
- >>28
>>33
さっきも同じレスしてた釣りやぞそれ - 85 : 2026/06/23(火) 13:29:52.366 ID:898/s25uF
- >>19
これコピペとして惜しいのは誤字してることなんよな - 20 : 2026/06/23(火) 13:12:16.895 ID:JJd2yrwgU
- ここペンギンホテルの制作なんやな
- 29 : 2026/06/23(火) 13:13:55.193 ID:/dTn4F4yl
- >>20
これコロナ禍真っ只中やったら1500万本くらい行ったんかな - 21 : 2026/06/23(火) 13:12:24.502 ID:CG9F/BQ3n
- でも素人がこれ作ろうとすると1,2年かかるらしいぞ
ソースはAI - 22 : 2026/06/23(火) 13:12:35.617 ID:YPsPPsj9d
- 口を開けばFPSのあのショート動画で流行ってるあのアレのパクリって
- 23 : 2026/06/23(火) 13:12:46.431 ID:5DPCRgzCX
- 8番ぺんぎん?だかなんだかの作者だってレスされたあとスレの雰囲気変わったのワロタ
- 25 : 2026/06/23(火) 13:12:56.059 ID:XktJ/ou/r
- AI使おうがなんだろうがアイデアが適当な人間は一生大成しないんだよね☺
- 31 : 2026/06/23(火) 13:14:58.889 ID:BAdINbtSL
- これに関しては世界中のゲーム開発者がやられたと思ってるよ
- 32 : 2026/06/23(火) 13:15:43.647 ID:XEVqCzmhl
- なんかFortniteにこんなモードあったよな
- 34 : 2026/06/23(火) 13:15:55.111 ID:bKitK.TvA
- ゲーム市場はいまや映画と音楽産業合わせたよりもデカいからな
- 35 : 2026/06/23(火) 13:16:11.795 ID:BAdINbtSL
- 700万本の発表あってからも
steamのグローバルチャートで1位のまま1回も落ちてないから
そろそろ1000万本いってるよ - 36 : 2026/06/23(火) 13:16:26.508 ID:h/zqvKc9R
- とにかく配信者に媚びたゲームを作ればええんやな
なんかムカつくわ - 37 : 2026/06/23(火) 13:17:07.255 ID:/dTn4F4yl
- めっちゃカメレオンって名前がダサいわ
迷彩・オブ・ザ・ハイドアンドシークとかにしろよ - 38 : 2026/06/23(火) 13:17:12.720 ID:TPEplVmgl
- エッヂでは称賛しかないけどXでは嫉妬と願望で税金がどうとかいちゃもんつけてる模様
- 39 : 2026/06/23(火) 13:17:17.943 ID:BAdINbtSL
- 全国の小学生がやりたくてウズウズしているだろうな
- 40 : 2026/06/23(火) 13:18:08.448 ID:JXYKT25VY
- 急にYouTubeの海外動画でバカみたいに出てきたから怪しいわしかもあれ絵が上手くないと無理やん
- 41 : 2026/06/23(火) 13:18:17.909 ID:SZO1NKHYq
- >『めっちゃカメレオン』は真っ白な自分の体に絵を描いてステージに擬態する新感覚かくれんぼゲームです
まあ、外人にはタブーな発想やわ
- 42 : 2026/06/23(火) 13:18:22.997 ID:BAdINbtSL
- エッヂでは100万本の発表ある前からスレ建ってたからな
流行を作るエッヂ - 43 : 2026/06/23(火) 13:18:31.650 ID:j5e0F3TBk
- こんだけ売れてるのに毎日アプデしまくって新マップ追加しまくってるから売れるんやと思うけどな
エッヂャーやったら最初ちょっとバズったとこで満足して更新しなくなるやろ
そこが違いや - 48 : 2026/06/23(火) 13:19:46.124 ID:TPEplVmgl
- >>43
本当にゲーム開発が好きなのがわかって好感が持てる - 44 : 2026/06/23(火) 13:18:51.652 ID:fCvK/DVBD
- 加藤純一ほんま覇権やな
- 45 : 2026/06/23(火) 13:19:12.277 ID:c7vj3Kujh
- エッヂ民は名越スタジオ見て笑ってた方が精神安定するやろ
- 46 : 2026/06/23(火) 13:19:17.072 ID:d478TJtIr
- めっちゃカメレオンて加瀬あつしの新作かと思ってたわ
- 49 : 2026/06/23(火) 13:20:03.480 ID:7F3XgsbUR
- >>46
めっちゃおっちゃん - 47 : 2026/06/23(火) 13:19:24.711 ID:BAdINbtSL
- まあ発売日からスレ建ててたのワイやけど
- 50 : 2026/06/23(火) 13:20:14.232 ID:xZwSI4rl1
- 税金の話する?
- 53 : 2026/06/23(火) 13:20:56.609 ID:/dTn4F4yl
- >>50
儲けが約35億で税金引かれても15億は手に入るらしい - 55 : 2026/06/23(火) 13:21:12.875 ID:L7tmlGMc3
- >>50
税理士のとこに駆け込んでそうやな - 51 : 2026/06/23(火) 13:20:43.452 ID:XTLJ3eMTr
- 一ヶ月持つかな?
- 54 : 2026/06/23(火) 13:21:03.155 ID:CjvkvuRLq
- 55億稼いだからって1年で55億使いきるようなアホおらんやろ
- 56 : 2026/06/23(火) 13:21:20.325 ID:dLebJdn5U
- Switchで出せ
- 57 : 2026/06/23(火) 13:22:04.761 ID:G3WDxSfjZ
- 外人はめっちゃの意味調べたのかな
- 58 : 2026/06/23(火) 13:22:14.448 ID:LbhuHyXwn
- エッヂ民はみんなキオクシアで億り人になったらしいのにどうして⋯
- 59 : 2026/06/23(火) 13:22:55.504 ID:Ptsuyla4L
- インディーゲームってマルチの鯖ってどうしてんの?
- 60 : 2026/06/23(火) 13:23:05.734 ID:sNH5IDsVP
- もしかしてこれ和洋問わず今年発売したゲームで一番売れとる?
- 74 : 2026/06/23(火) 13:27:51.576 ID:h/zqvKc9R
- >>60
スレスパ2が3月の時点で530万
バイオ9が5月の時点で691万やから割とどっこいどっこいやと思う - 61 : 2026/06/23(火) 13:23:24.985 ID:QmyNcIhuC
- お絵かきの森+prop hunt
間違い探し+リミナルスペース既存の売れるもん同士をかけ合わせると馬鹿売れするってことがわかるな
- 86 : 2026/06/23(火) 13:30:00.580 ID:9TVyd3afH
- >>61
ってかヒット作ほとんどそれやしな
現代で過去のゲーム史にまったく引っかからない作品の方が珍しい - 62 : 2026/06/23(火) 13:24:23.143 ID:58bP/E/7s
- 嫉妬してるのはXカスだろ
- 64 : 2026/06/23(火) 13:24:54.586 ID:QHXvOZ3Zb
- まぁまぁ技術あるし金も掛かってる
- 65 : 2026/06/23(火) 13:25:00.258 ID:hneogGdCv
- かくれんぼゲームは見つかったあとの観戦時間が無駄すぎてみんなすぐ飽きる
- 83 : 2026/06/23(火) 13:28:47.552 ID:CjvkvuRLq
- >>65
カメレオンは基本的に増え鬼システムやから見つかったらどんどん鬼が増えるぞ 点数とかはあるけど勝ち負けみたいなゲーム設計じゃなさそう - 67 : 2026/06/23(火) 13:26:01.300 ID:9TVyd3afH
- もう1千万本余裕やし手数料税金の後手残り20億はありそうやな
- 69 : 2026/06/23(火) 13:26:56.103 ID:/dTn4F4yl
- >>67
もうスマブラ参戦確定やん - 73 : 2026/06/23(火) 13:27:46.612 ID:p3iqF0DlO
- >>67
もしそこまで金儲けたならゲーム会社作ってクオリティ高いゲーム作ってほしいわ - 68 : 2026/06/23(火) 13:26:05.238 ID:p3iqF0DlO
- 朝伸びてたスレいたけど嫉妬より賞賛の方が多かったで
- 70 : 2026/06/23(火) 13:27:05.412 ID:MSUP1XR/D
- だからエッヂ民が集まってインディゲー作りゃええやん
天才集団なんやろお前らさっさとやれや - 75 : 2026/06/23(火) 13:28:16.655 ID:zgmkrkXCx
- >>70
プログラマー不在で軍師様しかいなさそう - 71 : 2026/06/23(火) 13:27:30.897 ID:ynabxTsf7
- ペンギンホテルが売れてるんだから初めてのヒットってわけじゃないしなこの人
- 77 : 2026/06/23(火) 13:28:23.872 ID:Zs0Vmvg4G
- >>71
ペンギンホテルの人なんか
そら売れるやろ - 80 : 2026/06/23(火) 13:28:36.168 ID:ltpfXZEhx
- >>71
これ
ゲーム開発に夢見るのはええが本人の能力を軽視するのは違うよね - 72 : 2026/06/23(火) 13:27:36.330 ID:Kh4hwGThX
- 嫉妬は流石にダサすぎる
- 76 : 2026/06/23(火) 13:28:20.318 ID:/fyptu1Ck
- 古き良きPS時代のチャレンジ的な作品でええな
- 78 : 2026/06/23(火) 13:28:28.675 ID:.gS1A7FSE
- switchで出したらもっと売れそうやな
- 79 : 2026/06/23(火) 13:28:35.869 ID:TPEplVmgl
- 今後もインディゲー作り続けるんちゃうか
パブお断り言うてたし - 81 : 2026/06/23(火) 13:28:42.455 ID:Kh4hwGThX
- 元ネタcodのやつやろ?
あれもショート向けで結構再生数あったし目の付け所が良かったな - 82 : 2026/06/23(火) 13:28:46.018 ID:/dTn4F4yl
- でもスイカゲームほど一般人の中で流行ってる感じしないわ
- 84 : 2026/06/23(火) 13:29:08.244 ID:/c7en6h4q
- 発想だけでも難しいけどそれをゲームに落とし込んで沢山の人が楽しめる形にするのもクッソむずいやろ
開発上の制約もいっぱいあるやろうし - 87 : 2026/06/23(火) 13:30:46.517 ID:FJtvUR2To
- prop hunt配信勢が全員めっちゃカメレオンに移動してて泣く
エッヂ民、『めっちゃカメレオン』製作者への嫉妬が止まらないwww
エッヂ

コメント
7 : 2026/06/23(火) 13:08:41.761 ID:l0z7jJl2Y
嫉妬が止まらないのは任天堂やろ
任天堂アンチがそうやって必死に現実逃避しているだけで、本当に嫉妬しているのはポケットペアとパルワ信者達だけだろう。