ゲハカスの熱気が冷めて過剰なネガキャンや持ち上げが無くなった今だからこそゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムについて正直な感想を言おう

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1 : 2024/08/19(月) 23:59:40.306 ID:Y7P8qH2Mg
本音を言うと「期待通りの出来」すぎて「期待はずれ」だった
ブレスオブザワイルドはゼルダの当たり前を見直して作られた革命的なゲームでワイも夢中になって遊んだけどティアキンはブレワイが築いた当たり前に乗っかってきただけやんっていう印象
3 : 2024/08/20(火) 00:00:54.880 ID:Vx632lUgM
ワイはブレワイ無双をブレワイ2として出して欲しかったわ
5 : 2024/08/20(火) 00:01:13.766 ID:1Fo.le84Z
ゲハってなんで「」とか、使うんだろ
絶対おじさんだよね
7 : 2024/08/20(火) 00:01:24.551 ID:8MmqCUAnU
前作より定価高くなってコピペマップが期待通りはありえなさすぎやろ
任天堂の当たり前を見直すってサードからすれば常識レベルのことしかやってなかったのがな
8 : 2024/08/20(火) 00:02:26.868 ID:8uIC267Me
地底暗くて怖いから嫌い😠
9 : 2024/08/20(火) 00:02:32.054 ID:WiPv5MOo0
ラスボスからエンディングの演出が好き
10 : 2024/08/20(火) 00:04:08.402 ID:kfKaVKP6i
普通に面白い
12 : 2024/08/20(火) 00:06:37.265 ID:dGcKFH8ht
>>10
面白いのは間違いないわ、ブレワイの続編として出てこなければ普通に今でも語られる名作だったと思うもん
18 : 2024/08/20(火) 00:14:24.343 ID:8MmqCUAnU
>>12
それはないな
ブレワイがそもそもGTAもアサクリもサイバーパンクもエルデンリングも遊べないハードで遊べるほとんど唯一の箱庭ゲーというだけのコレしかない持ち上げでしかなかったからな
11 : 2024/08/20(火) 00:06:21.649 ID:WiPv5MOo0
ワイはブレワイより面白いと思うけどまあブレワイのあの感じが好きな人もいるんだろうな
13 : 2024/08/20(火) 00:09:28.463 ID:WiPv5MOo0
ウルトラハンドとかスクラビルドでもっとめちゃくちゃできたらもっと長く遊ばれたかな?
14 : 2024/08/20(火) 00:10:26.155 ID:8MmqCUAnU
>>13
無理やろな
どちらもたいした遊びができていないから飽きが早いんだよな
15 : 2024/08/20(火) 00:11:48.296 ID:VBGna5U1d
ブレワイは任天堂から本格的なオープンワールドゲーが出るが評価の半分以上を占めてた気がする
その部分がごっそりなくなってるんだからそら普通に面白い程度の評価に落ち着くわな
20 : 2024/08/20(火) 00:14:40.491 ID:WiPv5MOo0
>>15
言うてメタスコア96は「普通に面白い」ってレベルの評価ちゃうやろ
30 : 2024/08/20(火) 00:21:08.296 ID:VBGna5U1d
>>20
メタスコアより周りの空気感のほうが重要やね
ブレワイの時の熱狂具合がティアキンには無かったわ
そらいくら出来が良くても所詮二番煎じやから初物の感動には到底及ばないでしょ
任天堂がブレワイ出したことでオープンワールドに触れてない最後の層にまで行き渡った感あったし
38 : 2024/08/20(火) 00:26:58.781 ID:8MmqCUAnU
>>30
任天堂タイトルの高メタスコアはアテにならないやろ
いつもの、Ninten〇〇みたいな露骨な名称のメディアが高スコア置いていくだけ
47 : 2024/08/20(火) 00:31:09.519 ID:WiPv5MOo0
>>30
まあ「ブレワイで衝撃受けて感動した、だからティアキンはそうでも無かった」、って人は否定しないけど
ブレワイって「みんなが初めてオープンワールドゲーに触れたから評価高い」んじゃなくて「評価が高すぎて今までオープンワールドに触れなかった層にまで届いた」って感じだから(今までのゼルダファン以上の人口を獲得してるのは売上からも明らかだから)
空気はともかく「ゲームとしての評価」の話となるとそれは違うような気がするな、実際にブレワイ以上にめちゃくちゃ楽しく遊んだワイみたいなのもいるし
16 : 2024/08/20(火) 00:12:34.082 ID:kfKaVKP6i
英傑の祖先がモブなのがちょっと
17 : 2024/08/20(火) 00:13:42.098 ID:WiPv5MOo0
技術的にはブレワイより高度になってるのは間違いないんだよな
トーレルーフみたいな半分チートみたいな仕組みが当たり前にあってゲームが破綻しないのも凄いしモドレコをどうやってスイッチで処理させてるのかも全然わからん
23 : 2024/08/20(火) 00:16:11.741 ID:8MmqCUAnU
>>17
モドレコと同じ仕組みは遥か20年前に国内メーカーアートゥーンが先にやってるのよ
初代XBOXのゲームでね

それに、ティアキンはゲームも崩壊してる
たいていの謎解きはモドレコのごり押しで解けるから知恵なんて必要ないんだよな

19 : 2024/08/20(火) 00:14:39.148 ID:wlq/1n6V2
ブレワイでこっそり匂わせた謎にさらなる謎ぶっかけた印象

どうせこのブレワイティアキン用の世界二度と使わないんだろうから最後まで解き明かせよ

21 : 2024/08/20(火) 00:15:01.355 ID:mNy7VcvUr
ストーリー良かったし
ブレワイのラスボス戦が拍子抜けという欠点を改善したのは良かったわ
22 : 2024/08/20(火) 00:16:05.134 ID:WiPv5MOo0
>>21
ボスにバラエティあるのは単純に改善やったな
24 : 2024/08/20(火) 00:17:57.632 ID:NaVNuKmiE
どっちもやってないしゼルダシリーズ自体への興味は無いんやが一作だけやるなら2でええんか?
26 : 2024/08/20(火) 00:19:02.756 ID:8MmqCUAnU
>>24
どちらも駄作や
やるならマイクラかGTAVかRDR2でええ
28 : 2024/08/20(火) 00:20:25.772 ID:WiPv5MOo0
>>24
両方やって😠
25 : 2024/08/20(火) 00:18:14.938 ID:oqGIbn.JO
面白いけど期待通りであってそれを超えることはなかった作品
ブレワイが無ければ絶賛してたと思うけどやっぱりブレワイの衝撃と感動が唯一無二なんよ
34 : 2024/08/20(火) 00:23:43.096 ID:dGcKFH8ht
>>25
内容は殆ど>>1と同じこと言ってるのに文章のキレがエグすぎるやろ…
ちょっと引いたわ
27 : 2024/08/20(火) 00:20:16.714 ID:RRHy5hBNd
ブレワイの面白さがわからんくて
10時間くらいプレイしてやめてしまった
29 : 2024/08/20(火) 00:20:38.011 ID:wlq/1n6V2
ブレワイは移動苦痛だったけどティアキンはできた
なんでやろな
31 : 2024/08/20(火) 00:21:24.044 ID:.bNRyMMyZ
この箱信者平日休日問わずずっとエッヂにおるから怖いわ
32 : 2024/08/20(火) 00:22:11.824 ID:Oa4GF0nim
DLC商法放棄してるのがな
33 : 2024/08/20(火) 00:22:22.188 ID:oqGIbn.JO
クラフト要素は面白いけど求めてるのはそれじゃない
目玉の地下があまりおもんないというか自由度が低い

ブレワイの頑張ればどこへでも工夫して行ける自由度と面白さが殺されてたから微妙に感じたんやと思う
ゲーム下手脳筋のワイにとってはブレワイこそ正真正銘神ゲーやった

35 : 2024/08/20(火) 00:24:10.455 ID:mNy7VcvUr
クラフトは面倒すぎてエアロバイク作って終了やな
36 : 2024/08/20(火) 00:25:01.746 ID:zXF8NOJMt
さっそくゲェジ湧いてるやん
37 : 2024/08/20(火) 00:25:27.890 ID:wlq/1n6V2
配信者ってブレワイはあんなこぞってやったくせにティアキンやらんのなんなん
39 : 2024/08/20(火) 00:27:40.531 ID:kddNusl8k
ワイはブレワイの正統派続編を期待してたのに祠もバトルもクッソ簡単になってスケールダウンしてたから萎えて投げたわ
ブレワイのマスターモードや試練の試行錯誤が好きやったのに
40 : 2024/08/20(火) 00:28:00.466 ID:1Fo.le84Z
WINNERやっけ?
腹抱えて笑ったわ
41 : 2024/08/20(火) 00:28:15.188 ID:tf0UvWw5g
空移動豊富だったのは良かったし気持ちよかったな
タイトルに冠してた割にスカイウォードソードは不満しかなかったから余計に
反面地下は遊んでて陰鬱な気持ちになった
42 : 2024/08/20(火) 00:28:44.764 ID:E.HBLnfBQ
ブレワイで感動してハードル上がってたせいでティアキンのマップ使い回しは正直ガッカリしたわ
それでも空のマップは感動したけど
43 : 2024/08/20(火) 00:29:25.248 ID:Nw241qPmG
ブレワイは崖登ったりグライダーで飛んだりが新しかったけどティアキンの頃にはもうスタンダードになってるからただモッサリした面倒なゲームに感じる
44 : 2024/08/20(火) 00:29:42.230 ID:E.HBLnfBQ
見張り台開放の演出めっちゃ好きだったな
あと意味もなく見張り台から飛んで空から地上眺めてたわ
45 : 2024/08/20(火) 00:29:44.571 ID:hlkCNXlgO
面白いけどワイは途中で飽きた
48 : 2024/08/20(火) 00:31:43.336 ID:oqGIbn.JO
すごい熱狂的なゲハカスおるやん

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