グラブル体験版やってみたけどSwitch2の携帯モードが快適だな

記事サムネイル
1 : 2026/06/22(月) 17:05:22.17 ID:AAc+yKgta
買うかは別にして普通に綺麗で快適だった
2 : 2026/06/22(月) 17:06:02.40 ID:eZJxTD2s0
PCの方が快適だろ
3 : 2026/06/22(月) 17:06:20.25 ID:CS6gMVEX0
そりゃPS4マルチのゲームだし
5 : 2026/06/22(月) 17:11:18.70 ID:eZJxTD2s0
>>3
PS4もSwitch2もどっちも30fpsで快適からは程遠いぞ
4 : 2026/06/22(月) 17:06:29.88 ID:fPB4yufP0
Steamより快適とは思えなかったよ
6 : 2026/06/22(月) 17:11:33.77 ID:jSSdQt9wr
PS5と4でどんぐらい売れたの
あまり話題にならなかったよね
7 : 2026/06/22(月) 17:13:53.44 ID:HQfGIyL30
買うかは微妙としてちょっと見づらい色彩だよな
あとどう戦えば良いのか掴めなくて殴って殴られてを繰り返してたらクリアしてる感じ
改めてモンハンってアクションが良く出来てると思ったわ
9 : 2026/06/22(月) 17:20:07.71 ID:fPB4yufP0
>>7
アクション下手なら下手向けの回避ジーンとか積んだら?
11 : 2026/06/22(月) 17:21:18.85 ID:HQfGIyL30
>>9
switch2にあるのは体験版だけだよ
12 : 2026/06/22(月) 17:22:55.25 ID:fPB4yufP0
>>11
本編にあるから使えば?って意味
13 : 2026/06/22(月) 17:26:06.41 ID:HQfGIyL30
>>12
買うかは微妙っつてる相手に何言ってんの?販促の為に体験版出してんだろ?
現状の評価は体験版以上の事は言えねえよ
17 : 2026/06/22(月) 17:28:55.96 ID:fPB4yufP0
>>13
体験版で製品版のモンハンと比較する馬鹿なことしてるから製品版の要素を教えてあげてるだけなんだが
8 : 2026/06/22(月) 17:19:17.83 ID:AAc+yKgta
なんでコンシューマの話してるのにパソコンガーって言ってるの?
10 : 2026/06/22(月) 17:20:45.29 ID:fPB4yufP0
自分がSteamで200時間プレイしたからであってコンシューマーかどうかの話はしてない
14 : 2026/06/22(月) 17:27:44.41 ID:yOA5HWA70
すまん、パソゲェジきっしょとしか思わん
15 : 2026/06/22(月) 17:27:45.14 ID:q2OuQeW70
> ID:fPB4yufP0
アンチ任天堂のキチゲェなんてこんなもんだろ
他人に暴言吐いて優越感を補充できるのかは知らんが
18 : 2026/06/22(月) 17:29:22.79 ID:fPB4yufP0
>>15
Switchで体験版やりましたがw
21 : 2026/06/22(月) 17:38:54.73 ID:HPtidZih0
>>18
やったかもしれんけどスレタイに携帯モードが快適だったって書いてるのにいきなりSteamの方が快適だったってしゃしゃり出て来るとおかしい人だと思われるよ
ゲハ常駐してるからおかしい人なんだろうけど
23 : 2026/06/22(月) 17:41:40.49 ID:eZJxTD2s0
>>21
30fpsしか出ないSwitch2が快適とかアホな発言してたらそりゃ突っ込まれるだろ
25 : 2026/06/22(月) 17:47:53.02 ID:fPB4yufP0
>>21
Steamでメインで遊んでる上でSwitchの体験版やった結果Steamほど快適ではなかったって話しただけでPCガーって発狂してる方が意味わからんw
ただ反対意見出しただけで逆上するとか宗教でもやってるんですか?
31 : 2026/06/22(月) 18:02:58.09 ID:iPVs6lmS0
>>21
この手の輩は説得や説明をされた所で自分の発言の何がおかしかったのか省みる事をやらないから何言っても無駄だよ
16 : 2026/06/22(月) 17:28:48.03 ID:p0a9SQ8s0
クロスプレイ無かったらswitch2一択だったけどクロスプレイあるならsteam でええわ
19 : 2026/06/22(月) 17:30:16.30 ID:yOA5HWA70
体験版時点じゃなんの爽快感もないから叩かれてもしゃーない、なんでレベル10のゴミ操作しないといけないんだ

面白さを布教するための体験版にしろよ

20 : 2026/06/22(月) 17:34:02.68 ID:6tQDzpZu0
なんか作ってる過程のトラブルだけは話題になったけどいざ発売してからは無風だったな
22 : 2026/06/22(月) 17:39:05.23 ID:b0KRzmDQ0
こんなスレでも一人で1/3近くレスして大発狂するキチゲェ障ゴキわくんだな
26 : 2026/06/22(月) 17:49:11.95 ID:fPB4yufP0
>>22
俺を障ゴキ扱いすると後で都合悪くなっても知らんよ?
俺ただ単にこのゲーム好きなだけだし
24 : 2026/06/22(月) 17:44:39.92 ID:+7Q5vIyq0
まぁゲーム内容の話が全く無くて、快適、だけ言われてもな
28 : 2026/06/22(月) 17:55:32.57 ID:yOA5HWA70
まぁ障がい者は黙ってNGしとけ
29 : 2026/06/22(月) 17:56:49.96 ID:fPB4yufP0
そういうSwitch版を持ち上げないやつはみんなでハブろうみたいな精神情けないね
30 : 2026/06/22(月) 18:01:43.36 ID:ElRqY0m/0
なんだ、ゴキブタケンノスケか
32 : 2026/06/22(月) 18:04:39.27 ID:p1nJj0+K0
携帯モードって言ってんだからUMPCやPSポータルの話持ち出せばいいのにSteamの方が快適なんだー30fpsがーだってwww
33 : 2026/06/22(月) 18:07:13.85 ID:eZJxTD2s0
>>32
PCはUMPCだけじゃなくてノートPCやSteamLINK等他にも携帯して遊ぶ方法あるからな
36 : 2026/06/22(月) 18:20:47.71 ID:sbL3ydEc0
>>33
色々あるからこそどれのことを言ってるのか明確にしないと
34 : 2026/06/22(月) 18:10:52.85 ID:wQLgvHCf0
グラブルとかbotと中国人しかやってないゲームか
35 : 2026/06/22(月) 18:11:38.56 ID:fPB4yufP0
別に携帯しても快適じゃなかったからな
動作重いしJoy-Con使いにくいし
体験版だから敵の攻撃も大したこと無いけど高難易度コンテンツになってくると処理落ち酷くてやってられないよあれは
37 : 2026/06/22(月) 18:21:03.65 ID:8ipPMzik0
PS4とPS5でもDPSで差が出るからエンドコンテンツまでやるならPCとか他のやつでやった方がいいよ🥺
38 : 2026/06/22(月) 18:24:16.31 ID:eZJxTD2s0
>>37
まあ快適に遊びたいならPC1択だよね
39 : 2026/06/22(月) 18:27:09.17 ID:yXpEdU000
フレームレートの差で操作性だけならまだしも内部処理まで落ちるのか?
41 : 2026/06/22(月) 18:29:26.26 ID:F/leLTy90
マシンスペックで戦果に差がつくとかまるで本家グラブルじゃん

コメント