「星のカービィは知的障がい者に流行ってる」 ← サークライが何も言わなかったのは凄い

記事サムネイル
1 : 2026/06/23(火) 08:15:57.06 ID:DSGxvTFA0
これが職人の対応の仕方

漫画家だったらはじめの一歩の作者やキン肉マンの作者はぶち切れツイートしてそう

2 : 2026/06/23(火) 08:16:48.85 ID:fVVx/0nt0
糞スレ乱立してもお前のライン超えスレは落ちないぞ
3 : 2026/06/23(火) 08:17:23.79 ID:Ib0rt8kRH
>>1
ポケモンにもヨッシーにもカービィにも負けた奴
4 : 2026/06/23(火) 08:23:53.76 ID:e0EKMz3X0
ようしらんが、否定すると現実にいる知的障がい者のカービィ客を否定する事になるからビジネス判断しただけだろうな
5 : 2026/06/23(火) 08:27:25.31 ID:DSGxvTFA0
>>4
なんJで流行った言葉
6 : 2026/06/23(火) 08:30:52.42 ID:zkugooqq0
個別対応は法務部扱いなんじゃね
7 : 2026/06/23(火) 08:32:25.39 ID:6fvTX8/k0
ガーヒーは?
ガーヒーは?
ガーヒーは?
8 : 2026/06/23(火) 08:33:48.89 ID:RYd52QG40
これが本来の対応じゃね
いちいちネットの声に反応してる恩義マンどもがおかしい
12 : 2026/06/23(火) 08:39:36.13 ID:DSGxvTFA0
>>8
ゲーム業界のあのスキンヘッドの人は
9 : 2026/06/23(火) 08:34:02.42 ID:OL2bikWC0
ビョハツ妄の任障ア堂堂腸ニシに流行ってるのは少なくとも事実
10 : 2026/06/23(火) 08:35:40.63 ID:hRwmMjNT0
障みたいなネットのイキりキチ相手にしても仕方ないからな
13 : 2026/06/23(火) 08:54:32.78 ID:HBFBOy+70
なんか立場があるとかじゃなければ大いに怒ってもいいんじゃね、別に無視でも構わんけど
14 : 2026/06/23(火) 08:58:34.60 ID:S8gwfcN+0
原神とかの方が知症御用達だろ
15 : 2026/06/23(火) 08:59:00.31 ID:jLO79GkP0
その点名越ってすごいよな自社ゲーの優勝者にチー牛だもん
16 : 2026/06/23(火) 09:00:31.71 ID:KgW0cKuF0
言わないというより言えなかっただけやろw
17 : 2026/06/23(火) 09:01:51.89 ID:PbXq8YLId
池沼しかやってない、なら否定の余地もあるけど
池沼に流行ってる、なら否定の必要もなくねーか?
18 : 2026/06/23(火) 09:03:52.40 ID:38mZ/Oepd
頭やばいやつに関わるわけないやん
20 : 2026/06/23(火) 09:06:45.75 ID:DSGxvTFA0
アンチに正論で反論しても意味ないか?
21 : 2026/06/23(火) 09:07:24.39 ID:2YGrACoR0
度を越したバカはスルーが一番
22 : 2026/06/23(火) 09:08:25.66 ID:rVA69BJRM
結論ありきで話してくる相手に反論は無駄
23 : 2026/06/23(火) 09:08:37.42 ID:5cf/rX5e0
わざわざキチゲェのレベルに合わせてまで付き合う意味がない
24 : 2026/06/23(火) 09:11:53.07 ID:3qDMkpx60
それってソースは何処にあるんですか?
25 : 2026/06/23(火) 09:12:39.49 ID:Ej5Ve6mU0
言ってる奴が頭おかしいと思われるだけだし
26 : 2026/06/23(火) 09:19:06.95 ID:hRwmMjNT0
中高年になろうがいつまでもキッズマインドの障ちゃんには「大人の対応」は難しかったのかな
27 : 2026/06/23(火) 09:21:19.51 ID:dj2aohwn0
そもそもまともな奴はこんなん真に受けないからな
28 : 2026/06/23(火) 09:22:14.87 ID:7bA14MEv0
ゲハじゃあおかしなこと言うと構ってもらえるからな
それで勘違いしてるんだろ
29 : 2026/06/23(火) 09:24:12.06 ID:NFvWQIo40
任天堂好きだったけど確かにカービィ好きな子ってちょっとおかしい感じのやつが多い
30 : 2026/06/23(火) 09:46:18.56 ID:KQ3xajR80
まあどのジャンルでもヤベえ奴はいるからな
31 : 2026/06/23(火) 09:50:19.21 ID:e/HWjdAH0
なんで否定する必要があるの?
32 : 2026/06/23(火) 09:57:04.31 ID:7sEdk9bH0
下賤の言葉に反応しないのが本来普通の対応
33 : 2026/06/23(火) 09:59:01.41 ID:ysSbjMA00
障がい者が好んでるからって客層がそれしかいないわけじゃないからな
そんなこと言ったら障ちゃんはゲームを楽しむなって事になってしまう
34 : 2026/06/23(火) 10:00:57.08 ID:+0GJSVHz0
こりゃあ言ってる方が池沼でよいですね

コメント