- 1 : 2025/01/13(月) 10:48:35.56 ID:7zfPo7JK0
- 現在「和ゲーはソシャゲで中韓に負けてる!フォトリアルよりアニメ調!」
何故なのか
- 2 : 2025/01/13(月) 10:49:35.08 ID:MFHiWCfD0
- フォトリアルを追求した結果、何故か登場人物がホモだらけになったから
- 3 : 2025/01/13(月) 10:51:06.84 ID:7zfPo7JK0
- >>2
ゲーマーの志向を180度反転させたポリコレの影響力は凄まじいな - 4 : 2025/01/13(月) 10:53:42.45 ID:PNlf7pZr0
- まあ同じやつが言ってるとは限らんけどな
- 5 : 2025/01/13(月) 10:57:34.87 ID:Ghy0M66H0
- >>1
いや、アニメ調はクッソキモイからいらんわ
アニメゲーって例外なく売春婦みたいな格好した女が群れて池沼みたいな発言しながら馴れ合いしてるだけのゴミゲーじゃん
そんなもんやるくらいならフォトリアルでいいわ - 6 : 2025/01/13(月) 11:00:43.67 ID:7zfPo7JK0
- >>5
でもPS5やスマホで大人気なのがアニメ調だよ?w - 10 : 2025/01/13(月) 11:05:28.19 ID:Ghy0M66H0
- >>6
脳からペニス生えてるタイプのオ●ニー猿がシコる為だけに遊んでるからな
その手の客は金も落とさずハードのイメージも悪くなるからいらん - 19 : 2025/01/13(月) 11:17:19.43 ID:7zfPo7JK0
- >>10
でもフォトリアルよりそういう中華ソシャゲに金落としてるのがps5の客層だぞ?w - 21 : 2025/01/13(月) 11:20:43.55 ID:EKpRHoVR0
- >>19
そもそも今のPS5はゲーマーすら買ってないからな
本当のゲーマーはPC買ってるし - 8 : 2025/01/13(月) 11:02:45.36 ID:E0H3NXKe0
- ずっとアニメ方向頑張れよって言い続けて来たけど、もうこの業界自体駄目だと思い至ったところだよ
- 9 : 2025/01/13(月) 11:04:07.04 ID:arCfXmNn0
- まあフォトリアルで美人やイケメンがキャラクリできるならよし
ゴリラやマッチョしか作れないならまだアニメ調のがまし - 11 : 2025/01/13(月) 11:09:43.38 ID:drrFjiZk0
- 表現の自由な部分はソシャゲ漫画アニメ小説が受け持つからCSはこのまま子供と海外に媚び売って頑張れ
- 12 : 2025/01/13(月) 11:11:30.65 ID:lhTnzYin0
- ジャップさぁ…
- 13 : 2025/01/13(月) 11:11:45.59 ID:16tessWM0
- >>1
ゲーマーではなく工作員がミスリードしまくってたから - 14 : 2025/01/13(月) 11:14:53.82 ID:EZ5lSwoF0
- ヨーロッパで写実的な絵画を描いていた画家が写真の発達で淘汰された時代の再来
印象派になれなかった人間が終わった - 16 : 2025/01/13(月) 11:16:02.82 ID:1rQXRsDf0
- ポリコレという
後の時代で黒歴史扱い確定案件を引き入れたのは間違いだった - 17 : 2025/01/13(月) 11:16:34.44 ID:EKpRHoVR0
- >>16
ポケモンはポリコレを取り入れて日本でも過去最高売上だが - 18 : 2025/01/13(月) 11:17:18.40 ID:Dp6l4kRQ0
- 車をピカピカにしてもらって喜んでたゴミ虫どもは
お車ビーチバレーモードで写真パシャパシャしとれ - 20 : 2025/01/13(月) 11:18:23.32 ID:qty0pLAK0
- 家庭用ゲームは海外に飛び出して行ってしまったか
- 22 : 2025/01/13(月) 11:21:31.09 ID:S5Iqt0AN0
- 常にポケモンが売れていた国でアニメ調はダメーとか笑っちゃうんですよね
- 23 : 2025/01/13(月) 11:22:12.28 ID:+hzYjH8h0
- 両極端じゃなくて中間ぐらいに出来んのかバランスを考えろ
- 24 : 2025/01/13(月) 11:23:31.97 ID:11oCJRY+0
- 国内PSで売れるのはアニメ寄りばかりだし
- 25 : 2025/01/13(月) 11:27:35.49 ID:cnPAQloh0
- 叩かれるのを覚悟で言うが原神
中国のソシャゲなんだがかなり面白くてハマっている
世界観やキャラが多様で昔のJRPGみたいなんだ - 26 : 2025/01/13(月) 11:28:52.13 ID:ymJHYCDQ0
- フォトリアルは気持ち悪いというかなんというか
多少デフォルメされていた方がゲームやってる感が出て良いな
あまりリアルでムービーばかりだと映画見た方が面白いってなってしまう - 33 : 2025/01/13(月) 11:33:22.07 ID:arCfXmNn0
- >>26
何故フォトリアルとムービーがセットなんだ?
フォトリアルでもムービーほとんどないゲームとか普通に有るだろ - 36 : 2025/01/13(月) 11:37:11.40 ID:ymJHYCDQ0
- >>33
なぜも何も大体セットでしょ?
少ないの上げる方が難しいと思うけど
普通は重箱の隅つつくような例は挙げないでしょ - 27 : 2025/01/13(月) 11:30:07.88 ID:gcTCErzG0
- なろう系が流行ったのもこういうのが一因かもな
- 28 : 2025/01/13(月) 11:30:53.40 ID:3jkXUmgS0
- 本当は和サードに今中華がやってる事をやって欲しかったんだろ
いかにもな日本的デザインでOWで規模デカゲームをところが高性能ハードで開発していれば技術力がつくんだと引きこもってる内にお株奪われちゃった
技術はともかくとして確実に負けてるのは予算規模で、予算つけるにはスマホで展開するべきだった
世界市場の一番小さいCSの、更に細分化したハードに特化してたら大規模予算なんてつくわけねーわな - 31 : 2025/01/13(月) 11:33:07.33 ID:EKpRHoVR0
- >>28
今でも日本が最も外貨を稼ぐのは家庭用ゲームなのでその指摘は間違いだね>>15 - 38 : 2025/01/13(月) 11:37:25.25 ID:7zfPo7JK0
- >>31
主力は自動車だろ。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA19ECX0Z10C24A6000000/ - 43 : 2025/01/13(月) 11:40:37.61 ID:7zfPo7JK0
- >>31
>>38
って思ったけどコンテンツ輸出限定の話かよ - 39 : 2025/01/13(月) 11:37:48.83 ID:3jkXUmgS0
- >>31
グローバルなスマホゲームが少ないから稼げて無いんだろ
因果が逆だ - 42 : 2025/01/13(月) 11:39:41.63 ID:tnNEsPZy0
- >>38
「コンテンツ産業」の話な>>39
日本でグローバル狙いたきゃ家庭用だよ
割合見れば当たり前の話 - 34 : 2025/01/13(月) 11:34:22.18 ID:4OXE+dcp0
- >>28
日本は昔からグローバル化が苦手だからな
スマホも元は日本のガラケーでのみ対応してた機能をほぼパクってグローバル対応されたし - 57 : 2025/01/13(月) 11:51:45.84 ID:7zfPo7JK0
- 一旦話戻すか
>>28
少なくともあの時代はソシャゲそのものがゲーマーから叩かれてて、アニメ調は時代遅れ的なノリがあったのは確かだぞ仮にあの頃に原神みたいなゲームが日本から出たとしても「まーたアニメソシャゲかよw」と言われてただけ
- 29 : 2025/01/13(月) 11:31:02.15 ID:6vfInfj10
- 日本に住んでる日本人なせいででてくるキャラのモデルが人種の違う人ばかりだからフォトリアルなグラフィックをリアルに感じることができない悲しみ
東京でリアルにでてくる男女とは程遠い見た目で出されてもなあ - 32 : 2025/01/13(月) 11:33:16.93 ID:lhTnzYin0
- ホライゾンをゼルダの上位互換って言ってた俺の親も、今唯一やってるゲームがPS4の原神だからな
日本のゲームを変えてしまった - 37 : 2025/01/13(月) 11:37:18.22 ID:oAkbVI7a0
- PS1の頃からアニメゲーよりバイオやMGSの方が人気あったイメージ
- 40 : 2025/01/13(月) 11:38:08.81 ID:ykUI7XnA0
- ゲームなんて暇潰しのテーブルゲーみたいのだけあれば充分だよ
もう多くは期待しない - 41 : 2025/01/13(月) 11:38:32.24 ID:mwMCoEea0
- ポケモンも人間キャラオタに媚びたマスターズは全然売れてないからポケモンで人間萌えは声がデカいだけで少数派なんだよなぁ
- 44 : 2025/01/13(月) 11:41:38.47 ID:UFCa69Zs0
- 登場人物の説明ではアニメ調のイラストを使うくせに
ゲーム内のモデルとなると微妙にリアルでブサイクになるの何なんだろうな - 45 : 2025/01/13(月) 11:41:57.18 ID:ARSL9bTI0
- テレビも実写でもつまらないだろ
グラじゃない - 47 : 2025/01/13(月) 11:42:42.67 ID:7MQcqI6A0
- 仮に見た目をアニメっぽく取り繕ったとして脚本や演出などがセンス無くて死んでるから意味ないという
ゲームクリエイターのレベルなんてそんなもんだ - 49 : 2025/01/13(月) 11:44:26.19 ID:7zfPo7JK0
- つかコンテンツ産業の中でもゲーム市場ってデカいから輸出額の半分以上がゲームになるのは無理もないけどな。
割と知られてないけど韓国ですらコンテンツ輸出額の6割はゲームだぞ。映画や音楽より圧倒的にデカい
- 52 : 2025/01/13(月) 11:46:43.05 ID:mwMCoEea0
- 韓国のゲーム輸出額が大きいというそれだけの話だと思うが
日本のソシャゲは輸出額低いしゲームなら何でもかんでも外貨を稼ぐわけじゃない - 54 : 2025/01/13(月) 11:49:38.18 ID:RWYSLQmD0
- 俺はPS3くらいの時代から和ゲーはアニメデザインのオープンワールドを作れって言ってたわ
- 55 : 2025/01/13(月) 11:51:18.01 ID:s84hLx4+0
- 冬眠してたから知らないけどCS用トレイラーでブイブイ言わせていたグラブルは
なんで流行らなかったの - 58 : 2025/01/13(月) 11:53:59.33 ID:mwMCoEea0
- 今でもソシャゲは普通に叩かれてるしソシャゲに頼ってないスイッチが頼りきりのPS5にボロ勝ちしてるよ
- 60 : 2025/01/13(月) 11:57:36.57 ID:C18mXggQ0
- CSは海外全プッシュしないと終わるからな
海外偏重でもしゃーない
コメント