- 1 : 2026/06/26(金) 16:32:21.80 ID:FYO6VeTF0
- よし!
- 2 : 2026/06/26(金) 16:32:34.04 ID:FYO6VeTF0
- 3 : 2026/06/26(金) 16:33:23.56 ID:Nyr6vdyW0
- パルワールドを意識しての発言かな
でもパルワールドも生成AI使ってないと言ってるけど - 4 : 2026/06/26(金) 16:34:36.03 ID:/HLw8J0P0
- 返答が完全に玉虫色のでワロタ
- 6 : 2026/06/26(金) 16:35:47.41 ID:XqC1jcvb0
- つまりAIの使用はあり得るしもう使ってるということ?
任天堂見損なったぞ… - 7 : 2026/06/26(金) 16:36:11.18 ID:zA/t7IiX0
- >>6
アスペで草 - 8 : 2026/06/26(金) 16:36:23.39 ID:aF6MRQc90
- いい加減こういう偏った思考の人間ってどっちであっても迷惑な生き物なのを自覚してくれんかな
- 9 : 2026/06/26(金) 16:37:58.39 ID:ZiUaL2dL0
- まあ会社の便所を和式にしろって言ってるようなもんだ
- 10 : 2026/06/26(金) 16:39:29.53 ID:/wwIjv640
- 任天堂は昔からクラウドも時代に合わせて研究してると言ってきたのにAIは使わないはないだろ
- 11 : 2026/06/26(金) 16:40:12.80 ID:e+1bZ/pLH
- 3Dで街並みなんかを作るのは滅茶苦茶楽になるからな
時間節約して他の要素のブラッシュアップにリソース割けるんなら使わない方が駄目だと思うよ - 43 : 2026/06/26(金) 17:49:15.18 ID:k5aov2jH0
- >>11
プロシージャルは生成AIとは言わないんじゃねこの場合 - 12 : 2026/06/26(金) 16:40:32.14 ID:aF6MRQc90
- 明確な他者コンテンツのパクリをAIで作るとかいう話でもないなら
イチイチ背景がAIだ!だとか「無意味」な話でイライラすんなって思うけどなぶつぶつ言ってるだけの無能が、代わりに高速で作業してくれんのっていう話
- 13 : 2026/06/26(金) 16:41:20.86 ID:hU15j3UB0
- これは早く対処したほうがいいと思うよ
学習素材を完全クリーンにして尚且つ自社でそれを調達する仕組みも整える
その上でAIを使ってますと正直にアナウンスする
任天堂はそれができる余力があるからやったほうがいい - 18 : 2026/06/26(金) 16:44:14.83 ID:Ppewp6ZN0
- >>13
無理やろ
サーバーもろくに管理できない三流企業が - 36 : 2026/06/26(金) 17:08:56.71 ID:NW/JE8GY0
- >>18
妄想キチゲェはレスするな - 14 : 2026/06/26(金) 16:41:34.23 ID:PsaGvH+o0
- リズ天とかめちゃくちゃAIで簡単に作れそうなゲームやん
- 16 : 2026/06/26(金) 16:42:39.61 ID:aF6MRQc90
- >>14
気が付いたか?
じゃあ早くAIで作らないとなw - 35 : 2026/06/26(金) 17:04:00.78 ID:b7RNtes80
- >>14
簡単に作ってから言えよ障 - 15 : 2026/06/26(金) 16:42:29.89 ID:eYF5WMPm0
- DLSS搭載を前面に押さなかった時点で隠しながら利用しますって感じなのは伝わったよな
- 17 : 2026/06/26(金) 16:43:45.14 ID:C6S1AKmC0
- パルが何パクったかも忘れちまった
- 19 : 2026/06/26(金) 16:44:16.14 ID:1VQXRIOA0
- 何で任豚ってキチゲェしかいないの?
- 22 : 2026/06/26(金) 16:45:52.40 ID:aF6MRQc90
- >>19
任豚とかキチ●イって書き込むだけの無能ってそれでお金もらえてるの?
書き込んだ中身スッカスカ過ぎて馬鹿なのかな?って毎度思ってるけど - 20 : 2026/06/26(金) 16:45:15.09 ID:y1T7TOHg0
- 自社のソースだけ使った学習データなら問題ないし活かす方法もあるだろう
AIイコール盗用では無いよ - 27 : 2026/06/26(金) 16:50:17.96 ID:XW+T1b810
- >>20
完全に自社データのみにするのは相当なノウハウと人力がないと無理
巷で言われてるのはベースに色んなのを学習して、最終的な部分だけ一部オリジナルを入れてる
マリオとは何か、赤とは何かから全て人手でラベリングするのがスタートラインだしな - 21 : 2026/06/26(金) 16:45:43.51 ID:Y39VoSBv0
- すでにゲームで生成AIは多くの作品で使われてて開発期間大幅に短縮し始めてるから
使わないとかほざいたら一人負けするだろ - 23 : 2026/06/26(金) 16:46:04.51 ID:7SNrhJXa0
- 他社の著作権侵害に対応するという当たり前の話しかしてない
- 24 : 2026/06/26(金) 16:46:58.18 ID:LywtyfSp0
- 今時生成AI使うなって、こいつは会社を潰したいのか?
- 25 : 2026/06/26(金) 16:47:07.47 ID:aF6MRQc90
- なんかAI反対派って、偏った知識を勘違いして覚えてひたすら情報更新できないまま
AI=著作権侵害!みたいに思い込んでるの多くない? - 30 : 2026/06/26(金) 16:52:30.96 ID:jb9aCZR40
- >>25
でもおまえ豚じゃん - 26 : 2026/06/26(金) 16:49:26.60 ID:gRytY7Y00
- 任天堂は積極的にAI反対と言わなかった
こりゃあ「やってんね」 - 28 : 2026/06/26(金) 16:50:42.91 ID:qN2LYj1h0
- AI自体は使ってる所多いやろ
SEGAとかAIデバッグ紹介してたし - 29 : 2026/06/26(金) 16:51:09.13 ID:pHudx1Xb0
- 反対派を煽る推進派は非常に攻撃的で、自らAI推進派のイメージ下げてる自覚がない
- 31 : 2026/06/26(金) 16:52:55.89 ID:I9IAQES60
- 今どきのソフトウェア開発でClaudeやCodex使わないのはもう縛りプレイだよな
- 32 : 2026/06/26(金) 16:53:29.34 ID:AXSzeKGCd
- DLSS使ってるのを踏まえた質問だったのかどうかは気になる
- 33 : 2026/06/26(金) 16:58:23.50 ID:k/KUJt+p0
- 任天堂がDLSS採用した時点でAI自体は利用すると発表してるのと同じなのにな
switch3の頃にはDLSSのフレームレート4倍やVRAM使用量大幅減のやつも採用されてくだろうに - 34 : 2026/06/26(金) 16:59:53.15 ID:Erg02v/e0
- ソニーとMSは普通に使ってるんで任天堂さんだけ使わないで頑張ってください
- 37 : 2026/06/26(金) 17:10:59.71 ID:/HLw8J0P0
- 生成AIを使ってるゲーム会社なんて殆どがそうだろうが、それはコードやデバッグ関連で、アンチAIが考えてる絵関連じゃあんまり使われてないだろう
プロが描けばそこら不要なんだもん - 38 : 2026/06/26(金) 17:16:56.54 ID:zAtdGlqO0
- AIは学習させる内容によるからな
- 39 : 2026/06/26(金) 17:19:57.70 ID:KviARZBU0
- 大量の無断学習の下地がないと機能しないからねぇ
- 40 : 2026/06/26(金) 17:27:57.24 ID:LHzvvyY20
- 大手でAI使ってない会社なんてもう一切ないだろ
現実見れんのかな - 41 : 2026/06/26(金) 17:44:10.28 ID:VVM4RuTb0
- 馬鹿すぎだろ、絶対社員とか開発部に売国奴がいる
- 42 : 2026/06/26(金) 17:47:19.36 ID:KTJDbHET0
- AI使うと売国奴
- 44 : 2026/06/26(金) 17:50:51.52 ID:kg9zCNbl0
- 切り抜いたコメントだろうけどありえないね
自社LLMなんて普通だしパイプライン組まないと品質管理できないよ
迫っただけで失笑されて終わるならわからなくもないけど・・・ - 55 : 2026/06/26(金) 18:27:16.00 ID:HX3Bt4hc0
- >>44
国内でほとんどAI開発してなさそうだがローカルLLMと勘違いしてないか? - 45 : 2026/06/26(金) 17:50:56.30 ID:92wkmBcO0
- 単純生成AIはともかくAIをアルゴリズム的に
組み込んでいかないと任天堂が任天堂でいられなくなる
どんな技術でもユーモラスに使って世間を納得させるのが任天堂の使命 - 46 : 2026/06/26(金) 17:57:05.61 ID:y1hrV4iT0
- 絵では使わないだろ
- 47 : 2026/06/26(金) 17:57:07.59 ID:8D74nyCF0
- Switchの時代からFSR使ってるの知らないんだろうな
- 54 : 2026/06/26(金) 18:20:56.65 ID:/HLw8J0P0
- >>47
Switch1世代のFSRはAI未使用 - 48 : 2026/06/26(金) 17:58:41.88 ID:0CGAI4VB0
- AI使うのはパルモンだけ
ゲームにAIは不要
人が作ってこそ任天堂 - 49 : 2026/06/26(金) 17:59:54.63 ID:k3gwe2y50
- そもそもAIを多用すればする程全体通して似通った物ばかり出力される
簡単に言うと食わせて来た情報の平均を基本にされる
クリエイター系の仕事にとってこれはかなりアウトここら辺分かって無いアホがAIスゲー!しまくってるのが現状
技術じゃなくて技能が停滞して死ぬ - 50 : 2026/06/26(金) 18:00:33.89 ID:3oa85eqS0
- 任天堂はAI禁止な?
- 51 : 2026/06/26(金) 18:05:37.77 ID:feUF2zEQ0
- Switch2にdlss使われているのに何を今更…
- 52 : 2026/06/26(金) 18:08:18.10 ID:Dqb7YK8h0
- 日本で開発続けるつもりなら使わないと成り立たないよ 人口半分になってるのに
- 53 : 2026/06/26(金) 18:16:42.73 ID:z5dNcM580
- くだらねえ質問とかいらんから株価上げろって言え
- 56 : 2026/06/26(金) 18:32:28.41 ID:90XGCcLl0
- ①自社(開発)LLM
②自社(専用のローカル)LLM②の意味で言ってるんだろう
- 60 : 2026/06/26(金) 18:56:49.12 ID:kg9zCNbl0
- >>56
2だよ
ローカルって書けばよかったね - 57 : 2026/06/26(金) 18:41:17.48 ID:YAq+5qpq0
- 反AIはバカばかりだからしょうがないね
- 58 : 2026/06/26(金) 18:43:14.55 ID:03/aiH2N0
- AIというAIが全部繋がってるとでも思ってそうな馬鹿多すぎなんよ
- 59 : 2026/06/26(金) 18:49:54.05 ID:zyRapmf10
- 任天堂の技術力で今世界初のクリーンなAIを作ってるからな
これが全てのAIを超える - 61 : 2026/06/26(金) 18:57:53.33 ID:K0o1mHMq0
- 任天堂からはあんまりAIって言葉自体を出したくなさそう
任天堂株主「生成AIは使わせない」
ゲハ


コメント