ごめん、ぶっちゃけゼルダティアキンよりゼルダブレワイのほうが面白くなかった?

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1 : 2025/01/30(木) 18:58:03.86 ID:zf5ZsJ2y0
ブレワイは何もかも忘れて世界に没頭できたけど、ティアキンは常にいろいろ考えて行動してるから疲れる
俺もウルトラハンドはすごいと思ったけど、すごい動画が一杯YouTubeで出ると思ってたら、思ってたほど出なかった
やっぱりいくら見た目を面白く出来ても、機能性が低かった気がする。単純な動きしかないからな
2 : 2025/01/30(木) 18:59:07.65 ID:QqG21sFj0
知恵かり「任豚に忘れられてる…」
3 : 2025/01/30(木) 19:00:28.62 ID:h0aCex780
まあそもそもブレワイありきなので初見の感動が違い過ぎる
4 : 2025/01/30(木) 19:02:24.53 ID:enPNxuOL0
スクラビルドが面倒くさい
5 : 2025/01/30(木) 19:02:32.98 ID:9xXm1f3D0
>>1
>見た目を面白く出来ても、機能性が低かった
って言うけど、これはよく分からん。詳しく説明してくれないかな?
ワシは「機能性は高いけど操作が作業的で面倒」なのが問題と思ったが。
18 : 2025/01/30(木) 19:15:24.98 ID:zf5ZsJ2y0
>>5
簡単な話で、見た目はいかにも重機、メカ、乗り物などになるのに、
ボタンを押して弾を発射とか、ロボットの全身を意のままに操るとかなかった。できるのは操縦桿くらい。まあ当然だけど
38 : 2025/01/30(木) 19:27:55.55 ID:9xXm1f3D0
>>18
ああそういうことね。
新たな可能性を提示はしたけど粗削りと言うか
発展途上だったということかと思う
41 : 2025/01/30(木) 19:30:43.65 ID:zf5ZsJ2y0
>>38
いや、発展途上というか、例えば車を作ったらマリオカート同等の操作で走れたり、
巨大ロボットを作ったらメトロイドプライムくらいの動きができるとかは、現実的に無理だよ
6 : 2025/01/30(木) 19:03:53.73
ブレワイは2周目も楽しいけどティアキンはまず2周目をやろうと思ったことがない
ゾナウギアの強化多すぎるしガチャ引かないと全然数ないし、武器も地上では腐ってるから現地調達が面白くない
ブレワイがチュートリアルクリアすればなんでも出来る手軽さだったからそういう手間が悪目立ちしたわ
7 : 2025/01/30(木) 19:05:44.08 ID:AfxroaTj0
ブレワイの衝撃味わった後にティアキンで衝撃超えたかと問われたらなんとも言えない
8 : 2025/01/30(木) 19:06:02.24 ID:OSGgZuSz0
好みの問題じゃね?ティアキンの方が楽しかったけど疲れるってのは分かるかも
9 : 2025/01/30(木) 19:06:56.37 ID:8intglKS0
ブレワイは手元にあるものだけでなんとかできそうな気分になるけど
ティアキンはこのゾナウギア持ってないやら斧がないけど石もないやらその場よりも準備に比重が寄ってる感じがする
10 : 2025/01/30(木) 19:07:22.21 ID:R/oTlaCh0
最初で最後のウルトラハンドと考えると凄いよな
11 : 2025/01/30(木) 19:11:08.58 ID:+lFJX9w+0
黒龍倒してゼルダが白龍から元に戻った時点で何万年も続く因縁と決着ついて、英傑リンクの、ブレワイティアキンの物語は終わったんだなと虚しくなったな
12 : 2025/01/30(木) 19:11:15.37 ID:nEZwTBypd
ゲームとしてはティアキンの方が上位互換だがブレワイの衝撃にはかなわなかった印象だな
13 : 2025/01/30(木) 19:11:49.22 ID:EIi7BMJ30
どっちも面白いけど
やはり最初の感動はブレワイなのは仕方ない
14 : 2025/01/30(木) 19:11:52.28 ID:NKcs81bo0
ブレワイからのティアキンなのであんまりだったね
ムジュラみたいなゲームそのものを変えてしまう仕組みではなかったし
15 : 2025/01/30(木) 19:12:50.52 ID:up4j0/l+H
いいんじゃないの別に
お前次第だ
16 : 2025/01/30(木) 19:14:44.36 ID:lC1P/sei0
妥協しなかったのがブレワイ
妥協してしまったのがティアキン

キャラクターから作品を好きになるタイプだからどうしてもティアキンのゼルダ姫だけで成り立ってるようなシナリオは好みではない
最後の演出は好きだけどね

24 : 2025/01/30(木) 19:19:31.17 ID:zf5ZsJ2y0
>>16
ストーリーはゼルダ姫以外薄いよな
キャラクターも魅力が薄い。ミファーやリーバルのような魅力にあふれるキャラがほぼいない
シドも、一緒にずっと戦うティアキンより、ワンシーンでしか一緒に戦わないブレワイの方が印象的だった
ユン坊なんかもブレワイの方がずっと魅力的だったなあ。これは声優の実力もあるのかな
17 : 2025/01/30(木) 19:15:22.96 ID:Axo/yF+p0
>>1
凄い動画出まくってたやんけ
てか今も出てるわ
ツベじゃなくてTwitter見ろ
19 : 2025/01/30(木) 19:15:29.03 ID:NKcs81bo0
悲しいことにピークは最初の空島だった
いつものマップに降りたときにうわ面倒くせぇってなったし
地下の暗黒も面倒でしかなかった
20 : 2025/01/30(木) 19:17:15.46 ID:Jz0VlmGK0
ティアキンの方が面白かったってのは確かにある
21 : 2025/01/30(木) 19:17:34.76 ID:L4EB4j/t0
ティアキンのが面白かったと思う
でもブレワイと同世代機で出ちゃったからな、新鮮味は薄いのは仕方ない
あとブレワイのパラレル世界なシナリオが地味にワクワク感削いだかも
勇者ヨシヒコの2シーズン以降みたいな
まえに見た何か、みたいな感触
22 : 2025/01/30(木) 19:18:22.80 ID:W67skMpSM
既に盛り上がりとか見てもみんな分かってることだぞ?
タマキンは大失敗だったことは
23 : 2025/01/30(木) 19:19:20.59 ID:Axo/yF+p0
まともにタイトルも呼べない呪われたキチゲェはどこでも出現するなw
25 : 2025/01/30(木) 19:21:25.14 ID:zf5ZsJ2y0
あとリモコン爆弾が無限に使いまくれたり、アイスメーカーで海すら渡れたブレワイより退化してる部分も大きいと思う
26 : 2025/01/30(木) 19:22:22.91
というか前作とサブキャラの設定が食い違ってるのが意味わからなかった
エノキダのイベント作ってるのに何で設定変えたんだろ
27 : 2025/01/30(木) 19:22:28.32 ID:TwgXBQMN0
ティアキンの方が面白かった。
ティアキンやった後にブレワイやると自由度ないなぁと感じる。
マグネキャッチなんて全然くっつかないよね。爆弾も面倒。スクラにルドに岩つけてガンガン壊すの楽しい。
28 : 2025/01/30(木) 19:22:35.13 ID:Axo/yF+p0
結局ティアキンを下げたいだけのクズスレ
29 : 2025/01/30(木) 19:23:09.37 ID:riYEcYHW0
ブレワイは初心者向け
ティアキンはゲーマー向け
30 : 2025/01/30(木) 19:23:18.91
海を渡るのに準備が必要なのが自由度上がってるはずなのに窮屈になってたな
31 : 2025/01/30(木) 19:23:43.44 ID:R/oTlaCh0
唯一リメイクできないゼルダなんじゃないか?
32 : 2025/01/30(木) 19:23:56.08 ID:TyIhG/Tu0
ブレワイ130点、ティアキン110点ぐらいのレベルの話なんだよな
33 : 2025/01/30(木) 19:24:21.33 ID:lC1P/sei0
マスターソードがブレワイよりも使い物にならないし最終決戦で手に入れた方が演出的に映えるのはミスだと思う
あとドロップ率も妙に渋くてリザルフォスの尻尾とか面白いのに気軽に使えない
34 : 2025/01/30(木) 19:24:41.94
ブレワイの制約は面白い制約なんだよな
縛られた環境の中でどれだけズルいと思うテクニックで遊べるかってゲーム性
ティアキンの制約はなんでも出来る代わりになんでも出来るように準備をしてくださいって何をする時も言われる
36 : 2025/01/30(木) 19:26:22.31 ID:W5p1OByc0
ティアキンなんて開始三分で駄作なのわかる
39 : 2025/01/30(木) 19:29:24.70 ID:Axo/yF+p0
>>36
原神があるからそれやっとけ
37 : 2025/01/30(木) 19:27:40.70 ID:lC1P/sei0
空が汚くなる! って文句を言われって書いてあるけど地上が汚れているのはいいのかと
やっぱり始まりの空島レベルの空島をあと二つか三つくらい欲しかったよ
40 : 2025/01/30(木) 19:30:21.80 ID:XzPusQq+0
風呂敷広げすぎず最初の構想のDLCで済ませとけば絶賛の嵐だったのにな
YouTuber桜井の承認欲求が押さえられなかった
42 : 2025/01/30(木) 19:31:14.69 ID:amvIv8ZA0
始まりの空島までならティアキンのほうが面白い
その後のティアキンは何するにしても変化薄くて冗長だから総合だとブレワイのほうが良い
43 : 2025/01/30(木) 19:31:49.29 ID:RYJXW7lE0
ティアキンはアイデアに対してハードの性能の不足でレベルキャップされてる一面は在ったように思う

まぁ実装がJRPG寄りに成りすぎてるって弊害も無視できないけど

44 : 2025/01/30(木) 19:33:11.04 ID:anpkH/0K0
チュートリアルの空島がピークだった。他の空島はスカスカだし地下も虚無だし、ブレワイとは全くの別ゲーだし素材は良かったから無理に続編として作る必要なかったと思う

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