【祝】FF14吉田さんのFF16発売3周年 ゴキブリの「FF史上最高の売上を出す」とは何だったのか

1 : 2026/06/22(月) 11:58:22.07 ID:Smznelkx0
レス1番の画像1
レス1番の画像2

レス1番の画像3

レス1番の画像4

レス1番の画像5
7 : 2026/06/22(月) 12:03:00.52 ID:v2pRM18o0
どうすんのこれ
8 : 2026/06/22(月) 12:05:38.53 ID:OgFPHofW0
暗い画面のツイ消し逃亡がピークだった
9 : 2026/06/22(月) 12:05:53.05 ID:+c81lwB60
ヒボチューのせいで売れなかっただけだから
10 : 2026/06/22(月) 12:07:50.60 ID:Pwdi50tj0
売れるのは間違いなさそうなアレは最高の売上でなかったとしてもFF15よりも売れたのだろうか?
12 : 2026/06/22(月) 12:09:33.17 ID:jXOHC6yH0
>>10
15は一応1000万売れたはず
アレは300万からアナウンス無し
11 : 2026/06/22(月) 12:08:55.57 ID:sFQRin0s0
めっちゃ暗いやんwww
13 : 2026/06/22(月) 12:11:58.45 ID:GqibTRP00
どうする?とりあえずSwitch2に出す?
14 : 2026/06/22(月) 12:12:38.22 ID:In/T068z0
日本初週30万本とかで次の週にはもう頭打ち
北米以外では爆死しててどう計算しても300万本なんて夢の見過ぎデラックスだったのに
TV番組で300万本売ったとか言い出したのはあまりにも誠実すぎた
そりゃあスクエニもパニックになるわと
15 : 2026/06/22(月) 12:12:41.62 ID:zoBYNJTx0
バカなFF14信者がいつものノリでイキリだしてバカなゴキブリがそれを真に受けて悲惨な結末を迎えた
16 : 2026/06/22(月) 12:14:48.65 ID:WtA0V/Wz0
一年半は待ってやれよ
17 : 2026/06/22(月) 12:15:35.35 ID:c+0lrKJg0
一応ワイルズはPC同発でもPS5で倍以上売ってるから作品としての格が全然違うんだよな
18 : 2026/06/22(月) 12:16:59.21 ID:g2rcP/Uv0
トロフィー見る感じDLC装着率も1割未満とかだからDLC含む本数水増しもままならないという
19 : 2026/06/22(月) 12:17:25.64 ID:BRL/0cjh0
色んな板で3周年を祝うスレが乱立している
さすが日本を代表するゲームクリエイター
20 : 2026/06/22(月) 12:17:31.87 ID:tMrX9Ojr0
ティファを貰ったストリートファイター
暗いブを貰った鉄拳

こっちも差がついたな

25 : 2026/06/22(月) 12:22:13.55 ID:Vk/xSjdcM
>>20
鉄拳には範馬勇次郎が来るから
そもそもスト6世代の子はティファ?誰???ってなってる
21 : 2026/06/22(月) 12:19:25.78 ID:+c81lwB60
とりあえずSwitch2には出すべきだろうな
信者もアンチもそれを望んでいる
22 : 2026/06/22(月) 12:19:45.65 ID:RruhmuPf0
プロデューサーが死ぬほどつまらない顔でワンボタンポチポチ披露してたのが一番面白かった
23 : 2026/06/22(月) 12:20:50.99 ID:Vk/xSjdcM
アカルイッヌとクライブしか知らんわ未だに
24 : 2026/06/22(月) 12:21:31.83 ID:4yZ8fR/i0
吉田信者って今生きてるの?首吊って死んだ?
26 : 2026/06/22(月) 12:23:58.15 ID:LcjJigKs0
今だにFFとか狂信者はしつこいな
もうFFなんてオワコンじゃん
27 : 2026/06/22(月) 12:25:29.59 ID:l2IdY18b0
はい誹謗中傷
28 : 2026/06/22(月) 12:25:34.99 ID:D0Q1BR/xM
Switch版が出たとしても初週の売上本数出てゴキブヒが「任豚障壁!」って煽る以外に使い道ないよなぁ
30 : 2026/06/22(月) 12:28:05.79 ID:0o+HMa/z0
売れなかったが笑えるコンテンツとしては最高だった
31 : 2026/06/22(月) 12:29:15.75 ID:q/kM5f+V0
吉田を上げるついでに他のFF派閥の人達に砂かけしてるのが最高に吉田仕草
これ中身カーッカッカッカとか泣いてた汚物だろ

コメント