【5月】アメリカでSwitch2爆売れ!PS5は58%減で完全ピークアウト♥

1 : 2026/06/27(土) 10:47:35.42 ID:28volPqar
5月の北米ゲーム売上データ
https://bsky.app/profile/matpiscatella.bsky.social/post/3mp6ys4phxs2o

ハードウェア – 2026年5月のハードウェア支出は前年同期比38%増の2億4,900万ドルとなりました。

ニンテンドースイッチ2は、PlayStation 5の支出(およびユニット販売の58%の減少)の43%の減少を相殺しました。Xboxシリーズハードウェア支出は前年同期比7%増の12%の減少となりました。

Nintendo Switch 2 は、5 月と 2026 年までの累計販売台数と売上高の両方で再び最も売れたハードウェア プラットフォームであり、PlayStation 5 は両方の指標と期間で 2 位でした。

■Nintendo Switch 2は、米国で590万台というインストールベースで、市場での最初の12か月を完了しました。

これは、米国で追跡されている歴史の中で2番目に売れ筋のビデオゲームハードウェアです(追跡は1995年から始まります)。ゲームボーイアドバンスの650万台だけがそれを上回っています。

■PlayStationハードウェアユニットの販売は2000年5月以来の5月の最低総販売台数となり、Xboxハードウェアユニットの販売は5月の月間で記録された中で最低となった。

レス1番のリンク先のサムネイル画像
2 : 2026/06/27(土) 10:48:02.71 ID:cfrpNW+g0

完全にピークアウトやん
4 : 2026/06/27(土) 10:48:36.70 ID:dS1v4zmQ0
PS5くん6割減ってやばくない?
オワコン?
5 : 2026/06/27(土) 10:48:57.32 ID:Z94Gd1GD0
ソニーは今年度ハード売上減って言ってるからな
ゴキブリだけ謎の次元から話してるずっと
6 : 2026/06/27(土) 10:49:00.63 ID:q5Yhgrm40
減り過ぎ感は否めない
7 : 2026/06/27(土) 10:49:05.47 ID:b+XuawgQa
完全に全世界でSwitch2一強になってるな
8 : 2026/06/27(土) 10:49:14.89 ID:6S0jDvUbr
消せ消せ消せ
10 : 2026/06/27(土) 10:50:14.20 ID:GA/v0qAS0
■PlayStationハードウェアユニットの販売は2000年5月以来の5月の最低総販売台数となり

これ何気に凄いな
26年で最低の不調か

13 : 2026/06/27(土) 10:50:40.47 ID:dS1v4zmQ0
>>10
Switch2は絶好調なのにどおして…😭
14 : 2026/06/27(土) 10:51:12.32 ID:cfrpNW+g0
>>10
26年間で再低か
やばいね
16 : 2026/06/27(土) 10:51:36.80 ID:b+XuawgQa
>>10
消せ
11 : 2026/06/27(土) 10:50:25.52 ID:DTo3yBa+0
GTAがどうにかしてくれる!
12 : 2026/06/27(土) 10:50:40.06 ID:DS/At2zG0
アンチ乙
既に普及したから売上が鈍っても問題ないってファンボーイが言ってたから
15 : 2026/06/27(土) 10:51:35.02 ID:7I9RHoPw0
まあSwitch2は「数字も性能も世界最下位」なので
イキるのなら世界一のPS5の約9500万台を抜いてからにしてしてくださいね🤗
17 : 2026/06/27(土) 10:51:49.78 ID:doEZC12Br
26年ぶりの不調w
18 : 2026/06/27(土) 10:52:22.66 ID:syr01bNG0
一番売れる時期の売上で六年目のハードにマウント取るってマジで言ってる?
大体PS5は既に一億台売ってる安泰ハードなんだけど
22 : 2026/06/27(土) 10:54:11.57 ID:doEZC12Br
>>18
PS5はプレイステーションハードウェアの歴史で見ても26年間で最低の売上だったんだからさ
Switch2と比べるまでもなく絶不調ですやん
27 : 2026/06/27(土) 10:55:28.78 ID:vmuEcVLK0
>>18
一番売れる時期じゃないしPS5も一億売ってないね
マジで言ってる?
虚言癖か馬鹿かどっち?
36 : 2026/06/27(土) 10:57:14.69 ID:syr01bNG0
>>27
GTA6で一億突破余裕なんだから誤差みたいなもんだろ
どうでもいい揚げ足取りしてないでポークアウトしたブヒ膣の心配してろよw
19 : 2026/06/27(土) 10:52:23.72 ID:Wp4kLOH60
欧州もSwitch2バカ売れだし完全にSwitch2時代になってるな
21 : 2026/06/27(土) 10:53:40.11 ID:syr01bNG0
>>19
GTA6出ない低スペゴミハード信者がなんか言ってるw
20 : 2026/06/27(土) 10:52:37.90 ID:j2UF6sq50
PS5って大失敗だな
24 : 2026/06/27(土) 10:54:55.02 ID:DS/At2zG0
このままだとPS4超え難しいけど大丈夫?
25 : 2026/06/27(土) 10:55:25.05 ID:syr01bNG0
普及させないといけない時期に値上げして週販二万のオワコンゴミハードw
PS5の一億には一生追いつけないw
26 : 2026/06/27(土) 10:55:25.33 ID:XoeLwlc50
GTA6が何とかしてくれるさ
28 : 2026/06/27(土) 10:55:33.58 ID:eiWhoXE40
26年前ってPS2ぐらいまでさかのぼるのか
29 : 2026/06/27(土) 10:55:54.88 ID:D3WGzEXt0
GTA海外も紙切れでPCが本番感がすごいんだけど
30 : 2026/06/27(土) 10:56:12.17 ID:rCG12eUb0
PS5は26年間で最低って事はPS2~PS5の全期間と比べても最低の売上ってこと

これはネタ抜きでやばくね?

31 : 2026/06/27(土) 10:56:28.81 ID:Wp4kLOH60
>>30
完全に終わったな
34 : 2026/06/27(土) 10:57:10.09 ID:b+XuawgQa
>>30
もうピークアウトってレベル超えて完全にオワコンたな
37 : 2026/06/27(土) 10:57:40.09 ID:doEZC12Br
>>30
そう考えるとガチでPS5の落ち込み凄いね
32 : 2026/06/27(土) 10:56:40.76 ID:v2DpMVUc0
現実はクソ雑魚PS5分をswitch2が救ってたのか
障ちゃんは北米でも爆死と騒いでたのに妄想だったか
33 : 2026/06/27(土) 10:56:51.92 ID:GGdKM6cO0
PSは昔から何故かソフトが販売されていない地域で売れるからダイジョブやろ
35 : 2026/06/27(土) 10:57:10.12 ID:DS/At2zG0
GTA出てもどうにもならなかったのは証明済みなのにGTA6に希望託すのやめーや
38 : 2026/06/27(土) 10:57:41.50 ID:NFgFZnQG0
半減以上は流石にまずいですよ
39 : 2026/06/27(土) 10:58:45.60 ID:8NjMKLo0r
ゴミステ5は26年間で最低の売上なんだからSwitch2と比べなくてもしょぼいだろw
40 : 2026/06/27(土) 10:59:16.68 ID:syr01bNG0
GTA6はPS5だけで予約数3900万の完全勝ち組ゲームだしこれ遊べないゴミハードあるってマジ?
存在価値ある?
しかもPS5より値段高いって?
ゴミすぎ
41 : 2026/06/27(土) 10:59:21.89 ID:GA/v0qAS0
Switch2 ←凄い

PS5 ←ゴミ

42 : 2026/06/27(土) 10:59:46.02 ID:b+XuawgQa
26年前とか俺が生まれる前の時代やん…
43 : 2026/06/27(土) 10:59:47.52 ID:vmuEcVLK0
PS5一億売ってるってゴキブリの中でも生粋の馬鹿がよく言ってるな
言葉選ぶ奴は今年度で一億突破確実と言う

一億売ってる虚言ゴキブリは仲間からも足引っ張る馬鹿だと思われてるぞ

44 : 2026/06/27(土) 10:59:58.17 ID:5MZjHCS+H
障ちゃんこれどうするの?
45 : 2026/06/27(土) 11:00:28.54 ID:4q0Bxdl40
PS5は歴代最低を記録
2005年以降の5月とはいえインパクトがあるね
46 : 2026/06/27(土) 11:01:31.73 ID:G6HrRWD40
うーん計測できる地域では全てゴミステ死んでるね
障ゴキ曰く売れてるらしいけど何処で売れてるんだろ
47 : 2026/06/27(土) 11:01:45.05 ID:x9IewobZr
PS5くん日米欧で完全ピークアウトしてるから一億売るのきつくない?
とくにアメリカで月間5桁に落ち込んでるのはきついかと…

コメント