来週発売のグラブルについて調べたらなんかつまらなそうだな

記事サムネイル
1 : 2026/06/28(日) 13:39:56.46 ID:iFhNZS72a
こんなのPSユーザーはハマってんのか
2 : 2026/06/28(日) 13:40:35.95 ID:n/BGZks10
煽り方が雑
触角隠せてない
11 : 2026/06/28(日) 13:48:39.69 ID:8yr/elQn0
>>1>>2
個人の感想風ステマスレは雑談板か既存の関連スレ内かチラ裏でやってて、どうぞ
3 : 2026/06/28(日) 13:41:59.98 ID:J1fy4XTc0
売れないでくれくれ~w
4 : 2026/06/28(日) 13:42:43.65 ID:foUiij1p0
まーた絆流通の自作自演スレ
5 : 2026/06/28(日) 13:44:40.45 ID:aPd8soNO0
同日発売のデジモンには話題になったベルスターモンがいるし強敵だな。
6 : 2026/06/28(日) 13:45:11.44 ID:snSJDVEb0
Switch2ユーザーで気になってググッただけなんだけど面白いとこなんかあんのこれ
10 : 2026/06/28(日) 13:48:01.54 ID:QwP5ga9O0
>>6
ググるくらい興味あるなら体験版やってるだろ
12 : 2026/06/28(日) 13:49:04.78 ID:iFhNZS72a
>>10
どのキャラも同じに見えた
性能に差があるとも思えない
7 : 2026/06/28(日) 13:45:49.26 ID:5R7bu+eO0
あまりに空気だから話題にしてクレクレしてるパターン
ダッサw
8 : 2026/06/28(日) 13:47:13.72 ID:iFhNZS72a
>>7
夏遊ぶもんないからソフト探してただけなんだが?
9 : 2026/06/28(日) 13:47:20.10 ID:eKWSKdr40
脱Pしたらこれか
13 : 2026/06/28(日) 13:51:11.23 ID:raP++cjt0
グラブルリリンク発売されたときは理想のFFと言われ、ワイルズがやらかした今は理想のモンハンと言われてるのほんま草
まあ実際FFやモンハンはグラブルリリンクを見習うべきだね
14 : 2026/06/28(日) 13:51:59.43 ID:eKWSKdr40
>>13
まあワイルズも脱Pするんだがなw
20 : 2026/06/28(日) 14:00:49.69 ID:CtH/ZbI20
>>13
理想のモンハンは聞いたことないわ
そもそもゲーム性が全然違う
31 : 2026/06/28(日) 14:08:30.63 ID:raP++cjt0
>>20
ワイルズ本スレではナイトレインに並んでグラブルリリンクが理想のモンハンみたいな扱いされてるよ
32 : 2026/06/28(日) 14:09:54.32 ID:P1E1gny/0
>>31
俺も本スレ覗いてるけどナイトレインもグラブルも理想のモンハンって扱いは見たことないわ
スレ貼ってみ
39 : 2026/06/28(日) 14:17:08.15 ID:raP++cjt0
>>32
モンハン板にあるスレタイやばいことになってるワイルズ本スレではナイトレインやグラブルリリンクが理想のモンハン扱いされてるけど
事実言われて何発狂してんの?
15 : 2026/06/28(日) 13:52:59.69 ID:nFxwo4Dx0
リリンク発売当初キーコンフィグもアプデで対応!って豪語してたのに結局されないまま揉み消されたの一生許さんからな
16 : 2026/06/28(日) 13:55:15.86 ID:Iz3bqM5cd
グラの綺麗なアニメ系RPGやりたいだけなら中華ソシャゲが山ほど出てるしなあ…
18 : 2026/06/28(日) 13:58:34.26 ID:6QspPNAoa
リリンク復帰しようとしたけどキーコンが任意に出来なくて断念したわ
メインでやってるアクションゲームと操作変わる弊害がな
ただリリンクはリリース時200時間以上やったけどアクションゲームの理想みたいな作品だった印象
26 : 2026/06/28(日) 14:05:15.27 ID:nFxwo4Dx0
>>18
やっぱまだ未対応なのか
どうなってんだこの会社
19 : 2026/06/28(日) 13:59:58.55 ID:ZxT9kk9c0
業者か少数のファンが必死に持ち上げてるだけで中身はお察しだからな
FFモンハン何かと比べるのも烏滸がましい
というか比べてる時点でそいつはおかしい
21 : 2026/06/28(日) 14:01:46.06 ID:mvsiXWey0
Steamで270時間遊んだ
22 : 2026/06/28(日) 14:02:00.85 ID:NGLvCqhC0
これワイルズ出る前の作品だろ
なんで理想のモンハンって評価されるんだよ
25 : 2026/06/28(日) 14:04:42.94 ID:MuHebBPK0
>>22
ワイルズ以前からモンハンはあったし
30 : 2026/06/28(日) 14:08:01.26 ID:eAzPQK5f0
>>25
なんかこういう返しが絆流通ほん豚ノスケ丸出しで見てて悲しくなる
23 : 2026/06/28(日) 14:02:53.58 ID:rEvcYFir0
PS4世代だからかグラがきちい
24 : 2026/06/28(日) 14:04:09.88 ID:HmpBEWYp0
爆乳プロデューサーの馬鹿はアレ何年作ってんだ
おせーな
27 : 2026/06/28(日) 14:05:46.54 ID:7xMx+x3a0
真のモンハンとか聞いたことないわ
28 : 2026/06/28(日) 14:05:50.79 ID:1maBnZhR0
どっちにしろライズの方が快適でおもろいからそれはねーわ
グラブルやってて理想のモンハンだわ~とはならん
29 : 2026/06/28(日) 14:07:01.66 ID:kCqEqrYg0
理想のFF、理想のJRPGってのは聞いたことあるけどな
33 : 2026/06/28(日) 14:10:29.12 ID:0pOyt1IEd
面白さはライズ>これ>ワイルズやな
ストーリーだけならこれ>モンハンやが
34 : 2026/06/28(日) 14:11:04.28 ID:P1E1gny/0
すぐバレる嘘つくなよ
ナイトレイン盛り上がった時も理想のモンハンなんて無かっただろ
35 : 2026/06/28(日) 14:11:54.59 ID:shI4xQE/0
アクションゲームはボタン配置を自由に変えれるようにしてほしい
36 : 2026/06/28(日) 14:12:00.15 ID:rZoNoCxa0
エフェクトマシマシで誤魔化してるけど流石にグラが古臭い
37 : 2026/06/28(日) 14:13:38.52 ID:HOiXNH1yd
Switchは規制緩いんだからパンツ解禁すれば良いのに
41 : 2026/06/28(日) 14:18:58.08 ID:Bla6v3Vbd
>>37
Switchは知らんがパンツはあったぞ、このゲーム
38 : 2026/06/28(日) 14:15:02.87 ID:XfO9B7jB0
総合雑談スレと化したワイルズスレで話に上ったゲームを全部理想のモンハン扱いしてる説
この分だとナイトレインに限らずポケモンバナンザも理想のモンハン扱いしてそう
42 : 2026/06/28(日) 14:20:08.06 ID:tuwzYKnx0
>>38
あのスレの理想のモンハンはサンブレだよな
買った報告しただけでライズスレより情報貰えた
40 : 2026/06/28(日) 14:18:56.47 ID:tuwzYKnx0
バナンザのときの本スレのポリーン「DJ起きてる?ワイルズ買ってて草」は草生えた
43 : 2026/06/28(日) 14:22:41.45 ID:T2gkKj+l0
なんやFFとモンハン出さないとグラブル単体じゃ宣伝できんのか
44 : 2026/06/28(日) 14:24:07.27 ID:MhZ/H9Lk0
惰性でアンチやってるカスなワイルズ民の話を信じるとはゲハ民もまだまだだな😎
比較でワイルズが出て来た時は話半分に聞いときなさい
45 : 2026/06/28(日) 14:24:45.58 ID:ViU6RooF0
たこシあがあれば何でも理想のモンハンだぞ
怖いか?
46 : 2026/06/28(日) 14:27:01.28 ID:FesJC9Xq0
また流通が自演でスレ伸ばしてる

コメント