ブレワイ、ティアキンはゲーム業界のことを考えるなら出すべきではなかった

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1 : 2025/01/04(土) 09:41:24.97 ID:wo3AgeTo0
あれ以来、ゲーマーは無意識のうちに広大な広大なフィールド、自由度の高さを求めるようになってしまった
2 : 2025/01/04(土) 09:42:04.82 ID:BQQ6lbQD0
Switchでも出せるくらいのゲーム他もさっさと作ってみせろ
16 : 2025/01/04(土) 10:07:25.05 ID:1SylM2ZD0
>>2
ブレワイ・ティアキンみたいなゲームは
開発チームの性能がものすごく高くないと作れないからなあ
3 : 2025/01/04(土) 09:44:12.27 ID:Af2tq4km0
知恵かりも売れなかったしな・・・
4 : 2025/01/04(土) 09:46:56.20 ID:BG9YkAEg0
ゼルダの伝説でるでるでるでるついにでる
5 : 2025/01/04(土) 09:47:00.76 ID:roy3JJj30
ティアキンも期待外れになったしな…
6 : 2025/01/04(土) 09:49:34.71 ID:obFAxO280
壁登ったり滑空したり、敵倒して素材集めたり
まさかポケモンがブレワイもどきのゲーム出すとは残念だったな
7 : 2025/01/04(土) 09:50:27.32 ID:mpSh/O2p0
ゼルダはSwitch爆売れの原因だからPS信者は出てほしくないかw
8 : 2025/01/04(土) 09:52:01.87 ID:xTi7XQpy0
もうゼルダのブーム熱も冷めてしまったかな
9 : 2025/01/04(土) 09:52:54.26 ID:gO3lv43i0
次回作は10倍広くして欲しい
開発の終盤になってようやく空地上地下のシームレスを実現できたらしいけど、Switch2ではマップ十層くらいにしてほしい
10 : 2025/01/04(土) 09:55:45.65 ID:gKkOBklj0
発売前は「OWは飽きられている」とか言われてたのにな
11 : 2025/01/04(土) 09:56:45.85 ID:tfLwgi270
ブレワイはどハマりしたけどティアキンは嫌い
ブレワイの良かったところをわかってない
スカウォの不評だった部分も忘れてそう
12 : 2025/01/04(土) 09:57:48.85 ID:PDxfFScC0
あれで任天堂の凄さとサードのショボさを知ったからね
13 : 2025/01/04(土) 10:00:03.00 ID:8tGVOBgn0
ブレワイもティアキンもめっちゃハマったなぁ
ティアキンやる前はブレワイで1度通ったマップだろ?飽きるかなぁと心配してたが、やってみれば空に地底にとめちゃくちゃ面白かった
合わない人もいるんだろうがね
14 : 2025/01/04(土) 10:05:18.25 ID:IoZYK5Kd0
SwitchどころかWiiU世代のゲームだからな>ブレワイ
自称技術の梯子を登ってるサードはいつブレワイ越えて見せるのやら
15 : 2025/01/04(土) 10:05:41.40 ID:fnYDQF6G0
ティアキンはリンク自身の変化が少なかったからな
印象に残るのは口笛ダッシュ出来なくなったくらいだし
武器種増やすくらいは欲しかった
ブレワイの周回何度でも楽しめる人向け
17 : 2025/01/04(土) 10:08:35.74 ID:myhHgQXF0
その前からオープンワールドオープンワールド言ってたやんけ
20 : 2025/01/04(土) 10:14:37.64 ID:IoZYK5Kd0
>>17
さんざん言われてたがブレワイ以降でOWの基準が激変してる
以前はAIでOWは無限に効率化・拡張出来ると言われてたけど、ブレワイで計算されたフィールドの概念を見せられたから、その後のゲームでは単調なお使いOWは評価が下がるようになった
26 : 2025/01/04(土) 10:44:50.60 ID:yERVVHbU0
>>20
無限にところで将軍されたところで…って意見は元々あったろ
18 : 2025/01/04(土) 10:08:41.53 ID:FARVQ10g0
ティアキンは「ズルできるのは楽しい」を履き違えすぎ
ブレワイは裏技を見つけてやった感あったけどティアキンのは「スキップ出来そうだけどちゃんとやってやるか…」だったずっと
19 : 2025/01/04(土) 10:10:15.95 ID:LGV95hKV0
とりあえずマスターモード早くして貰ってだな…UIも改善してくれ
何なら次世代機用に新しく出しても良いぞこのまま捨てるには勿体ない
21 : 2025/01/04(土) 10:20:07.66 ID:HTPCjg+p0
ゲームの内容よりもコアゲーマーランク1位とかIGNが選んだ歴代ゲームトップとかこれを楽しめないとゲーマーじゃないって言う情報に踊らされてる感じはある
22 : 2025/01/04(土) 10:27:17.38 ID:IoZYK5Kd0
>>21
内容で見てもぶっちぎってただろ
同時期のホライゾンとの比較動画とか
本来グラフィックの差で圧倒するはずだったSIEがあれ以降一気に転落したからな
23 : 2025/01/04(土) 10:38:17.82 ID:/poWtmkS0
アホみたいにオープワールドわめき散らすのって洋ゲー被れからじゃなかったか
25 : 2025/01/04(土) 10:42:50.24 ID:P0UfbNUI0
ゴキブリ「イライライライラ💢💢💢」
27 : 2025/01/04(土) 10:51:00.44 ID:IJciLxKL0
ぶっちゃけブレワイ出る前でもOWゲーはスカイリムと比べられて
超えられない壁作られてたからどっちにしろなんだけどな
28 : 2025/01/04(土) 11:01:23.76 ID:x6wxfBSAM
初撃で最上を出してしまう任天堂の凄さ
29 : 2025/01/04(土) 11:04:30.76 ID:QFXO1HxG0
別に大して自由度高くない
30 : 2025/01/04(土) 11:09:17.85 ID:IoZYK5Kd0
>>29
移動に関する自由度というか、プレイヤーがイメージすることがゲーム内に直感的に反映される自由度がスゴく高い
AとBが成り立つならCが出来るのでは?は大体なんとかなる
出来ることは遥かに多いけど各動作に関連性がなくて暗記必須なマイクラとは思考が違う
31 : 2025/01/04(土) 11:11:03.66 ID:QFXO1HxG0
>>30
ふつう
36 : 2025/01/04(土) 11:27:28.14 ID:g+HS1IXK0
>>31
幼稚園児並みの知能しかなくて草
38 : 2025/01/04(土) 11:29:29.18 ID:QFXO1HxG0
>>36
信者はすぐこういう罵倒をしてくる
32 : 2025/01/04(土) 11:13:26.49 ID:4Xkp4tii0
まあ既存のゲームを見て作ったホライゾンと
先を見て作ったブレワイという決定的な違いは面白かったね
33 : 2025/01/04(土) 11:20:12.53 ID:oCpliJSU0
PS5やPCで出せ出せ言うてたくせに今度はイラネ言うてんのな
34 : 2025/01/04(土) 11:26:57.87 ID:gKkOBklj0
グラだけ次世代、中身は旧世代のホライゾンと
グラは旧世代、中身は次世代のブレワイって構図だったな
35 : 2025/01/04(土) 11:27:09.10 ID:9PDiwScx0
自由度というより開放感がすごくあった
特に目的も設定してなくただマップ埋めを冒険と感じさせるものがあった
ストーリークエストガチガチのゲームはその横道を許さない束縛感がある
37 : 2025/01/04(土) 11:29:00.99 ID:7ucH8VrE0
段々解釈が追いついてきた感はある
OWは平面的な広さだけでなく縦方向にも広げろととかね
39 : 2025/01/04(土) 11:30:36.43 ID:lGRoV3zMM
1ハードに5,000万本売れてすまんね

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