ホロの人気Vさん、スト6の大会に出るも弱すぎるという理由だけで格ゲー界隈から叩かれまくる

1 : 2026/06/23(火) 12:23:14.14 ID:wdP/vbl60
レス1番の画像1

格ゲー恐ろしい

2 : 2026/06/23(火) 12:24:44.73 ID:K7rYm4dG0
これだから格ゲーが滅びた
3 : 2026/06/23(火) 12:25:42.97 ID:nueYhf/90
だから盛り上がるのはスプラとスマブラ
4 : 2026/06/23(火) 12:28:36.40 ID:X2YcP4gi0
桜井 カービィよりスプラとスマブラでいいですね
5 : 2026/06/23(火) 12:29:21.30 ID:jhIunibjd
ホロライブタレント中傷した人のその後が知りたい
6 : 2026/06/23(火) 12:29:42.29 ID:RhkZ0n5e0
スプラ初心者の配信者大会は盛り上がってたな
7 : 2026/06/23(火) 12:30:35.79 ID:X2YcP4gi0
逆に盛り上がってて可哀想
8 : 2026/06/23(火) 12:30:44.70 ID:91EL5lSF0
これスレタイ逆じゃね
ホロのせいで格ゲー界隈が叩かれてるんだろ?
9 : 2026/06/23(火) 12:32:03.57 ID:IJGOdA0OH
格ゲーきっしょ
10 : 2026/06/23(火) 12:32:24.59 ID:mp1wVCp60
プレイしてくれる初心者がいるというのは
界隈にとってはありがたいことのはずなんだがなあ
この人が初心者なのかは知らんけど
11 : 2026/06/23(火) 12:34:06.80 ID:lN5DKTQG0
日本のスト6ブームも終了だな。修羅しか存在できないんだろ。
12 : 2026/06/23(火) 12:34:24.88 ID:n7mXyAJ+M
イングリッドにキャラ変したばかりだから地力無いとしょうがないやろ
ガイルならまだ勝てたやろうけどな
13 : 2026/06/23(火) 12:34:46.46 ID:IJGOdA0OH
修行するぞ 修行するぞ 修行するぞ
14 : 2026/06/23(火) 12:35:27.33 ID:o+rI8eEA0
パーティゲームじゃないのに分不相応な下手くそが冷やかしにきて負けた途端にお気持ちしまくる流れが嫌ってリスナーの気持ちもわからんでもない
15 : 2026/06/23(火) 12:36:21.02 ID:X2YcP4gi0
先鋒のポイント減らせばいいのにな
16 : 2026/06/23(火) 12:37:14.24 ID:12Sh1A7G0
スト6でた頃は配信してくれてありがとうございます大会出てくれてありがとうございますだったのにな
17 : 2026/06/23(火) 12:38:49.18 ID:ync0LKqjM
格ゲーマーはまだ一定数きしょいのがいるの認めた方がいい
18 : 2026/06/23(火) 12:40:52.78 ID:0BIZWO2U0
エンジョイ勢やライト勢はお断りなので!
19 : 2026/06/23(火) 12:41:20.84 ID:6cJ18x800
どういう内容かよくわからんけど弱いから叩かれてるんじゃなくて
弱いくせにお気持ち表明したから叩かれてそう
20 : 2026/06/23(火) 12:42:33.66 ID:X2YcP4gi0
格ゲーのファンじゃなくて
チーム内の他メンバーのファンも叩いてそう
迷惑かけたと
21 : 2026/06/23(火) 12:42:46.85 ID:OtI9Mkr30
ゲームが強すぎる相手はリアルファイトでわからすんだよね。
22 : 2026/06/23(火) 12:43:57.78 ID:ztnbM3ZY0
こんな閉塞性だから新規が入ってこれないんだよ
23 : 2026/06/23(火) 12:44:03.70 ID:MkL3UX/G0
大会あるのに練習せずにラーメン配信してて叩かれてたのとは別人?
24 : 2026/06/23(火) 12:45:05.22 ID:IJGOdA0OH
遊びじゃねえ界隈
25 : 2026/06/23(火) 12:45:35.50 ID:QfAhf14o0
個人戦なんでしょ小パンしか刻まない奴だろうと別に良くない
26 : 2026/06/23(火) 12:45:52.55 ID:YkejZtVJ0
こういう企画に参加するのはホロライブ以外の配信者とワイワイ絡みたいだけで勝ち負け自体は拘ってないでしょ
27 : 2026/06/23(火) 12:46:18.11 ID:12Sh1A7G0
ゲーセン時代から一向に進歩のない界隈だよほんと
28 : 2026/06/23(火) 12:46:58.97 ID:elmDC0LU0
エンジョイ大会は下手でも叩かれない代わりに上手くても何も評価されない
上手いことが評価されるガチ大会なら下手くそは叩かれるやろ
実力が可視化されるのが嫌ならエンジョイ大会で「取れ高」だけ意識してギャーギャー騒いでればいい
29 : 2026/06/23(火) 12:47:17.38 ID:g9tA7URi0
麻雀はいいゲームなんだなって
30 : 2026/06/23(火) 12:47:24.11 ID:BmAROKu80
>>1
良い年こえたおじさんが小学生のたまり場に常駐して
小学生を威嚇しまくるから小学生がみな別の場所へ行ってしまう現象だろこれ

老害オジサンは出入り禁止にしろよ・・・

31 : 2026/06/23(火) 12:47:32.57 ID:jhIunibjd
叩いてんのどうせホロアンチだろ格ゲー民装って
学マス騒動の時も学マス民装って叩き煽動してたやん
32 : 2026/06/23(火) 12:47:47.29 ID:sOTNxW6j0
格ゲー界隈なんて昔からこうだからな
33 : 2026/06/23(火) 12:47:55.48 ID:g9tA7URi0
最協だからガチ大会じゃないんだよこれw
36 : 2026/06/23(火) 12:50:11.17 ID:MrAY+pKV0
>>33
それは言葉遊びやろ
大会主導でコーチングとランクマ指導とキャラ対策までしておいてガチじゃないは流石に
34 : 2026/06/23(火) 12:48:44.94 ID:Skp/fy+20
シャドバの大会に出たときに男と絡まないようにってホロライブだけでチーム組んでコーチもほとんど実績のないグラドルにやらせてたよな
男はテキストアドバイザーで直接通話しない形だけで関わるように徹底的に隠されてた
35 : 2026/06/23(火) 12:48:49.84 ID:Ccenq/V20
剣盾の頃は盛んだったポケモン大会が全く流行らなくなったのにも通ずるものがある
37 : 2026/06/23(火) 12:50:37.35 ID:RhkZ0n5e0
スト6で勢い盛り返してきて格ゲー勢のキモい所出てきたな
38 : 2026/06/23(火) 12:50:58.14 ID:5BhC/v3I0
絵はチヤホヤされたくてやってるだけだからな
39 : 2026/06/23(火) 12:52:03.95 ID:qq2J9GVB0
格ゲーをチーム制大会にしたら負けた奴は責任重いでしょ
よっぽど自信ないと参加しないよ
40 : 2026/06/23(火) 12:54:02.89 ID:/G7QP65u0
モダン批判の時点で気がついていたよ
格ゲーは最終的に限界集落に戻る運命
メーカーがどれだけ頑張っても新規を徹底的に叩く文化からはその結末しかないよ
41 : 2026/06/23(火) 12:54:03.63 ID:NKqp715+0
格ゲーの何が嫌かって、煽りOKな項目があるとファンまで相手に向かって煽ってくるんだよな
42 : 2026/06/23(火) 12:54:36.68 ID:r24K4Vz70
女がしゃしゃり出てくるコンテンツは廃れるという話があるがまさにその通りだな

男のコミュニティはコンテンツが主役だけど
女はそれで自分の承認欲求を満たそうとするから

43 : 2026/06/23(火) 12:57:19.27 ID:FSAD0fWw0
格ゲー界隈の「新規には優しく」みたいな風潮はもう終わったの?
過疎ってからそうゆう雰囲気になってた気がするけど
44 : 2026/06/23(火) 12:57:22.64 ID:SaTT97Ua0
元々廃れてるからちょっと違う
45 : 2026/06/23(火) 12:57:39.50 ID:jhIunibjd
※vtuber界隈は誹謗中傷にお気をつけて
46 : 2026/06/23(火) 12:58:23.72 ID:wboklRb/r
自分の客層へのウケを意識して、格ゲーやってるからモチベ上がらんよな
配信ないプライベートでは絶対遊ばない
好きでやってるやつに勝てるわけない

コメント