科学者「任天堂ユーザーは脳が活性化したがPSユーザーの脳は活性化しなかった」これw

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1 : 2024/12/29(日) 13:20:33.81 ID:mWRPobOq0NIKU
報告書によると、ニンテンドースイッチの所有は精神衛生状態の改善と0.60標準偏差単位で関連しており、一方でプレイステーション5は精神衛生状態を0.12単位しか改善しませんでした。

【一方でプレイステーション5は精神衛生状態を0.12単位しか改善しませんでした。】

あれ?これってww
://www.digitaltrends.com/gaming/videogames-linked-better-mental-health/

2 : 2024/12/29(日) 13:21:53.86 ID:mWRPobOq0NIKU
ビデオゲームは実は健康に良いかもしれない、と新たな研究が主張

さまざまな主張があるにもかかわらず、ビデオゲームをプレイしても脳が腐ることはありません。ビデオゲームをプレイすると(もちろん適度に)、協調性の向上、空間認識の向上など、独自のメリットがあることがますます多くの研究で明らかになっています。現在、新しい研究では、認知力の向上に加えて、ゲームは実際に精神衛生の改善にも役立つことが示唆されています。

COVID-19のパンデミックとロックダウンの真っ只中、日本の科学者たちはちょっとした自然実験に取り組んだ。小売業者は任天堂スイッチ本体を公平に分配するためにランダム抽選を行い、この抽選によって科学者たちはゲームと全体的な精神的健康のつながりを研究することができた。The Brighter Sideによると、この研究では10歳から69歳までのゲーマーからの97,602件の回答を分析した。

報告書によると、Nintendo Switchの所有は精神衛生の改善に標準偏差0.60単位の関連があったが、PlayStation 5では精神衛生の改善はわずか0.12単位だった。

3 : 2024/12/29(日) 13:22:41.56 ID:mWRPobOq0NIKU
医学用語のように聞こえるかもしれないが、要するにこうだ。ゲームをすると精神衛生に顕著な影響があり、この研究は任天堂がその分野で優位に立っているかもしれないことを示唆している。もちろん、Switchには気楽で気分が良くなるゲームがたくさん詰まっているが、PlayStation 5はストーリー重視の物語に重点を置いているという評判がある。

この研究では、年齢と生物学的要因の両方が役割を果たしていることも明らかになった。10代の女性参加者は、プレイステーション5よりもニンテンドースイッチで精神的健康に大きな変化を感じた。主任研究者の江上博之氏は「私たちの研究結果は、ゲームは有害であるとか、一時的な多幸感を与えるだけであるという一般的な固定観念に疑問を投げかけています。ゲームは幅広い層の人々の精神的健康と生活満足度を改善できることが示されました」と述べた。

4 : 2024/12/29(日) 13:22:47.03 ID:unAfD75J0NIKU
🐷用ゲームは知育だって証明されたな
良かったね
6 : 2024/12/29(日) 13:23:43.83 ID:unAfD75J0NIKU
ブヒッチ独占ソフトはこどもちゃれんじにぴったり
7 : 2024/12/29(日) 13:23:59.77 ID:yz98Pyny0NIKU
またゴミステの現実見て発狂してる・・・
8 : 2024/12/29(日) 13:25:08.55 ID:mWRPobOq0NIKU
結論

任天堂ハードは脳が活性化して若々しく多幸感も得られて健康になる
PSユーザーは脳が劣化したまんま老いが進行して発狂して孤独死

あーあ、ゴキブーどーすんのこれ

9 : 2024/12/29(日) 13:26:58.43 ID:unAfD75J0NIKU
ティアキンも赤ちゃんがやる積み木のオモチャそのものだったしな
11 : 2024/12/29(日) 13:29:12.40 ID:mWRPobOq0NIKU
Switchユーザーは精神衛生上の改善が見込めるが、プレステのゲームでは精神衛生の改善は見込めませんw

そりゃアナタの居場所を公式から紹介されるわけだよなww
繋がったな!

12 : 2024/12/29(日) 13:29:27.30 ID:4W+Ls6VU0NIKU
ID:unAfD75J0NIKU
ID:rkXsv8yk0NIKU
精神崩壊しとる
13 : 2024/12/29(日) 13:29:51.54 ID:adDbUaZd0NIKU
プレステユーザーは元々の素質が高いから改善される余地がない
勝負あったな
14 : 2024/12/29(日) 13:30:11.66 ID:6xUZHENl0NIKU
30-0で煽った返しがマリオ買った?
とかイミフなこと言ってるしなw
15 : 2024/12/29(日) 13:32:00.26 ID:k2LtWhNT0NIKU
まぁゴキちゃんは会話すらおぼつかないもんなwwwwwwww
16 : 2024/12/29(日) 13:32:46.74 ID:mWRPobOq0NIKU
プレステで遊ぶと相対的に馬鹿になるが証明されてしまった
17 : 2024/12/29(日) 13:34:23.75 ID:IQ4kiNmZ0NIKU
そりゃソニーはユーザー育てたいんじゃなくて洗脳したいだけだからな
脳の活性化とは真逆よ
18 : 2024/12/29(日) 13:34:53.30 ID:mWRPobOq0NIKU
任天堂ユーザー「ふぅゲームたのしー人生たのしー」

プレステユーザー「くそっ!どけ!シネ!なんだよもぉーニントンガー!」

これじゃあゴキブーの精神衛生なんて犯罪者予備軍と隔離施設の病人レベルになるわけよね

19 : 2024/12/29(日) 13:35:06.91 ID:VwWN+9wU0NIKU
そらゲハで暴れるしかねえわけだ
20 : 2024/12/29(日) 13:41:10.97 ID:mWRPobOq0NIKU
この研究は興味深く、すでに起こっている変化をさらに促進するのに役立つ可能性があります。つまり、ゲームは 1990 年代に考えられていた時間の無駄ではなく、有益なものとして推進されるという考え方です。はっきりさせておきますが、ビデオ ゲームをプレイすることで病気が治るわけではありませんが、気分や社交性が高まることで鎮静剤として作用する可能性があります。

ゴキくん、プレステ遊んでも君の病気は治ったりしないし精神衛生も健康も改善は難しいみたいだぞ?人生あきらめる?プレステあきらめる?

21 : 2024/12/29(日) 13:46:03.19 ID:wvQXXcwg0NIKU
昔から言われてたことが証明された
ムービーゲーや墓ポチポチボタン送りするようなゲーム、マンネリで単調なプレステゲームのせいでゲーム人口が激減した
そのゲームの系譜は脳死ゲームでしかなく、頭をほとんど使ってないということ
25 : 2024/12/29(日) 14:04:14.78 ID:ng6Rvcn40NIKU
>>21
まあPSに良くあるストーリー重視ムービーゲーとかは脳が活性化はしないわな…
まだマリパとかの方が向いてそう
22 : 2024/12/29(日) 13:56:06.59 ID:y8XrYaIA0NIKU
ゴキブリ発狂荒らしするだけして近寄ってかない(笑)都合が悪すぎたか
23 : 2024/12/29(日) 14:00:46.97 ID:iPeDY1lA0NIKU
年齢と生物学的要因の両方が役割を果たしていることも明らかになった。10代の女性参加者は、プレイステーション5よりもニンテンドースイッチで精神的健康に大きな変化を感じた。

【年齢】と【生物学的要因】

あー、これは貧困おっさん毒男という地獄の条件が揃うとゴキぶーちゃんにクラスチェンジできるのか?

24 : 2024/12/29(日) 14:03:01.09 ID:1861usyB0NIKU
ゴキくんって口を半開きでゲームしてそう
26 : 2024/12/29(日) 14:06:24.65 ID:LIZoZ1hl0NIKU
本当に書いてあって草
27 : 2024/12/29(日) 14:12:58.41 ID:JvyzPjw30NIKU
ボーッとボタン連打してればクリアできるから脳使わない
28 : 2024/12/29(日) 14:18:27.05 ID:3wzwNd3tMNIKU
こっちは遊びでゲームやってるんじゃないんだよ
29 : 2024/12/29(日) 14:21:40.42 ID:4wpUBf450NIKU
KPDの原因が判明したな、ゴキブリ…
30 : 2024/12/29(日) 14:22:50.18 ID:gzbQcWgs0NIKU
見る専ゲームは確かに頭使わなそうではあるが
31 : 2024/12/29(日) 14:25:36.09 ID:dFYFTez00NIKU
基地外ゴキブリ
32 : 2024/12/29(日) 14:26:24.85 ID:EqajqnBM0NIKU
スイッチはどう動かして攻略するか子供の知育に良さそう
高難度のプレイヤースキル競うゲームはストレス溜まりそうってこと?
知らんけど

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