- 1 : 2024/06/12(水) 04:05:40.63 ID:RdIS9rP70
- ソニーやMSは歴史が浅いし、京都の企業では無いから。
- 3 : 2024/06/12(水) 04:25:45.21 ID:u7KSwUxR0
- WiiU時代は3DSが強かった
- 4 : 2024/06/12(水) 04:49:54.62 ID:HLyFBScS0
- 64の頃は白黒ポケモン連動があったよな
- 6 : 2024/06/12(水) 05:39:12.10 ID:mwk69sPx0
- クソステはうれまちぇーんww🤣
- 7 : 2024/06/12(水) 05:57:39.49 ID:GzRdVDbla
- 据え置き機が死んでただけで無敗だよ
- 8 : 2024/06/12(水) 06:03:43.13 ID:efwHMidTM
- >>1
控えめに言ってKPD
レイオフで酸素欠乏症の類い - 9 : 2024/06/12(水) 06:13:28.64 ID:GZhsjvTP0
- さすがにWiiUはないわ
3DSも爆死してたし - 10 : 2024/06/12(水) 06:14:34.20 ID:GzRdVDbla
- >>9
当時は3DSとPS4の2強だったろ - 32 : 2024/06/12(水) 08:15:01.22 ID:CqIOV/dZd
- >>10
それ2強にしたら箱○もGCもカウントされるレベルだけど - 34 : 2024/06/12(水) 08:16:23.77 ID:+yUQHRx6a
- >>32
あの世代は他にまともな選択肢がなかったからな
WiiUと箱oneがソフトなさ過ぎたから - 24 : 2024/06/12(水) 07:39:49.18 ID:V6UgfR4C0
- >>9
3DSが爆死は無理がある
PS5どうするのよ
大爆死? - 11 : 2024/06/12(水) 06:19:24.13 ID:FQBiqxka0
- >>1
どのデータ参照したの? - 12 : 2024/06/12(水) 06:20:25.52 ID:1xuN8K+t0
- 64の時期は日本では覇権を失ったが北米ではPS1と拮抗するくらいには売れたのと、ポケモンでGBが息を吹き返した。さらにソフトのクオリティでは圧倒的に3D時代をリードしていたのは64だった。
そう考えると明確に業界でのイニシアチブを失ったのはGCとWII末期、WIIUの頃くらいだな。 - 15 : 2024/06/12(水) 06:49:31.70 ID:fTGXUKRt0
- >>12
WiiはWii music辺りで陰りが出始めて
ジャングルビート引っ張ってくるとかの謎ムーブもちらほらとあった
リモコン路線ってアイデアありきすぎるよなあってのはSwitchでも思ったくらいだ
今ジャイロ操作取り入れてるゲームの方が圧倒的に少ないもの - 22 : 2024/06/12(水) 07:33:44.05 ID:+yUQHRx6a
- >>15
ジャングルビートを持って来たのは別に悪手ではなかったと思うけどな
あれ良作なのに操作が難し過ぎて売れなかったゲームだから - 13 : 2024/06/12(水) 06:33:12.73 ID:G6+BcQ8ud
- 64とか開発者からもディスられたくらいなのに何言ってるんだろこの任豚
- 14 : 2024/06/12(水) 06:42:15.22 ID:GzRdVDbla
- WiiUですら爆売れはしなかったけど爆死はしてないからな
PS5とは違う - 16 : 2024/06/12(水) 06:52:17.40 ID:PZojr3KQ0
- 普通にそれらの時代が任天堂にとっても厳しい時代だったことは
任天堂の経営陣自身が述懐してるんだがなぁ
ただし、その時代の失敗や作られた作品という種が後々に芽吹くことに成るという意味で
単なる敗北だった的な受け取り方をするのもそれはそれで適切ではないと思うけどね - 17 : 2024/06/12(水) 06:54:21.69 ID:JWT2svdi0
- PS3なんて一台売るごとに25000円の赤字だったのが数年も続いてたんだぞ
WiiU以上の赤字w - 27 : 2024/06/12(水) 07:56:39.71 ID:+yUQHRx6a
- >>17
PS5ってマジでどうすればよかったんだろうな
スペックをスイッチ並にしたら確実に売れないしスペックを上げたら制作コストが爆増だし - 29 : 2024/06/12(水) 08:08:59.61 ID:PLwmE8tu0
- >>27
物事なんて今までの積み重ねだもの
PS3で無理なスペックアップ高価格化路線に入った段階で詰みまあ魅力的な独占タイトルでもあればもう少しましだったんだろうけど
全部育成しないで廃棄しつくしたしな - 18 : 2024/06/12(水) 07:06:03.37 ID:54rKSiUk0
- 京都の価値観?
すると茨木の価値観とか滋賀の価値観とかもあるんかなw - 20 : 2024/06/12(水) 07:13:55.60 ID:T9NSSdH+0
- 京都の価値観云々は妄言だが、開発の世代交代が機能して常に年少ユーザーにゲーム体験を届け当時の子供が今は親だ
屈んだ時期も含めサイクルを完成させたのは成功だろ - 21 : 2024/06/12(水) 07:15:47.26 ID:carwgtcq0
- その時代に負けたことで「競合他社を倒せないと負け」っていうルールから脱却できたのが今に繋がってるのはある。
- 23 : 2024/06/12(水) 07:37:12.37 ID:87gYRxKE0
- 虫の価値観だか認識だかだと、今現在PS5がSwitchに圧倒的に勝ってるんだろ?
- 26 : 2024/06/12(水) 07:56:29.08 ID:+yUQHRx6a
- >>23
プレステ信者どころかソニー自身が「PS5は1億台売れたPS4を上回る勢いで売れていて~」とか言ってるからな
簡単にバレる嘘ついて意味あるんだろうか - 30 : 2024/06/12(水) 08:10:26.70 ID:u3DnYG7W0
- あの当時でさえGBA→DS→3DSで任天堂の話題一色だからな
Switchが誕生するわけだよ - 31 : 2024/06/12(水) 08:14:11.29 ID:+yUQHRx6a
- >>30
DSと3DSは据え置きモードがないから常に小画面で遊ばなきゃいけないのがなあ
個人的にはあまり好きじゃないハードだった - 33 : 2024/06/12(水) 08:16:07.79 ID:u7KSwUxR0
- >>31
逆を言えばいいのにわざわざ印象悪くなる言い方を - 35 : 2024/06/12(水) 08:17:43.76 ID:+yUQHRx6a
- >>33
とにかくスイッチは神 - 36 : 2024/06/12(水) 08:20:40.07 ID:4FX/eDHD0
- 負けハードの時でもマリオ64、ぶつ森、ピクミン、スプラトゥーン等
画期的なソフト出してるんだよな - 38 : 2024/06/12(水) 08:22:42.30 ID:+yUQHRx6a
- >>36
その辺のハードが売れなかったのもサード離れが原因だしな
多分任天堂自身の問題ではないと思う - 39 : 2024/06/12(水) 08:33:21.60 ID:lIQPgdsMd
- >>1
カービィとか好きそう
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