ティアキンのスクラビルドは開発時に12万通りをチェック。「ムリでは?」の空気を分解する仕事術

1 : 2025/01/08(水) 23:00:30.66 ID:xQR7OMAk0
https://gamemakers.jp/article/2025_01_08_89445/

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2025/01/08(水) 23:02:42.99 ID:PO+FTQgr0
それを1年でやりましたならともかく
5年かかりましたでは…
16 : 2025/01/08(水) 23:19:40.07 ID:8KPtdR8R0
>>2
//i.imgur.com/WPrrPri.jpeg

開発者向けのカンファで高いPC買ったら効率化したわwwwwってプレゼンする間抜けなところがあったらしい

3 : 2025/01/08(水) 23:03:49.03 ID:fG8cI1wQd
知育ゲームの限界
4 : 2025/01/08(水) 23:04:07.84 ID:yJ6ImwRZ0
そのわりにはそこまで面白くないシステムだったな

もっとべつのとこにリソース割いたほうがよかっただろう

13 : 2025/01/08(水) 23:13:46.03 ID:yALZtp8P0
>>4
叩いて気持ちよくないのがね、素材ごとに殴った時の手触りが変わるとかなら良かったのに
5 : 2025/01/08(水) 23:04:10.07 ID:7NRY5ncY0
金でなんとかなる部分だよね
バイトを雇って見てもらえばいいだけ
6 : 2025/01/08(水) 23:05:09.07 ID:FapsrEA00
AI「無駄な努力ご苦労さん、俺なら5分で終えるぜ?」
18 : 2025/01/08(水) 23:21:24.49 ID:vt54Br7a0
>>6
3日でブレワイ作れるくん5分に進化したのか
7 : 2025/01/08(水) 23:05:52.65 ID:GMHLmTJ60
今後別のものにも流用されそう
9 : 2025/01/08(水) 23:08:29.68 ID:4Nq5Kp700
>>7
多分そこも見越してノウハウも残してると思う
かなり面白いけどきつい仕事なんではないかと
8 : 2025/01/08(水) 23:07:49.15 ID:jvKlLzKa0
そこまで苦労して入れるほど価値があったのだろうか
10 : 2025/01/08(水) 23:08:42.24 ID:PYnhQJdD0
開発費めちゃ高いんだよね
旧時代の手法のままだからここは
20 : 2025/01/08(水) 23:29:43.66 ID:+bFAeO3+0
>>10
前作はそこまで高くないイメージだったけど変わった?
11 : 2025/01/08(水) 23:11:42.89 ID:ym+MyDl20
そんだけチェックしたのに普通にスクラビルドにバグあんのはなんなの?笑
12 : 2025/01/08(水) 23:12:36.11 ID:yALZtp8P0
ウルトラハンドじゃなくてスクラビルドの方かよ
確かにそれは無駄な時間だわ
14 : 2025/01/08(水) 23:16:11.50 ID:BpObXjgw0
スクラビルドは本当に要らんかったな
無駄な努力ご苦労さま
15 : 2025/01/08(水) 23:19:02.19 ID:lErN5ohF0
まあふつうにブレワイみたいに最初からそういう効果の武器のほうが良かったな
見栄えも良かったし
17 : 2025/01/08(水) 23:20:12.44 ID:8poh3Afs0
誘導矢はやりすぎだったな
19 : 2025/01/08(水) 23:24:00.28 ID:gr504kFw0
こういう開発の裏側公開は各社分見たいな
21 : 2025/01/08(水) 23:31:02.87 ID:LBqWgQdv0
開発費はイコールほぼ人件費だからイコール時間だよ
22 : 2025/01/08(水) 23:31:59.42
でもゲームの進行には関係ないどころか使い道ありませんだからな
移動手段程度にしかならなかったのがしょうもない
敵の攻撃で壊れすぎなんだよ
23 : 2025/01/08(水) 23:34:18.07 ID:VHygGw7z0
>>22
使わせたいのか使わせたくないのか全然わかんなかったわ
24 : 2025/01/08(水) 23:34:54.03 ID:4hZTtg/n0
面白かったんで満足や
25 : 2025/01/08(水) 23:43:22.47 ID:AFgCSWHQ0
ウルトラハンドは文句ないけど、スクラビルドはね…
26 : 2025/01/08(水) 23:44:43.67 ID:VyKjYDqS0
今後はAIで開発期間大幅に短縮できるんじゃね?
28 : 2025/01/08(水) 23:45:10.65 ID:BpObXjgw0
工数かければ面白くなると思ってるならスクエニと変わらん
29 : 2025/01/08(水) 23:46:11.13 ID:OLIijO56d
そりゃ30-0になるわけだ。

さすが任天堂だね。

0捨てくんも頑張れよ

30 : 2025/01/08(水) 23:48:23.43 ID:0thPpE1E0
正直12万通りチェックってマジで大したことないぞ、俺一人でもなんとかなるレベルだから案外サクッといったと思うわ
32 : 2025/01/08(水) 23:53:20.44 ID:gr504kFw0
>>30
ムリでは?は仕様がふわふわしてる開発段階の話で12万通りのチェックは作ったあとの話だからね
元記事タイトルが悪いね
31 : 2025/01/08(水) 23:49:46.52 ID:rRiDAUil0
パラメーターしか変わらないやつが多いし正直面倒なだけだった
盾に火竜の頭とかロケットとか特色あるやつはいいけど、一部しかないし、すぐ壊れるし…
33 : 2025/01/09(木) 00:00:08.70 ID:cvhnBqNA0
ティアキンのスクラビルドとMHライズのかけり虫は1回慣れると無いのが辛い

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