正論言うねティアキンに6年もかけちゃったからSwitch2で3Dゼルダでるの7年後になっちゃうの確定だよね

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1 : 2024/09/06(金) 08:55:41.83 ID:3h1hJZGrd
ティアキンと並行して作るわけないし
どうすんのこれ?
2 : 2024/09/06(金) 08:56:15.58 ID:20K8x12p0
これはそうなるだろうね
switch2でスペックもあがって開発期間
さらに伸びるし
3 : 2024/09/06(金) 08:56:37.42 ID:Y2HCft5Cd
はいはいお薬の時間だよ
4 : 2024/09/06(金) 08:57:31.46 ID:3h1hJZGrd
ガキゲーしかない任天堂で
任豚が唯一すがってるゼルダはでるのは
Switch2ライフサイクル終わる寸前w
どうする?w
5 : 2024/09/06(金) 08:59:00.70 ID:7NcPAfRYM
これに関しては結局ゼルダが出なかったwiiuの悲劇が思い出される

まあでもその失敗があるからもう少し早くは出すだろう

6 : 2024/09/06(金) 09:01:34.53 ID:WFh31Sr60
でも、なんだかんだでゼルダって2D3D両シリーズが必ず毎年出てるじゃん

次のタイトルは風のタクトの移植で、それがロンチタイトルでもおかしくはないかな
逆にbotwシリーズ新作をロンチタイトルにしちゃったら市場が混乱して酷い事になりそうだし

7 : 2024/09/06(金) 09:03:01.10 ID:sWHY+N6M0
そもそもブレワイが3年程度で作ってるし必ずしも6年かかるわけでないんじゃない
8 : 2024/09/06(金) 09:03:15.78 ID:/BgqATNy0
むしろティアキンは低性能で開発かなり伸びてそう
性能低いと作り辛いから
任天堂の都合でソフト開発に皺寄せが言ってる
低性能はやめるべき
9 : 2024/09/06(金) 09:03:52.01 ID:VrN8T8s+d
30-0くらって客に拒絶されてる陣営が責任転嫁するための逃げ道が
Switch覇権がブレワイのまぐれひとつで描かれたものだという間抜け論理
10 : 2024/09/06(金) 09:10:02.45 ID:yNx/osbb0
7年後にはもうプレステ無いやろなあ
11 : 2024/09/06(金) 09:12:10.56 ID:+/X14atH0
モノリスソフトがずっとゼルダの募集してるけど
多分これ時岡あたりのリメイクになりそう
12 : 2024/09/06(金) 09:16:06.67 ID:7NcPAfRYM
>>11
あれゼルダだったの?
ゼノでも新規でもなかったのか
15 : 2024/09/06(金) 09:52:44.38 ID:+/X14atH0
>>12
モノリスソフトは元々ゼルダと新規ipと高橋チームが募集されてた
最近新規ipの募集が取り下げられたからこれはもうそろそろ発売って言われてる
17 : 2024/09/06(金) 09:54:44.37 ID:7NcPAfRYM
>>15
なるほど、別だったのね
てかモノリスって3レーンも開発レーンあるぐらい規模大きいんやな
26 : 2024/09/06(金) 10:17:25.00 ID:+WoHiNmR0
>>17
全社員で300人近いんだっけ?
その中の半分は京都支社の社員で、任天堂の下請やってる
13 : 2024/09/06(金) 09:48:27.22 ID:ODntTRMN0
先ずはブレワイリメイクで、新型Switchの性能を見せるんじゃないかな
14 : 2024/09/06(金) 09:50:21.16 ID:k5hhXFdy0
7年はさておき、トワプリやブレワイみたいに前ハードと同時とかじゃないと
時間はかかると思ってるやつが大半だろう
16 : 2024/09/06(金) 09:53:05.03 ID:Tykcs8SG0
そんなにすぐには出なさそうというのはわかる
まあリメイクだかリマスターだかは何かしら出るだろうけどハード牽引する力はない
18 : 2024/09/06(金) 09:55:13.62 ID:82eHjloD0
最近あったイベントの開発秘話面白かったぞ
19 : 2024/09/06(金) 10:03:29.53 ID:EtjJXurXM
6年かけても2,000万本販売したからなあ
ブレワイ以前のゼルダ新作の優に3~5倍は売れてるわけで、8年かけて2週間でサ終・回収されるどこぞのシューターよりか億倍は健全だよね
25 : 2024/09/06(金) 10:14:09.44 ID:7NcPAfRYM
>>19
ソフトとしては大成功だけど次ハードの牽引に間に合うかも重要やろうからなあ
妥協点としてリメイクでお茶濁すとかになるのかな
20 : 2024/09/06(金) 10:04:10.07 ID:fOWYzdsJ0
どうすんのって何の心配?
21 : 2024/09/06(金) 10:10:05.49 ID:cPPZUZ3T0
どうすんの?言われてもどうもできないだろ
どうにかできるとでも思ってるアホなんか?
22 : 2024/09/06(金) 10:12:19.98 ID:JFMqnOrn0
どうでもいいけど使い回しはやめろ
ティアキンは買って損した
ブレワイみたいに挑戦しないなら続きとして作るなよハゲ
24 : 2024/09/06(金) 10:12:53.70 ID:duQKBB1B0
>>22
なら自分で作りなよ
23 : 2024/09/06(金) 10:12:27.88 ID:duQKBB1B0
6年かけてもブレワイレベルすら作れない他のメーカーよりマシじゃね
27 : 2024/09/06(金) 10:18:40.04 ID:ZOtYepN+0
いうて、ゼルダで持ってる会社でもないから
ゼルダが出なくても他のソフトがあるのが最大の強みだろ
28 : 2024/09/06(金) 10:19:48.54 ID:nhpvojeF0
どうすんだろうなぁ
7年か8年の間に他にこれならやりたい!って思えるゲームが出てれば良いけど
ゲームに依存してるユーザー除けばそれがゲーム業界の課題じゃね?
29 : 2024/09/06(金) 10:26:40.94 ID:s5rN2MN70
8年かけて開発したゲームが2週間でサ終になるよりまし
30 : 2024/09/06(金) 10:28:26.12 ID:OQ+aGeYF0
新作3Dゼルダはティアキン程時間掛からんよ
ブレワイの後にdlc作ってたけどティアキンはちょっとバグ取りして切り上げ
もうこの時点で前提が違う
31 : 2024/09/06(金) 10:30:46.17 ID:7NcPAfRYM
あーティアキンでdlc出さないのってそういう意味だったか

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