名越「面白いゲームより売れるゲームを作る事を意識してきた」←これ

1 : 2024/08/05(月) 20:02:14.07 ID:u3s643nF0
名越さんに反論出来る奴おる?
2 : 2024/08/05(月) 20:06:38.74 ID:eQbhZIMS0
何言っての?
3 : 2024/08/05(月) 20:22:35.47 ID:8n6CiVWJ0
ゴキが憎むべき存在じゃんw
4 : 2024/08/05(月) 20:23:03.68 ID:ZIrlQ+OH0
で、新サクラはなんでああなった?
5 : 2024/08/05(月) 20:25:07.58 ID:YQkeiSrL0
どっちが正解とかは無いと思うんだけど

面白いゲームじゃなく売れるゲームだったら俺は買わないと言うだけの話

16 : 2024/08/05(月) 21:33:14.02 ID:EZrOOzg50
>>5
ドリームキャストでゲーム機を中断してる状況では、
売れないと維持継続できないことがあるのが分かる。
6 : 2024/08/05(月) 20:25:49.26 ID:SyPOw8Ye0
ヤクザゲー作るやつにヒロインとキャッキャするゲーム作らせるのが間違いでは
7 : 2024/08/05(月) 20:26:31.53 ID:Rp4Azd5n0
これある意味名言だよな
8 : 2024/08/05(月) 20:26:56.89 ID:Ipuzi+iR0
名越が辞めた後の方が龍が売れたやん
9 : 2024/08/05(月) 20:27:24.21 ID:HLLxyvK90
売れるゲームが出来なかったんでは?

任天堂だと3000万本が売れる基準になったみたいよ

10 : 2024/08/05(月) 20:35:13.19 ID:x7Fqma650
体験版無しでPV詐欺ならどんなクソゲーでも売れるんじゃね
11 : 2024/08/05(月) 20:48:51.81 ID:jCVOvRwR0
それがキッチリできてたら降格クビになったりしないんだわ
12 : 2024/08/05(月) 21:01:28.73 ID:DNUNSfAd0
他に意識すべきことがあったよね
13 : 2024/08/05(月) 21:10:22.69 ID:2UWReZEU0
面白いゲームが売れなかった時はプロモーションの仕方を変えるとか対応策があるけど
売れるゲームが売れなかった時は詰み
14 : 2024/08/05(月) 21:29:07.81 ID:EZrOOzg50
名越さんの名言は、ゲーム批評でのコラムにあって、

良いとはちょうど良いこと
最高や最強とは違う

ではないかと思う。

15 : 2024/08/05(月) 21:29:36.87 ID:kZEEEySu0
昭和の商社みたいな言い様だな
17 : 2024/08/05(月) 21:57:51.64 ID:8AdsLqCG0
バイナリードメインも売れると思って作ってたの?
18 : 2024/08/05(月) 22:02:00.02 ID:RWuFaE1vd
企業的には正解なのかもしれないけど
面白くなければ売れはしないんだ
19 : 2024/08/05(月) 22:07:25.20 ID:31CcIikxd
今のSEGAにはこんなクリエイターがいないからどんなゲーム出してもクソゲー認定されて爆死してる
26 : 2024/08/06(火) 03:12:08.04 ID:j6hZmeAY0
>>19
昔からいないけどな
お前みたいな適当なこと言うゲェジは首吊って4ね
20 : 2024/08/05(月) 22:10:37.91 ID:XCuKKF6xa
>>1
どっちも出来て無いよね

お陰でセガがハード撤退した頃よりピンチ

21 : 2024/08/05(月) 22:12:02.44 ID:6+w1yHTq0
世界で2000万本ぐらい売ってから言ってほしいね
22 : 2024/08/05(月) 22:58:56.70 ID:FT298qtQ0
ゲームを売ることももうちょっと意識して欲しかったな
似てるようで違うことを体現してしまった
23 : 2024/08/05(月) 23:07:39.73 ID:PBy7LrZ5d
ぷよぷよテトリスのSwitch版が売れてると言ってはいけない
とは何だったのか
24 : 2024/08/05(月) 23:59:22.24 ID:d+K3F9Ns0
開発者は面白いと思っても売れるとは限らない
売れるには消費者が望むものを作らなければならない
こういうこと?
25 : 2024/08/06(火) 03:11:55.71 ID:pAenjN+T0
単なる社内政治でライバルを潰すための詭弁だぞ
28 : 2024/08/06(火) 06:30:44.24 ID:m1uvzfU10
>>25
(社内の他者や他社ではなく俺が作って)売れるゲームって事よな
自分のブランド以外にもうちょっと熱量注げたらもっと大成したかもしれんのに
ヤクザものやってんのに器の小さな男であった

コスト意識とかはきっちりしてそうだったのに新しいとこの動き遅いのは意外

27 : 2024/08/06(火) 03:36:21.30 ID:04VW73cf0
チーズ牛丼食ってそう
29 : 2024/08/06(火) 06:32:32.80 ID:dOsa2QkX0
これらは相反するものなのか…?
30 : 2024/08/06(火) 06:32:43.71 ID:AjvPOmVxM
つまり猿玉は売れてもないし面白くもないと?

コメント