- 1 : 2026/06/23(火) 12:23:14.14 ID:wdP/vbl60
-
格ゲー恐ろしい
- 2 : 2026/06/23(火) 12:24:44.73 ID:K7rYm4dG0
- これだから格ゲーが滅びた
- 3 : 2026/06/23(火) 12:25:42.97 ID:nueYhf/90
- だから盛り上がるのはスプラとスマブラ
- 4 : 2026/06/23(火) 12:28:36.40 ID:X2YcP4gi0
- 桜井 カービィよりスプラとスマブラでいいですね
- 5 : 2026/06/23(火) 12:29:21.30 ID:jhIunibjd
- ホロライブタレント中傷した人のその後が知りたい
- 6 : 2026/06/23(火) 12:29:42.29 ID:RhkZ0n5e0
- スプラ初心者の配信者大会は盛り上がってたな
- 7 : 2026/06/23(火) 12:30:35.79 ID:X2YcP4gi0
- 逆に盛り上がってて可哀想
- 8 : 2026/06/23(火) 12:30:44.70 ID:91EL5lSF0
- これスレタイ逆じゃね
ホロのせいで格ゲー界隈が叩かれてるんだろ? - 9 : 2026/06/23(火) 12:32:03.57 ID:IJGOdA0OH
- 格ゲーきっしょ
- 10 : 2026/06/23(火) 12:32:24.59 ID:mp1wVCp60
- プレイしてくれる初心者がいるというのは
界隈にとってはありがたいことのはずなんだがなあ
この人が初心者なのかは知らんけど - 11 : 2026/06/23(火) 12:34:06.80 ID:lN5DKTQG0
- 日本のスト6ブームも終了だな。修羅しか存在できないんだろ。
- 12 : 2026/06/23(火) 12:34:24.88 ID:n7mXyAJ+M
- イングリッドにキャラ変したばかりだから地力無いとしょうがないやろ
ガイルならまだ勝てたやろうけどな - 13 : 2026/06/23(火) 12:34:46.46 ID:IJGOdA0OH
- 修行するぞ 修行するぞ 修行するぞ
- 14 : 2026/06/23(火) 12:35:27.33 ID:o+rI8eEA0
- パーティゲームじゃないのに分不相応な下手くそが冷やかしにきて負けた途端にお気持ちしまくる流れが嫌ってリスナーの気持ちもわからんでもない
- 15 : 2026/06/23(火) 12:36:21.02 ID:X2YcP4gi0
- 先鋒のポイント減らせばいいのにな
- 16 : 2026/06/23(火) 12:37:14.24 ID:12Sh1A7G0
- スト6でた頃は配信してくれてありがとうございます大会出てくれてありがとうございますだったのにな
- 17 : 2026/06/23(火) 12:38:49.18 ID:ync0LKqjM
- 格ゲーマーはまだ一定数きしょいのがいるの認めた方がいい
- 18 : 2026/06/23(火) 12:40:52.78 ID:0BIZWO2U0
- エンジョイ勢やライト勢はお断りなので!
- 19 : 2026/06/23(火) 12:41:20.84 ID:6cJ18x800
- どういう内容かよくわからんけど弱いから叩かれてるんじゃなくて
弱いくせにお気持ち表明したから叩かれてそう - 20 : 2026/06/23(火) 12:42:33.66 ID:X2YcP4gi0
- 格ゲーのファンじゃなくて
チーム内の他メンバーのファンも叩いてそう
迷惑かけたと - 21 : 2026/06/23(火) 12:42:46.85 ID:OtI9Mkr30
- ゲームが強すぎる相手はリアルファイトでわからすんだよね。
- 22 : 2026/06/23(火) 12:43:57.78 ID:ztnbM3ZY0
- こんな閉塞性だから新規が入ってこれないんだよ
- 23 : 2026/06/23(火) 12:44:03.70 ID:MkL3UX/G0
- 大会あるのに練習せずにラーメン配信してて叩かれてたのとは別人?
- 24 : 2026/06/23(火) 12:45:05.22 ID:IJGOdA0OH
- 遊びじゃねえ界隈
- 25 : 2026/06/23(火) 12:45:35.50 ID:QfAhf14o0
- 個人戦なんでしょ小パンしか刻まない奴だろうと別に良くない
- 26 : 2026/06/23(火) 12:45:52.55 ID:YkejZtVJ0
- こういう企画に参加するのはホロライブ以外の配信者とワイワイ絡みたいだけで勝ち負け自体は拘ってないでしょ
- 27 : 2026/06/23(火) 12:46:18.11 ID:12Sh1A7G0
- ゲーセン時代から一向に進歩のない界隈だよほんと
- 28 : 2026/06/23(火) 12:46:58.97 ID:elmDC0LU0
- エンジョイ大会は下手でも叩かれない代わりに上手くても何も評価されない
上手いことが評価されるガチ大会なら下手くそは叩かれるやろ
実力が可視化されるのが嫌ならエンジョイ大会で「取れ高」だけ意識してギャーギャー騒いでればいい - 29 : 2026/06/23(火) 12:47:17.38 ID:g9tA7URi0
- 麻雀はいいゲームなんだなって
- 30 : 2026/06/23(火) 12:47:24.11 ID:BmAROKu80
- >>1
良い年こえたおじさんが小学生のたまり場に常駐して
小学生を威嚇しまくるから小学生がみな別の場所へ行ってしまう現象だろこれ老害オジサンは出入り禁止にしろよ・・・
- 31 : 2026/06/23(火) 12:47:32.57 ID:jhIunibjd
- 叩いてんのどうせホロアンチだろ格ゲー民装って
学マス騒動の時も学マス民装って叩き煽動してたやん - 32 : 2026/06/23(火) 12:47:47.29 ID:sOTNxW6j0
- 格ゲー界隈なんて昔からこうだからな
- 33 : 2026/06/23(火) 12:47:55.48 ID:g9tA7URi0
- 最協だからガチ大会じゃないんだよこれw
- 36 : 2026/06/23(火) 12:50:11.17 ID:MrAY+pKV0
- >>33
それは言葉遊びやろ
大会主導でコーチングとランクマ指導とキャラ対策までしておいてガチじゃないは流石に - 34 : 2026/06/23(火) 12:48:44.94 ID:Skp/fy+20
- シャドバの大会に出たときに男と絡まないようにってホロライブだけでチーム組んでコーチもほとんど実績のないグラドルにやらせてたよな
男はテキストアドバイザーで直接通話しない形だけで関わるように徹底的に隠されてた - 35 : 2026/06/23(火) 12:48:49.84 ID:Ccenq/V20
- 剣盾の頃は盛んだったポケモン大会が全く流行らなくなったのにも通ずるものがある
- 37 : 2026/06/23(火) 12:50:37.35 ID:RhkZ0n5e0
- スト6で勢い盛り返してきて格ゲー勢のキモい所出てきたな
- 38 : 2026/06/23(火) 12:50:58.14 ID:5BhC/v3I0
- 絵はチヤホヤされたくてやってるだけだからな
- 39 : 2026/06/23(火) 12:52:03.95 ID:qq2J9GVB0
- 格ゲーをチーム制大会にしたら負けた奴は責任重いでしょ
よっぽど自信ないと参加しないよ - 40 : 2026/06/23(火) 12:54:02.89 ID:/G7QP65u0
- モダン批判の時点で気がついていたよ
格ゲーは最終的に限界集落に戻る運命
メーカーがどれだけ頑張っても新規を徹底的に叩く文化からはその結末しかないよ - 41 : 2026/06/23(火) 12:54:03.63 ID:NKqp715+0
- 格ゲーの何が嫌かって、煽りOKな項目があるとファンまで相手に向かって煽ってくるんだよな
- 42 : 2026/06/23(火) 12:54:36.68 ID:r24K4Vz70
- 女がしゃしゃり出てくるコンテンツは廃れるという話があるがまさにその通りだな
男のコミュニティはコンテンツが主役だけど
女はそれで自分の承認欲求を満たそうとするから - 43 : 2026/06/23(火) 12:57:19.27 ID:FSAD0fWw0
- 格ゲー界隈の「新規には優しく」みたいな風潮はもう終わったの?
過疎ってからそうゆう雰囲気になってた気がするけど - 44 : 2026/06/23(火) 12:57:22.64 ID:SaTT97Ua0
- 元々廃れてるからちょっと違う
- 45 : 2026/06/23(火) 12:57:39.50 ID:jhIunibjd
- ※vtuber界隈は誹謗中傷にお気をつけて
- 46 : 2026/06/23(火) 12:58:23.72 ID:wboklRb/r
- 自分の客層へのウケを意識して、格ゲーやってるからモチベ上がらんよな
配信ないプライベートでは絶対遊ばない
好きでやってるやつに勝てるわけない
ホロの人気Vさん、スト6の大会に出るも弱すぎるという理由だけで格ゲー界隈から叩かれまくる
ゲハ


コメント